SSブログ

お寿司だ、お寿司だ [好吃!]

実は日本食はあまり好きではないのですが、
お寿司は大好きな私。

去年の暮れから、3回食べて、
写真は撮っておいたものの、これもそのままになっていました。

ジャ~ン、うちで人気の『寿司長』のおまかせ寿司で~す。

004-1.jpg
去年の暮れに、今年の仕事も終わったからねって・・・
私の好きな「うに」と「こばしら」が入っていたぞ~。

005-1.jpg
年が明けて、NYC→北京から友人が来たので
みんなでお寿司を食べようって事に
友人は中国人なのですが、お寿司が好きなんですよ。
でも、いくらだけは食べられないので
中とろといくらをトレードしました。
何を選ぶんだろうって思っていたら、やっぱり美味しいものを知っているのよね。


034-1.jpg
これはこの間、食べたもの
また、中トロが入っているし、帆立の貝柱もあるじゃないの~

たまにしか食べれないのですが、
違ったネタが入っていて、とても楽しみなんですよね。

そうそう、お寿司の出前の電話をすると、
「あっ、あのうるさいワンちゃんのおうちですね」って言われてしまうんです。
うるさいワンちゃんって、ももの事です。
出前が届く時間帯には玄関にいるので
「ピンポン」を押す前から、ワンワンと吠え出すんですよ~。

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

きょうこ

youziさん、こんばんは~
日本食あまりお好きではないんですねぇ。
お寿司、わたしも大好きです♪
いくらなんてサイコーです^m^
うるさいわんちゃんのおうちって・・・(笑)
もうちょっと言い方あるんじゃないの~ぉ!?
と思いつつ笑ってしまいました~^^;
by きょうこ (2008-03-12 00:36) 

pomi

私も、お寿司大好きですよ♪
とっても美味しそうな お寿司ですね~!
写真を見てたら、食べたくなってきちゃいました(*´∇`*)
変わった形の卵で、お洒落ですね!
巻き寿司も、ノリが内側に なってるんですね!

「うるさいワンちゃんの おうち」って…(^_^;)
ももちゃんは、ちゃんと番犬の お仕事してるだけなのに…(ρω・。)
by pomi (2008-03-12 01:55) 

ぴーすけ君

お寿司を見るとテンション上がります(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-03-12 12:18) 

コロ子

出前の寿司は年末だけです~。 後は回転寿司…。
おまかせってなんか楽しみですね!
by コロ子 (2008-03-12 12:56) 

Michy

youziさん、こんにちは!
え~っ!和食あまり好きじゃないのー?
でも、そういえばグルメレポートは洋食ばっかりでしたね~。
お寿司…おいしそうだな~。
うちでは出前のお寿司はほとんど取らないんだけど、家で
おいしいおすしが食べられたら最高ですよねー。
あ~、食べたくなってきた!

ちょっと、ちょっとおすし屋さん!
例えももちゃんが吼えたとしても「うるさい」は余計でしょ~!(笑)
お客さんに対して、ね~ぇ!

by Michy (2008-03-12 14:05) 

lunatic

お寿司だ~vv

玉子焼きが細工してありますね。これいいなぁ~。
お寿司は江戸前が好きです。アナゴが特に(笑)
関西は押し寿司・蒸し寿司・サバ寿司が多いので・・・・。

ももちゃんはうるさくないやい!ちゃんとお仕事してるだけだい!
by lunatic (2008-03-12 17:38) 

おやぶん

見てると食べたくなります・・・(>_<)
私もお寿司大好きです☆
ももちゃんは番犬として大活躍ですね!
by おやぶん (2008-03-12 21:40) 

みゆき

美味しそうなお寿司ですね。
私もイクラは食べられないので、トレードだな~
でもダンナもイクラだけは食べられないんです。
そのお友達も中トロを選ぶなんて、しっかりしてますね。
私だったらハマチかイカかな~
・・・無いのかな?
by みゆき (2008-03-12 21:45) 

mix80

おー!中トロだ。
by mix80 (2008-03-12 22:09) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

きょうこさんへ
こんばんは。
そうなんです、日本食あまり好きではないんです。
でも、お寿司は美味しいですよね。
私もいくら好きです~。
ご飯の上にいっぱいのせて食べるのも美味しいですよね。
うるさいワンちゃんって言うのは笑ってしまいますよね。
本当にしつこくなくんですよね。
でも、覚えていてくれるので、ちょっと嬉かなって
思ってしまいます。

pomiさんへ
お寿司はおいしいですよね。
私はタマゴを一番初めに食べてしまうのですが
飾り切りになっていますね。
最近は海苔巻きののりが内側に入っているんです。
食べにくそうなのですが、結構これもいいかなって
思ったりします。

うるさいワンちゃんって言うのは笑ってしまいますよね。
番をしているのですが、それが強烈なんです。
帰るまで吠えているのですよ。
でも、覚えていてくれているのは、ちょっと嬉しいですね。

ぴーすけ君さんへ
そうですね。「今日はお寿司にしよう!」って

コロ子さんへ
今回は友人も来たので、お寿司が続いてたのですが
うちも滅多に食べないんですよね。
おまかせって、何が来るかが楽しみで
季節によってもネタが違うので、楽しいですよね。
by youzi (2008-03-12 23:17) 

katze

こんばんは。
昨日の夜、お寿司をたべました♪
スーパーのお弁当でしたが。
昔はお寿司があまり好きではなかったんです。
20代半ば過ぎまでわさびが食べれなかったので、特にカウンターで注文するのとかいやで。
最近はけっこう好きで、率先して食べるようになりました。
味覚って変わりますね〜
by katze (2008-03-12 23:21) 

gongon

お寿司最近食べてないなー
私、いい大人なんですが「わさび」がダメなんです(><)
いつもサビ抜きです。
うちもうるさい犬の家で~す。ピンポン鳴る前から吠えてます。
by gongon (2008-03-12 23:21) 

youzi

Michyさんへ
こんばんは。
和食あまり好きではないんです。
甘く煮たものが苦手なので、
すき焼きとかもブーだし・・・。
でも、お寿司は大好きなんですよね。
うちでも、ほんとんど出前をする事がないのですが
美味しいおすしを食べられると、幸せって感じですよね。

出前が届いた時のももの吠え方は凄いんですよ。
帰るまで吠えているので・・・。
でも、覚えてくれているので、ちょっと嬉しいかな。
今度、「ももって言うんですよ」って話したら、
「ももちゃんちですね」って言ってくれないかな。

lunaticさんへ
昔はただの長方形のたまごだったのに、
飾り切りになっていますね。
関西のお寿司とは江戸前寿司は違うんですね。
押しすしって、四角い感じのですよね。
こっちでお寿司って言うとにぎり寿司を
言う事が多いですね。
蒸し寿司ってどんなお寿司なんですか?

ももはかなりうるさいんですよ~。
帰るまで吠えていますから。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

おやぶんさんへ
お寿司って、美味しいですよね。
写真を見ていると、また食べたくなってしまいますね。

ももは番犬として、活躍していますが
「もういいのよ」って言っても、吠え続けるので
困ってしまう事もあるんですよ~。

by youzi (2008-03-12 23:28) 

youzi

みゆきさんへ
ここのお寿司は美味しいんですよ~。
いくら食べられない人、多いですよね。
友人は妹の「中トロが入っている~」って言葉を聞いて、
これはって思ったんでしょうね。
今回はハマチ・イカは入っていませんでしたが、
イカは入っている事があるんですよね。

mix80さんへ
中トロ、美味しいですよね。
うにと、どっちを最後に食べようか、かなり迷った私です。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
こんばんは。
私も昔はカッパ巻きとかが好きで
あまりお刺身ののったのは
好きではなかったんですよね。
でも、食べてみると美味しくて、今は大好きです。
私もかなり味覚が変わっています~。

gongonさんへ
今回は色々あって、続いたって感じです。
わさびもダメって言う人いますよね。
私は好きなのですが、鼻につんと来るのは
苦手です。
ゴン太くんも、ももと同じような感じなんですね。
帰るまで吠えているので、本当に困ってしまいます。
by youzi (2008-03-12 23:38) 

らさみさ

お寿司は・・・
食べられる種類がすんごい限られてるんです、
おコちゃま舌だし、ナマは苦手だし・・・
納豆でじゅうぶんに満足できる安上がりな私♪
by らさみさ (2008-03-13 23:07) 

吟遊詩人41

寿司は上京してから苦手になってしまいました。。。
物凄く不味いのを食べたらしく、東京の寿司は駄目だ~!と。
美味しいやつは美味しいのでしょうが、寿司屋に行ってもビールしか頼みません!←行く意味なし(^-^;
by 吟遊詩人41 (2008-03-13 23:28) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
私もひかりものは苦手なんです。
だから、入っているとトレードしています。
私はお寿司の時は高いネタが好きかも。

吟遊詩人41さんへ
私も新鮮なのを食べてしまうと、
これは違うって思うのかもしれません。
全然違うみたいですよね。
そう言えば、伊豆の温泉に行った時に
地元で取れた魚のお刺身が出たのですが
もちもちした感じで、今までに食べた事のない
お刺身だったのですが、美味しかったです。

by youzi (2008-03-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮崎のきんかんライオンみたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。