SSブログ

宮崎のきんかん [好吃!]

宮崎の東国原知事がテレビ番組のお土産で
持ってきていた、きんかんが気になって
新宿の宮崎館に行ってみました。

完熟金柑 『たまたま』はなかったけど
027-1.jpg
『まるかじり きんかん』があったので、買ってみました。
金柑を食べるのは久しぶりだったのですが
皮から甘くて、とても美味しかったぁ~。

その後、母が「こっちの方が安かったわよ」ってスーパーで
まるかじり きんかんを買ってきたのですが
皮が苦くて、口の中にも苦味が残ってしまうんですよね。

宮崎館で買ったきんかんも甘くて美味しかったけど、
金柑『たまたま』はもっと美味しいみたいだから、
食べてみたいな。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

コロ子

きんかんは子供の時に食べて…すごく苦かったのでそれ以来食べないでいました。
本当は甘いんですね。今度食べてみたいな!
by コロ子 (2008-03-12 12:46) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
私も子供頃にきんかんを食べた事がありますが
その時は美味しいとは思いませんでしたね。
父方の祖父が好きで食べていましたが、
何でこんなもの食べるんだと思っていましたもん。
でも、今のは甘くて美味しくなっていて、
実はル・ププランのケーキにも登場していたんです。
時期を逃してしまって、食べられなかったのですが
金柑が輝いていて、美味しそうでした。
by youzi (2008-03-12 23:08) 

gongon

生で食べたことはないな~
1週間前、隣のおばさんが煮た金柑を食べました。
by gongon (2008-03-12 23:17) 

katze

うちの庭に金柑の木があって、実がなってるんですけど
あんまりたべたことないんです。
父親が好きで食べてたのを見て、口にしたときに苦くて、
「なにがおいしいんだろう」って思ってしまって。

おいしい金柑を食べたら好きになるのかな。。
by katze (2008-03-12 23:18) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

gongonさんへ
きんかんの甘露煮は美味しいですよね。
私もかなり久しぶりに生のを食べました。

katzeさんへ
お庭に金柑の木があるって、凄いですね。
金柑の実って、木いっぱいにつくと、
黄金に輝くって感じで、いいですね。
宮崎館で買ったのは皮も甘くて美味しかったのですが
苦いものありますよね。
小さい時に父方の祖父が好んで食べていたのですが
何でこんなものを美味しそうに食べるんだって
思って見ていました。
きっと、美味しいのを食べたら、好きになれるんじゃないかなって
思います。
by youzi (2008-03-12 23:44) 

らさみさ

金柑ってたべたことないですぅ。
飴ちゃんとかだったら、よく食べますけど・・・
ちょっと違う味なのかなぁ??
by らさみさ (2008-03-13 23:05) 

吟遊詩人41

暮れにオフ会を新宿でやったとき長崎館には寄りましたが、宮崎館は観れませんでした。。。
たまたまは高いんですよね。でも、知事の宣伝効果で凄い売れ行きらしく本物を見たことがないです!
by 吟遊詩人41 (2008-03-13 23:19) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
私もかなり久しぶりに食べたんですよ。
昔は美味しいとは思わなかったのですが
今のは甘くて、美味しかったです。
ビタミンCがみかんよりも沢山含まれているみたいです。

吟遊詩人41さんへ
新宿に長崎館があるんですか?
知らなかったぁ。
たまたまは1個800円って言っていたのですが、
今は安くなっているようです。
私も食べたいと思っているのですが、まだ実物は
見ていません。
高野とかにあるのかな?って思っていたのですが
完熟きんかんはあったけど、たまたまは
なかったんですよね~。

by youzi (2008-03-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。