SSブログ

これも美味しいんです [グルメ]

ケーキと言うと、ル・ププランなのですが
実は高幡不動にもFUJIUと言う、美味しいケーキ屋さんがあるんです。

母が月に一度、高幡不動に行った際に、FUJIUで
デニッシュを買ってくるのですが、
そのデニッシュはサクサクで美味しいんですよ~。

DSC00107-1.jpg
一見、普通って感じなのですが、

DSC00109-1.jpg
中にはチョコレートが入っていて、どちらかと言うと、少ないかなって感じなのですが
デニッシュ生地が美味しいので、これだけでも十分満足できるんですよね。




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

とにぃ

デニッシュって美味しいですよね!!
私も大好きです!!
by とにぃ (2008-03-20 11:04) 

SIROTAN

またまたおいしい画像♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ル・ププランって札幌にもあるでしょか?調べてみよう♪
このデニッシュも中身がナシでもおいしいと思う!!!たまらない画像・・・(。-_-。 )アリガト♪
by SIROTAN (2008-03-20 11:23) 

ガチャ

フジウは超有名店ですよねー
でも、ケーキは食べたことあるけど、
デニッシュもあるんですね。美味しそう。
by ガチャ (2008-03-20 12:01) 

Michy

こんにちは~!
私もチョコデニッシュ大好きです!
とにかくやっぱり生地が命ですよね。
妹が世田谷に住んでいるのですが、おみやげで
買ってきてくれた、名前は忘れちゃったけど田園調布
駅のパン屋さんのデニッシュ…死ぬほどおいしかったです。
by Michy (2008-03-20 14:51) 

吟遊詩人41

デニッシュ食べるとポロポロこぼれて、テーブルが3歳児が食べた後のような大惨事になります^^;
by 吟遊詩人41 (2008-03-20 16:26) 

ユキサクラカエデ

パンも美味しそうなのですが「高幡不動」という地名に興味が。
あんまり東京行かないので(東京ですよね?)
ちょっとお出かけしたい気分ですねー春だし♪
by ユキサクラカエデ (2008-03-21 07:52) 

らさみさ

デニッシュと言えば、私もチョコをGETですよぉ。
デニッシュだけだとバター辛いお店のがあって・・・
チョコが入っていたら、あまりハズレはないからです!
私はちと固い板チョコ風なモノが入ってるのが好きです。

by らさみさ (2008-03-21 17:18) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

とにぃさんへ
私もデニッシュ大好きなんです。
朝食のブッフェとかでデニッシュがあると必ず取ってしまうんですよね。
デニッシュってパン屋さんって感じがしますが
ケーキ屋さんのはおいしいですよね。

SIROTANさんへ
ル・ププランは東京都下にあるケーキ屋さんなんです。
たまにデパートに出店する事はあるのですが。
うちの近くなのですが、遠くからも買いに来る人がいて、
持ち歩きの時間で2時間とか言う人もいます。
FUJIUも都下にあるケーキ屋さんなんですよ。
このデニッシュは生地が美味しいので
チョコレートもたっぷり入っていない方が
美味しいって感じです。

ガチャさんへ
フジウも有名ですよね。
ケーキも美味しいのですが、パイとかも美味しいので
今度、食べてみてください。
そう言えば、グランクリューも有名ですが、
妹の職場が変わってからは食べてないんですよね。

Michyさんへ
こんにちは。
チョコデニッシュは美味しいですよね。
生地もがしっかりしているものは
他に何も入らないって感じですよね。
実はここのアップルパイも美味しいんですよ。
田園調布のパン屋さんの食べてみたい~。
場所だけに、贅沢なデニッシュって感じがしますね。

吟遊詩人41さんへ
デニッシュは美味しいけど、ポロポロこぼれますよね。
このデニッシュは生地が美味しいので、
こぼれたのも、しっかり食べてしまう私。

gongonさんへ
niceありがとうございます。

ユキサクラカエデさんへ
高幡不動って、駅の近くにお不動さんがあるんです。
28日が不動の日なので、とても賑やかです。
東京都下の日野市で新宿から京王線の準特急で
(特急もあるのですが最近、幻って言うくらい本数が少ないんですよね)
30分くらいの場所になります。
あじさいの時期には沢山咲くので、きれいなんですよ。
車だと川崎街道がつながっているので
それに乗ってくると、意外に近いのかも。

らさみささんへ
デニッシュをみると、チョコを取ってしまいますよね。
バターを沢山使っているので、失敗すると
重たい感じのデニッシュに当たってしまう事がありますね。
私も固いチョコが入ったのも好きです。
生地がサクサクで、チョコがパリパリって感じで
食感がたまらなく好きです。

by youzi (2008-03-22 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバでバクバクラスクがブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。