SSブログ

大好きなチョコレート [好吃!]

私はロイズのチョコレートが大好き!
北海道物産展とかで、見つけてしまうと、
つい買ってしまいます。

DSC00188-1.jpg
これは今回初めて見た
『ブラフィーユショコラ[キャラメル]』

DSC00194-1.jpg
こんな感じの小さくて、薄いチョコレートなのですが
割ってみると・・・

DSC00195-1.jpg
中から、キャラメルが出てくるんです。
このシリーズは他にはちみつとコーヒーがあります。

DSC00190-1.jpg
『ロイズピュアチョコレート ベネゼエラビター&ガーナスイート』

DSC00279-1.jpg
中は一口大の丸いチョコレートが入っています。
同じように見えますが、色が微妙に違うんですよね。
ピュアチョコレートは他にも味の種類があるのですが
ビター系のチョコレート大好きな私は、この組み合わせが一番好きです。

チョコレートではないのですが
もうひとつ、私の好きなものを

DSC00281-1.jpg
『黒豆茶』
家の近くのデパートでやっていた物産展に行った時に
北京にいた時に仲良くしていた人がこの黒豆茶を売っていたんです。
黒豆茶はスプーン1杯くらいの豆をお湯に入れて飲むのですが
甘みがあって、とても美味しいんですよ。
お湯に入れた豆も後から食べられるので、2度美味しいって感じです。
私はちょっとだけやわらかくなった、やわカリって感じの豆を食べるのが好きなんです。

物産展って、普段お取り寄せしなければならないようなものが
すぐに手に入るので、いいですよね~。



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

umeji

うわ~!!!美味しそうですね。
たべてみたいわ~チョコレート・はちみつ・コーヒーが入っているの。
それに、黒豆茶って香ばしそうですね。
あ~チョコとお茶が飲みたくなってきました♪
by umeji (2008-03-22 22:40) 

ちりめん

薄いチョコ中からキャラメルが出てきてびっくり!
黒豆茶、初耳です!見つけたら飲んでみますね^^
by ちりめん (2008-03-23 00:10) 

SIROTAN

黒豆茶( -_-)旦~ フゥ...気掛かりです。おしるこ的な味?違うか・・・。一生懸命想像しています・・・。
それから『ロイズ』にこんなチョコレートあるんですね♪知らなかった~!!!写真下から2番目のチョコ、ホワイトと普通のチョコの組み合わせバージョン。お正月に頂いたのがまだ我が家の冷蔵庫で眠っています・・・(; *▽)「・・・」
by SIROTAN (2008-03-23 01:38) 

whitesox

ご来訪・コメントを、ありがとうございました。北京というと最近は評判が良くないですが住んでみると悪いことばかりでは無いですよね。でも90年代は大変だったと思います。これからもよろしくお願いいたします。

by whitesox (2008-03-23 10:04) 

きょうこ

youziさん、おはようございます~。
ロイズのチョコおいしいですよね~(^^)
生チョコも好きだけど、ポテトチップにチョコが
コーティングされてるやつが大好きです!!
今はわざわざ北海道に行かなくてもデパートとかスーパーの
物産店で買えるからいいですよね~!
by きょうこ (2008-03-23 10:36) 

gongon

ロイズは生チョコのホワイト好きです。
物産展は寄らずにはいられませんね。
by gongon (2008-03-23 13:03) 

Cocona

黒豆茶にめちゃめちゃひかれました
香ばしそう
youziさんはあちこちで暮らしてるんですね
北京も?
世界が昼狩りますね
by Cocona (2008-03-23 13:17) 

lunatic

うちも今度北海道展来ますよ~vv
チョコ買うぞー!!!!

物産展は魔物です(笑)
by lunatic (2008-03-23 15:54) 

Michy

youziさん、こんにちは!
またまたおいしそうな物をゲットしてきましたね!
チョコ三昧。
私ははちみつ入りのチョコが気になりました。
あと黒豆茶がとっても、とっても気になります。
素朴でおいしそう!
豆類って好きなんですよねー私。
黒豆は煎ってあるのかしら?
物産展か~。新聞のチラシが気になってきました。
近々あるのはどこの物産展かしら?
by Michy (2008-03-23 17:09) 

pomi

私も、ロイズのチョコ大好きです(≧∪≦)
ロイズのチョコって美味しいですよね!!
北海道物産展を見つけると、必ず買ってます!
でも、キャラメル入りのチョコは まだ食べたことがないので、今度 北海道物産展を見つけたら買ってみます(*^^)v

黒豆茶、初めて見ました!
お茶を取った後の黒豆も食べられるなんて、お得ですね~(^0^)
by pomi (2008-03-23 21:38) 

katze

ブラフィーユショコラ おいしそうですね。
すごく薄そうなのに、ちゃんと間にキャラメルがはさまってて…
芸が細かいです。
ロイズは好きで、北海道に行ったときはプラリネを求めて
閉店間近のお店にかけこんだこともあります。

黒豆茶って、ホントに「黒豆」なんですね。
もうちょっと粉々になってるイメージがあったんですけど
お茶とお茶うけが一緒って、1粒で2度美味しいみたいで
お得ですね♪

by katze (2008-03-23 22:31) 

吟遊詩人41

ロイズはポテチにチョココーティングの元祖ですね♪
こんな薄いやつにキャラメル入れるなんて・・・凄い技術です(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-23 22:45) 

おやぶん

黒豆茶、美味しそうです(*^_^*)
体にも良さそう☆

by おやぶん (2008-03-23 22:47) 

らさみさ

おぉ~っ!珍しく知ってるモノ登場。
このチョコは食べたことありまぁ~す!
キャラメル好きなのでね。
北海道展には弱くって、
よく足が向きます。
甘いのしか買いませんけどぉ。
by らさみさ (2008-03-24 01:20) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

umejiさんへ
キャラメルの入ったのは、初めてだったのですが、
薄いチョコレート中から、トロ~と出てきたので
びっくりって感じでした。
はちみつのはチョコレートがビターだったので、
最後まで迷ったのですが、今思うと
両方とも買えばよかったって、思います。
黒豆茶は美味しくて、体にもいいのでおすすめです。
豆も炒ってあるので、お茶も香ばしいんですよね。

ちりめんさんへ
中にキャラメルが入っているとは聞いていたのですが
ちょっとだけだろうって、思っていたので
とろ~っと出てきたのにはビックリしました。
黒豆茶は仲良くしていた人が、売っていたので
ちょっと飲んでいってって言われて、飲んでみたのですが
違う人だったら、通り過ぎていたと思います。
美味しくて、体にもいいので、これはおすすめです。

SIROTANさんへ
黒豆茶はおすすめですよ。
お汁粉まではいかないのですが、
お赤飯を作る時に小豆をふやかして
色が出るのに近いのかなって感じがします。
色はこげ茶のような色のお茶なんですよね。
豆の甘みが出て、美味しいんですよ~。

チョコはホワイトとミルクチョコの組み合わせのもありますね。
あっ、ホワイトのはキャラメルがチョコレートの中に混ぜ込んであるのかも。
ロイズのチョコレートは美味しいので、賞味期限が過ぎていても
食べちゃうと思います。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
オリンピックが近いと言うのに、北京は評判がいまいちですよね。
私も2年いたので、かなり愛着があるんですよね。
数ヶ月だけですが、NYCにもいた事があるのですが、
中華街に行くと、言葉は問題なのですが、
総合的に考えると、北京の方が英語が分からなくても
困らないので、ほっとできる場所かなって感じです。
食材を買いに行って、現地のおばちゃんたちや
お店の人たちと会話するのがとても楽しかったです。
って言いながら、お店の人とはよくけんかもした私。

きょうこさんへ
こんばんは。
ロイズのチョコは口どけも良くて、最高~って感じですよね。
ポテトチップにチョコのは人気みたいですね。
私、マシュマロにチョコのも好きです。
お取り寄せもできても、送料のバカにならないので、
物産展で買えるのは、魅力的ですよね。

gongonさんへ
生チョコは日持ちがしないので、
あまり買わないのですが、美味しいですよね。
私も今の時期はあちこちで物産展があるので、
ネットでチェックしたりしています。
確か、有楽町に北海道館があって、
そこで買える事もあるのですが、常時ある訳では
ないみたいなんですよね。
東京にもロイズのショップができるといいな~
って思ってしまう私です。

Coconaさんへ
黒豆茶は香ばしくて、美味しいですよ。
フードプロセッサーとかを使って、粉にすると、
きなことしても、食べる事ができるようです。
ご飯に入れて、黒豆ご飯にしたのも、試食したのを
思い出しました。
北京には2年いましたが、あとはNYCに数ヶ月いたくらいです。

lunaticさんへ
北海道物産展が来るんですね。
おめあてのチョコをゲットしてくださいね。
物産展は行ってしまうと、つい買ってしまうので
確かに魔物って感じですね。
でも、とてもありがたい魔物かも。

Michyさんへ
こんばんは。
チョコはお目当てのものをゲットしておくようにしていますが、
新しいものもゲットできて、大満足でした。
蜂蜜入りのはビターチョコだったので、
最後まで迷ったんですよね。
また、別の場所で出るかもって、今度ねって事にしたのですが、
出てなかったんですよね~。失敗したって感じ。
黒豆は煎ったのなんですよ。
お茶にして飲む事もできるし、フードプロセッサーで粉にして、
きなこにしてもいいし、ご飯に入れてって言うのもありました。
私もまた近場で物産展がないかなって思っています。

disneywoldさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
ロイズのチョコ、美味しいですよね。
私も物産展で見ると、必ず買ってしまいます。
そして、自分だけでこっそり食べるんです。
キャラメル入りのは今回、初めて見ました。
今度、物産展で見たら、はちみつのもコーヒーのも
買わないとと思っています。

黒豆は美味しいですよ。
お茶を出した後のは捨ててしまってもいいのですが、
もったいないから、食べてしまっています。

katzeさんへ
これは美味しかったです。
自分の部屋においておいて、
少しずつ食べている私。誰にもあげないの。
北海道のお店に行くと、物産展では出ていないものも
あるので、いいですよね。
一度、行ってみたいんですよね。

黒豆茶は豆のままって感じなんです。
初めて見た時は「何これ?」って思ったのですが、
お茶を飲んでみると、甘みがあって、美味しかったんですよね。
私はポットに入れて、会社に持っていくので
お豆を食べる時はやわらかくなっているのですが
家で飲む時はやわカリのを食べるので、
カリの部分に香ばしい感じが残っているので、
美味しいんですよね。
もしかすると、そのまま食べても美味しいのかも。
ちょっと食べてみようかな。

吟遊詩人41さんへ
ポテチのは人気がありますよね。
キャラメル入りのは要チェックですよ~。

おやぶんさんへ
黒豆茶は美味しくて、おすすめです。
体にもいいみたいで、売っていた友人は
血がさらさらになっているって、言っていました。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
キャラメル好きなんですよね。
今回初めて見たので、スクープと思ったのですが
ご存知だったんですね~。
私も北海道物産展は要チェックって感じです。
チョコは美味しいものが多いので
この時期は部屋に置いてあるので
幸せって感じなんですよね。

by youzi (2008-03-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TORAYA CAFEの限定品ねこのたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。