SSブログ

TORAYA CAFEの限定品 [好吃!]

表参道ヒルズの中にある「TORAYA CAFE」
行くと、気になるのですが、待たないと入れないので
「別にいいよね」って通り過ぎていました。

20日にまた通り過ぎようとすると、
お店の前に限定品の案内が・・・。
3月26日までなので、今日食べないと食べれないんだけど、
待ちたくないし、それでもあきらめられなくて
別のお店を見に行ったりして、戻ってみると
誰も並んでないじゃない。即入ってしまいました。

メニューに、あう飲み物って事で
棒茶(ほうじ茶)と煎茶と出ていたので、
緑茶が苦手な私は棒茶も注文。

DSC00354-1.jpg
小ぶりの急須に入ったお茶が出てきました。
この急須で3杯飲めるだけのお湯もついてきます。

そしてメインの限定品が・・・。
DSC00356-1.jpg
『クリーム白玉汁粉』で~す。
冷たい白あんの豆乳アイスクリームに白玉にあつあつこしあんの葛汁粉をかけて食べます。
これに薄焼きのゴマとココアのクッキーがつくんですよ。

DSC00355-1.jpg
クリーム白玉汁粉をアップにするとこんな感じです。
白玉は3つ入っているのですが、105円で更に3つ追加する事もできます。

DSC00357-1.jpg
こしあんの葛汁粉を入れて、食べてみましょう~。
きめの細かいこしあんは程よい甘さで、とても上品な味が。
アイスクリームも豆乳を使っているからなのか、和にマッチしていま~す。
葛汁粉が暖かいので、アイスクリームもすぐに溶けてしまうかと思いきや、
意外にどろっとはいかないんです。
夕飯前だったので、白玉の追加はしなかったのですが、
今になって思うと、追加しておけばよかったな~。

薄焼きのクッキーも和って感じで、
とても美味しかったです。
そうそう、葛汁粉にはプーアール茶が加えてあるので
ほんのりと香りがするんですよ。

今回はたまたま並ばずに入る事ができましたが、
並んでも食べる価値ありって感じでした。




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

pomi

youziさん、こんにちは!
限定品の お汁粉、美味しそうですね~(*´∇`*)
白玉入りの お汁粉が大好きなので、食べたくなっちゃいました♪
お汁粉が 温かいから、アイスに かけたら溶けちゃうかと思ったんですがですなかなか溶けないところが いいですね(^^)b
たまたま混んでない時間帯に お店に入れて、ラッキーでしたね!
by pomi (2008-03-22 13:36) 

lunatic

「TORAYA CAFE」だぁ~vvv

私も行った時に。ここで色々買って帰りましたよ~。
残念ながら中には入れませんでしたが。

こしあんペーストと、パウンドケーキを買った覚えが・・・。

by lunatic (2008-03-22 15:00) 

SIROTAN

またまたおいしそぉ~なモノを・・・。
『クリームあんみつ』じゃなくて『クリームおしるこ』なんですね!!!魅力的!!!
表参道ヒルズかぁ~。ヒルズ・・・・。ヒルズと名のつくとこ行った事ナイよ(つωΦ、)クスン。
by SIROTAN (2008-03-22 15:54) 

Michy

youziさん、こんばんは~!
あの虎やさんのカフェなのね。
行ってみたいな~!
そんなに混んでいるとは知りませんでした。
冷たいアイスクリームに暖かい葛汁粉をかけるなんて、
想像しただけで生唾ゴックンです。
餡にクリームって合うんですよね~!
白玉もモチモチ、つやつやで本当においしそうです。
ヒルズ系にはとんと縁のない生活をしているので、いつ
行けるか不明ですが、チャンスがあったら是非食べてみた
です。
あ、これは限定だから無理だけど…
by Michy (2008-03-22 21:47) 

umeji

あ~行ってみたい!!!!!
もちもちの白玉にアイスに葛汁粉・・・・
こんな組み合わせがあっていいものかっ!
あるんだなぁ~うらやましいなぁ~
今度みやこのぼり?したら限定品でなくていいから
よってみたいです。
by umeji (2008-03-22 22:45) 

whitesox

すごく美味しそうですね。よらやはいろいろな海外にもあるから北京にも出来そうです。出来ると良いな。
by whitesox (2008-03-23 10:05) 

gongon

カフェ並ぶのが嫌で入ったことはありませんでしたが
今度入ってみようとおもいました。あんこ好きにはたまりませんね。
by gongon (2008-03-23 13:02) 

吟遊詩人41

虎屋って、あの高級羊羮の?
森進一がおふくろさんの作者に謝りに行くとき持っていったやつ???
の、カフェなんですね(^_^)
それは~!
美味しくない訳がないですね♪
by 吟遊詩人41 (2008-03-23 22:38) 

らさみさ

私だったら間違いなく白玉を追加しちゃう♪
そのお店には行ったことないけど...
白玉追加は経験済みです!
美味しいですよね、甘いのは良いわぁ。
明日はお友とケーキの予定だったのに
こんなの見たらヤバイよぉ。
by らさみさ (2008-03-24 01:18) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

pomiさんへ
こんばんは。
つぶあんだと、ちょっと苦手なのですが、
きめの細かいこしあんだったので、とっても美味しかったです。
白玉もやわらかくて、もちもちで何で追加しなかったんだって、
今でも後悔しています。
アイスも溶けなかったので、美味しく食べる事ができました。
いつも混んでいるのですが、すんなりと入れて、
ラッキーでした。

lunaticさんへ
私はレジの横にあった、あんぱんを買おうか迷って、
やめたのですが、気になるお菓子があるんですよね。
時間帯によっては待たないでも入れる事があるのが
分かったけど、いつも混んでいますよね。

SIROTANさんへ
これは美味しかったです。
あんも白玉もアイスも全てが美味しいんです。
でも、どれも自分がって主張していなくて、
バランスが取れているんですよね。
私もヒルズには縁がないって感じですが、
表参道ヒルズはお気に入りのお店があるので、
原宿に行くと、必ず寄っています。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは~。
羊羹で有名な虎屋さんです。
前にも限定のパウンドケーキが食べたくて、
行った事があるのですが、混んでいて
是清の方へ行ってしまったんですよね。
是清も混んでいるのですが、虎屋ほどではないかな。
あんこもつぶあんは苦手なのですが、
こしあんだったので、絶対に食べたいって感じで
でも、入ってみるとお茶と汁粉で
ちょっとお昼を食べるくらいの値段になるんですよね。
ヒルズだから、仕方がないかなって思ったりもしますが
でも、美味しかったからいいかな。

私もヒルズには縁がないのですが、
表参道はハンナリって言う、ペット用品を売っているお店もあるし、
妹の好きなタビオもあるので、原宿の方へ行くと、
必ず寄ってくるんですよね。
限定でないので、お汁粉みたいのがあったので、
機会があったら、寄ってみてくださいね。

umejiさんへ
最強の組み合わせって感じですよね。
私には珍しく和のデザートでしたね。
パウンドケーキみたいのとか、限定ではなかったのですが
お汁粉のようなものも、あったので
お出かけの際、寄ってみてくださいね。

whitesoxさんへ
これは美味しかったですよ~。
NYCに行った時も和菓子のお店がいい場所にあったので、
北京にもできそうですよね。
私がいた頃の美味しいものと言うと、
ルフトハンザホテルのケーキでしたが、
今は沢山、美味しいものがあるんでしょうね。
でも、もっと美味しかったのは
夏場に道端の小摊儿で食べた粉皮だったかも。
それも交通量が多くて、ほこりっぽい所だったな~。

gongonさんへ
私も気になっていたのですが、
並ぶのが嫌で、入った事がなかったんですよね。
でも、今回は並んでも食べた買ったんですよね。
時間帯によっては、並んでない事があるので、
ちょっと時間に余裕のある時に行くと、
すんなりと入れたりするかもしれませんね。
表参道ヒルズの中にはハンナリって言う、
ワンちゃんの洋服を売っているお店もあるので、
実はそこで時間つぶししたりしたんですよ。

吟遊詩人41さんへ
そうでしたね、話題になっていたのを思い出しました。
あの虎屋のカフェなんです。
実は表参道ヒルズには両国屋是清のカフェもあるんですよ。
羊羹で有名なお店だけに、こしあんは最高でした。


らさみささんへ
今も何で白玉を追加しなかっただ~って
思ってしまうんですよね。
妹が「白玉を追加する人は多いんですか?」とか
聞いちゃうし、お店の人は「たまにいますね」って言っていたので
追加しない人の方が圧倒的に多いんだと思ってしまったのが
間違えだった。私の場合は普通の人と同じで考えちゃダメなのよね。
ケーキもいいけど、同じ甘だと、お汁粉の方が
ヘルシーだよ~。

by youzi (2008-03-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カール大好き大好きなチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。