SSブログ

OSTを買ってしまった [韓国ドラマ]

日本のドラマは見ないのですが、
韓国ドラマは好きな私。

それも韓国語で字幕のものを見るのが大好きなんです。
そして、ドラマの中で使われている曲も気に入るものが多くて、
OSTが欲しいって思う事がよくあります。

ずっと、欲しくて探していたOSTが家の近くで売っているのを発見して、
今日、買ってしまいました。

DSC00689-1.jpg
とても夢中になって見ていた、『復活』と言うドラマのものです。
韓国版のみたいで、ハングル文字が・・・

DSC00690-1.jpg
中の説明も歌詞もハングル語なんです。
私には何が書いてあるか分からないのですが
曲がいいので、いいかな。
早くiPODに入れて、聞きたいな。






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

らさみさ

うちのママさんが韓国のドラマを見ては
サントラをGETして聴いています。
CD→ウォークマンへの転送は
私のお仕事ですが・・・

昔、アンディラウさんが好きな時があって・・・
何を言っているのか?分からないCDを
何が書いてあるのか?分からないジャケを見ながら
聴いてましたよ。 にゃはッ。
何ではまってたんだろォ~私ふしぎぃ~


by らさみさ (2008-04-21 18:49) 

Michy

youziさん、こんばんは!
私は韓国のドラマはほとんど見ないのですが、ドラマも
曲もいいのですね。
私は外国のドラマはアメリカのものばかり見ていますが、
曲って余り印象がありません。
昔は映画のサントラ盤とか買っていたな…
by Michy (2008-04-21 19:43) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
お母様、韓国ドラマがお好きなんですね。
歌詞の意味は分からないのですが
曲がとてもいいんですよね。

アンディ・ラウ、私も好きです。
曲も聞いたりした事がありますが
私の中では北京で見ていたCMのイメージが強いんですよね。
ソファーに座って、恋人の話をするのですが、
それも夢の中の恋人の話で・・・。
「私の夢の中の恋人は黒い髪で・・・」って中国語で話すんです。
髪の毛を黒くするシャンプーのCMだったのですが
そのせりふを覚えて、よくまねしていました。
今でも中国人の友人とは盛り上がるネタの1つなんですよね。

Michyさんへ
こんばんは。
韓国ドラマ、見始めるとはまってしまうんですよね。
使われている曲がいいって言うものはまってしまう
理由のひとつなのかな。
アメリカのドラマって、曲の印象ってほとんどないかも。
流いるのかって感じですよね。
映画のサントラ盤もいいですよね。


by youzi (2008-04-21 22:57) 

吟遊詩人41

会社で昼休みに冬のソナタ観てます(^_^;)
何度か見逃したのでストーリーがよくわかりません!
by 吟遊詩人41 (2008-04-22 19:12) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

吟遊詩人41さんへ
冬ソナ、1話しか見た事がないんです。
NYCに3ヶ月行った時に友人の中国語吹き替えの
冬ソナを見せてもらえる事になっていたのに
見たのは何故か、一度見た事がある回のだったんです。
話の流が早いようなので、逃してしまうと
もういいやって事になりそうですね。
by youzi (2008-04-22 22:26) 

SIROTAN

韓流ドラマ・・・見た事ないんです。ウチのダンナさんは一時期ハマッて見てました。何だったかはわからないけれど・・・。
見ちゃうとハマるみたいですね♪
by SIROTAN (2008-04-23 12:35) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

SIROTANさんへ
見るとはまってしまうんですよね。
このドラマもかなりはまっていました。
今は「タルジャの春」にはまっています。

by youzi (2008-04-23 23:58) 

youzi

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-04-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。