SSブログ

久しぶりのケーキ [ル・ププラン]

月が変わったから、新しいケーキが出ているかもって
思いながら、5月も下旬に入って
やっと、ル・ププランのケーキを食べに行ってきました。

1つ目は妹が見るなり、「私これ食べる!」って言ったケーキ
DSC01000-1.jpg
『モンクール フレーズ』
これは新しいケーキです。
ハートの形のケーキで、よく見るといちごもハートの形に
カットされているんですよ。

DSC01001-1.jpg
中はこんな感じで、2つの味のムースになっています。

DSC01003-1.jpg
更に食べていくと、ジャムも出てきました。
いちごの味が濃厚な美味しくて、可愛いケーキでした。

DSC00998-1.jpg
『キャラメルポワール』
こっちは前からあったのですが、食べた事がなかったケーキです。

DSC01002-1.jpg
中はこんな感じで、キャラメル味とバニラ味の美味しいムースに
分かりにくいかもしれませんが、洋梨も入っているんですよ。

この日も夕飯前にケーキをパクリ!
太ってしまうと分かっていても、食べずにはいられないって感じです。
この分、歩けばいいかぁ。


*******おまけ**********

以前に紹介した事がある
DSC00209-1.jpg
『ピアリッツ』と言うケーキ
何で『ピアリッツ』なんですかね?と言う疑問があったので
お店の方に名前の由来を聞いてみました。
『ピアリッツ』はフランスとスペインの国境に近い場所にある
フランスでも有数の高級リゾート地の名前で
その場所あった色とりどりの旗をイメージして
作ったケーキと言う事でした。
味も高級リゾート地にふさわしい、上品な味に仕上がっています。





nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

SIROTAN

いつも思いますが、妹サンと仲良しですよねぇ~♪いいな、いいな♪
ケーキ、どっちも迷っちゃいますね。( ̄¬ ̄*)ゥマソォ~♪でも食べるのが惜しいくらいカワイイケーキ♪
by SIROTAN (2008-05-25 14:41) 

Michy

そう言えば最近ル・ププランのケーキ紹介がありま
せんでしたね。
こんにちは、youziさん。
いつも感心するんですけど、ケーキやお菓子の名前
(しかも横文字の)よく覚えていますね!
私なんて、自慢じゃないけど買ってきて家に着いたら
名前はすっかり忘れちゃっていて、「チョコの」とか
「苺の」とか特徴しか覚えていません…
どれも美味しそうだな。
ケーキ久しく食べてない…
by Michy (2008-05-25 17:17) 

コロ子

こんばんは!
一番始めのイチゴの「モンクール フレーズ」 私好みだわ♪
見た目がツルツルしていそうなのって弱いのよね~。
今日 買い物でシャトレーゼの隣に行ったんだけど・・・。
我慢したのよ~!もう少しで入店するところだったわ・・・危ない・・・。
by コロ子 (2008-05-25 21:00) 

gongon

こんばんは
ル・ププランのケーキどれも美味しそうですね。
苺もそろそろ終わりだし食べたいな~

by gongon (2008-05-25 21:43) 

nokon

うぅ~~ん♪おいしそう♪
苺系のケーキって甘すぎず、甘酸っぱさがいいよね♪
・・・引っ越してからあまりケーキ屋さん見かけないので
だいぶご無沙汰してるわ(--;
あ、でも今ダイエット中だから(我慢!!)
by nokon (2008-05-25 22:46) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

SIROTANさんへ
妹はいつも私につき合わされているような感じなんですよ。
ル・ププランに行くと、何を食べようか迷ってしまって、
結局、チョコレート系のを選んでしまうのですが
最近は今までに食べていないものを優先して食べるようにしています。
いちごのケーキは見た目もハッピーな感じで
食べるのがとても惜しかったです。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
食べに行きたかったのですが、
外で食べるので、天気が悪いと食べれなかったり、
早く帰れても、お店がお休みだったりしていたんです。
ケーキの名前ですが、名前とケーキの紹介が書かれているプレートの
写真を撮ってきてしまっているんです。
前はメモしていたのですが、そのメモをなくしたりしたんですよね。
名前はカタカナなんので、始めから覚える気はなしって感じです。
「ピアリッツ」も確か「ピッザァリア」だったなって
適当に覚えていたんですよね。

ル・ププランのケーキはどれも美味しいので
ダイエットしなくちゃって思っても
そんなのま~いいかって思ってしまうんですよね。

さちこさんへ
niceありがとうございます。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
こんばんは。
モンクール フレーズはちょっとだけもらったのですが
苺の味が濃厚で美味しかったです。
本当は私が食べたかったのに・・・。
シャトレーゼは色々なお菓子が揃っているので
ダイエット中には近づけないって感じですよね。

gongonさんへ
こんばんは。
ル・ププランのケーキははずれなしなので
お店に入って、ケーキが並んでいると目移りしてしまうんですよね。
1年中、お店に並んでいるケーキもあるのですが
季節限定だと、数ヶ月で終わってしまうので
いちごのは今のうちに食べておかないとって感じですね。
見たのに食べられなかったって、結構悔しい思いをするんですよね。

のろさんへ
niceありがとうございます。

nokonさんへ
美味しかったですよ~。
苺系のケーキは甘酸っぱいのがいいですよね。
おうちの近くにケーキ屋さんを見かけないのは
ダイエット中にはいいのかなって思いますが
それでもたまにはケーキも食べたくなりますよね。
私もダイエットしなければなのですが、
ここのケーキは大好きなので、これだけはいいかなって
食べてしまっています。

by youzi (2008-05-25 23:26) 

らさみさ

ちゃんとハートになってる苺ちゃんが
メッサ可愛いケーキですね。
層になってて、ジャム入りなとこが素敵だけど・・・
キャラメル好きなので、下のも気になるよぉ~。

ケーキはしばらく摂取してないような?食べたっけ??
あっ!食べてた・・・3日ほどオクチに入ってないと
すんごい間隔があいてるような気がする私なのです。

LIVE前にチーズタルト・クレームブリュレ・アイスクリームの
盛り合わせを食べたんだった。 メッサ美味しかったのに
もう忘れてました。 甘々パワー全開、弾けて跳んでました。
by らさみさ (2008-05-25 23:34) 

pomi

こんばんは♪
『モンクール フレーズ』見た目も すっごく可愛らしいし、美味しそうなケーキですね(*´∇`*)
ケーキの形に合わせて、イチゴまでハート型になってるあたりが、とってもオシャレですねっ!
可愛すぎて、食べるのが もったいなくなっちゃいそうです(笑)
by pomi (2008-05-26 00:14) 

ちりめん

う~ん、どれもおいしそうで目移りしちゃいそう…(´∀`*)
強いて言うなら「ピアリッツ」を食べてみたいですね^^
by ちりめん (2008-05-26 21:14) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
始めは気づかなかったのですが、
とても可愛いですよね。
可愛いさで、いちごのが食べたかったのですが
キャラメル好きなので、キャラメルポワールに
してみました。
見た感じはキャラメルの色だけなのですが
しっかりキャラメル味がして美味しかったです。

私も何日か食べてないと、食べたくなるんですよね。
チーズタルト・クレームブリュレ・アイスクリームも
美味しそうですね~。

pomiさんへ
こんばんは。
モンクール フレーズは見た目も可愛いですよね。
ケーキの形がハート型だって思ったら
苺までハート型だったので、凝っているな~って
思いました。
食べるのがもったいなかったのですが
でも、美味しい、美味しいって食べてしまいました(笑)

ちりめんさんへ
いつも、何を食べようか迷うんですよね。
「ピアリッツ」は美味しかったです。
はちみつの甘さとベリーの甘酸っぱい味が
一緒になって、めちゃうまなんですよね。
今回、キャラメルポワールと迷ったのですが
一度食べた事があったので、食べた事のないケーキに
してみました。

by youzi (2008-05-26 23:18) 

吟遊詩人41

ハートのいちご!
ナイスです♪
食べるのがもったいないような気がしますが・・・美味しくて凄い勢いで胃に収められるのでしょう^^

by 吟遊詩人41 (2008-05-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。