SSブログ

並んで買ったかりんとう [好吃!]

lunaticさんの「気まぐれ日記」で
東京駅に凄く並んでいるかりんとうがあるって
記事を見て、探しに行ってきました。

グランスタに降りて行ってみると、
銀の鈴の近くに並んでいる人たちが・・・。
並んでいる時は1時間待ちにもなっているんです。
かりんとうを1時間も並んで買うのか?って感じで
買うのをあきらめていたのですが、
帰り際に寄ってみたら、30分待ちになっていたので
並んでみました。

錦豊琳のかりんとうです。


DSC00875-1.jpg
これは2つ売り限定だった
「黒豆」と「抹茶」のかりんとう。
妹が職場に持っていったものです。

DSC00878-1.jpg
「きび砂糖」と「ごま」
一人12袋までしか購入できないのですが
私はとりあえず、味見と言う事で2種類を買ってみました。
きび砂糖は甘さも強すぎず、かりんとうと言うと揚げてあるのですが
あまり揚げてあるというのも感じさせない
美味しいかりんとうでした。
う~ん、1時間待っても買って行く人がいる訳だぁ。
ごまはきび砂糖よりも細めのかりんとうで
ちょっと硬いかなって感じでしたが、ごまの味がして美味しかったです。

週末、東京駅の方へ行く予定なので
また並んでみようかな。

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

らさみさ

かりんとうさんを並んで買ったことはない・・・ってか
自分で買ったことがないカモカモぉー。
それに、かりんとうで有名なトコはないと思う、
並んでる人も見たことないもん。

↑かなり有名なんですね、1hも待つだなんて!!
でも、そんなの聞いたり見たりしたら食べたぁーい。
しかもしかも、限定だなんて♪ ←限定モノに弱い私。

美味しいと食べすぎちゃうんですよね、かりんとうさん。
揚がった上にお砂糖だから・・・おぉ~おそろしやぁ高カロリー。
by らさみさ (2008-05-29 23:32) 

gongon

美味しそうですね~
並ぶの嫌いなので私には買えそうもないなー
人気店は行列が当たり前なんだもん。
先日、お友達が1時間並んでクリスピークリームドーナツを
買ってきてくれました。美味しかったです。
私は1時間も並べないな~
by gongon (2008-05-29 23:33) 

コロ子

旨そうなかりんとう!
並んでまで買わないだろうけど 見つけたら即買いだわね!
我が家はかりんとう中毒が居るでのう。
by コロ子 (2008-05-30 07:02) 

Michy

あ〜っ!テレビで見た記憶がある「かりんとうを並んで買う」
っていうの。
きっとこれだな。
それにしても…さすがだyouziさん。
美味しいお菓子があると聞きつけると、即買いに走るのね!
おかげでお菓子情報が豊富になったわ。
買ってないけど…
東京駅に行くことがあったらのぞいてみよ〜っと!
でも…1時間は並べないかな〜。
by Michy (2008-05-30 12:35) 

きょうこ

こんにちは!
かりんとう、わたしが今まで見てきたものと違う~(^_^;)
真っ黒くてふっといのしか食べたことありません。。。
おいしいものを食べるためには努力&忍耐も必要ですよね(笑)
by きょうこ (2008-05-30 14:02) 

Cocona

へぇ、東京駅にそんなんところがあるんですね
カリントウ好きです
by Cocona (2008-05-30 22:29) 

ぴこぴこぴい

細めのかりんとうおいしくって、やめられない止まらない状態になっちゃうんですよ~。
1時間待ちかぁ。
でもそうとうおいしそうですよね。
うーん食べてみたい♡
by ぴこぴこぴい (2008-05-30 23:56) 

katze

このかりんとうのために並んでるの、何回か見た事は
あるんですけど、並んでまで買う気がしなくって、
まだ試したことないんです。
母は、並んでるの知らなくて、ショーケースをのぞきにいったら、
「並んでください」って係の人に止められたって言ってました。
で、あまりに行列が長くて、並ばなかったとか。
平日の午前中とかだったら、列が短かったりするかな・・・。
youziさんがおいしいというなら、買ってみようかな。
by katze (2008-05-31 00:54) 

みやっこ

おいしそ~なかりんとうですね。
色んな種類があるとなんかワクワクしますね。。
by みやっこ (2008-05-31 01:15) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

Appledesuさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
私も初めてかりんとうを並んで買いました。
普段はかりんとう自体食べませんからね。
だから、1時間も待って買うって言うのが
信じられなかったんですよね。
私も話の種に買ってみようと思ったのですが
食べてみたら美味しかったので
ちょっとはまってしまったような感じです。

確かにかりんとうは上げてあるうえに
砂糖もたっぷりなので、カロリーが気になりますね。
でも、このかりんとう、袋が小さいので
家族で分けてしまうと、一人分ではカロリーを
気にするほど、量はないかも。

gongonさんへ
意外に美味しかったです。
私も並ぶのは嫌いなのですが
食べ物とかになると並んでしまうんですよね。
でも、クリスピークリームドーナツには
まだ並んだ事がありません。
私は30分待ちでしたが、
20分かからないで買えたと思います。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

ラナさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
私は買わなかったのですが、野菜のがあったり
甘いのだけではないので、色々買ってみると
面白いのかもって思います。


Michyさんへ
テレビでもやっていたんですか。
よく美味しいものを紹介している
lunaticさんのブログで見たのですが
気になると、買いに走ってしまうんですよね。
確かに1時間並ぶのはちょっとって思いますよね。
でも、意外に待ち時間が少ない時とかもあるので
時間に余裕があったら、並んでみるのもいいかも。
私は30分待ちで並んだのですが、20分かからないで
買えたんですよね。

きょうこさんへ
こんにちは。
そうですよね、かりんとうって太くって
ボリュームがあるって感じですよね。
このかりんとうは袋も小さくて、
食べ過ぎちゃうって事が少ないかも。
美味しいものを食べるとね・・・。
本当に努力と忍耐が必要ですね。

mikosukeさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
東京駅の改札を出ない場所にあるので
ちょっと立ち寄るのにも便利なんですよ。
他にも気になるお店があるので、
時間に余裕がある時に寄ってみると面白いかも。
かりんとうがお好きだったらかなりおすすめです。
甘いのだけではなく、辛いのや
野菜のとかもあるんですよ。

ぴこぴこぴいさんへ
細めのかりんとうなので、
確かにやめられない止まらないって感じなるかも。
私も危なく、1袋食べてしまうところでしたから。
1時間待ちだと並ぶのはって思うのですが
30分待ちとか、それよりも待ちが少ない事も
あるので、まず寄ってみて、待ち時間が長かったら
他を見て、最後に寄ったりすると
待ち時間が少なくなっていたりする事もあるんですよ。

katzeさんへ
私も行ってみたけど、1時間待ちとかがあったので
見送っていました。
始めは並んでいる人はいるけど、お店がどこにあるかが
分からなくて、通り過ぎてしまって
その後、お店が分かっても人が多くて
近づけないって感じだったんですよね。
私は土曜の夕方に行って、まず見てみたら
結構待ち時間が長かったのでやめてしまったのですが
2度目に通りかかった時には30分待ちだったので
並んでみたんですよね。
実際には30分も並ばずに買う事ができました。

みやっこさんへ
このかりんとうはまた並んでも食べたいって思いました。
甘いのだけではなく、辛いのかもあるので
味も楽しめると思います。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-05-31 14:18) 

youzi

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-05-31 20:53) 

youzi

SIROTANさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-05-31 22:40) 

吟遊詩人41

かりんとうの美味しいやつ、、、あっという間に一袋食べてしまいます。
ビールにも合うし♪
by 吟遊詩人41 (2008-06-02 01:57) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

吟遊詩人41さんへ
このかりんとうだったら、
袋も小さいのであっと言う間に
完食してしまうと思います。
辛いのもあるので、そっちの方が
もっとビールにあうかも。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-02 23:02) 

SORI

youziさん こんばんは
私も並んで買いました。
by SORI (2013-10-26 20:43) 

youzi

✿SORIさん
こんばんは♪
並んででも、買いたくなるかりんとうですよね。

by youzi (2013-10-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。