SSブログ

ももが向かった先は [ももとル・ププラン]

今日も妹から、迎えに来てCallがあったので
夕方、ももを連れて、お迎えに
ももは私の前を足早に歩いて、どこかへ向かっているの

途中で妹に会っても、行きたい場所があるみたいで
トコトコと歩くもも

そして、ももが立ち止まった場所がここ

DSC01314-1.jpg
も:今日もここでペロペロでしょ わたしちゃんと覚えているんだから

って、ル・ププランの前でお座りしてしまいました

DSC01315-1.jpg
も:ねえ、ちっちゃいねーちゃん、今日も美味しいのペロペロしようよ
ち:今日はね、お休みだから、また今度ね

DSC01316-1.jpg
も:今日はペロペロできなかったけど、また連れ来てくれるよね
   約束だからね

ペロペロできなかったけど、何故か嬉しそうにしているもも
あっ、「今度ね」って約束したからかな?
そうなんです、忘れちゃうだろうって思っていても
しっかり覚えているんですよ~~


実は最近、ももに内緒でル・ププランのケーキを食べたんです
DSC01262-1.jpg
『マンゴープリン』
切ったマンゴーも入っていて、濃厚なプリンでした

DSC01261-1.jpg
『サバラン』
お酒たっぷりの大人のケーキなのですが、
お酒が飲めない私でも1つ食べたいって思うくらい
美味しかったです これは妹が食べました

DSC01287-1.jpg
『いちじくのタルト』
お店の外からこのケーキがあるのが分かったので即、食べる事に
タルトと言ってもパイ生地みたいな感じでサクサクしていて
中のカスタードクリームとスポンジと生クリームの組み合わせに
美味しいいちじくがのっている美味しいとこどりのタルトでした

DSC01288-1.jpg
『ペッシュビーニュ』
味の濃いフランスの赤桃がのったケーキです
妹が食べたのですが、いちじくのタルトと最後まで
迷ったケーキなので、次回はこれを食べようと思っています

ももは連れて行かなかったので、
ばれちゃったら、カンカンに怒りそうなので
ももには内緒にしておいてくださいね



nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 21

ぴこぴこぴい

ももちゃんペロペロできなくて残念だったね。
またちっちゃいねーちゃんからのお呼出が早くあるといいね♪
私はマンゴープリンといちじくのタルト、ペロペロしたいっ。
おいしそ~♡
by ぴこぴこぴい (2008-06-18 22:54) 

みゆき

ももちゃん残念だったね~
また今度ペロペロさせてもらってね。
マンゴーが美味しそうだな~

by みゆき (2008-06-18 23:18) 

Michy

youziさん、こんばんは〜!
トコトコ歩いてル・ププランの前で座っているもも
ちゃん、めちゃめちゃかわいいですね。
約束したから、またペロッとさせてあげてね。
それにしても美味しそうなケーキのオンパレード!
どれか1つ選んでいいと言われたら…いちじくのタルト
かな〜。
マンゴーも好きなのよね〜。
またケーキが食べたくなってきた!
by Michy (2008-06-18 23:49) 

katze

ももちゃん、ちゃんとわかってるんですね〜
ペロペロできなくて残念。。
きっと、またおいしいのペロペロできるよ^^

おいしそうなケーキがいっぱい・・・。
これがバレたら、ももちゃんおこっちゃいますね(笑)

by katze (2008-06-19 00:04) 

gongon

やっぱり覚えてましたね。
ももちゃん次はペロペロできるといいね。
いちじくのケーキもうでてるんですね。
田舎にいちじくの木があるので夏の楽しみなんです。
お盆に熟していることを祈ってます。
by gongon (2008-06-19 00:10) 

kojirou

ももちゃんは賢いのですね。でも、それほど美味しかったということでしょう。
次回のペロペロ実現しますように。
サバランも(他も全て)おいしそうですね。サバラン最近食しておりません。
昔は大好きでした。kojirouはお酒、好きですがすごく弱いです。
by kojirou (2008-06-19 06:31) 

ぴーすけ君

ももちゃん賢い( ´艸`)ムププ
美味しかったのね~♪
また、ペロペロしたいよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-06-19 07:18) 

okina

ももちゃん残念でしたね~
ケーキ美味しそうなのにお休みですか。
又、連れてきてもらいましょうね・でも余り
ペロペロするとメタポに成っちゃうぞ。
by okina (2008-06-19 09:43) 

mon

こんにちは
>これは妹が食べました
信じます 信じます

by mon (2008-06-19 11:03) 

のろ

相変わらず、ケーキの記事になると写真がいっぱいですね~。
ももちゃんにもペロペロさせてあげて下さいね?
ももちゃんもおいしい事を覚えているのですね~。
by のろ (2008-06-19 11:16) 

おとやん

そういうのって、ちゃーんと覚えているのですよねぇ

あったまいいです。^^
by おとやん (2008-06-19 11:48) 

コロ子

ももちゃん 覚えてるんだね~!
賢いな! 美味しい記憶としてインプット!
道まで覚えてるんだね~!
真夏になる前に約束果たさないと また 目が三角になるかもよ~。
いちじくのケーキ!食べてみたい!
by コロ子 (2008-06-19 16:44) 

まなみん

ケーキおいしそ~♪
いちじくのタルトって珍しいですねっ♪
by まなみん (2008-06-19 21:53) 

SIROTAN

きれいなケーキばかりで・・・キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!どれにしようか迷いますd(-c_,-`。)ネッ。
ももチャンにはyouziサンの言葉がわかるんだぁ~。約束は守らないと(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪ (。→ˇ艸←)ププッ♪

PS・・・youziサン、最近あまりTVを見ていないとの事でしたが、今度の土曜の『人志松本のすべらない話』是非見て下さい。爆笑デス。
by SIROTAN (2008-06-19 22:54) 

フェイリン

私もお酒苦手ですがケーキならいけますw
美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-06-20 15:38) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴこぴこぴいさんへ
この日はル・ププランでペロペロできなくて、
とても残演そうな顔をしていました。
マンゴープリンもいちじくのタルトも
季節ものなので、ある時に食べとかないとって
感じでした。
どちらも美味しかったので、また機会があったら
食べたいな~。

みゆきさんへ
ももは美味しい所に着いたぞって嬉しそうにしていたのに
食べれないって知った時は残念そうにしていました。
マンゴープリンは上にのっているマンゴーもプリンの方も
美味しかったです。

Michyさんへ
こんばんは。
今までだと、散歩に行って更に歩くのは絶対に
ごめんですって感じだったのに
足取りも軽くって感じで歩くんですよ。
妹にはル・ププランのケーキをおごってもらえる事に
なっているので、その時にももを連れて行こうと思っています。
いちじくのタルト美味しかったですよ。
いちじくって、昔はこんなものって思っていたのですが
実は甘くて美味しいですよね。
私もマンゴーは好きなので、プリンとかあると
つい手が伸びてしまいます。

katzeさんへ
食べ物の事になると、しっかり分かっているんですよね。
この日もとても残念そうにしていたんです。
でも、その後に妹とケーキを食べに行ってしまったので
玄関でクンクンされたらどうしようって、
ドキドキしてしまいました。

gongonさんへ
しっかり覚えていました。
ル・ププランの手前で信号があるのですが
お休みなのは分かっていたので、別の信号を渡ろうとしたのですが
動かなかったんですよ。
私もいちじくはもう少し先かなって思ったのですが
出始めています。
イチジクの木があるのっていいですよね。
昔、小さいのがあったのですが、その時は
いちじくなんてと思っていたので、今思うと
もったいない事をしたと思いますね。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

kojirouさんへ
とっても美味しかったのでしょうね。
いつもはあまり歩かないももが、テクテクと歩くって事は
かなりお気に入りの場所なんだって思います。

サバランはあまり食べた事がないのですが
お酒の飲めない私でも美味しいって思いました。
全部食べてしまうと、クラクラしてしまうのかなって
感じもしますが、結構後引きますよね。

ぴーすけ君さんへ
美味しいものは忘れないんですね。
夜、出かけようとすると、「私も?」って感じで
寝ていても起き出すんですよ。

okinaさんへ
本当に残念そうにしていました。
お休みなのは分かっていたのですが、
どうするかなって思って、ももについて行ったら
しっかりル・ププランに向かったので
笑ってしまいました。
そうなんで、最近体重が1キロ増えてしまって
横になっているとおなかがポンポコしているんですよ。

monさんへ
こんばんは。
私が一人で食べても不思議はないですよね。
信じてくださって、ありがとうございます。

okkeyさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
ケーキはまとめてになってしまっているので
写真が沢山になってしまいます。
でも、実は食べ物の写真、まだ沢山あるんです。
ももは一緒に食べに出かけると、本当に
嬉しそうな顔をするので、絶対に連れて行きますね。
美味しいものの事は忘れないんですね。

おとやんさんへ
自分に都合の悪い事は忘れてしまうのに
食べものの事は忘れないですよね。
約束とかもうっかりできないんですよ。
もしかすると、食べ物に関しては私よりも
記憶力がいいと思います(笑)

コロ子さんへ
しっかり覚えているんですよね。
ル・ププランの少し手前に横断歩道があるのですが
別の場所で渡ろうとしたのですが、動かなかったんですよ。
ル・ププランには近いうちに連れて行かないと
目が三角になりそうですね。
いちじくのケーキ美味しかったです。
昔はいちじくは好きではなかったのですが、
甘くて美味しいですよね。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

まなみんさんへ
ケーキ、美味しかったです。
いちじくのタルトは私も食べたのは初めてなんです。
いちじくが甘くて、美味しかったです。

ケーキおいしそ~♪
いちじくのタルトって珍しいですねっ♪
by まなみん (2008-06-19 21:53)

莉音さんへ
niceありがとうございます。

SIROTANさんへ
ル・ププランのケーキは見ていてもいいですよね。
私も買いに行くと、何にしようか迷うんですよね~。
ももは私たちの言葉をしっかり理解しているようです。
約束もうっかりしてしまうと、大変な事になるんですよ。
きっと、私よりも記憶力がいいのではって思います。
テレビ、今日だったんですよね。
切手の整理をしていて、すっかり忘れてしまったぁ。
う~ん、ももに話して、テレビの時間だよって
お知らせしてもらえばよかった。

フェイリンさんへ
私もお酒はダメなのですが、ケーキは美味しいですよね。
サバランはちょっとお酒の量が多すぎるかなって思ったのですが
たっぷりしみこんでいて、とっても美味しかったです。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-06-22 00:43) 

吟遊詩人41

もも様の嗅覚を甘くみちゃいけませんよ!
全然バレバレ!
by 吟遊詩人41 (2008-06-24 21:32) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

吟遊詩人41さんへ
美味しいものはしっかり覚えていますよね。
においでもかなり敏感になっていて、
ごまかせないって感じです。

yamagatnさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-27 11:07) 

らさみさ

とりあえず、ケーキを選んでしまう私・・・
いちぢくでお願いします。
by らさみさ (2008-06-28 00:30) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
いちじくのはおすすめです。
私もお店の外からのぞいて見て、
食べたいのがあると、買いに走ってしまいます。

by youzi (2008-06-28 23:21) 

youzi

さちこさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。