SSブログ

待っている理由 [ペット]

昼ごはんで家に戻ると、ももがリビングの前で伏せているじゃない


DSC01505-1.jpg
も:昨日ね、お昼に美味しいものもらったの 
  まだ美味しいのが残っているって言ってたから、
  今日ももらえるかもしれないから、ここで待ってるの
  
って、いつもは西側の涼しい場所にいるのに、暑い場所に出てきているんです


DSC01506-1.jpg
も:あっ、おかあしゃんがわたしの事を呼んでいるけど、
  美味しいものをもらえるのかな?

嬉しそうに近くに寄って来て
母が買ってきたマドレーヌをもらって、食べたもも


DSC01510-1.jpg
も:もう、お終いなのかな?もう少し食べたんだけど・・・。


母が「ももちゃん、ちっちゃいねーちゃんが帰ってきたら、またもらえるからね」って



DSC01511-1.jpg
も:そうか、ちっちゃいねーちゃんがくれるかもしれないんだ

って、しっかり母の話を聞いてる

すぐに


DSC01514-1.jpg

門の方に向きを変えて、伏せを始めたよ
妹を出迎えて、マドレーヌをもうら作戦に出たもも

この作戦で、しっかり妹からもマドレーヌをゲットしたようです
ちゃっかりしているんだから




nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 28

purupuru

ももさん、ちゃんと話が分かってお利口さんだね~。
こういう自分に都合の良い話って即座に理解するよね(苦笑)。
怒られる時とか嫌な時は分からない振りするのに~。
ムチムチ(失礼)のお尻も可愛い~。うふふ。

by purupuru (2008-07-12 15:45) 

Nora

ももちゃんエライ!
by Nora (2008-07-12 16:49) 

ぴーすけ君

ちゃっかりさん♪
そういう所が末っ子ちゃんね。
by ぴーすけ君 (2008-07-12 16:59) 

コロ子

youziさん こんばんは!
ももちゃん 最近 表情がハッキリしてきた気がします。
目がキラキラして訴えてる~!
言葉も理解出来るから 家族から美味しい物貰える機会が増えた?
ちゃっかり しているけど そこが かわいいんだよね~♪
by コロ子 (2008-07-12 20:52) 

disneyworld

また、もらえるといいねえ。
でも、今日は暑かったでしょ?
by disneyworld (2008-07-12 21:37) 

yamagatn

可愛い作戦ではないのでしょうが
こんなことされてはかないませんよね・・・・
美味しいもの欲しさに頑張るももちゃん
ああ、私がマドレーヌを100個でも1000個でも
あげちゃいたくなります><
by yamagatn (2008-07-12 21:47) 

のろ

ももちゃん、ホントに会話が分かってるみたい~。
待ち伏せの表情も、作戦も、かわいいですね~。
by のろ (2008-07-12 22:13) 

Michy

youziさん、こんばんは〜!
ももちゃんのつぶらな瞳がとってもかわいいわ〜!
美味しいものをもらうと、こんな風におねだりする
のね。
おとなしく待たれるとついあげちゃいます。
ちっちゃいねーちゃんも、ももちゃんのこんなお出迎えを
受けたら何でもあげちゃうね!
by Michy (2008-07-12 22:42) 

Cocona

ももちゃんの真剣なまなざし!
わかってるんですよね、話の内容。ほんと、賢いですよね
by Cocona (2008-07-12 22:48) 

gongon

ももちゃんお母さんの話をちゃんと聞いてますね。
ちっちゃいねーちゃんが帰ってくるのを待ってるなんて
かわいいな~


by gongon (2008-07-12 23:04) 

柴犬陸

ももちゃん、暑いのに。
マドレーヌ大好きなのね。
陸も人間の言葉や感情が分るのではないかと思う時があります。
by 柴犬陸 (2008-07-12 23:18) 

みゆき

ヤマトもマドレーヌは大好きですよ~
ヤツは最後の一口はもらえるってわかってるから、
まだあげてもないのに勝手に食べにくるんですよ。
これってちゃんと叱るところですよね??
by みゆき (2008-07-12 23:40) 

らさみさ

ホントにワンワンは賢いですねー。
可愛いオメメも作戦なんだわ!
良い表情してます、女優さんですね。
by らさみさ (2008-07-13 00:12) 

okina

youziさん こんにちは!
ももちゃん、賢いな~美味しいものが解るんだ、
けど食べすぎは駄目ですよーて、また無理じいが!!
by okina (2008-07-13 09:08) 

katze

ももちゃん、ちゃんとわかってるんですね。
暑くても、おいしいマドレーヌのためなら、
ガマン、ガマン
by katze (2008-07-13 10:16) 

SIROTAN

ももチャンに美味しいモノを教えたらダァメ  Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX  ダァメ
美味しいモノを記憶させたらNO1犬ですd(゚I ゚●)ネッ♪ 甘いモノがやはりワンコでも美味と感じるのでしょうか。いつもすごく不思議デス。食べすぎ注意ですよぉ~じゃないとσ(-_-メ)の様にポンポコリンになっちまいますよ(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・(。→ˇ艸←)♪
by SIROTAN (2008-07-13 20:00) 

莉音

ももちゃんスゴイなぁ。
目指せインテリ犬!!!!!笑
by 莉音 (2008-07-13 21:31) 

さちこ

ほんとおりこうさんですね
ももちゃんにはうそつけませんね~(~_~;)
by さちこ (2008-07-13 22:03) 

ぴこぴこぴい

ももちゃんおいしいものには目がないのね~(^◇^)
しっかりお話も理解してエライエライ♪
でも食べすぎには注意ですよ~。あとからダイエットは辛いからね(^_-)☆
by ぴこぴこぴい (2008-07-13 22:10) 

ちりめん

夏なのにモコモコして、見てるほうはかわいいけれど暑くて大変そう^^;
やっぱり暑さ対策は食べることが一番かな?^^
しかし近年の暑さはすごいですね。
犬も熱中症なんてあるんでしょうか?
健康で楽しい、おいしい(?)夏になるといいねももちゃん^^
by ちりめん (2008-07-14 00:44) 

pomi

こんばんは~!
ももちゃん、どうやったらマドレーヌがもらえるか、しっかり考えてるんですね(*^^)
お母様のお話もちゃんと わかってるみたいで、おりこうさんですね!
期待でワクワクしてる ももちゃんのお顔、とっても可愛いです♥
by pomi (2008-07-14 00:51) 

フェイリン

こんにちは!
二枚目のももちゃんの写真が好きです。
いい角度でw
by フェイリン (2008-07-14 11:00) 

おとやん

理解しているのかいないのか

話しかけるとちゃーんとこちらを向いて話を聞いてますね。

しかし、ももちゃんの場合は完全に理解してますねぇ。えらいなぁ。^-^
by おとやん (2008-07-14 11:46) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

purupruさんへ
そうなんですよね。何かもらえるとか自分に
都合のいい事はしっかり理解しているんですよね。
怒られる時と嫌な時は聞いていないような感じですよね。
顔だけ見ると、小さいの?って感じなのですが
お尻の方から見ると、むっちりしていますよね(笑)

Noraさんへ
食べる事になると、いつもとは違うんですよね。

ぴーすけ君さんへ
本当にちゃっかりしていますよね。
要領がいいって言うか、末っ子って感じですよね。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

ころ子さんへ
こんばんは!
最近、ももも表情が出てきていますよね。
目で訴える時も今までは怖い顔をしていた事が多かったのですが
最近は可愛い目で見ている事が多くなったので
私たちも甘やかしてしまっています。
ちゃっかりしていると思いながら、ついあげてしまいますね。

disneyworldさんへ
今日も何か欲しいって、ないたようです。
本当に味占めちゃっているみたいで、困ったものです。

yamagatnさんへ
食べるためにはって感じで、色々な作戦に出るんですよね。
待っていると、大体は食べれるのですが
気づいてもらえないと、今度はキュ~キュ~作戦を
始めるので、これって思ったら絶対に手に入れるって
感じなんですよ。
ももは沢山美味しいものくださる方は忘れないので
yamagatnさんがマドレーヌをくださったら
絶対に忘れないと思います。会うと必ずお座り作戦で
お出迎えしそうです(笑)

のろさんへ
どこまで会話を理解しているのかって感じもしますが
約束とかはきちんと理解しているので
分かっているのでしょうね。
伏せもただ、伏せているのではなく、
玄関に近い場所でて言うのが、ももなりに
考えているのでしょうね(笑)

Michyさんへ
こんにちは。
この目で見られてしまうと、勝てないですよね。
美味しいものをもらう時は必死なので、
見ていても面白いんですよね。
お菓子系は少しずつ、みんなからもらっているのですが
おにぎりとかグリニーズは一日の量が決まっているのですが
伏せ作戦をしていると、誰もがまだもらっていない思ってしまい
ついあげてしまって、後から、「えっ、もらっていたの?」って
事がよくあるんですよ。

Coconaさんへ
もらう時は真剣ですよね。
ことばをどうやって覚えているだって思いますが
しっかり理解していますよね。

たねさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
母は大好きなので、話をしていると
母の方を向いているんですよね。
妹は意外に美味しいものを分けてくれるので
素早く位置を変えている所には笑ってしまいました。

柴犬陸さんへ
暑いのにご苦労様ですよね。
でも、しっかりもらったので、ももは
暑くても、ここで待った甲斐があったと思っていると思います。
陸くんもしっかり話している事を理解していると思います。
きっと分からないさって、安易に約束なんてしてしまうと
覚えているんですよ、しっかりと。

みゆきさんへ
ヤマトくんもマドレーヌ好きなんですね。
お菓子も食べさせなかったら、美味しいものって
認識しないのだと思うのでうすが、
一度食べてしまうとダメですね。
欲しがったら、怒るをした方がいいのかなって
思ったりもしますが、私たちが食べさせてしまったので
それができなくなっています。
もらったのに、まだ欲しがる時は怒っていますが
ももからすると、みんなは沢山食べているのにって
感じなのでしょうね。

らさみささんへ
自分に都合がいい事はしっかり覚えていて
賢いですよね。私なんて、都合のいい事も忘れている事
ありますからね。
確かに、ももは女優だって思う事がありますね。
もらった後に、「まただまされちゃって」なんて
思われていたりして~~。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

monさんへ
niceありがとうございます。

kojirouさんへ
niceありがとうございます。

okinaさんへ
こんにちは!
美味しいものはしっかり分かっているんですよね。
無理じいはあんまりあげるなって感じなので
食べ過ぎると、沢山歩かないとって
散歩で無理強いされているかもしれませんね(笑)

Plus-ic76さんへ
niceありがとうございます。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
ももはしっかり美味しいものが分かっているようです。
暑くても我慢して、待っていたんですよね。
こんな姿を見てしまうと、太るからて思っても
負けてしまいますね。

SIROTANさんへ
そうなんですよね。食べさせなければ、
美味しいものとは認識しないのに・・・。
最近は食べたいって催促までするようになって
困っています。
甘いものはあまり好きではないと思っていたのですが
実は大好きな味みたいですね。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

nekokawaさんへ
niceありがとうございます。

莉音さんへ
しっかり分かっていて、凄いですよね。
記憶力は私よりもいいんじゃなって思いますもん(笑)

okkeyさんへ
niceありがとうございます。

セイバーズさんへ
niceありがとうございます。

さちこさんへ
ももはしっかりしているので、
本当にうそはつけません。
約束だって、忘れていてもしっかり覚えているんですよ~。

ぴこぴこぴいさんへ
最近、美味しいものには目がなくなってしまいました。
話している事もしっかり理解していて、
約束もうっかりできないんですよ。
最近、ちょっと甘いものを食べ過ぎているので
また体重が増えていそうな感じです。
ケーキ食べるために歩くのですが、
それじゃ~、まだ足りないよって感じなんですよね(笑)

yammyさんへ
niceありがとうございました。

ちりめんさんへ
暑いのにまだモコモコしていますよね。
最近、庭で「ヘイヘイ」って音がすると思うと
ももなんですよね。今からこんなに暑いと
梅雨明けは大丈夫なのって思ってしまいますね。
でも、食べる事が楽しみなようなので
それで元気を保っているのかもしれませんね。
犬にも熱中症がありそうですよね。
涼しい所を移動していますが、
水分はしっかり取れるようにしておかないと
危険って感じですね。

pomiさんへ
こんにちは~。
ももはもらうためには色々考えるようですね。
母の話はよく聞いているんですよ。
歩かないとダメとか言われると、
しっかり散歩も歩くようです。
マドレーヌも食べられるのは一口なのに
それでも、待っているって事は嬉しんでしょうね。

どんちゃさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
こんにちは。
もらえるかなって思うと、
部屋の中の様子をうかがっているんですよね。

おとやんさんへ
理解していないと思って、約束とかすると、
しっかり覚えているんですよ。
母が時々、歩かないとダメって怒ったりするのですが
怒られた日は散歩でもしっかり歩くようです。
でも、じいの説教はあまり聞かないももです。
by youzi (2008-07-14 14:05) 

okin-02

こんにちは。
サブ・ブログ作りに失敗。
okin-01が解約になってしまいました。
新たにブログ立ち上げましたので(okin-02)
今後も宜しく。

by okin-02 (2008-07-14 14:49) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

okin-02さんへ
新しいブログ、楽しみにしています。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-07-19 15:20) 

吟遊詩人41

マドレーヌ、ワタシももらいたい!
by 吟遊詩人41 (2008-07-21 11:16) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

吟遊詩人41さんへ
マドレーヌは美味しかったです。
何でもないと、寄っても来ないのに
美味しいものはよく分かっていますよね。
by youzi (2008-07-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。