SSブログ

私の好きなインスタントラーメン [好吃!]

北京にいた時に食べていたインスタントラーメン『康师傅』
日本ではほとんど、見かける事がないのですが、
NYCのチャイナタウンに行くと、売っているお店があるんです。

DSC03427-1.jpg
『红烧牛肉面』
ちょっと、おなかがすいた時に食べていたので、私はこのラーメンが
好きなのですが、仲良くしていた男性日本人留学生は口を揃えて、
「もう、食べたくない!」って言うんですよね。
理由を聞いてみたら、このラーメンと魚肉ソーセージは
夕飯も食堂が終わってしまって、食べ逃した時に決まって食べていたので
あまりいい印象がないようでした。
この味は北京では辛くなかったと記憶しているのですが、
ちょっと辛い味になっていました。


DSC03428-1.jpg
『香菇鸡面』
これはきのこと鳥のラーメンで、
辛くないどちらかと言うと、あっさり系のラーメンかな。


DSC03429-1.jpg
『海鲜面』
これは塩味って感じの私の好きな味です。

DSC03692-1.jpg
『泰式酸辣面』
これは初めて見た味です。
トムヤムクンの味なのかな。

アメリカで買ったものは香港で作っているようで、北京に食べたものとは
作っている場所が違うので、味も微妙に違うよな感じがします。
たぶん、北京では売っていなかった味もあるのかな。

売っていない味と言うと、

DSC03430-1.jpg
この出前一丁は日本にはない味ですよね。
香港日清から出ている『香辣面』
パッケージの写真からも分かると思いますが、辛い味の
ラーメンなんですよ。
食べている時は辛いよ!って思うのですが、また食べたくなるんですよね。

DSC03431-1.jpg
買ってきてすぐに、海鮮面を食べてみました。
一人で食べる時は中に入れる具を全て、
麺をゆでるためにお湯を沸かしているお鍋の中に入れてしまうので
スープも卵で濁ってしいました(>_<)
実はこのラーメンには「大食袋」って書いてあって、
普通のラーメンよりも量が多いのですが、ペロリと食べてしまった私。

海鮮味は日本のラーメンにもありますが、
日本の会社でも海外に行くと、違った味のものが出ているので
変わったものを食べてみるのも面白いですよね(^u^)



nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 27

carol

う~~どれも美味しそう~~。

海鮮麺、ペロリだったということはおいしいのですね。
いいなあ。
by carol (2009-02-27 01:24) 

かつころ

昨日もインスタントラーメン(出前一丁)を食べたとこです。

パッケージからも写真の出前一丁は
とっても辛そうですね~☆

泰式酸辣面を食べてみたいです。
すっぱい味なんですかねぇ~。興味津々です。
by かつころ (2009-02-27 06:35) 

ぴーすけ君

海外のは、日本のメーカーでも味が違いますよね。
私はシンプルな”ベジタブル”が好きです。
日本人はないですよね。
by ぴーすけ君 (2009-02-27 08:15) 

デッコン

私もどれも食べてみたいです(^^)
特にトムヤムクンと、出前一丁!
辛いと言われるとチャレンジしたくなります♪
by デッコン (2009-02-27 09:07) 

katze

いろんな種類があるんですね。
これを見ていて、最近、インスタントラーメン食べてないなって
思いました。
小麦粉値上げのときから、買わなくなっちゃったんですよ。
辛いの食べたいな。
by katze (2009-02-27 11:10) 

okin-02

所変れば、品変るですね。
商品もパッケージも日本では見かけないものばかりですね。
商品内容も違う見たいですね、一度試食してみたいですね
インスタント食品時代を作った世代として・・・
by okin-02 (2009-02-27 11:10) 

のろ

やっぱり輸出用なんでしょうかね~・・・。
現地の人の舌に合うような味付けになっているのかもしれませんね。
by のろ (2009-02-27 11:48) 

神童ヒナ

辛い出前一丁、興味あります。
見事に赤いですね。
by 神童ヒナ (2009-02-27 12:54) 

シー

国が変わればいろいろなラーメンがあるのですね
中国にはインスタントラーメンはないのかと思ってましたが
あるんですね
by シー (2009-02-27 15:27) 

pan-nohi

色々楽しめそうですね!
ご当地ものや外国物のインスタント麺大好きです。
昨日は沖縄そばのインスタントを食べましたよ!
by pan-nohi (2009-02-27 16:12) 

こんとらばっそ

所変われば、同じラーメンでも味も違うのでしょうね。
中国のラーメンは食べた事ありません~
我が家では韓国の「辛ラーメン」が流行っています。

by こんとらばっそ (2009-02-27 17:43) 

柴犬陸

「出前一丁」を見つけると、なんだか安心します。
といっても辛味が強いんですね。
日本で食べるラーメンがとても贅沢なものに思えました。

by 柴犬陸 (2009-02-27 18:18) 

Michy

そうそう!
似たようなパッケージでもオリジナルと微妙に違うこと
ありますね。
カップヌードルも日本の物とは似ていて違う!
逆にアメリカの物で日本に入って来ている物も本場とは
違うのか気になります。
ふふ。随分辛そうな出前一丁ですね!
by Michy (2009-02-27 18:29) 

吟遊詩人41

意外と作るの面倒です。
素で食べるなら話は別ですが、、、具材用意したり普通の料理と一緒ですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-02-27 19:34) 

hime

袋の色が、日本では見かけない配色で面白いです。
どんな辛さなんでしょう。
by hime (2009-02-28 00:25) 

gongon

インスタント食品はお国柄がでますね^^
アメリカ土産のカップヌードルチキン味をいただいたら
ん?と思う味でした。出前一丁は辛そうですね。
by gongon (2009-02-28 01:44) 

disneyworld

出前一丁って、香港ではインスタントラーメン全般を指すくらいポピュラーなんだそうですね。一昨年、香港へ行った時も、やたら街角に「日式」の表示がありましたが、すべて日本食のことだそうで、人気でしたね。
by disneyworld (2009-02-28 09:18) 

みゅみゅ

歯ぎしりでそんな風になるんですね・・・。
私、歯ぎしりひどいみたいで
朝起きると違和感感じることがあります^^;
いまいちストレス解消法がPCぐらいしかなくて。
他のことも探して見なきゃいけませんね^^
by みゅみゅ (2009-02-28 20:36) 

しばはな

この中では鳥ときのこのラーメンが食べてみたいです。どちらも私の好きなものなので。インスタントラーメンも所変われば味もほんと変わりますね。
by しばはな (2009-02-28 22:39) 

B長

あ~、たま~に食べたくなりますね~。何でしょう、体が欲してくるというか、無性に。
by B長 (2009-02-28 22:59) 

noushin

美味しそう~☆
私、辛いラーメン大好きです!!
以前、輸入食品を多く扱うスーパーに勤めていて
海外のラーメンもたくさん食べましたが
初めて見る物ばかりです!!
量が多いのは良いですね~☆
普通のだと足りない時がある大食いな私です(笑)

by noushin (2009-03-01 00:19) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

carolさんへ
ちょっと、あやしげな感じですが、
食べてみると、意外に美味しいんですよね。
大食袋でも食べ始めると、食べきってしまうんですよね。

かつころさんへ
出前一丁は粉のスープと辛いオイルが付いているのですが
オイルは入れずに食べています。
そうすると、めちゃくちゃ辛いって感じでは
なくなるんですよ。
泰式酸辣面は記事をアップした後に食べてみましたが、
食べ始めは辛い!って感じで、あまり酸っぱい味が
しなかったのですが、食べていくうちにあまり辛いのが
気にならなくなりました。酸っぱいスープの好きな私には
もう少し酸っぱさがあってもいいかなって感じでした。

パルの大冒険さんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
これ、日本のメーカーなのに、こんな味があるの?って
言うのがありますよね。
シンプルなのもいいですよね。私は一番塩味が好きです。

デッコンさんへ
日本にない味って、食べてみたくなりますよね。
トムヤムクンのは思ったほど、酸っぱさがなかったのですが、
食べ始めは辛かったんですよね。
出前一丁はいつも辛いオイルを入れないで食べているのですが
入れてしまうと、結構辛いそうですよ~。

katzeさんへ
実は康师傅は辛い味のがまだ何種類かあるんですよ。
私も普段はあまりインスタントラーメンは食べないのですが
このシリーズは日本で手に入らないので、結構食べてしまっています。
皆さん、辛い味がお好きなんですね。

okin-02さんへ
康师傅は中国の食品を扱っているお店でも
見かける事がないんですよね。
同じ商品でも作っている場所が変わると味も変わっている
ようなので、あやしげな感じですが、
ちょっと食べてみたくなりますよね。
そう言えば、出前一丁も実は別の味があるんですよ。

のろさんへ
北京で食べたのはたぶん、天津で作っているのかな?って
感じなのですが、香港で作っているのはまた味が違うので
その場所の味の好みに合わせているのかもしれませんね。

神童ヒナさんへ
袋の色から、辛いぞ~って感じですよね。
私は食べる時は辛いオイルを入れないで食べています。
でも、粉末のスープだけでも、スープの色は
赤くなるんですよ~。

シーさんへ
北京では台湾の統一って会社のもよく食べていて、
その他にも更に怪しげなラーメンがあるんですよ。
北京では結構インスタントラーメンを食べていて、
大学とかでは夜食に食べるって感じで、箱買いしている
学生さんとかもいるんですよね。
日本だと袋入りのはお湯を沸かして、麺をゆでてって
感じですが、北京で食べていたのはカップラーメンと
同じで、お湯を入れて3分待つと食べれるんですよ。

pan-nohiさんへ
この他にも味はあるので、食べ比べてみると
面白そうですね。
私は中国のは大好きで、自分用に買って帰ったり
しています。

こんとらばっそさんへ
同じ味なのに、北京で食べたのと香港で作っているのは
味が違うように感じます。
やっぱり、同じ中国系でも味の好みが違うって事
なんでしょうね。
中国のラーメンは怪しげな感じですが、
食べてみると、意外に美味しいって思うかもしれませんよ~。
私は韓国の辛ラーメンはとても辛いと聞いているので
食べた事がないのですが、とても気になっています。

柴犬陸さんへ
出前一丁は別の味もあって、キャラクターは同じなので
見るとほっとできますよね。
でも、味はスパイシーなんですよね。
こちらにも中華三昧とかもあって、
味は日本にあるのと同じなのですが、
パッケージの写真が微妙に違うんですよ~。

Michyさんへ
味は作っている場所によって、違っているような
気がします。
カップヌードルは北京にもあったのですが、
味は違う味になっていました。
こっちにもカップヌードルは売っているのですが
日本から入ってきているのか、見た目は同じなんですよね。
マルちゃんのラーメンはこちらで作っているので
日本では見ないようなものがあったりします。
出前一丁は袋だけでも辛そうな感じですよね。
私はいつも辛いオイルを入れないで食べています(笑)

吟遊詩人41さんへ
具を用意すると、インスタントラーメンも
結構面倒ですよね。
1つのお鍋に具も全部入れてしまうと、少しは
手間が省けるんですよ。

himeさんへ
辛い系のは見ただけで辛そうですよね。
出前一丁は辛いオイルを入れないで食べていますが
それでも、スープは赤い色になるので、
見た感じから辛そうに見えるんですよね。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
私も日本のメーカーでアメリカで作っているチキン味の
カップ麺を食べましたが、日本のとは微妙に味が違いますよね。
出前一丁はキャラクターは日本のと同じなのに
何でこんなに色が違うんだって感じですね。
袋を見ただけで辛そうなので、私はいつも辛いオイルを
入れないで食べています。

disneyworldさんへ
香港で作っている出前一丁は味も色々あるんですよね。
人気のインスタントラーメンなんですね。
こちでも日本食が人気ですが、日本食と言いながら
作っているのは韓国人って事があるんですよね。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

kichiさんへ
niceありがとうございます。

埜網さんへ
niceありがとうございます。

やまがたんさんへ
niceありがとうございます。

みゅみゅさんへ
歯ぎしりするのでしたら、寝ている時だけ
マウスピースのようなものをしていると
歯がすり減るのは防止する事はできるんですよ。
私はストレスがたまってくると、食べて解消って
事が多いです(笑)

しばはなさんへ
鳥ときのこのは辛くなくて、美味しかったです。
同じ味でも、作っている場所が違うと味も
変わってきますからね。好みが違うって事なので
しょうね。

B長さんへ
私もたまにとても食べたくなるんですよね。
このラーメンは買って帰って、こっそりと
1人で食べるんです(笑)

noushinさんへ
辛いラーメン、人気ですね。
この康师傅は日本ではほとんど見かけないって
感じなんですよね。
だから、こっちに来るとつい買って食べてしまいます。
量が多いのはアメリカサイズに合わせているんですかね?
お腹が空いている時にはこのサイズ、嬉しいですよね。
by youzi (2009-03-01 07:42) 

かっさん

はじめまして。インスタントラーメンっていいですよねぇー。
手軽に食べられるし、おいしいし。
今日のお昼インスタントラーメンにしようかなぁ。
by かっさん (2009-03-01 13:39) 

ガチャ

海鮮麺、塩味大好きなので、食べてみたいです。
美味しそう。
でもyouziさんのところにあるラーメンは
皆、「大食袋」なんですか?
by ガチャ (2009-03-01 17:01) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

かっさんへ
はじめまして!
インスタントラーメンは便利な食べ物ですよね。
香港で作っているのは、日本のと同じで
お鍋で麺でゆでるようになっているのですが、
北京で食べていたのは袋に入っているのでも
カップ麺と同じで、麺と具を器に入れて、
お湯を入れるだけでよかったんですよ~。

ガチャさんへ
海鮮面は私も好きなんです。
買ってから気付いたのですが、
ラーメンのサイズ、「大食袋」しかないんですよ。
北京には普通のサイズがあったのに・・・。
出前一丁も袋には大袋の表示はないのですが、
普通のよりも麺の量が多いんですよね。
by youzi (2009-03-02 23:37) 

youzi

tasuchanさんへ
niceありがとうとございます。
by youzi (2009-03-03 02:52) 

youzi

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2009-03-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。