SSブログ

SOHOでマレーシア料理とライスプディングを [好吃!]

1月1日にSOHOに行った時に
マレーシア料理を食べてきました。
マレーシア料理と言うと、サテ―やナシゴレンを思い出すのですが
特別に味付けとは知らなかったので、どんな料理が出てくるかワクワク!


DSC03277-1.jpg
左のが、ビーフの入ったカレー味の煮込み?です。
これがとても美味しかったんです(^u^)
色々なスパイスが入っているのか、とても深い味わいで
具がなくなってしまった後も、残ったスープをご飯にかけて
食べるだけでもとても美味しかったです。
実は最後、お皿までなめてしまいたいくらいだったのですが、
さすがにそれはできませんでした(笑)

真中にはマンゴーの入ったトマト味の炒め物。
マンゴーが入っているから、甘い味を想像していたのですが、
拍子切りの大根のようなのがマンゴーなのですが
まだ硬いマンゴーで、甘い~って感じはなく、
歯触りもとても良くて、大好きなエビも入っていて、美味しかった~。

右のはミーゴレンかな。

DSC03280-1.jpg
これはスープです。色から漢方薬が入っていそうな感じですが
漢方の入ったお肉ときのこの入ったちょっと苦い味のするスープです。
私は北京にいる時に漢方の風邪薬を朝、コーヒー代わりに飲んでいたので
とても美味しくいだたきました(*^_^*)

食事をした後にSOHOにあるライスプディングのお店「RICE TO RICHES」へ

DSC03282-1.jpg
ここには色々な味のライスプディングがあって、
テイスティングする事もできるので、気になった味をいくつか食べて、
ヘーゼルナッツチョコレートのを注文
一番小さなサイズのにしましたが、山盛りに入ってくるので
一人だとちょっと多いかなって感じなんですよ。
お味の方は濃いチョコレートの味で、チョコレート好きな私は
大満足してしまいました。

DSC03710-1.jpg
食べ終わった後にレジでお願すると、入れ物のふたがもらえるんです。
以前、食べた時は黄緑の入れ物だったのですが、
今回は茶色に変わっていました。
特別何に使うって訳ではないのですが、この入れ物が
大好きな私は日本に持ち帰るんですよ~。





nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 33

pumipon

マレーシア料理って・・・・食べたこと無いなぁ。
やっぱりタイとかベトナム?アジアンテイストなのかな~?
ライスプティングとはなんぞや?
ライス・・・・お米?・・・・ヘーゼルナッツチョコ をトッピング!
(-"-;) 益々判らない~・・・・田舎モンでごめんよぅ。
by pumipon (2009-03-02 10:55) 

かつころ

写真のスープを食してみたいです☆
by かつころ (2009-03-02 11:43) 

noushin

マレーシア料理もライスプディングも食べた事ない~!
美味しいそうです~☆
youziさんはいつも美味しそうな物食べてますね!
容器も可愛いし、テイスティングも出来るなんて
良いお店ですね~!!
日本にもないかしら??
by noushin (2009-03-02 12:12) 

のろ

アジア料理を食べたことがほとんどないので、どんな味がするんだろう~?という感じです~。
いろいろ挑戦してみた方が、いいのかもしれませんが、近場にもお店がないと思うし、なかなか難しいです~。
by のろ (2009-03-02 12:59) 

okin-02

無国籍料理は、結構好きだったのですが、
最近は持病の所為で刺激物は出来るだけ避けてます。
料理を、腹いっぱい食べれる事は幸せですが、
メタポにはご注意を・年食ってからの制限は厳しいですから。
by okin-02 (2009-03-02 13:02) 

フェイリン

ライスプディングってどんなのでしょう!
チョコ好きなのでガッツリ頂きたいですね♪
by フェイリン (2009-03-02 15:53) 

おとやん

カレー味の煮込みが気になりますねぇ


美味しそう!U^ェ^U
by おとやん (2009-03-02 18:09) 

吟遊詩人41

漢方入りの苦いスープって・・・
健康には良さそうですが(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-02 19:26) 

disneyworld

おいしそうですねえ。昔、梅田のヒルトンにスリランカ料理店があって、むちゃくちゃ美味しかったことを思い出します。
エスニックはいいですね。
by disneyworld (2009-03-02 20:41) 

こんとらばっそ

マレーシア料理は食べたことがありません。
ライスプディングがとても気になります。
韓国の辛ラーメンはとても辛いですが、癖になります。

by こんとらばっそ (2009-03-02 20:50) 

デッコン

とってもおいしそうなお料理ですね、うらやましいです(^^)
私はおととしの夏にボルネオ島(マレーシア)に行きました〜!
料理はどれもこれもクチにあいまくりです♪
アジアの料理っていいなあと思いました
ナシゴレンもミーゴレンも大好き!食べたくなってきちゃったな・・(^^ゞ
by デッコン (2009-03-02 21:01) 

ぴーすけ君

マレーシア料理美味しそう♪
香りはどんな感じかな~。
by ぴーすけ君 (2009-03-02 21:16) 

みゆき

マレーシア料理ですか??
あまり聞かないですよね。辛そうな感じですね。
シンプルな(?)安っぽい(?)料理が好きな私には
ちょっと食べられないかも・・・
by みゆき (2009-03-02 21:59) 

柴犬陸

マレーシア料理、食べたことがありません。
全体的にスパイシィでしょうか?
中でも、youziさんオススメのカレー風味の煮込み料理が気になりました。
なんといっても、お皿までなめてしまいたいほどの味なんですよね?
by 柴犬陸 (2009-03-02 22:54) 

gongon

マレーシア料理おいしそうですね~
ライスプディングの量多いですね!
器もかわいいし、お持ち帰りできるならいいですね。
by gongon (2009-03-03 01:09) 

霙

私は全然食べたことがありません(--;)
とってもおいしそうで食べたいと思ったので
今度行ってみたいと思います(^-^)
カレー風味の煮込み料理が食べたいです(^q^)
もう我慢がぁぁぁぁぁ(ノДノ)!!!!←
by (2009-03-03 01:22) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

埜網さんへ
niceありがとうございます。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

pumiponさんへ
私も初めてって感じなのですが、
タイとかベトナムの味ともまた違った感じです。
ライプディングはチョコレート味のお粥って言うと
一番分かりやすいのかな?
話を聞くと、食べなくてもいいですって感じに
なると思うのですが、でも、食べてみると
とてもマッチしていて、美味しいんですよ~。
私はトッピングはしなかったのですが、
上にトッピングをする事もきるようです。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

かつころさんへ
見るからに苦そうなって感じですが、
スープは意外に美味しいんですよ。
気に入ってしまうと、癖になるスープだと
思います。

kakasisannpoさんへ
niceありがとうございます。

noushinさんへ
友人が色々知っていて、近くに行くと
連れて行ってくれるんです。
マレーシア料理、どれも美味しかったのですが
カレーのは今度は1人で一皿食べたいって感じです。
プディングもお米が入っているって聞くと、
えっ?って感じになりますが、意外とお米と
合うんですよね~。
テイスティングは一口とは言え、全種類食べてしまうと
それだけで、おなかがいっぱいになりそうな感じです(笑)
容器は大きさによって、色も違うので、
見ていると、容器だけ欲しいなって思ったりもします。
日本にはないようですね。
このお店、ライスプディングしかないのですが、
とても人気のお店なんですよ~。

のろさんへ
アジア料理はものによっては、味に癖があったりしますが
この料理は癖とかもなく、とても美味しかったです。
きっと、日本で食べると味が変わってくるのかなって
思ったりします。
中華もこちらで食べるのは美味しいのですが、
日本のはかなり日本人の好みに合わせているので
「これは中華風日本料理」ってちょっとムカっと
してしまいます。

okin-02さんへ
無国籍料理って美味しいものがありますよね。
刺激が強いものもありますが、この料理は
私でも平気だったので、カレーも味に深みが
ありましたが、とても辛いって感じはありませんでした。
好きな物をおなかいっぱい食べれるのって
幸せなことなんですね。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
ライスプディングって、これはチョコレート味のお粥って
言うのは一番分かりやすいかなって感じです。
話を聞くと、えっ?って感じですが、食べてみると
お米ととても合うんですよ。

おとやんさんへ
カレー味の煮込みは本当に美味しかったです。
独り占めしたいって感じでした(笑)

吟遊詩人41さんへ
漢方入りのスープは苦味があるのですが、
飲んでみると美味しいですよ~。

disneyworldさんへ
この料理はどれも癖もなく、とても美味しかったです。
スリランカ料理は食べた事がないのですが、
美味しいと聞くと食べてみたくなりますね。

こんとらばっそさんへ
私もマレーシア料理は初めてって感じだったんです。
ライスプディングはお米が入っているので
えっ?って感じがしますが、これがまた美味しいんですよね。
韓国の辛ラーメンはやっぱり辛いんですね。
辛いものって、食べている時は「辛いぞ!」って思っても
また食べたくなりますよね。

わかって建築家さんへ
niceありがとうございます。

デッコンさんへ
マレーシア料理?って感じですが、とても美味しいですよね。
シンガポールに行った時に、あったと思うのですが
その時はほとんど食べなかったんですよね。
アジアの料理は癖もあるものもありますが、それがまた
美味しいってものもありますよね。

ぴーすけ君さんへ
マレーシア料理、美味しかったです。
味が気に入ってしまって、香りまで気にしなかったのですが
見た目はカレー味って感じには見えないのですが、
しっかりカレー味が付いていました。

やまがたんさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
辛そうに見えますが、実はあまり辛くないんですよ。
きっと、食べてみたら、気に入ってしまうと思いますよ。

のんキーママさんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
カレーはスパイシーなのですが、凄く辛いって感じは
ないんですよ。
他もの料理も辛くないものばかりでした。
カレーのは本当に美味しかったです。
色々言わずに、一言「美味しい~!」って感じなんです。

神童カナさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
マレーシア料理は美味しかったです(^u^)
ライスプディング、今回はお店で食べたのですが
前回は持ち帰って、家で食べました。
この器、可愛いですよね。私、スプーンも気に入っていて
部屋に置いているんですよ。

霙さんへ
私もマレーシア料理は初めって感じだったんですよ。
カレー風味の煮込みは超お勧めです。

by youzi (2009-03-03 02:34) 

pan-nohi

各国の料理ってとても興味があって食べてみたいです!
スパイスの調合が絶妙なんでしょうね♪
最後にもらえる入れ物も~いいですね!
by pan-nohi (2009-03-03 09:51) 

いいだや

マレーシア料理はそんなにおいしいんですか。
食べてみたいです。
タイ料理は辛くて食べられませんでした。
by いいだや (2009-03-03 10:02) 

シー

マレーシア料理はこういうものなのですか
真ん中のマンゴー料理がなんとなく食べて見たいような
でも恐いような気もする料理
最後のお店のお持ち帰りをもらえるのはよろしいね

by シー (2009-03-03 13:57) 

lunatic

ライスプティング・・・・はデザートなのでしょうか・・・?
チョコだから、デザートなんでしょうねぇ~。
食べたことないので想像ができないっす(笑)

マレーシア料理、暑い時に食べたら効きそうですねvv

by lunatic (2009-03-03 15:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました!!
マレーシア料理、初めて見ました!!
美味しそうですね!食べてみたいですo(´▽`*)/
あとヘーゼルナッツチョコレートいいですね♪
自分もチョコは大好きです☆
※かっぱ巻き、頑張ってくださいね♪
by qoo2qoo (2009-03-03 17:13) 

かっさん

おいしそう!
食べてみたいです!
by かっさん (2009-03-03 18:16) 

mamii

マレーシア料理食べたことがありませんが、美味しそうですね。
by mamii (2009-03-03 20:20) 

やまがたん

食べたことも見たことも無い料理ですので
すっごく食指が動いてしまうのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと押させて頂きます
by やまがたん (2009-03-03 21:11) 

SIBA

マレーシア料理、食べたことないし、初めて見ました。
マンゴーを使った料理だなんて、マレーシアらしいな♪
とっても美味しそうで、チャンスがあれば食べてみたいです(^^)
by SIBA (2009-03-03 22:16) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ぐっとれさんへ
niceありがとうございます。

pan-nohiさんへ
スパイスによってはちょっと苦手って言うものも
ありますが、これはとても美味しかったです、
スパイスの調合がniceって感じです。
入れ物は可愛くて、何か入れる事もできるので
とても気に入っています。

いいだやさんへ
辛そうに見えますが、辛いって感じはないので
とても美味しかったです。
タイ料理も辛くないものもありますが、
辛いものはヒ~ってなってしまいますよね。

たねさんへ
niceありがとうございます。

丸!さんへ
niceありがとうございます。

シーさんへ
私もマレーシア料理としては初めて食べました。
マンゴーと聞くと、甘くて料理には合わないよって
思うのですが、このマンゴーは堅いものだったので
果物で食べるのとはまた違った感じでした。
ライスプディングは持ち帰って、みんなで分けて食べる事も
できるので、とてもお勧めです。

lunaticさんへ
ライスプディングはデザートになります。
チョコレート味のお粥って感じなのですが
聞くと変だよね~なのですが、食べると美味しいんですよ。

マレーシアは暑い国なので、夏の食欲のない時でも
ぺろりと食べられそうな感じですね。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

Shoueiさんへ
niceありがとうございます。

qoo2qooさんへ
こんにちは。
私もマレーシア料理としては初めて食べました。
みな美味しかったのですが、カレーのは絶品って感じでした。
ライスプディングも美味しいんですよ。
日本にもお店が出ていないか、調べてみたのですが
ないようで、出店するといいなって思います。
かっぱ巻き、これから作り始めようと思っています。
失敗すると太巻きみたいになってしまうんですよね(笑)

かっさんさんへ
美味しかったですよ~。
カレーのはきっと、気に入ってしまうのではと
思います。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

mamiiさんへ
私も初めて食べたって感じなんですよ。
マンゴーが入っていたり、スープも漢方が入っているので
うん?って思ってしまうのですが、とても美味しいです。

やまがたんさんへ
食べた事ないものって、ちょっとどうしようって思ってしまいますが
実はとても美味しかったりしますよね。

SIBAさんへ
よく、シンガポールの屋台とかでも、マレーシア料理は
食べれたりしますが、こんな感じでお店で食べたのは私も
初めてなんです。
マンゴーが入っているって聞くと、あの甘いのがって思うのですが
硬いマンゴーだったので、この料理にマッチしていました。
どれも美味しかったのですが、カレーのはチャンスがあったら
ぜひ、食べてみてくださいね。

しばはなさんへ
niceありがとうございます。

Brightさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-03-04 03:51) 

youzi

shita Orengeさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-03-04 09:23) 

Michy

こんばんは。
私もマレーシア料理っていうとナシゴレンしか
食べたことがないので、興味津々!
どれもスパイスが効いていて美味しそうですね。
ライスプリンも食べたことがないです。
確かにその容器、とってもかわいくて絶対持ち帰り
たい感じ!
by Michy (2009-03-04 22:49) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
私もシンガポールに行った時にニュートンサーカスで
ちょっと食べたくらいなんです。
カレーのは特にスパーシーって感じなのですが
だからと言って、凄く辛いわけでもないので、
とても美味しかったです(^u^)
ライスプディングはネットで調べたら、世界初の
ライスプディングの専門店のようですね。
私の容器は一番ちいさいのなので、あまり入らないのですが
大きいのだったら、ちょっとサラダを入れたりしても
いいかなって感じです。

らさみささんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2009-03-05 08:10) 

carol

マレーシア料理って初めて見ました。
なんか不思議。
辛いだけのイメージなのですが違うんですね。

by carol (2009-03-05 20:00) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

carolさんへ
私もマレーシア料理として食べるのは初めてだったんです。
暑い国の料理なので、辛いイメージがありますが、
食べたものはこれは辛い!って感じのはなかったんです。
もしかすると、ものによっては辛かったりするのかな?
by youzi (2009-03-06 02:08) 

youzi

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-03-08 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。