SSブログ

ももはお留守番 [ペット]

14日、妹の結婚式に参加するために宮ノ下まで行ってきました
ももを玄関に置いて、行ってくる事にしたので
ぎりぎりまで家にいて、10時過ぎに出発しました
町田から、ロマンスカーに乗りたかったのですが
チケットが取れなかったので、急行で小田原まで行く事に
宮ノ下までは小田原から箱根登山電車に乗り、箱根湯本まで行き、
更に乗り換えるんですよね

やっと、宮ノ下までの登山電車に乗る事ができました
でも、朝からの雨もあがり、電車は超満員
DSC06443-1.jpg
満員と言いながら、1両目のドアの横に乗ったので電車の中からパチリ

DSC06445-1.jpg
途中、下に橋が見える場所がありました
この橋の説明があったのですが、すっかり忘れてしまった私(>_<)

箱根登山電車は1m走る間に80㎜の高さを登っていきます
日本で一番の勾配の登るのですが、普通に登ってはいけないので
スイッチバック方式で登っていきます

DSC06447-1.jpg
ここが1つめのスイッチバックの場所です
運転手さんと車掌さんが入れ替わるんですよ
私が乗っていた車両が1両目だったので、今度はバックして
登っていくような感じになります

DSC06448-1.jpg
2つめのスイッチバックです
写真の左側の方から登ってきて、今度は右側の方へ登っていきます

DSC06450-1.jpg
3つ目のスイッチバックです
宮ノ下まで行くのに、3回のスイッチバックをして登っていきます

DSC06452-1.jpg
ここから天気のよい日は三浦半島の方が見えるそうです
何気に海が見えるような感じですよね

DSC06455-1.jpg
もうすぐ、宮ノ下って所で下に国道1号線が見えました
はい、この道路はお正月にある箱根駅伝のコースになっています
心臓破りの坂と言いますが、電車でも、3回もスイッチバックしながら
登ってくるのですから、走って坂を上るって凄い事ですよね

DSC06460-1.jpg
宮ノ下に到着しました
箱根登山電車の駅名の看板には標高が入っています
ちなみに小田原は27mだったので、400m以上を登って来た事になりますね

DSC06463-1.jpg
電車は更に勾配を登っていきます~

DSC06472-1.jpg
私の行ったホテルは「千と千尋の神隠し」に出てきた
湯婆婆の湯屋みたいな建物がありました

DSC06481-1.jpg
とても古いホテルだったので、建物の中には暖气が
暖气は北京にいた時の暖房器具だったので、とても懐かしくて
つい写真に撮ってしまいました

ホテルで食事をしたりしたのですが、それは次回にする事に

夕方から会食があったので、家族は泊りだったのですが私は
ももを家に置いて行ったので、1人で帰宅
9時半過ぎに家にたどり着きました
玄関に置いて行ったももがとても心配で、ドアを開けた時の
様子を撮るために歩きながら、カメラの準備

ドアを開けると
DSC06525-1.jpg
も:遅かったじゃない
  あたし、いい子に待ってたよ

って、ベットに入って待っていました

DSC06526-1.jpg
途中お腹がすいたり、水が飲みたくなると思ったので
フードも水も多めに置いていったのですが
全く手がつけられていな状態でした
トイレにも行けないのが分かっていて、手を付けなかったのかな
って思ったのですが、動物病院の看護師さんのお話では1人で長時間の留守番が
慣れていない子は食べ物や水にも手をつけずに、ずっと一カ所に
じっとしている事が多いそうです
ももも、そうだったのね

DSC06527-1.jpg
ケーキカットの時のケーキを持ち帰ったのでももと食べる事に
ホテルから宮ノ下まで、ホテルの方に送ってもらった時に、
箱を倒してしまったので、このありさま(>_<)

もものお皿にもケーキをのせていると
早くしろって、ギャンギャンと吠えられてしまいました
DSC01110-1.jpg
も:美味しいね~

って、いつもの事ながら、凄い顔で食べていますね

DSC01114-1.jpg
も:クリームも残さず食べないとね

って、お皿をペロペロなめていました

DSC01115-1.jpg
も:あっ、こんな所にクリーム落ちてるよ

床まで舐めないでよ~
ちょっと恥ずかしいよぉ~

DSC01118-1.jpg
も:足もなめなめしておかないとね

って、足にはついていないと思うのですが
美味しいものを食べた後は必ず足をなめるんですよね


長時間1人で留守番ができたももに
ポチっと応援お願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

nice!(93)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 54

COYOTE

妹さん、おめでとうございます。
お幸せに!

箱根もすっかり紅葉ですね。。。
富士屋ホテル、やはりniceですね。。。
思わず風強の映画思い出しましたヽ(^◇^*)/
ロマンスカーで行ってみたいです。
ももちゃん、いい子でしたね♪

by COYOTE (2009-11-16 07:43) 

アレクリパパ

妹さんのご結婚、おめでとうございます。
箱根は、紅葉で混んでいるんですねぇ。
ももちゃんへ
 ゴハンもお水もとらずにお留守番していたんだぁ。
 寂しかったけど、頑張ったね。
 ケーキのお裾分け、美味しかったねぇ。
 お留守番していたから、貰えたんだよ。
 ももちゃん、エライ!
by アレクリパパ (2009-11-16 08:14) 

riki-mama

おはようございます。
妹さん結婚されたんですね。おめでとうございます。
レトロなホテルは素敵ですね。映画のワンシーンを
見ているようです。雨降って地固まる・・・結婚式の
定番の言葉ですが、よいお日和でしたね。
ももちゃん、お留守番できてお利口でしたね。
やっぱり、お水やご飯は食べなかったんですね。
リキもそうなんです。一か所にじっとしていて
動かないんですよね。以前は玄関で待っていましたが
今は段差があると落ちてしまうので、リビングにいます。
一人になると不安になるんでしょうね。
ももちゃんもyouziさんが帰って来られて安心して
美味しいケーキが食べられてよかったね。
by riki-mama (2009-11-16 08:22) 

お茶屋

この辺りは、大好きなところでよくドライブにも
いっております♪
海苔のことですが・・・
明確な由来は明らかではないのですが、
 1)時期がちょうど半年ずれているので
  一年の中で新モノを時期をずらして
  お楽しみ頂ける
   新茶:春先にお届け
   新海苔:秋頃お届け
 2)同じ乾きもので、保管方法が一緒
といったことなどが あげられております。

by お茶屋 (2009-11-16 09:37) 

ゴーゴー

我が家もお留守番ができないように育ててしまい
泊まりで出かけるのはキャンプだけです。
うちの犬も、たまに置いていくと飲まず食わずで
待っていますよ。
by ゴーゴー (2009-11-16 10:10) 

mari

妹さん、ご結婚おめでとうございます。

ももちゃん、お留守番がんばったね。
寂しかったでしょうね…
ケーキもらえてよかったね。
by mari (2009-11-16 15:07) 

吟遊詩人41

結婚おめでとうございます♪
そんなに遠いところじゃないのですが日帰りは疲れますね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-11-16 15:10) 

citron

妹さんのご結婚おめでとうございます。
富士屋ホテルはレトロなところもいいですね。
ランチしたことあります^^♪
ももちゃんもちゃんとお留守番できておりこうさん
で愛おしいです。食べないのもちゃんとわかって
いるんですね。お腹も空いていたと思うのですが
待っていてくれるのも嬉しいですね~。
by citron (2009-11-16 15:41) 

putarou

妹さんのご結婚おめでとうございます。
ももちゃん、お利口にお留守番出来てエライですね。
ケーキもさぞ美味しかったことでしょう。
最後の”足のなめなめ”がかわいい♪
by putarou (2009-11-16 16:01) 

ne-neko

ももちゃん、お留守番えらい。
youziさん、お疲れ様でした&妹さんのご結婚おめでとうございます。
暖房は熱伝導?オイルがまわるやつでしょうか??
by ne-neko (2009-11-16 16:12) 

フェイリン

妹さんご結婚おめでとうございます!
スイッチバック、日本では乗った事がないので乗ってみたいですね。
面白そうです!
by フェイリン (2009-11-16 16:50) 

okin-02

妹さん・ご結婚ですか、おめでとうございます。
ももちゃん、一人でお留守番ですかえらいですね、
ケーキのお土産美味しかったかな・・・


by okin-02 (2009-11-16 17:26) 

o-keiママ

妹さん^^ご結婚おめでとうございます^^
箱根での結婚式素敵ですね^^
登山鉄道いいですよね~よく子供の頃家族と行きましたが^^今は車で行くのがほとんどで^^
ホント箱根駅伝はすごいですよね・・
あの坂を走って登って行くなんて・・毎年楽しんで見て
感動しています^^
ももちゃん^^お留守番すごいですね・・^^
きっと心細くてご飯なんて食べるなんて考えられなかったんでしょうね~~
ケーキ^^youziさんと一緒に食べれて嬉しそうですね^^
by o-keiママ (2009-11-16 18:07) 

ほのりんこ

いえいえ、こちらこそお忙しい時間帯に失礼致しました。
<m(__)m>
by ほのりんこ (2009-11-16 18:44) 

やまがたん

ももちゃんはホントに甘いケーキが大好きですね^^
わざわざ箱根から持って帰ってきた価値があるのではないでしょうか?
町田からロマンスカー、席が取れなくって残念でしたね
急行でいくと結構遠い小田原なんですよね><
結婚式への参加お疲れ様でした!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-16 18:44) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
妹さん、ご結婚されるのですね!おめでとうございます♪
箱根で式を挙げられるようですね!素敵です。
ももちゃん、お留守番頑張ったからケーキですね!
良かったですね!美味しそうに食べてますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-16 18:45) 

マキ

妹さん、ご結婚おめでとうございます!
箱根で結婚式〜〜いいのぅ。

ももちゃん、おりこうさん!
by マキ (2009-11-16 18:51) 

miwa

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
ももちゃん、お留守番がんばったね~寂しかったのかな
ご褒美のケーキも美味しそうに食べてますね。
ウチのモモは、お留守番は出来るのですが、どんな時も
家から出て行くのが寂しいみたいで・・・
凄く切ない声でワンワン吠える声がうるさいのですよ(^▽^;)
by miwa (2009-11-16 19:16) 

noushin

妹さんご結婚おめでとうございます~!!
箱根で結婚式なんてロマンチックですね~☆
妹さんの門出が素晴らしいものでありますように!!

ももちゃん長時間のお留守番お疲れ様~♪
いい子に待ってて偉かったね~!
ケーキを食べてるももちゃん可愛い~!
いっぱい淋しかったんだもの、
ケーキは早く貰わないとよね~(笑)
by noushin (2009-11-16 20:00) 

のろ

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
雨の日の結婚式も悪くはないんでしょうね。
youziさんは、ももちゃんのために戻ってきたのですね。
ももちゃんも、察しているようで・・・。
でも、youziさんが戻ってきてくれて、ホッとしたでしょうね。
ケーキを分け合えてよかったですね。
by のろ (2009-11-16 20:39) 

しばはな

妹さんのご結婚おめでとうございます。
youziさん、出席お疲れ様でした。
ももちゃんは、お留守番だったけど、youziさんと一緒にケーキでお祝いできてよかったですね♪ももちゃんもお疲れ様でした。
by しばはな (2009-11-16 21:00) 

たろー母

Youziさんこんばんは!

昼間出かけていて出遅れました。

妹さんのご結婚おめでとうございます。
お式に参列されるため箱根に行かれたとのこと
ですが、1人でお留守番のももちゃんのため
日帰りなさったとは・・・
さぞお疲れの事でしょうがももちゃん1人には
しておけませんものね!

ご飯もお水も口にせずひたすらお帰りを待つ
ももちゃん~♡
良い子でお留守番していたももちゃんYouziさんと
美味しいケーキを食べてももちゃんも大満足だった
でしょうね~♪
by たろー母 (2009-11-16 21:08) 

デッコン

妹さんのご結婚、おめでとうございます(^◇^)
そのような日でもももちゃんのために一人帰られ
たのですね。ももちゃんは幸せなわんこさんだと
思います。玄関開けたら振りかえって見ている
顔がnice!です
by デッコン (2009-11-16 21:34) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿COYOTEさんへ✿
ありがとうございます。

紅葉はちょっと早いかなって感じもありましたが、
ところどころ、見る事ができました。
富士屋ホテルは大きくて、部屋に戻るのも
迷ってしまうくらいでした。
ロマンスカーに乗ると、箱根湯本までは行けるので
いいですよね。
ももはベットの中で大人しくてしまいました。
帰ってからはおやつちょうだいの催促の嵐で
凄かったんですよ~。

✿アレクリパパさんへ✿
ありがとうございます。

当日、箱根は雨でかなり荒れていたようですが
私が小田原に着いた頃はすっかり雨もあがり、
登山電車は乗れるかなってくらいだったんです。
紅葉はちょっと早いかなって感じもしましたが
あちこちに赤くなったもみじの葉を見かけました。
ももを褒めていただき、ありがとうございます。
ケーキも早く早くって、大騒ぎしていましたが
きっと、誰もいない時は我慢していたのでしょうね。
ほっとして、騒いだのかなって感じがしますね。

✿riki-mamaさんへ✿
こんばんは♪
ありがとうございます。
本当にレトロなホテルで暖房で暖气を使っていた
のには、ビックリしてしまいました。
天気は朝のうちはとても悪かったようですが、
お昼くらいにはすっかり天気も回復して、外で
写真を撮る事もできました。
雨降って地固まるで、いい日だったのですね。

ももは大人しく留守番ができました。
いつも8時前にはご飯をちょっと食べているので
フードは食べなくても、トッピングした
たろー母さんが作ってくださった美味しいジャーキーも
食べずにいたんですよね。
リキくんもお留守番の時は1カ所にいるのですね。
ももも、長い時間誰もいなかったので、不安だったの
しょうね。
ケーキは食べさせるまで、早くしろって大変
だったんですよ~。
12時間近く留守番ができたので、騒いでも許して
しまいますね。

✿きつねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿sakikopさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさんへ✿
うちも長時間、留守番をした事がなかったので、
本当に置いて行くのが不安でした。
いない間にこっそりとご飯も食べるのかなって
思いきや、飲まず食わずの子が多いんですね。
やっぱり、不安な思いをしているのでしょうね。

✿お茶屋さんへ✿
うちからは宮ノ下までは思ったよりも時間が
かかったのですが、ドライブですと、周りの景色も
十分に楽しめて、いいですね。
海苔の件、ありがとうございました。
ずっと、なんでかなって思っていた謎が解明しました。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
ありがとうございます。

ももは長時間、留守番を頑張りました。
大好きなジャーキーも食べずにいたので、
寂しかったのでしょうね。
ケーキの時はホッとしたのもあったのか、
早く食べたいって、大騒ぎしたんですよ~。

✿吟遊詩人41さんへ✿
ありがとうございます。
そうなんですよね。物凄く遠いって訳ではないのですが
乗り換えが多かったので、結構疲れました。
泊ってしまえばよかったのですが、ももを残してでは
できないですよね

✿citronさんへ✿
ありがとうございます。

富士屋ホテル、本当にレトロって感じですよね。
ランチするのも、素敵ですよね。
私はカフェで姪っ子と一緒にお茶してきました。
ももは留守番する事ができました。
絶対におなかは空いていたと思うのですが、
大好きなジャーキーも食べていなかったんですよね。
きっと、ベットからでないでいたのかなって感じが
します。
いい子で待っていると、本当に抱きしめたくなりますね。

✿putarouさんへ✿
ありがとうございます。

妹がもものおやつの事を聞いてきたので、てっきり
お駄賃でおやつセットがもらえるかなって思っていた
のですが、お駄賃はケーキだったんですよ。
クリームが大好きなので、本当に美味しそうに食べて
いました。
足にはクリームは付いていないのですが、クリームの
余韻を楽しんでいるんですかね。

✿広島ピアノさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ne-nekoさんへ✿
ありがとうございます。

ももは留守番頑張れました。
頑張った分でおやつの催促が激しかったのですが、
いい子にできたので、許してしまいますね。
暖房はお湯が回っているのだと思います。
触っても熱いとかはないのですが、北京にいる時も
本当にヌクヌクの暖房だったんですよ。

✿フェイリンさんへ✿
ありがとうございます。

スイッチバックは運転者さんと車掌さんの入れ替えが
面白いんですよね。
結構ゆっくり走っているので、アジサイの時期や
紅葉の時期に乗ると、景色も十分楽しめそうですよ。

✿okin-02さんへ✿
ありがとうございます。

ももはいい子に留守番ができました。
飲まず食わずで頑張っていたので、私が帰ってホッと
したのか、ケーキの時は大騒ぎしたんですよ。
ケーキは美味しかったようで、きれいになめてしまった
お皿をまたなめたりしていました。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿o-keiママさんへ✿
ありがとうございます。

行くのが大変でしたが、一度泊ってみたかったホテル
だったようです。
登山電車、とても混んでいたのでもう少し人が少ない
時にもう一度、乗ってみたいなって思いました。
でも、運転ができるのだったら、車の方が色々と
近くも回れるので、いいですよね。
電車から見た駅伝のコースはあまり急って感じは
しなかったのですが、電車がスイッチバックで登る
場所を走ってですからね、超人的って感じですよね。
来年は見方が変わりそうな気がします。
ももは留守番頑張りました。
きっと、ずっとベットの中にいたのかなって感じで
不安だったかなって思いますね。
ケーキの時は大騒ぎしたのですが、頑張ったので
許してしまいますね。
ケーキは本当に美味しかったようで、きれいになめて
しまったお皿を更にペロペロしていたんですよ。

✿yumiyumiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ほのりんこさんへ✿
また、遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔しますね。

✿やまがたんさんへ✿
ももは甘いものが大好きなんですよ。
いきなり、横にしてしまったのですが、
美味しいケーキでした。
そうなんで、町田から小田原までは1時間以上かかって
しまうんですよね。幸い座れたのでよかったのですが、
立ってだと辛いですね。
いつも応援ありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
ありがとうございます。
ももはいい子に留守番ができました。
ケーキの時は大騒ぎしましたが、頑張ったので、
許してしまいますよね。
ケーキは美味しかったようで、お皿をきれいに舐めて
しまったのに、それでもまたペロペロしていたんですよ。

✿マキさんへ✿
ありがとうございます。
行くのは大変で、物凄く文句を行ったのですが、日帰りが
できたので、登山電車とか楽しむ事ができました。

ももは今回はいい子にできました。
今度行く時はももも、一緒に行けるといいな。

✿miwaさんへ✿
ありがとうございます。

ももは留守番ができました。
ずっと、ベットの中で過ごしていたのかなって感じで
飲まず食わずで待っていたんですよね。
出かける時も意外にいってらっしゃいて感じで、後を
追うとかもないんですよ。
さっぱりしているなって思ったりもしますが、なかれて
しまうと、行くに行けないって感じになってしまいますよね。

✿noushinさんへ✿
ありがとうございます。
こんな所まで来て、結婚式する人なんていないよって
思っていたのですが、何組か結婚式があったんですよ。

ももは留守番ができました。
飲まず食わずだったのは寂しかったんですね。
トイレがとても心配だったのですが、帰ってからも
トイレって騒ぐ事もなくて、そんなところからも、元気に
なっているんだなって思いました。
ケーキは大変だったんですよ。
早くしろって、大騒ぎして、出したと思ったら、一口って
感じで食べてしまいました。

✿のろさんへ✿
ありがとうございます。

朝のうちは雨がザーザー降りだったようですが、お昼には
すかりあがっていました。
そうなんです。ももを病院に預けられなかったので、私だけ
先に帰ってきました。
結構、クールな感じなので、1人でも意外に平気かなって
思っていましたが、やっぱり寂しかったのかなって感じですね。
ケーキの時はホッとしていたのか、催促が大変だったんですよ。
しゃべれたら、私が頑張ったんだから、もっとちょうだいよって
言いそうな感じだったんですよ~。

by youzi (2009-11-16 21:42) 

youzi

✿mid24さんんへ✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿しばはなさんへ✿
ありがとうございます。

ももはいい子に留守番ができました。
ずっとベットの中にいたのかなって感じでしたが
寂しかったのでしょうね。
帰ってからはケーキを食べるって大騒ぎしましたが
一番頑張ったのはももなので、許してしまいますね。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♪
ありがとうございます。

妹には横浜の候補もあったので、近くにしてって
言っていたのですが、遠くになってしまったんです(>_<)
ももはお医者さんに預けるって言っていたのですが、
休診日で預けられなかったのですが、日帰りする事に
しました。
本当は一緒に連れていけたら、一番良かったのですが、
犬は宿泊ができなかったんです(>_<)

ももはたろー母さんが作ってくださった大好きなジャーキーも
食べずに待っていたんですよ。
私はジャーキーだけは食べているかなって思っていたのに。
ずっとベットの中にいたのかんって感じでしたが、
寂しかったのでしょうね。
私の荷物の中から、ペロペロのにおいをかぎつけて
いたようで、ケーキを食べるって言ったら、本当に
大騒ぎして大変だったんですよ~。

✿デッコンさんへ✿
ありがとうございます。
本当は妹も宿泊するようにって、部屋も取っていて
くれたのですが、ももを残してはおけなけなかったので
日帰りしました。
改めて、ももの写真を見ると、長い時間置き去りにしてって
目が三角になっていますね。
やっぱり、寂しかったのかな。
by youzi (2009-11-16 21:54) 

youzi

✿そらまめさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-11-16 21:54) 

michy-papa

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
ももちゃん、
一人ぼっちでの食事は寂しいので
youziさんの帰りを待っていたのでは。

by michy-papa (2009-11-16 22:03) 

花恋@Minasoko

この度は、御目出度うございます。
妹御様の幸多からん事をお祈り申し上げます。

ももたん。虫歯にご用心でし。
by 花恋@Minasoko (2009-11-16 22:09) 

nacco

富士屋ホテル、素敵です。
本当に品があってレトロで♪
一度行ってみたいと思っています。

ももちゃんも長時間のお留守番ご苦労様でした。
ケーキ美味しかったね。
床に落ちたのも舐めるのは犬社会では常識です(笑)
by nacco (2009-11-16 22:27) 

みゆき

妹さんのご結婚おめでとうございます。
小田原には昔親戚が住んでいたので
子供の頃に行ったことがあります。

ヤマトも一人で留守番をさせると、ご飯をあまり食べてないんですよね。
やっぱり寂しくてご飯どころじゃないのかな?
ももちゃんも寂しかったんだね。
でもケーキをもらえてよかったね。

by みゆき (2009-11-16 23:36) 

yuki999

おめでとうございます^^
by yuki999 (2009-11-17 00:41) 

kaorimax

ももちゃん「究極の独りぼっち」を
経験してしまったのね〜
帰って来てくれた時には「究極の幸せ」を感じ
妹さんの幸せのお裾分けケーキを食べて
寂しかった1日の事は
すべて忘れてしまったとか・・・。


by kaorimax (2009-11-17 00:46) 

gongon

妹さんご結婚おめでとうございます。
ももちゃんお留守番さみしかったかな?
でも妹さんのお祝い事だからわかってくれたかも。
ご褒美ケーキはうれしそうですね。
by gongon (2009-11-17 01:35) 

schnitzer

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
ももちゃんお留守番だったのですね。
寂しかったのでしょうが、ケーキのご褒美があったので良かったのかもしれませんね。
by schnitzer (2009-11-17 01:44) 

Taddy

妹さん、おめでとうございます!!

電車で行くのってめちゃ楽しいですよね、スイッチバックは阿里山鉄道を思い出します。箱根行ってみたいなぁ... ホテルも凄い素敵じゃないですか。暖气ってこっちでもまだたくさんありますよ。次回の記事も楽しみにしてます。

ももちゃん、ケーキえがったね。
by Taddy (2009-11-17 02:14) 

kabekazi

ホンマや!千と千尋みたいや!!(☆∇☆)
ここ、すっげぇエエとこですね!!!
めっさ行ってみたい~!!!(>∇<)
勾配を登ってくる写真とホテルの写真だけで
こんなに『行ってみたい』衝動に駆られるやなんて
初めてかも。。。☆
by kabekazi (2009-11-17 05:02) 

Michy

妹さんのお式だったのですね〜。
お天気も回復してよかったですね。
富士屋ホテルはお茶だけしたことがあります。
格式の高い素敵なホテルですね。
せっかくでしたが、youziさんはももちゃんの
ことが心配で日帰りだったのですね。
わかる気がします。
きっと私もそうするでしょう。
一人で大人しくお留守番、ももちゃんお利口で
したね。
お土産のケーキ、とっても嬉しそうに食べています。
こうやって家族皆が協力してももちゃんをサポート
している姿に心が温かくなりました。
お式の様子も楽しみにしています。
by Michy (2009-11-17 15:42) 

SIBA

妹さん、ご結婚おめでとうございます♪
ももちゃん、長いお留守番、寂しかったのかな?
安心したのか、ケーキ綺麗に食べましたね♪(^^)v
by SIBA (2009-11-17 15:43) 

kana

妹さんのご結婚おめでとうございす。
ももちゃんお利口にお留守番できて偉いですね。
美味しい物は皿も床も...隅々まで残さずに!ですよね♪
by kana (2009-11-17 16:50) 

ナビパ

ももちゃんお留守番ちゃんと出来て偉い子ですね。
ちょっと不安だったのでしょうね。youziさんを振り返る表情が可愛い^^
ケーキを美味しそうに食べるももちゃんが何とも言えず微笑ましいです。
youziさんも箱根の往復大変そうですが少しでも楽しめたかな?
本当にホテルが千と千尋の神隠しにそっくりですね。
by ナビパ (2009-11-17 17:29) 

lunatic

ももちゃん、お留守番おりこうさんでしたvv
ケーキも美味しそうに食べてますね~vv

箱根・・・ロマンスカー・・・行きた~い!!!
by lunatic (2009-11-17 20:04) 

こんとらばっそ

スイッチバックの電車、経験がないので
乗ってみたいです。
妹さん、ご結婚おめでとうございます。
素敵な所で結婚式があったんですね。
ももちゃん、お留守番した甲斐があったようですね。

by こんとらばっそ (2009-11-17 20:54) 

konachan

ももちゃん、お留守番えらいね~
でもとても寂しかったでしょうね。
by konachan (2009-11-17 22:45) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿michy-papaさんへ✿
ありがとうございました。

ももは一人ぼっちが寂しかったんですね。私が
戻ってからは、ケーキ食べるって大騒ぎして
大変でしたが、頑張っていたんですね。

✿花恋@Minasokoさんへ✿
ありがとうございます。

そうですよね。ももは甘いものが好きなので
虫歯に気をつけないと。

✿naccoさんへ✿
富士屋ホテルはレトロな感じがいいですよね。
人気のホテルなんですね。

ももは長時間、留守番ができました。
ケーキは食べる食べるって大騒ぎしたんですよ。
床はしっかりクリームが落ちていたので、ありかな
って感じもしましたが、クリームをきれいになめた
お皿を何度もなめていたんですよ~。

✿gorosan5670さんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿やっぴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿A2Zさんへ✿
niceありがとうございます。

✿みゆきさんへ✿
ありがとうございます。
私は初めてだったのですが、大きなホテルですね。

ヤマトくんも1人でお留守番の時は、ご飯を食べない
んですね。ジャーキーをトッピングしておいたので
おやつだけは食べているかなって思ったのですが
それも手をつけていなかったんですよ~。ビックリです。
やっぱり、寂しかったんですかね。
ケーキは本当に大騒ぎして、大変だったんです(>_<)

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさんへ✿
そうですね。12時間くらいだったので、究極の独りぼっち
ですね。
でも、帰って来てからはケーキ食べるって、大変だったんです。
頑張ったので、怒る事もできなくて、やり取りを見ていたら
大笑いできたと思いますよ~。

✿yuki999さんへ✿
ありがとうございます。

✿jirocharさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
ありがとうございます。

ももは寂しかったんですかね。
ベットの中にずっといたって感じだったんですよ。
随分前から、母や妹に留守番の事を言われていたんので
仕方がないなって思っていたのかな。
ケーキは食べる食べると大騒ぎしていたので、食べている
時はとても嬉しそうにしていたんですよ。

✿mamiiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
ありがとうございます。

ももは留守番、寂しかったのでしょうね。
ケーキは荷物もあったので、持ち帰りたくなかったのですが
無理してでも持ち帰ってよかったと思いました。
ももは本当に美味しそうに食べていたんですよ。

✿Taddyさんへ✿
ありがとうございます。

宮ノ下まではうちからだと、何度も乗り換えになるのですが
新宿からだとロマンスカーに乗ると、ゆっくりと座って
箱根湯本まで行けるんですよね。
登山電車も急な勾配を登っていくので、ゆっくり走って
またそれもいいなって思いました。
暖气、いいですよね。うちにも欲しいくらいです。

ももはケーキ、とっても嬉しかったようです。
きれいになめてしまったお皿を何度もなめていたんですよ。
妹さん、おめでとうございます!!

✿kabekaziさんへ✿
千と千尋のみたいですよね。
この写真は少し高い場所から撮ったのですが、下から撮ったら
もっと似ていたんですよ~。
このホテルは建物がいくつも分かれていて、館内ツアーって
言うのもあるようです。
登山電車もとても面白かったです。これもとってもおススメです。

✿こことんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さくら君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
当日、朝からざんざん降りって感じだったので、どうなる事
かと思いましたが、私が到着した頃にはすっかり雨もあがって
いました。
富士屋ホテルは古いホテルで、歴史を感じますよね。
ももを病院に預ける予定だったのですが、休診日で当日
預ける事ができなくて、前日から預けるのもかわいそうだったので
日帰りする事にしました。
待っている間はずっとベットの中にいたような感じで
ちょっと寂しい思いをしたんですかね。
帰ったら、ケーキをかぎつけて、部屋に上がってからは
ケーキ食べるって、大変だったんですよ~。
実は式の様子、チャペルだったで、全く写真がないんです(>_<)

✿SIBAさんへ✿
ありがとうございます。
ももは初めて、長時間の留守番をしたので、寂しかったので
しょうね。
ずっとベットの中にいたのかなって感じでした。
大人しくしていた分なのか、私が帰ってからはケーキ食べるって
大騒ぎしたりで、大変だったんですよ~。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿タケルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kanaさんへ✿
ありがとうございます。
ももはいい子に留守番ができました。
ケーキは本当に食べ終わってからも、あちこちなめて
いたんですよ~。
床はしっかり落ちていましたが、何も残っていない場所も
なめていたので、笑ってしまいました。

✿ナビパさんへ✿
もも、いい子に留守番ができました。
ずっとベットの中にいたような感じだったので、待ている間は
不安だったのかなって思います。
私が帰ってからは安心したのか、ケーキを食べるって
大騒ぎしたんですよ~。
ケーキは美味しかったようで、私が後から食べていた時も
実はじーと見ていたんです。
箱根までは往復大変でした。
でも、登山電車は結構気に入ってしまいました。
ホテルは千と千尋のに似ていますよね。
下から撮ったら、もっと似ていたんですよ。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿チビさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿外食さんへ✿
niceありがとうございます。

✿lunaticさんへ✿
ももは留守番ができました。
ケーキは本当に美味しかったようです。食べる前から
大騒ぎで大変だったんです(>_<)

箱根はロマンスカーで行きたいですよね。
帰りは席があったので、町田まで乗って帰ってきましたが
行きは町田から座れたので、急行でだったんですよ。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
スイッチバックの電車、面白かったです。
車で行くのとでは倍くらいの時間がかかるのですが、
おススメの電車です。
ありがとうございます。
ケーキは荷物があって、持ち帰りたくなかったのですが
とってもももが喜んでいたので、持ち帰って本当に
よかったと思いました。

✿p_`*フワンテ!、さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-11-17 22:50) 

youzi

✿konachanさんへ✿
ももはいい子に留守番ができました。
ずっと、ベットの中にいたような感じだったので
寂しかったのかな。

by youzi (2009-11-17 22:52) 

かいわれ

ペットは難しいですね。
我が家もほとんど1泊旅行は不可能です。(^_^;

by かいわれ (2009-11-17 23:56) 

おとやん

ももちゃん、長い時間おりこうさんで待っててえらいなぁ。
おいしいケーキをもらえて、よかったね。
by おとやん (2009-11-18 13:30) 

ひでほ

妹さんのご結婚おめでとうございます。
箱根富士屋ホテルで結婚式とは、カッコいいですね。
by ひでほ (2009-11-18 17:43) 

silver4

祝!ご結婚
妹さん、末永くお幸せに〜
ももちゃん、ちょっと寂しかったのね。
玄関のお顔が、遅いじゃん!って感じですね。
日帰りお疲れ様でした。
by silver4 (2009-11-18 20:24) 

mari-go

妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
そしてyouziさんお疲れ様でしたぁ~

ワンちゃんが家族にいると
なかなか一泊旅行もむずかしいですよね
たまに羽目をはずして旅行したい気分にも
なりますが
こうやって、無理してでも日帰りで帰ってきたときに
出迎えてくれる、なんとも無邪気なももちゃんの顔を
見たら、旅行なんてどーでも良くなっちゃいマス!!
by mari-go (2009-11-19 01:29) 

★まっと★

遅くなりました。
妹さんのご結婚、、
おめでとうございます。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ももちゃん・・一人で待ってたのねぇ・・。
帰宅されたときはほっと安心したことでしょうねぇ。
ももちゃん、よかったねぇ~☆
by ★まっと★ (2009-11-19 19:48) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿タッキーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かいわれさんへ✿
今はペットも泊れる所が増えていますが、まだまだ
難しいって感じですよね。
預けてしまえばとも思いますが、やっぱり預けるのも
って思っていますよね。

✿おとやんさんへ✿
コメントありがとうございます。
ももは長時間留守番ができました。
ケーキは美味しかったようで、食べ終わってからも
あちこちナメナメしていたんですよ(笑)

✿ブラザーボブかきもとさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ねじまき犬さんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿セレンディさんへ✿
niceありがとうございます。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひでほさんへ✿
ありがとうございます。
一度泊ってみたかったようです。
うちからは結婚式の場所にしては遠かったので
結婚式する人なんてって思っていましたが
当日何組か式があったんですよね。

✿silver4さんへ✿
ありがとうございます。
ももは寂しかったようです。
会食も途中までにして戻って来たのですが、
遅かったねって顔をしていますね。
でも、ベットの中で留守番できたようなので
ホッとしました。
日帰りで疲れましたが、ももを見たら
疲れも吹き飛んだような感じでした。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
ありがとうございます。
日帰りって疲れますが、ももの姿を見たら
疲れも吹き飛んでしまいました。

今はワンコも泊れる場所が増えていますが
まだまだ難しいって感じがしますよね。
旅行に行きたいと思っても、置いて行くのは
かわいそうなので、我慢しちゃいますね。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿うさこさんへ✿
niceありがとうございます。

✿★まっと★さんへ✿
ありがとうございます。
ももは留守番ができました。
ずっとベットの中にいたのかなって感じで
寂しかったのしょうね。
私が帰ってからは我儘言い放題って感じでしたが
頑張ったので、許してしまいますね。

✿吟遊詩人41さんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-11-22 00:14) 

youzi

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PAPAさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキサクラカエデさんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-11-25 23:00) 

youzi

✿yukkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿すぅ~ちん♪さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-11-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。