SSブログ

散歩の後のおやつは最高 [ペット]

最近は暖房器具がない私の部屋は
極寒の地になっているので

DSC01665-1.jpg
ももはブランケットに包まって

翌朝、元気に散歩に行って
いつもの事ながら、おやつちょうだいおばけになっているもも
DSC01668-1.jpg
も:もう、分かっているわよね
  おやつが先だからね

って、おやつが出てくるのを待っていますね

DSC01672-1.jpg
何だか、横に気になるものが
リビングに無理じいがいるのが見えるのか
それとも近くに置いてある蝋梅が気になるのか

おやつを出さないと、動かないので
ジャーキーを出してみると
DSC01677-1.jpg
も:わ~い、おやつだ

って、すぐに寄ってきました

DSC01685-1.jpg
も:家に帰ってきたら、まずはおやつを食べないとね

って、散歩の途中でも結構おやつ食べてるよね

DSC01689-1.jpg
も:あっ、これは新しいおやつ

クランベリーの入ったトリーツです
これも結構気に入っているようです

DSC01698-1.jpg
も:まだ、食べれるのかな

って、もう十分食べていますけど
おやつは出しただけ、ペロリと食べてしまうんだから
本当に困ったものです(>_<)
そうそう、体重が9キロを切っちゃったよね
おやつばかり食べていても、栄養にならないんだからね
ちゃんとドッグフードも食べようね

最近、おやつばっかり食べて、ドッグフード食べないももに
ポチっと応援お願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 30

月夜

おはようございます!
あらら、おやつばかりでフード食べないのは困ってしまいますよね(^^;
それにしても可愛い表情。
まだくれるかな?もっとほしいなっていう感じで。
それにしても本当にここ数日は寒さが厳しいですね。
コレからどんどんこういう日が多くなるのでしょうけど。
by 月夜 (2009-12-18 07:08) 

★まっと★

ももちゃん・・
おやつばかりではなくフードもたべようねぇ~~☆
by ★まっと★ (2009-12-18 07:52) 

アレクリパパ

ももちゃん、オヤツをくれないと入らないぞっていう意志の強さが感じられますね。
この前からのバンダナ、とても似合ってますね。
ももちゃん、ゴハンも食べようね。
by アレクリパパ (2009-12-18 08:51) 

たろー母

Youziさんおはようございます。

ももちゃんのおやつ大好きの姿は毎回
拝見していますが、おやつで満腹の
ももちゃんには余りフードは興味ない
のかもしれませんが、フードの代わりに
なるおやつをチョイスして上げないと
いけないかも知れませんね・・・

ももちゃん体重9k切ったとの事ですが
サツマイモやカボチャ等を蒸してフードに
トッピングして上げるのも良いかも知れませんね!
by たろー母 (2009-12-18 09:14) 

okin-02

ももちゃん、細く成っちゃたのですね・
お八つだけでなく、ちゃんとフードも食べて・
早くふっくらとしたころに戻らないと・・・
by okin-02 (2009-12-18 10:00) 

404

ももさんのためにまた少しがんばってみてくださいね、Blogを通してみんな同じことを願ってると思います^^。

by 404 (2009-12-18 10:22) 

デッコン

お布団かけて寝ている姿が人間みたいで
かわいらしいですね^^
ドッグフードもちゃんとたべなきゃだめだよ~、
ももちゃん^^
by デッコン (2009-12-18 12:32) 

あしびTARO

ももちゃん、クリスマスのバンダナ、お似合いですね♪
おやつを食べて、いい顔してますよ^^。
寒くなってきたので、風邪を引きませんように!
by あしびTARO (2009-12-18 13:46) 

noushin

ももちゃん体重が減っちゃったのですか?
心配ですね~!!!
ももちゃんのお口に合う美味しいフードが
見つかると良いんだけど・・・。
おやつも良いけどご飯も食べてね☆
by noushin (2009-12-18 14:53) 

こんとらばっそ

そうですね。
おやつばかりだとちょっと心配です。
ちゃんと主食も食べてもらわないと・・・
それにしても寒い!
お体に気をつけて。

by こんとらばっそ (2009-12-18 15:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
毎日、寒いですよね!><;
ももちゃんはブランケットが必須ですねo(´▽`*)/
あと、散歩=おやつですね!可愛い(●^o^●)
今日もクリスマスのバンダナ、似合ってますね♪
あ!おやつばっかりにドキッ!ときました(笑
自分も栄養を取らないとですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2009-12-18 15:45) 

ゴーゴー

我が家もご飯よりおやつが好きで困ります。
ドックフードに缶詰を混ぜますが、安い缶詰だと
「違うでしょ」と振り返ります。(笑)
by ゴーゴー (2009-12-18 16:28) 

ぴーすけ君

まずは、おやつ。
おやつは味が濃いからねぇ~食がすすむのよね~。
by ぴーすけ君 (2009-12-18 21:23) 

miwa

ももちゃん体重が減っちゃったの・・・
私の脂肪をあげたいなぁ~
おやつばかりではなくフードも食べないと。。ね!
ウチのモモはオヤツもフードも両方大好きだから
困っちゃうのです。

by miwa (2009-12-18 21:39) 

Michy

ええっ!
youziさんのお部屋、暖房器具ないんですか?!
寒がりの私なら凍死します(笑)。
おやつを待つももちゃん、もらえて嬉しそうです
ね。
そうか…おやつでは栄養価が足りないのねぇ。
ウチはおやつもごはんもガッツリだから痩せない
わけだ…
ももちゃん、先ずごはんしっかり食べようね!
by Michy (2009-12-18 22:38) 

kaorimax

以前ワタシのblogでも紹介したけど
バンビのブランケットに包まれている
ももちゃんの寝姿は超可愛♡

by kaorimax (2009-12-19 00:31) 

Cocona

あら、ももちゃん、9キロ切っちゃった?
ちょっと心配
おやつを休憩してフードにトッピングをトライしてみようよ、ね!

by Cocona (2009-12-19 01:10) 

kabekazi

やっぱり人間と一緒で
おやつばかり食うとメシを食わなくなっちゃうんすか?(笑)(笑)
むふふ、自分の部屋にも暖房器具、無いです。
『暖は重ね着』がワイのモットーです(貧相な奴です)
by kabekazi (2009-12-19 01:20) 

negimakiken

ももちゃん、相変わらずかわええですねぇ♪♪♪
小首をかしげてる感じが最高です!
by negimakiken (2009-12-19 03:25) 

nokon

この寒波で石垣も若干寒いです。
雪国の人が聞いたら怒られるかもしれませんが・・・
20度を下回ると「寒くなった」と思います。
トップ画像のモモちゃんのように包まってはいませんがうちも昨夜琴りんにブランケットを出しました。
今回の寒さのピークは今日までかな?
by nokon (2009-12-19 10:00) 

umeji

おやつは美味しいですものねぇ~!!
うちは食欲が無くなると、
ウェットフードをトッピングしたり、
食後にヨーグルトをあげるようにしていまうす。
ヨーグルトを持ってくるだけで、
慌ててドックフードを平らげます。これが効果絶大です!
by umeji (2009-12-19 14:56) 

のろ

暖房器具がないのですか~・・・。この寒波は厳しそうです~(>_<)
ももちゃん、どんどん痩せちゃってるんですか。
ご飯もちゃんと食べてね?
by のろ (2009-12-19 16:23) 

riki-mama

こんばんは。
ももちゃんの頑張りに負けちゃうyouziさんですね。
でも、こんな可愛い顔でせがまれたら絶対
あげちゃいますよね。
リキもおやつ大好きですよ。ごはんもカリカリフード
だけでは、なかなか食べてくれず、鶏肉や
お野菜を必ずトッピングしています。
年とともに少し我儘になってきました。
by riki-mama (2009-12-19 17:18) 

外食

いつも訪問ありがとうございます
かわいい表情ですねぇ~
私、最近人間関係で疲れ果てているので
かわいいワンコの表情を見ると癒されます
by 外食 (2009-12-19 18:17) 

ナビパ

寒くなりましたね。
ももちゃんブランケットのなかで暖かそうです。
ももちゃんのおやつを貰う姿はいつも微笑ましいですね。
ナミビビはおやつの食べすぎでちょっと体重が^^;
ももちゃん体重が戻ると良いですね。
by ナビパ (2009-12-19 19:33) 

katze

えっ!?お部屋に暖房器具ないんですか??
わたし・・・ムリ。
エアコンつけながら、真横にストーブつけて
すごしてます^^;;

ももちゃん、ごはんを食べないんですか?
心配ですよね。。
フード食べるまで、おやつなし!とか、どう?
by katze (2009-12-20 00:44) 

やまがたん

えーー暖房器具が無いんですか!
私の寝室も暖房器具がないのですが
寒くて死にそうになるときが最近あります
関東といえど、冷え込みは厳しいので気をつけてくださいませ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-20 09:28) 

konachan

ドッグフード食べないんですか?
ごはんの時間は何を食べてるんでしょう・・・
お散歩から帰ったらおやつという事ですが、ご飯の時間はいつなんですか?
うちは朝夕2回散歩に行って、それぞれ帰ってからご飯にしていました。
by konachan (2009-12-22 13:32) 

吟遊詩人41

おやつが主食になってますね♪
フードは間食ってが?
おやつのほうが美味しいんだから・・・ワンコは正直です^^
by 吟遊詩人41 (2009-12-23 16:48) 

gongon

うちもおやつちょうだいばっかりです。
フードを残すと1粒ずつ口に入れたりして
父はしつこく食べさせてますよ。
by gongon (2009-12-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。