SSブログ

アチェンドのディナーコース [グルメ]

土曜日、久しぶりにヒルトン東京ベイの
アチェンドでランチを妹と食べてきました

1年ぶりに行ったのに、事前にメニューの確認等もしないで、
東京駅からランチの予約の電話を

予約の時間よりも10分くらい早かったのですが、席の通してもらい、
席に座ってすぐに予約者の名前から、私だと気付いてくださった
マネージャーの三冨さんがメニューを

1990円のバリューランチとランチセットから選択かなって思っていたのですが
ディナーで出している『北イタリアディナーコース』が用意していただけると言う事だったので
迷わず、ディナーコースを注文(^u^)

アチェンドのカクテルと言うと、飯塚さんが作ってくださるカクテルが楽しみの1つに
なっていましたが、夜の勤務になってしまったと言う事でヘルシーハーブカクテルの中から

DSC06652-1.jpg
『クランベリー&ハイビスカス』のアイスティ割り
ビタミンCを豊富に含んでいるハイビスカスと赤ワインと同じポリフェノールの含んでいる
クランベリーが入った美容にも健康にもよい、甘くて、美味しいカクテルでした
美味しいうえに、美容や健康にもいいって、とっても嬉しいですよね

DSC06654-1.jpg
『ルダーフラワー』のソーダ割り
白い花びらをレモンと一緒にシロップに漬けこんだエルダーフラワーが入っている
マスカットに似た風味の身体に良いカクテルです
こちらは妹が飲んだものです
名前がとっても気になったので、今度行った時はこのカクテルを飲んでみようかな

DSC06656-1.jpg
『フォカッチャ』
オリーブオイルとバルサミコ酢で食べます
これがとても美味しいんですよね
パンにはバターって以前は思っていましたが、今はオリーブオイルで食べるのが
とても好きになりました
フォカッチャはお代りができるんですよ

DSC06657-1.jpg
『サーモンのリエット』
サーモンは味がほどよくて、フランスパンにのせて食べると本当に美味しいですね
実はこれ、サービスだったんですよ

DSC06659-1.jpg
『前菜の盛り合わせ』
左から
「丸小判鯵のカルパッチョ 針野菜とグリーンマスタードソース」
「オーブンローストトマト、モッツァレラチーズとバジルペースト」
「鰹のタタキ カルピオーネ風 松の実とレーズン飾り」

丸小判鯵って初めて聞いた名前でしたが脂がのっているのにしつこくなくて、
針野菜の玉ねぎとキュウリと一緒に食べると更に美味しいんです

オーブンローストトマトはタイム・ガーリックとセロリにつけてあるので、
一味違うんですよ~
ジェノベーゼソースをつけても美味しいぞ~

マグロのタタキはレーズンとか飾ってあるけどって思ったりしますが、
シェリービネガーも入っていて、これがまた、美味しいんです

DSC06662-1.jpg
『ホタテ貝の香草パン粉焼きとミッレリーゲパスタ
グリーンオニオンとオリーブオイルの香り』

出てきた時から、香草パン焼きの香ばしい香りがして、写真を撮るのも
忘れてしまいそうなくらいでした
ホタテは甘みがあって本当に美味しかったです

ミッレリーゲパスタは「千の筋が入った」と言う意味があるそうで、
写真では分かりにくいのですが、太目の筒状のパスタには沢山筋が入っていました
パスタはペペロンチーノだったので、ピリッとした味がするのですが、
黄色のクリームも入ったトマトバターソースと一緒に食べるとまた違った味が楽しめます
パスタの上には葱とイエローチェリートマトが
パスタと葱?って、食べる前は思いましたが、食べてみると、とっても合っていてビックリでした

DSC06669-1.jpg
『牛ほほ肉の赤ワイン煮 旬の温野菜添え』
時間をかけて煮込んだほほ肉はフォークで切って食べられるくらいに柔らかくて、
このコースの一押しお料理です
お肉に添えられている野菜は左から、カボチャに真ん中がペコロスと言う小玉ねぎ
左がかぶとブロッコリーです

DSC06671-1.jpg
これは一口大にしたほほ肉です
柔らかさが伝わるかな
本当においしいお肉でした(●^o^●)

DSC06672-1.jpg
『栗のクリームブリュレとサワークリームムース』
何でクリームブリュレとサワークリームなのって思ってしまいそうですが、
これが意外にあうんです
栗の味がするブリュレとサワークリームムースを一緒に食べると、とっても美味しいですよ~

添えられているのはキンカンのコンポートに生チョコレート、グラスに入っているのは
ラム酒の入ったバニラクリームです

キンカンは甘すぎない、ほどよいお味
生チョコはお酒が入っていて、口の中でとろけてしまって、思わずお代りって言いそうに
なってしまいました
バニラクリームはブリュレにかけてもって言う事でしたが美味しかったので、
そのままで食べてしまいました

DSC06674-1.jpg
最後はコーヒーを
ヒルトンのコーヒーはとても美味しいんですよ

このコースは
22日~25日までのクリスマスコースの間と31日のディナーブッフェ以外の
メニューがかわる1月5日まで食べる事ができるそうです

とても気になるクリスマスコースの詳しいメニューはこちら

1月からは
バリューコースもディナーコースもメニューが変わり、
ディナーコースはメインがお肉かお魚を選べるようです
グラタンメニューも登場しますよ~

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
寒い日のももと言うと

DSC06628-1.jpg
も:寒いから、玄関に入りたいな~

って、「玄関入れてよ」アピールするんです
アピールされてしまうと、寒いのはかわいそうって
すぐに玄関に入れてしまいます(>_<)

DSC06629-1.jpg
も:しめしめ、ヌクヌクのベットに入れたわ

って、ヌクヌクのももは悪そうな顔をしていますね


nice!(94)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 34

qoo2qoo

こんばんわ☆
ヒルトン東京ベイのアチェンドでランチですか!
いいですね~♪ そして素敵なランチコースですね☆
どれも美味しそうですねo(´▽`*)/
牛ほほ肉の赤ワイン煮、美味しそうですね!!
あと、ももちゃん、玄関に入れてもらえて良かったね!!
外は寒いよね・・・><;
by qoo2qoo (2009-12-20 22:37) 

しばはな

イタリア料理を堪能されたのですね。どれも美味しそうです♪牛ほほ肉の赤ワイン煮がやはり一番食べてみたいです!ももちゃんの「アピール」作戦、成功♪って顔してますね。負けてしまう気持ちとても分かります。
by しばはな (2009-12-20 22:39) 

mari-go

こんばんは♪
どれもこれも美味しそう!!
フォカッチャ大好きで
一度自分で焼いてみました♪
まぁそれなりの美味しさでした(*^_^*)

ももちゃんのしめしめ顔♪
幸せそう!!
by mari-go (2009-12-20 23:06) 

michy-papa

ももちゃん、
玄関の次は何処に
ターゲットを?
by michy-papa (2009-12-21 00:19) 

さゆみなごむ

本当に寒いですね…。
お外ワンコには、つらい季節です。
うちのワンコも、お家用のベッドを買いましたよ。
by さゆみなごむ (2009-12-21 00:32) 

のろ

おいしそうな物ばかり( ̄¬ ̄*)ジュルリ。

ももちゃんのしめしめ顔がいいですね。
東京も寒いんでしょうね~・・・。
by のろ (2009-12-21 01:04) 

アレクリパパ

ヒルトン東京ベイのアチェンドで、「顔」ですねぇ。
凄いなぁ。
わぁ、美味しそう。
フォカッチャ、普通のと違いとても美味しそう。
他の料理は絶対に美味しそうなので、フォカッチャに目がいってしまいました。
by アレクリパパ (2009-12-21 08:27) 

noushin

美味しそう~♪
youziさんは素敵で美味しい場所を
たくさん知ってますね~!!
今度ご一緒して下さい!!
グラタンメニューって凄く惹かれます(*^。^*)

ももちゃん暖かベッドでヌクヌクですね!
ここ最近寒いもの~(>_<)
悪そうなお顔も可愛いです☆
by noushin (2009-12-21 09:17) 

広島ピアノ

シェルティのももちゃんの悲しそうな目。なんだか想像がつきます。
いつも訪問&コメント有難う御座います!
by 広島ピアノ (2009-12-21 14:55) 

okin-02

コース料理ですか、見た目も綺麗で美味しそうですが
量的に頼りなさそうですが、満腹感は?ですね。
ももちゃん、お留守番で可哀そうですね・・・
by okin-02 (2009-12-21 16:10) 

mari

わぁ〜豪華ですね♡
お肉が本当にやわらかそぅ
ももちゃんにはひ・み・つですね!

あっ!においでわかっちゃうかな?
by mari (2009-12-21 19:10) 

こんとらばっそ

おお、豪華ですね~
どれもこれも美味しそうでたまりません。
食事の後なのにお腹がすいてきました。

by こんとらばっそ (2009-12-21 20:38) 

デッコン

んにゃ〜、おいしそうですね(^◇^)
ハイビスカスの赤いカクテルも気になります
なんだか情熱的♪
パンをオリーブオイルで食べるっていうのも
そそられます。
ももちゃんちょい悪顔?niceですよ
by デッコン (2009-12-21 21:27) 

Michy

youziさんのアチェンドレポートはすごく
久しぶりな気がします。
前は毎月のようにメニューが変わる度に行ってい
ましたよね(笑)。
今回もどれもとっても美味しそうなお料理ですね。
妹さんと素敵な時間を過ごされたことと思います。
ももちゃん、玄関でぬくぬく本当に嬉しそう♪
by Michy (2009-12-21 22:53) 

SORI

やはり、東京ですね。いいお店がありますね。美味しそうです。
家のワンコは夕方の散歩の後は家の中です。最近は寒いですね。昼間は日向ぼっこが大好きなので外に行きたがります。
by SORI (2009-12-22 06:20) 

★まっと★

イタリアン大好きです。
いいなぁ~~☆
ももちゃん・・寒いよ~~ってな感じのお顔ですね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-12-22 07:46) 

citron

ヒルトン東京ベイには行ったことありますが
こんなに美味しそうなランチがあったのですね。
お値段も手頃ですね~♪
ももちゃんもぬくぬくのべットがとても心地よさ
そうで寒いとつい可哀想になッてしまいますね。
by citron (2009-12-22 11:23) 

広島ピアノ

いつも訪問&コメント有難う御座います!今後とも宜しくお願い致します。
by 広島ピアノ (2009-12-22 12:07) 

たろ

youziさんこんにちは!

美味しいものに目がないyouziさんの
レポートは見ているだけでよだれものですね~~!

ももちゃんも玄関に入れてアピールで中に
入れて良かったですね~♡
by たろ (2009-12-22 13:01) 

konachan

リッチなランチでしたね。すごく羨ましい。
今日は朝も昼も食べてないので、すごく食べたいです。

ももちゃんはだいたい家の中にいるかと思いましたが、外にいる事も結構あるんですね。
やっぱりこの時期は寒いですよね。
安心してベッドに入ってるももちゃんがすごくかわいい。
by konachan (2009-12-22 13:27) 

みゆき

ももちゃんはお外にいるの?
いつも玄関にいると思ってました。
ここのところ寒かったからお外は辛いよね~
ヤマトなんて家の中で服まで着せてるのにプルプル、プルプル
震えてるんですよ。
で、最近はストーブの真ん前で寝てます。
なんて甘ったれワンコなんだろう・・・

by みゆき (2009-12-22 15:33) 

COYOTE

美味しそう!!
参考にします~~!
お腹が空いているので。。。
ももちゃんヌクヌクはNICEですよね^^♪
いつもはアウトドアですか?
さみぃ~~でしゅよぉ!!
by COYOTE (2009-12-22 20:26) 

SIBA

飲んだことも、食べたことも無いお料理がズラリ♪
ほんと、どれも美味しそう~♪
特に牛ほほ肉の赤ワイン煮は、食べてみたいですね~
先日、牛ほほ肉の焼き肉食べましたが、
柔らかくて、マジで美味しかったです♪(^^)v
by SIBA (2009-12-22 22:59) 

kabekazi

横文字ばかりの料理というものを
一度死ぬほど食うてみたいのう。。。
さて、今宵もうどんを食うかのう。。(T∇T)
by kabekazi (2009-12-23 01:25) 

ぴーすけ君

新しいベッド、温かそう~♪
by ぴーすけ君 (2009-12-23 08:03) 

きつね

お料理とおってもおいしそうですね。。
モモちゃんもにんまり顔がとてもかわいいです〜^^
by きつね (2009-12-23 09:25) 

kana

フォカッチャとオリーブオイルから釘付け・・・美味しそう!!
お腹がすいてきました・・・うー。
ももちゃん、ぬくぬくで満足なお顔がかわいいです☆
by kana (2009-12-23 11:47) 

吟遊詩人41

うちもそろそろベッド買わないと、、、毎年冬になると思うのですが、冷たいフローリングで寝てても文句言わないし^^;
っていうか、強がってる年齢じゃなくなりましたから!
by 吟遊詩人41 (2009-12-23 16:39) 

gongon

久しぶりのアチェンドですね。
満喫されたようですね。
ももちゃんヌクヌクベットで寝れてよかったね。
うちなんて1日ストーブ番犬なのでダメ犬です。
by gongon (2009-12-23 23:55) 

kabekazi

パスタが少ない!(`Д´#モットクレヨー

と、訴えるワイはいかにも小市民です(T∇T)
by kabekazi (2009-12-24 04:01) 

フェイリン

サワークリームとは私も意外に思いました。
私も食べてみたい!とっても美味しそうですね♪
by フェイリン (2009-12-24 17:29) 

miwa

どれも凄く美味しそう!!
フォカッチャ大好きで~す。

by miwa (2009-12-24 23:48) 

ryuji_s1

アチェンドのディナーコース
美味しそう
素敵なレストラン
嬉しいですね
by ryuji_s1 (2009-12-29 13:55) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-19 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。