SSブログ

素敵なお土産と贈り物 [嬉しいもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の「可愛い子に逢いに行こうツアー」に沢山のコメントを
ありがとうございました
おしゃべりをしながら、美味しいものを食べて、可愛い子に逢うって、
幸せって感じますね

ミッチーちゃんもあーくくんも緑内障で両目ともに視力がありませんが
動き回っている様子を見ていると、本当に見えてないのかな?って
思うくらいでした
あーくくんが窓際で座っているところは、どうしてちょっと出ていた場所を見つけて、
座る事ができるんだろうって、本当にビックリしました
ワンちゃんは人間にはない力があるのかな

さてさて、「可愛い子に逢いに行こうツアー」で沢山のお土産を
いただきました(≧∀≦)
皆さん、素敵なものを用意してくださったんですよ


Michyさんからのお土産
DSC08985-1.jpg
「茅ヶ崎 サザンビーチのミニタオル」と「ミッチーちゃんグッズ」
割り箸とマグネットはMichyさんとmichy-papaさんが作られたものなんです
割り箸は使うのが勿体なくて、まだ使っていませ~ん
マグネットは「イヒヒ」って感じのお顔のミッチーちゃんが可愛いんです(≧∀≦)

DSC08704-2.jpg
「チーズケーキ工房 湘南SPROUTさんの
パンに塗るチーズクリーム チーズクリームオリジナル」
ほんのり甘いチーズクリームなんですよ
とっても美味しかったので、パンにたっぷりと塗って、夕飯後にいただきました


kaorimaxさんのお土産
DSC08987-2.jpg
「Max Factoryさんのトートバック」
kaorimaxさんのご実家で作られているバックです
5色だったかな、色違いのバックを持って来てくださったので
みんなで好きな色の争奪戦をしました
私は大好きなグリーンのをゲットしましたよ

裏には革製のゴロマークも付いています
大きくて、持ち手も長くて、肩からかけられるので、とっても便利なんですよ

DSC08984-1.jpg
「可愛い水玉のマスクと白雪ふきん」
白雪ふきんは高級蚊帳生地を使用したふきんなんですよ

DSC08720-2.jpg
「焼きままかり」
ままかりは岡山の郷土料理で隣の家からご飯を借りにいくくらいに美味しいから、
この名前になったと聞いた事はありましたが、実は初めて見ました
もう少し小さめの魚の甘露煮なのかなって思っていましたが
思っていたよりも大きな魚でちょっとビックリしました

DSC08756-2.jpg
こちらも岡山の名物
「きびだんご」
実はきびだんごも初めて食べたんです
これもらうために、桃太郎の子分になったのが分かるような気がします
もちもちしたお菓子が大好きなので、一気に食べてしまいました

DSCN0028-1.jpg
のんにもささみのおやつをいただきました
なかなか写真が撮れなくて、ちょっと不機嫌そうな顔に見えますが
ご飯は食べないのに、おやつ命なので、大喜びだったんです

kaorimaxさんのお友達のmochimaxさんからのお土産
DSC08991-1.jpg
「韓国のり」
韓国のりと言うと、お土産でもらってでしたが、いつも小さいもので
こんなに大きな韓国のりがある事を知らなかった私
大好きなので、実は2袋、バリバリと一気食いしてしました
食べ始めると、とまらなくなる美味しさなんですよね


miw@さんからのお土産
DSC08734-2.jpg
「横浜霧笛楼さんの煉瓦の誘惑(フォンダンショコラ)」
名前の通り、思いっきり誘惑されたチョコ濃厚なフォンダンショコラでした
箱を開けるまで母は手を付けなかったのですが、私が1つ食べて、
ちょっと帰りが遅い日が続いて、そう言えばフォンダンショコラがあったんだって
箱を開けたら、1つしか残っていなかったんです(T_T)
母も煉瓦の誘惑には勝てなかったようです

DSC08757-1.jpg
「レストラン なんどき牧場さんの
 塾 香味ねぎソースと生 香味野菜ソース」
新聞に載ったと言う事で買ってくてくださったソースです
どちらのソースもそれぞれの味が生かされていて、美味しかったです
さすが、お料理上手のmiw@さんが選んだ1品!

DSC08915-2.jpg
「福島 白桃カレー」
福島に旅行された時に購入されたものとの事
カレーに桃が入っているの~って、思いましたが
食べてみると、意外にも桃がカレーに合っていて美味しかったです
桃が入っているので、甘いのかなって思ったりもしましたが
特別甘いとかもなくて、カレーと果物って意外に合うのかもって思いました
桃としっかりと分かるくらいの大きさで入っていましたよ


ここからは以前にいただいたものを

Michyさんから、誕生日お祝いでいただきました
DSC08430-1.jpg
DSC08431-1.jpg
「湘南ガトーアベニュー葦さんの焼き菓子」
私の大好物ばかりが詰め合わせになっていました
特に大好きなアーモンドのアメがけがのったお菓子とダックワーズと
メープルとバナナのマドレーヌは先に食べてしまいました
だって、後からなんて思っていると、母に食べられてしまうので
ちょっと油断していたら、残りが2コになっていたんです(T_T)


さらりさんから、誕生日にいただきました
DSC08457-1.jpg
さらりさんが誕生日間に合うようにと、速達で送ってくださったお手製のカードです
とっても凝っているカードを作ってくださるんですよ
私はさらりさんが作ってくださるカード、大好きです

たろー母さんからいただきました
DSC08711-1.jpg
「横浜霧笛楼さんの焼き菓子の詰め合わせ」
miw@さんからも霧笛楼さんの「煉瓦の誘惑」のいただきましたが、
実は霧笛楼さんのお菓子を食べるのは初めてでした
有名なレストランなので、お菓子も美味しいのだろうなと思っていましたが
今まで食べなかった事を後悔したくらいに美味しいお菓子でした

特に気に入ったのが、「横浜仏蘭西瓦」
日本古来の「おこし」の製法とフランス伝統菓子「アマウンドツイール」を融合した
キャラメル菓子だそうです
かたいのかなと思いましたが、ほどい良いかたさで、アーモンドとアメのサクっとした
食感がまたいいんです

健斗の母さんから
DSCN0109-1.jpg
東北地震のチャリティーTシャツを送ってくださいました
笑顔の柴ちゃん、本当に可愛いですよね
笑顔を見ていると、それだけで元気が出てくるTシャツです

普段はなかなか手に入らないものをいただけるのって、
本当に嬉しくなりますね
素敵なお土産、贈り物をありがとうございました


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
2月に起きた、福岡での飲酒運転の事故で犠牲になってしまった
「お日さま日記」のみや&ひろさんのご長男、寛大さんのCMが
2011年「春の交通安全週間」に合わせて、流れました
こちらからCMの動画を見る事ができます


nice!(149)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 149

コメント 32

Michy

youziさん、こんばんは。
あれからあっと言う間に3ヶ月以上経っちゃいましたね。
早いわ〜ぁ。
交友関係が広いyouziさん、沢山のプレゼントですね。
ブログのお友達と実際お会いするのはとても楽しいし、
その土地土地のお土産なんかをいただくのも嬉しいですよね♪
飲酒運転撲滅のためのCM、拝見しました。
本当に事故は起こしてから後悔したって遅いのです。
飲んでなくてもひやっとすることはあるのですから、飲んだら
安全運転は絶対無理!
ゼロになる日が来る事を私も願っています。
by Michy (2011-06-04 23:22) 

kaorimax

全部お腹の中へ入っちゃったけど〜 懐かしい
ドレも美味しかったです
youziさんにもらった焼菓子もとても美味しかったですよ♪
寛大くんにこんな形で会いたくは無かったけど
これ以上こんな悲しい想いをする事がないように
飲酒運転撲滅運動に一役かってくれてるようです
     絶対なくしましょう〜
by kaorimax (2011-06-05 01:02) 

さゆみなごむ

クリームチーズがすっごく気になります。
桃カレー食べてみたいです!
by さゆみなごむ (2011-06-05 01:24) 

hatumi30331

すごいですね〜!
いろんな人と繋がってるって・・嬉しいですよね〜♪
こんなにたくさん頂いて・・・・・ほんまに嬉しいよねえ〜!
これからも、ブログの輪を広げて行きましょう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-06-05 07:31) 

のろ

素敵なお土産が、い~っぱい(^_^)。
油断していると、お母様に食べられてしまう、と言うのに笑ってしまいました。
by のろ (2011-06-05 08:09) 

パルの大冒険

皆さんご無事のようで何よりです*****
今後ともよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2011-06-05 08:55) 

みうさぎ

お土産いっぱいで~いいな~
韓国のり
1枚モノ食べで~あります~^^v

by みうさぎ (2011-06-05 10:37) 

chi-cyan

素敵な仲間との楽しい一時と素敵なお土産、素晴らしいです☆

白雪ふきんは愛用しています。凄く肌触りも良いし、丈夫で使い心地は最高です。最後は雑巾にして使ってますが、縫製がしかっりしているので感心してしまいます。

お土産は、真心がこもっているので愛情が伝わって来ますね^^
by chi-cyan (2011-06-05 11:40) 

okin-02

こんにちは、
久し振りのアップですね、お仕事忙しいのですか・・・
体調管理しっかりと、この梅雨を乗り切りましょうね(^0^)。
by okin-02 (2011-06-05 14:16) 

*Misaki*

お久しぶりです〜^^;
色々あってご無沙汰してましたが、またボチボチ
復活しようと思っています♪
相変わらず美味しそうなブログを見てホッとしました♪
福岡にも来て下さいませ〜♪
by *Misaki* (2011-06-05 14:26) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
お忙しい毎日に中こうしてブログの更新も
大変だと思いますが、時折お時間の有ります
時にでも更新して下さると嬉しいです。
とに角交友関係のお広いYouziさんだからこそ
素敵なご友人も数多くいらっしゃり~~♡
美食家Youziさんのブログだからこそ美味しい物が
ずらりと・・・
大好きなアルコールを飲んだら車には乗らない
これが守れなければ人の命まで奪う車を運転
してはいけませんが・・
幾ら叫ばれても一向に減らない現実!
悲し過ぎますね!事故を起こしてから幾ら
後悔しても人の命は2度と戻ってはこない事を
もっと自覚しないといけませんね!
by たろー母 (2011-06-05 19:17) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
このきび団子のパッケージ、かわいいですね。
五味太郎さんが書かれたような。
by ガンガンガン速 (2011-06-06 14:36) 

tomomame

美味しそうなものと可愛いものの大行進♪
どれも羨ましいですよ~。
特に煉瓦の誘惑…誘惑されてしまう~^^;
私もミッチーちゃん割り箸、まだもったいなくって使えません。
by tomomame (2011-06-06 22:09) 

駅員3

パンに塗るチーズクリームに、ビビっときました。
これは食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-06 23:11) 

さくらママ

ご無沙汰しています。
コメント頂いていたのに…返事も出来なくってごめんなさい。
ここの所、読み逃げが多くって…^_^;

皆さん、本当に良いもの上手に選びますね!
私、送りのも…すっごく悩むんですよ!
悩み過ぎて、結局平凡な物になっちゃう。
大阪って、お洒落な物無いんですよね!
ベタベタな大阪土産は一杯あるのに。
by さくらママ (2011-06-07 09:57) 

tama

ブログを通じて、いろんな方との出会いがあるなんて、すごい事ですね。
これも、皆さんのお人柄 故でしょうね。

by tama (2011-06-07 18:20) 

サラリ☆彡

わぁっ♪(^_^;)カード紹介してくれてますね~(汗)
うれし~ケド。。はずかし~ありがと^^;
食後の《クリームチーズパン》デザートですか♪(笑)
youziさんって、すごいよね~細いのにね~(#^.^#)
by サラリ☆彡 (2011-06-07 18:22) 

しばはな

美味しいもの&素敵なもの満載ですねー♪
一番気になるのは
横浜霧笛楼さんの煉瓦の誘惑(フォンダンショコラ)」ですね。
食べてみたいです~。
お誕生日プレゼントもたくさんですね。
ブログでの縁、ほんと素敵ですね♪
最後に飲酒運転撲滅運動、応援しています!
by しばはな (2011-06-07 23:04) 

erica*

わ~、素敵なものがいっぱいですね~~^^♪
お菓子、美味しそうです☆
時間が時間なので、写真を拝見していると
お腹がすいてきました^^;
柴ちゃんのTシャツがたまりません≧▽≦

by erica* (2011-06-09 00:16) 

yu-papa

「今日の散歩」へご訪問くださり、
         有り難うございました^^


沢山のお土産、羨ましい限りです♪
by yu-papa (2011-06-09 10:35) 

yu-papa

「財布と時計と宝石と」へのご訪問、
            有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 17:47) 

citron

どれもこれも美味しそうなものばかりでいいですね♪
いろいろと味にで会えると幸せな気持ちになれます。
ブログでの縁もなんて素敵でしょう。

by citron (2011-06-09 20:03) 

mwainfo

いつもお寄り頂き有難うございます。のほほんな日々が、何よりも心身の健康にはよいかと思いますね。
by mwainfo (2011-06-09 23:33) 

yu-papa

おはようございます・・・
「ちょっと映画を見に行きました」へのご訪問、
            有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-10 08:25) 

Taddy

今度「大手まんじゅう」食べてみて下さい。
by Taddy (2011-06-10 12:13) 

ヤッペママ

お土産の中には贈る人の真心も
詰まっているので、本当に嬉しいものですよね。
by ヤッペママ (2011-06-12 21:10) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ こちらこそいつもありがとうございます^^
そして、沢山の訪問、コメント、嬉しいです。ありがとうございます。
コメント残せず、失礼しました。内容は読ませて頂いてます。
沢山のお土産、いいですね~♪ 見てて楽しくなります。(≧▽≦)ノ
ももちゃんも楽しそうに見てるかなぁ なんて思ったりしてます。U^ェ^U
※北京ではパイナップルを塩水に・・・初耳です。チロルは正直微妙です。
by qoo2qoo (2011-06-16 00:39) 

トメサン

こんばんは☆
偶然、紹介されているのと同じきびだんごを
私も最近いただきました。
桃太郎さんにもらったのではなく、
自分で買ってきて近しい人達と食べたのですが、
包装もかわいくて楽しかったです。
いろいろな地域から人が集まるってうれしいですよね。
おみやげ大会楽しそう☆
by トメサン (2011-06-16 00:42) 

吟遊詩人41

東北柴Tシャツいいですね~
もったいなくて着れないと思いますが(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-16 16:54) 

つなさま

つながりがすごいですね~♪
by つなさま (2011-06-17 06:27) 

marie

こんにちは~^^
youziさんのお人柄ですね…・
ブログからこんなにお友達が増えると嬉しいですよね。
毎日のようにブログに遊びに行っているから逢う時も違和感がなく
ずっと昔からのお友達のような感覚ですよね♪

いつもコメントどうもありがとうございます(^0^)
by marie (2011-06-18 14:01) 

おとやん

わんちゃんたちは、手が悪くなっても足が動かなくなっても、人間みたいに鬱とかになったりしないで、元気で強いですね

見習わなくてはいけませんねU^ェ^U
by おとやん (2011-06-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。