SSブログ

テトちゃん [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事に沢山のnice、コメントをありがとうございます
何カ月も過ぎてからのアップでしたが、写真を見ていると
その時の事が色々思い出されて、とても楽しいですね

オフ会、地震の影響で延期にしていましたが、
近いうちに開催できるといいなと思います


今回はももの友達のテトちゃんの事を
私のブログにも何度も登場してくれているテトちゃん
ももが虹の橋に旅立った後、私の気持ちを察してくれ、
とても優しくしてくれたんです

そんなテトちゃんが4月8日、虹の橋に旅立ってしまいました

100604_110825.jpg
多摩川の土手で散歩をしているテトちゃん
この写真はテトちゃんのおかあさんが送ってくださったものです
テトちゃん、ナッツくんと一緒によくお散歩してたよね

テトちゃんはももと同じクッシングシンドロームと闘っていました
ももとは同じ年で小さい時に遊んだ事もありましたが、
長い事会う事がなくなってしまいました
久しぶりに再会したのは共にクッシングシンドロームと闘い始めた頃だったんです

DSC04888-1.jpg
再会した頃のテトちゃんです
クッシングシンドロームはホルモンのバランスが崩れてしまう病気で
毛が抜けてしまったりします

DSC04986.JPG
フワフワとしたテトちゃんですが、クッシングの影響で
胸の辺りの毛がちょっと抜けた感じになってしまっています

この写真は去年の11月に撮ったものです
DSC03545-1.jpg
主治医の大窪先生がビックリするほど、毛もフワフワになっています

DSC03615-1.jpg
この写真、私のお気に入りのテトちゃんです
私の姿を見つけると、近づいてきて、スリスリしてくれたテトちゃん

そんな太陽のようなテトちゃんが虹の橋に旅立ってしまったなんて・・・
テトちゃんは心筋梗塞で1度はおかあさんの心臓マッサージで帰ってくれ、
2回目は病院で、3回目はおかあさんの腕の中から旅立ったそうです

写真ではとても元気そうですが、テトちゃんのおかあさんのお話では
状態は決して、よいものではなかったようです
でも、大好きなおとうさん・おかあさんとおにいちゃんと一緒に居たいと
言う気持ちがいっぱいで、頑張っていたのかなと思います

テトちゃんが旅立った後、おうちにお邪魔してテトちゃんに会ってきました
テトちゃんに届いたお花が沢山置いてあって、そのお花は
黄色いものばかりだったんです
私もテトちゃんにと選んだお花は黄色の花でした
太陽のような子だったので、黄色を選んだのですが、
皆さん、同じ事を感じられていたようです

本当にいい子だったテトちゃん、色々ありがとう!
虹の橋で、小さい時のようにももと一緒に走り回ってね

テトちゃんの49日が過ぎた後に
DSC09077.JPG
テトちゃんのおかあさんが、ももにと届けてくださったお花です
テトちゃんとお揃いの触媒機能があるお花です

こちらのブリザードフラワーは
DSC09072.JPG
可愛い子に逢いに行こうツアーでお逢いした
kaorimaxさんがももの命日にと持って来てくださったものです

ちょっとももの写真を

DSC05266-1.jpg
雨の日は濡れちゃって、嫌だよねって思っていましたが
ハッチのカッパを着ていると、可愛いねって言われちゃったから
ちょっと嬉しかったんだよね

DSC05305-1.jpg
意外や意外、フリフリの服が大好きだったもも
ちょっとお姫様気分で
おすまししている顔、笑ってしまいますね

DSC05388-1.jpg
ル・ププランでシュークリームのカスタードクリームを
ペロペロしてご満悦なもも
ラン子ちゃんのうみゃ~なお顔には負けますが、
突発性の前庭の障害で後遺障害が出てしまうと言われていたので
こんなにいい顔ができて、本当に嬉しかった1枚です


8日はテトちゃんとももの月命日です
毎月8日にももが大好きだったル・ププランでケーキを
食べる事にした私

今月はイチゴのタルトを食べました
290.JPG
マンゴーのタルトと迷ったのですが、イチゴのタルトは
もう終わってしまうとの事で、イチゴのタルトに

沢山ペロペロできるしあわせのショートケーキにしようと思ったけど
売り切れていたのよね
294.JPG
でもね、中にペロペロできる生クリームが入っていましたよ
グリーンの生地は抹茶かと思いきや、ピスタチオでした
抹茶だと思い込んで食べていた私
イチゴにもこだわっている美味しいタルトでした
テトちゃんとももも、いっぱいペロペロしたかな
nice!(143)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 40

terrybear

ありきたりの言い方しかでいきなくてごめんなさい・・・
ももちゃん、テトちゃん今は元気で遊んでますよ
絶対ぜったいそうだからね
by terrybear (2011-06-18 15:44) 

tomomame

ももちゃん&テトちゃん、youziさんを見守ってますよ。
あー、美味しそうな生クリーム食べてるぅ!って。
おすまし顔も可愛いけど、やっぱり美味しいお顔がいいね。
テトちゃんには黄色が似合いますね。
by tomomame (2011-06-18 19:19) 

よいこ

モモちゃんもテトちゃんも、ご家族に愛された幸せな一生だったんだなぁと、写真を拝見しながらしみじみと感じます。
これからは虹の橋の向こうで ずっと一緒ですね
by よいこ (2011-06-18 20:23) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございます。
テトちゃん、たびたびブログに登場してましたよね・・・とっても悲しいです。
今はももちゃんと一緒に虹の橋の向こうで見守っていると思いますよ!
ハッチのカッパにフリフリお洋服、ももちゃんよく似合ってましたよねU^ェ^U
by qoo2qoo (2011-06-18 20:59) 

ナビパ

テトちゃんは一生懸命に生をまっとうしたと思います。
きっと今はももちゃんと楽しく遊んでいるんだと思いますよ。^^
ハッチのカッパ 本当によく似合うももちゃんでしたね。^^b
by ナビパ (2011-06-18 21:52) 

kaorimax

テトちゃん・・・覚えてますよ〜♪
ももちゃんの待ってる場所に行ってしまったのね(悲
でも、先に行って待ってた ももちゃんが
虹の橋の向こうでは「シランプリーヌ」改めて
みんなと仲良く遊んでると思います
ハッチも、フリフリも全部ちゃんと覚えてる♪
会ってなくても記憶の中では、ついこの間の写真のようです〜
by kaorimax (2011-06-18 23:20) 

kuro0301

テトちゃんのご冥福をお祈りします
きっと、ももちゃんと再会して、仲良く遊んでますよ
ハッチもフリフリもとっても可愛い~

by kuro0301 (2011-06-19 00:43) 

Michy

うん、うん、テトちゃん、私も覚えています。
クッシングって私には余り馴染みのなかった病気でしたが、
ももちゃんと同じ時期に近くに住むテト君も患っていると
知り、「めずらしい病気じゃないんだ」と心に刻んだのを
思い出しました。
そうですか…テト君、ずっと頑張っていたのに虹の橋を
渡ってしまいましたか…
ご家族の腕の中から旅立ったというのは、悲しいですけど
幸せな最期だったのかもしれませんね。
テト君のご冥福を心からお祈り致します。
今頃ももちゃんと互いの健闘を称え合っているかな?
by Michy (2011-06-19 01:33) 

うさこ

テトちゃんも可愛いけど ももちゃんもとても可愛いですね
ハッチのレインコートもお似合いで うちのもももハチ衣装持ってて 前に着せたらテンション低い顔しました[あせあせ(飛び散る汗)]
youziさんの文章優しいですね^^ なんか読んでいて涙がでてしまいました
by うさこ (2011-06-19 01:35) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
懐かしいテトちゃんの姿と思いましたら
虹の橋のたもとに旅立たれたとのこと・・・
大好きなお母さんの腕の中で永遠の旅立ち!
重い病と闘いながら最期まで暖かく見守って
くれた優しいご家族に支えられたテトちゃん
のご冥福をお祈りしております。

久しぶりにももちゃんのお写真~♡
ハッチのカッパ姿やフリフリドレス姿
どのお写真も懐かしく必死で看病されていた
当時のYouziさんの姿が目に浮かびます。

ももちゃんとテトちゃんも今頃は虹の橋の
たもとで仲良く遊んでいる筈ですね♪
by たろー母 (2011-06-19 08:12) 

もっちー

テトちゃん、覚えています・・・
そうでしたか。虹の橋を渡られたのですね。
お写真拝見するとどの写真も笑顔が輝いてますね。
本当に太陽のような子ですね。
テトちゃん、よく頑張りましたね。
テトちゃんのご冥福をお祈りします。
ももちゃんと会えて遊んでるかな。
久しぶりのももちゃんのお写真、ハッチもフリフリも
ほんとうにかわいいです。
by もっちー (2011-06-19 09:54) 

Cocona

ふりふりがとても可愛いテトちゃん
ご冥福を心よりお祈りします
by Cocona (2011-06-19 11:00) 

okin-02

こんにちは、久し振りのアップですね、
モモちゃんの懐かしい写真に元気だった頃の思いが・・・
テトちゃん、虹の橋を渡られたのですね、ご冥福を。
by okin-02 (2011-06-19 11:50) 

メグちゃん

ご訪問ありがとうございました。
モモちゃんがお元気なころは、ブログも始めていませんでしたから
今日写真を見させてもらって可愛さが伝わって来ました。
お友達のテトちゃんも虹の橋を渡って行ったとか・・・寂しいですね。
悲しみはいつまでたっても消えませんが、思い出は沢山心の中に
あふれています。
お空からたくさんのお友達と私達を見守ってくれていると思っています。
もしかしたら、モモちゃんやテトちゃんが我が家のりりーちゃんやゆあなとも
遊んでいるかもしれませんね。
テトちゃんの御冥福をお祈りいたします。
by メグちゃん (2011-06-19 12:02) 

hatumi30331

ふたりとも、虹の橋を渡って・・・仲良くしてると思うよ♪
うちのノンタンもいるかも・・・・^^
by hatumi30331 (2011-06-19 13:43) 

さくらママ

きっと今頃は、虹の向こうで、仲良く遊んでいるでしょうね!
テトちゃんの、ご冥福をお祈りしています。
by さくらママ (2011-06-19 16:08) 

のろ

テトちゃん、何度も蘇生してくれて・・・。最後まで頑張ったんですね。
最後はお母さんの腕の中で眠りにつけたのはよかったかもしれません。
ももちゃんと遊びながら、待っていてくれるんでしょうね。
by のろ (2011-06-19 17:24) 

わんわん

テトちゃんもももちゃんも幸せな一生だったのですね。。。
youziさんの記事を読んでいて幸せだった姿が想像出来ます^^
今頃、虹の橋のたもとで思いっきり一緒に走って遊んでますよ〜

イチゴのタルト美味しそうですね〜月命日にケーキを召し上がっているんですか?うちは2匹虹の橋を渡ったワンコがいて、命日が近いのでまずいかも(^^;
by わんわん (2011-06-19 19:08) 

katze

テトちゃんお久しぶり^^ って思ったら…
お別れだったのですね。
今頃、ももちゃんと仲良く走り回っているのかな?

by katze (2011-06-19 20:23) 

しばはな

テトちゃん、もちろん覚えています。
テトちゃんも虹の橋を渡ったのですね。
ニコニコして、ふわふわして可愛い子でしたよね。
テトちゃん家族も寂しいと思いますが、
今頃、ももちゃんと、テトちゃんと虹の橋で元気に遊んで
見守っていると思います♪
ご冥福をお祈りします。
ももちゃんのハッチ姿はいつ見てもキュートです♪
by しばはな (2011-06-19 21:47) 

そら

テトちゃん、いっぱい頑張ったんですね。
お母さんの腕の中ではとても幸せな事ですよね。
黄色のお花、とっても素敵ですね。太陽なんですね。
言葉が出てこないですけど・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by そら (2011-06-19 23:52) 

noushin

えぇ~!!!
テトちゃんが!?
虹の橋を渡ってしまったのですね・・・。
ももちゃんと同じ病気で頑張っていたのに
とっても悲しいですが、テトちゃん本当によく頑張りましたね。
何度も蘇生して最後まで一生懸命で
本当にお利口さんです。
お母さんの腕の中で幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
今頃、ももちゃんと一緒に遊んでるかなぁ???

ハッチなももちゃんやっぱり大好きです!
可愛いなぁ~♪
by noushin (2011-06-20 09:12) 

omutu

お久しぶりです。いつも、私のブログを読んでいて下さって感謝しています。
テトちゃんもあちらに行きましたか。
しかし、恐ろしい病気ですね。うちのケントは元気にしていますが、
もう12歳ですから、少し散歩もフラフラしてきています。
もう少し、一緒に運動をしたいと思っています。では。
by omutu (2011-06-20 10:08) 

yukki

テトちゃん、フワサラの毛並みがきれいにそろって、
本当に病気が良くなったのかな、と思うくらい。
youziさんが書いているように、
大好きな家族への思いがテトちゃんを奮い立たせていたんだろうな、と思いました。
おかあさんの腕の中で最期は最高に幸せだったのじゃないかな。

毎月8日は、ももちゃんの日^^*
おいしいケーキをももちゃんと一緒に食べて笑顔になる日ですね。
わたしも7月8日はケーキを買ってこようと思いまーす☆

by yukki (2011-06-20 17:21) 

citron

テトちゃんも可愛くて病気で残念です^^
最後はお母さんの腕の中で幸せだったと思います。
今頃はももちゃんといっしょに元気よく遊んでいるかも
しれないですね。ももちゃんの写真も懐かしく拝見しました。
by citron (2011-06-21 13:48) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
昨日から沖縄に来ています。
今日はラジオ出演。
明日はイベントでちょっと話します。
そちらはお元気ですか?
by 広島ピアノ (2011-06-23 06:34) 

渡り鳥

こんにちは。
大事な家族を亡くされる悲しみは痛いほどよくわかります。
今頃、ももちゃんと一緒に遊び回っていると思います。

by 渡り鳥 (2011-06-25 06:42) 

mamii

テトちゃん、ももちゃんと一緒に遊んでいますよ、きっと・・・
by mamii (2011-06-25 20:15) 

さーやん

拙いブログにお越しいただき
たくさんのナイス、コメント
ありがとう御座います
by さーやん (2011-06-26 06:07) 

★まっと★

あらぁ~~~テトちゃん・・・そうでしたか・・・・
ももちゃんとじゃれあってるんでしょうねぇ・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2011-06-26 08:51) 

お茶屋

こんにちは☆
今度の土曜日、営業しております^○^
よろしければお茶飲みがてら、ぜひ遊びにいらして下さいませ♪
by お茶屋 (2011-06-27 11:44) 

Rinko

テトちゃん、闘病がんばったんですね。えらかったね。
どうか、天国でももちゃんと楽しく遊んでいますように・・・。

by Rinko (2011-06-27 12:53) 

おとやん

おかあさんの腕の中から旅立ったなんて、幸せだったんじゃないですか

いつも家族と一緒がいいですよね
by おとやん (2011-06-28 08:20) 

こんとらばっそ

テトちゃん、きっと幸せだったんだろうと思います。
ご家族はつらい思いをされたと思いますが、
テトちゃんはきっとご家族を過ごされた日々を
嬉しく思っている事でしょう・・・


by こんとらばっそ (2011-06-29 18:34) 

SORI

おはようございます。
テトちゃんも亡くなって、さびしいですね。久しぶりに黄色い雨具のももちゃんの写真を見て、ももちゃんが亡くなった時のことを思い出しました。
テトちゃんも、ももちゃんも幸せだったと思います。
by SORI (2011-06-30 05:14) 

marie

ももちゃん、テトちゃん二人とも今頃、走り回ってあそんでるのかなぁ~♪
ニコニコ笑ってますよ…きっと。
by marie (2011-07-01 11:18) 

yuuri37

天に召された命は、
いつもお空の上から見ていてくれてるって
私は信じてるの・・・


by yuuri37 (2011-07-02 20:48) 

ぶぅぶぅ氏。

youziサン、たくさんのniceとコメント♪有り難うございました!!!
ビックリするほどいっぱいーーー!!!

最初は賃貸だったからペットを飼う事が出来なかったけれど、今こうして一緒に暮らしてみると、旅立つ事を考えるだけで目頭が熱くなります・・・。
いつまでも一緒に居られるように、健康管理には気をつけています。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-07-03 12:53) 

たもちゃん

こんばんはv(o^Ⓓ^o)ニコ
ペットって癒されますよね。
可愛い写真に癒されましたo(^∇^o)(o^∇^)o
by たもちゃん (2011-07-08 00:18) 

吟遊詩人41

もも様のところへ行っちゃったんですね。。。
今頃、二人で楽しくやってることでしょう(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。