SSブログ

のん、ミッチーねえさんに会いに行くの巻 [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問いただき、ありがとうございます

7月初めにお邪魔しましたお茶屋さんのお店、本当に素敵ですよね
お茶が好きな方には絶対におススメのお店ですが、
急須や湯呑にがお好きな方にもおススメのお店です
品揃えはかなりのものですよ~

今回は先週の土曜日、妹との所ののんと一緒にお出かけした事を
紹介しま~す

4月初めに1歳になったのんですが、まだ社会化がきちんと
していないので、教育的指導をしてもらいたとお願いをして
出かけた先は・・・



はい、Michyさんのお宅のミッチーちゃんに逢いに行ってきました
の: わ~、広いお部屋で走り回れそう♡
ミ: まずは、きちんと挨拶しないさいよ
ミッチーちゃんの指導にビックリして、慌てて前後も分からず逃げたって
感じですね(笑)


の: 遊ぼうよぉ~
ミ: 遊ぼう?! 私に遊ぼうなんてね、10年早いのよ!
怖いとちょっと思っているようですが、それでも遊びたくて
またミッチーちゃんに近づいてしまいます


ミ: まったく、子どもの相手は嫌なのよね
のんは諦めたかと思いきや、手前の方でいつ行こうかと機会を狙っていたんです

しつこいのんは

の: 何もしていなんだったら、遊ぼうよ
ミ: 私はね、子どもじゃなから、遊んだりしないのよ
  寄ってくるんじゃないわよ


の: ねえねえ、遊ぼうよ!
ミ: この子、何なのかしら!私の家に来て何騒いでいるの
  本当にうるさい子なんだから
  こんなにうるさい子は初めてだわ
  何度も遊ばないって言ってるじゃない


の: これだけお願いしているのに、遊んでくれないの
ミ: いつまで吠え続けるのかしらね
  いい加減に帰ってくれないかしら

吠えていはいたものの、動画を見返して、ここまで吠えていたのかと
ビックリしてしまいました
Michyさん、本当にお騒がせしました

私は動画しか撮れませんでしたが、すでにこの時の様子をアップされている
Michyさんのブログで詳細をご覧ください
こちら

ミッチーちゃんが何度も教育的指導をしてるのに、全く効き目がないのん
これが柴ちゃんだったら、一度の指導で上下関係がはっきりするのですが、
犬種の問題なのか、のんの性格なのか、
ここまで効き目がないとは思いもしませんでした(>_<)

お邪魔したワンちゃんの中でここまで騒いだ子はいないよってくらいに
大騒ぎをしてしまいましたが、美味しいお菓子とコーヒーをいただきました
DSC09086-1.jpg
ロールケーキはのんが狙っていたので、ちょっとだけおすそ分けをして
ゼリー好きな私はフルーツがいっぱい入ったゼリーを独り占めしました
実はのん、フルーツが大好きなので、ゼリーも狙っていたんです

ミッチーちゃんはのんに何度も遊ぼうアピールされてしまった一気に
疲れが出てしまったのか、お気に入りのベットで寝に入ってしまいました
ミッチーちゃん、大騒ぎしてしまって、ごめんね
michy-papaさんもMichyさんもお揃いのお休みの一時だったのにね

実は帰る時ものんは一暴れしてくれました
その模様もMichyさんのブログでご覧ください
こちら

バックに入れる時は、ちょっと頭を出す事があっても、噛みついてくるほど
抵抗する事はなかったので、本当に困ってしまいました
バックに入ると、お出かけできるので自分からバックに入っていくのに
これほど抵抗したのは、帰りたくなかったのでしょうね
私が思うに、ミッチーちゃんとお友達になりたかったのかな

家に戻ったのんです
DSC09100-1.jpg
この後、寝てしまったのですが、きっとミッチーちゃんと遊んでいる夢を
見ていたんじゃないかなって思います

Michyさんのおうちではのんが騒ぐだけ騒いでしまいましたが、
Michyさん、素敵なお土産を用意してくださっていました

サーフィンをしているワンちゃんのカード
IMG_0417-1.jpg
ワンちゃんのカードを入れてくださるなんて
さすがMichyさんですね

そして、素敵な入れ物に入ったお菓子もいただきました
DSC09112-1.jpg

中身は
DSC09115-1.jpg
とっても美味しそうな『デセールポテト』です

DSC09117-1.jpg
ポテトの味を生かした、本当に美味しいお菓子でしたよ
美味しかったので、無心で食べてしまいましたが
食べ終わってから、ももはさつまいもが大好きだったので
食べていたら、きっとちょうだいって寄って来ただろうなって思いました

Michyさん、michy-papaさん、そしてミッチーちゃん、
嵐のように現れて、去って行ったって感じでしたね
そうそう、のんはお部屋にはいるなり、絨毯の上で粗相をしてしまい・・・
本当にご迷惑をかけっぱなしのご訪問となりましたね
こんな状態だったのに、暖かく迎えてくださり、
本当にありがとうございました


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
気になっていたものを食べる事ができたので

このお菓子、妹の家の近くにあるスーパーで売っていたものです
DSC09094-1.jpg
行くと必ず、レジの近くに置いてあるのですが、
ブラウニーだけど、かたそうな感じがするって思い
気になりながらも、スルーしていました

DSC09095-1.jpg
袋の上から触ってみると、かたい感じがしましたが
ほどよい柔らかさで、美味しいブラウニーで、気に入ってしまいました

これもずっと気になっていたお菓子です
DSC09092-1.jpg
ねんりん家の『小さなバームツリー』
プレーンとチョコレート味があります
でも、今、『オレンジフォンダンがけ』が販売されているようです
これも食べてみないと

DSC09102-1.jpg
何これ?って感じですが、1人分のバームクーヘンが棒にささっているって
感じです
ちょっとアメリカンドックみたいな感じですね

中はこんな感じです
DSC09104-1.jpg
チョコレートのバームクーヘンの中にチョコ味の生地が入っている
美味しいバームクーヘンでしたよ~
バームクーヘンは1枚ずつはがして食べるのが好きですが
パクっと口に頬張れるバームクーヘンもいいなって思いました

もう1つ、美味しかったものを
今月のももとテトちゃんの月命日に食べたケーキです
今月は妹と一緒に食べました

IMG_0400-1.jpg
妹が食べた『マンゴープリン』
美味しそうなマンゴーがいっぱい入ったプリンです


IMG_0403-1.jpg
涼しげなゼリーは私が食べた『アグリューム』です
中にはオレンジとグレープフルーツとピンクグレープフルーツが
入っていました
夏にピッタリのさわやかなゼリーでしたよ
そうそうこうすると分かりやすいですかね?、中にはムースも入っていたので、
きっとももも美味しいねって食べていたかな
ル・ププランのケーキは季節限定ものが多いので
1年中、目が離せないって感じです

✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
Michyさんのお宅にお邪魔して全く写真が撮れなかったので
Michyさんからのんの写真を1枚お借りしました

毎日、かなり枚数のワンちゃんの写真を撮ってらっしゃる
Michyさんなので、本当に可愛く撮れていますよね
m_10E697A5E38395E38299E383ADE382AFE38299EFBC91EFBC96-c9077[2].jpg
妹が手入れが大変だからって、カットする時はいつも
この髪型になるのんですが、私はこの髪型で
思いだしてしまうものがあります

こうすると分かりやすいですかね?
keroro-2.jpg
耳の感じがケロロ軍曹がかぶっている帽子?みたいって
思うのは私だけ?


nice!(159)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 159

コメント 47

kuro0301

わ~い 一番乗りだ~^^
本当に犬種の違いって、すごいなー!って、思うことあります
のんちゃん、ミッチーちゃんに遊んで欲しかったんですね
次には仲良く、一歩近づけけるといいですねー
マンゴー大好き♪ 美味しそうなケーキです^^

by kuro0301 (2011-07-16 22:49) 

さゆみなごむ

のんちゃん。
やっぱり、まだ子供ちゃん?
遊びたい時期なのでしょうか?

私もバームクーヘンは,はがして食べる派です!
ちいさなバームツリーがとっても気になります。
by さゆみなごむ (2011-07-17 01:20) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
MichyさんのところでのんちゃんとYouziさんが
ご訪問された様子を拝見しましたが、こちらで
改めて動画拝見しのんちゃんの元気な姿に
感心しています。
大きなミッチーちゃんにでも臆することなく遊ぼうと
誘う姿にのんちゃん大物!と妙な感心をして!
のんちゃんも2歳を過ぎると変わるはずですが
今が1番遊びたい盛りなのでしょうね~♪

いつもながらの美味しい物紹介今回は
夏らしい爽やかなお品ばかり・・・
by たろー母 (2011-07-17 08:22) 

のろ

のんちゃん、おとなしい子なのかと思ってたら、イメージが変わっちゃいましたね~(^_^;)。ミッチーちゃんに脅されても、何度も元気に遊びに誘うのんちゃん。帰り際の抵抗とか、遊びたくて仕方ないという感じですね~(*´∀`)ノ
by のろ (2011-07-17 09:07) 

よいこ

みっちーさん、ほえていないようなのに、のんちゃんはビビッてましたね ^^:
でも、尻尾を振ってほえているからのんちゃんは喜んでいるってことかしら?はて?


by よいこ (2011-07-17 09:28) 

Michy

youziさん、おはようございます。
あれからあっと言う間に1週間が経ってしまいました。
のんちゃん、元気にしているかな?
私はミッチーの後方からのんちゃんを撮っていましたが、
youziさんはのんちゃんの後方からミッチーを撮ってくだ
さったので、ミッチーの脅したり、元気なのんちゃんに
戸惑っている様子がよくわかりました♪
「勘弁してよ〜!」って感じでしたね。
ミッチーは最初は脅しますが、相手が危害を加えないとわか
れば「どうぞご勝手に…」というタイプ。
のんちゃんを脅すことはしなくなりましたが、その代わり遊んで
あげることも、犬社会のルールを教えることもしませんでした
ね(笑)。
暑い中、いくら軽いとは言え、ワンコをバッグに入れてお越し
いただきありがとうございました。
もう少し涼しくなったらワンコ連れでまた皆で会いたいですね。
美味しいお土産もありがとうございました。
どら焼きも、バウムクーヘンもとても美味しかったです♪
by Michy (2011-07-17 09:37) 

マキ

のんちゃん〜〜!
元気そうですね!
可愛いのんちゃんが、可愛く撮れてます。
by マキ (2011-07-17 11:41) 

チャコ&ミニ

動画&お菓子を楽しませていただきました。
フランクフルトみたいなバウムクーヘンはアイディア商品ですね。
のんちゃんの姿から元気をもらいました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-07-17 12:27) 

okin-02

のんちゃん・元気そうですね・・・可愛く撮れてますよ。
楽しい語らいと一時を過ごされたのですね(^0^)。
美味しそうなスイーツ。夏らしいお品ばかりで・・・



by okin-02 (2011-07-17 13:25) 

Rita

こんにちは。
動画、楽しく拝見させていただきました(∩.∩)
のんちゃん、かわいらしいですね~U*^ェ^*U
家のニーナともいっしょに、遊んでほしいです☆

by Rita (2011-07-17 14:08) 

miwa

のんちゃんは、まだまだ遊びたい時期なのですね~
動画、活発なのんちゃんが可愛らしいです。
美味しそうなスイーツがいっぱいですね!!
by miwa (2011-07-17 19:57) 

メグちゃん

こんばんわ。
いつも訪問&nice
ありがとうございます。のんちゃんが尾っぽフリ振りミッチーちゃんと
遊ぼうよって誘っている姿が可愛いというか、怖いもの知らずというか・・・
陽気で犬みしりしないわんこなんでしょうね。
のんちゃんとミッチーちゃんのにらみ合いが楽しかった(^0^)
by メグちゃん (2011-07-17 21:45) 

kichi

可愛らしいお休み前のお顔ですね^^
きっと楽しかったんでしょうね!
by kichi (2011-07-17 23:06) 

いいだや

ケロロ軍曹になってもかわいいですね。
by いいだや (2011-07-17 23:41) 

kaorimax

Michyさんのblogと比べると
ミッチー側からと 
のんちゃん側からの 表情の違いが笑えます〜
ワタシが見てる のんちゃんのいつもの穏やかな表情と違って
バックに入る時の剥きっ歯 凄い顔でしたね
ホントに帰りたく無さそうでした♪
そして・・・何ですか?そのねんりん家のアメリカンドック(笑
新しいバームクーヘンの形・・・食べやすそうだわ
by kaorimax (2011-07-18 04:29) 

サラリ☆彡

のんちゃんも1歳になったんですね~
ホントに元気いっぱい!!かわいいよね~(^^♪
近頃。。。公園や近所のにゃんことあそんでますよw
また飼いたいな・・・・飼えないけどね・・・^^;
by サラリ☆彡 (2011-07-18 10:22) 

hime

うちのヒメも小さい子にまとわりつかれると、よく教育的指導を
します。
by hime (2011-07-18 10:24) 

terrybear

もあなの移動の時のことですが
バッグはもあなもダメでした
たった1駅でもギャンギャン、ヒュンヒュンないたり吠えたりでマミーもオロオロ、ドキドキでしたよ
バギーも上を閉めたとたんに叫びだすしね
で、スリングにしたらビンゴ!だったんです
とくに今使っているのにしてからはお出かけが楽しくなるくらいです
1時間電車に乗っていてもちょっとヒュ~ンって言う時もあるけどほとんど黙ってます
何がよかったっか考えたらまずマミーと密着していることかな
素材は表側がナイロン生地みたいのでマミー側がメッシュになってます
お店では体重を言うと(もあな4.7キロ)よくLサイズを薦められますが・・・
これがいけなかったんです
大きすぎるともあながゴソゴソ動けて安心、安定できないみたいで
また素材も密着型でないとやはり安心、安定できないみたいですよ
で、今回のはお店の方がこっちで大丈夫って薦めてくださったMサイズで
ちょうどもあながスッポリ入って大きくないからマミーと密着できて
上がネット(メッシュ?)なのでスッポリかぶせてもマミーが見えるからもあなも安心してます
ときどきお顔だけ出したりしちゃってますよ^^ゝ
ハンナリで買ったJ PRESSのもいいけど・・・
肩にかける部分のとめ方がちょっと不安定でずれてきちゃいました
一番はas know as de wanのスリングですね
これがもあなにもマミーにもよかったメーカーです
asさんでもメッシュでないのもありますよ
でも、メッシュだと夏でもいいみたいです
そうそうここのは肩に来るとこが幅広になっているので肩に食い込まずもあなの重さでもそれほど重く感じません
またしっかりアジャスターでカチッてはまるのでずれがないんです
中にカフェマットが入っています
ながながとコメントしてしまいました~^^ヾ
by terrybear (2011-07-18 15:12) 

ソニックマイヅル

あそぼうよってお願いしているんですね。メチャかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-18 17:14) 

mamii

ノンちゃん可愛いですね。
by mamii (2011-07-18 20:52) 

ナビパ

でものんちゃんにとっては良い体験になったのではないでしょうか
ミッチーちゃんのこの落着きようはさすがの貫禄ですね。^^b
by ナビパ (2011-07-18 21:02) 

citron

のんちゃん、あいかわらずとても可愛いですね。いろいろと
体験するのも無駄にはならないですよね。
スイーツのどれもが美味しそう♪
その中でもポテトが特に美味しそうで食べてみたいです。

by citron (2011-07-18 21:11) 

スマイル

こんばんは
犬友さんとの交流、羨ましいです♪
のんちゃんの動画、とっても可愛いですね☆
ちびちゃんで、すごく愛嬌があります・・・^^:
みっちーちゃんは、堂々としていて落ち着いてます。


by スマイル (2011-07-18 21:14) 

ぽんぽこりん

うわぁ~どれもこれも美味しそう…
お菓子大好きな私にはたまりません!!
今日テレビで棒にささったバームクーヘンやってました。
時間限定でさらにチョコをかけてくれるみたいですね~?
食べた~い(*^。^*)
by ぽんぽこりん (2011-07-18 22:06) 

さーやん

何時もご訪問有り難う御座います
今後も宜しくお願い致します
by さーやん (2011-07-19 04:29) 

さくらママ

Michyさんの所で、のんちゃんの雄姿を見ましたよ!
バッグに入る時、凄かったですよね!
思わず笑っちゃいました。

by さくらママ (2011-07-19 09:07) 

うそっきー

ねんりん屋、こんな商品が出ているんですね!
近くにあるから、今度、食べてみます♪
by うそっきー (2011-07-19 10:18) 

わんわん

のんちゃん、随分成長しましたね〜可愛い〜♡
でも、ワンコに慣れてないのかな?
アニーはお散歩するとどんなワンコにも寄って行って愛想を振りまいてますよ〜時々嫌われてますけど(^^;
茅ヶ崎までいらしたのですね〜のんちゃん電車の中は大丈夫でしたか?
アニーは車は弱いけど電車はOKなので助かります^^
by わんわん (2011-07-19 14:00) 

お茶屋

お言葉☆ありがとうございます♪
素直にとってもうれしいです^○^

これからも変わらず頑張ってまいりたいと思います!
by お茶屋 (2011-07-19 14:46) 

もももんがが

のんちゃん、好奇心旺盛でかわいいですね~^^

by もももんがが (2011-07-19 15:34) 

いそいそ

のんちゃん、大騒ぎでしたね
ミッチーちゃんは貫禄満点、さすがです。
by いそいそ (2011-07-19 23:18) 

やまがたん

いつもいつもお世話になっております。
無事北京より帰国をいたしましたが
やまがたん♂が帰国直後に体調を崩してしまい
医者通いの日々を過ごしております。

出版の最終校正を21日中にと〆切り時間にも追われているため
本日はあいさつのみとさせていただきます。

台風も近づいております。
体調も崩しやすい時期でありますので
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2011-07-20 13:38) 

もっちー

Michyさん宅へご訪問の楽しい記事、
お二方のブログで楽しませてもらいました♪
のんちゃんの元気いっぱい無邪気な様子、微笑ましいです(^^
ミッチーちゃんの大人の対応にも笑ってしまいました♪

今回も美味しそうなお菓子が満載ですね~!
ルププランの夏のゼリー、涼しげでいいですね。
デセールポテトもとっても気になります~♪
by もっちー (2011-07-20 16:47) 

hatumi30331

のんちゃん〜
楽しいひとときだったようですね〜♪^^

by hatumi30331 (2011-07-21 05:58) 

noushin

ふふふ^m^
のんちゃん楽しそうですね~!!!
ミッチーちゃんもミッチーちゃんらしいし
とっても素敵な動画ですね♪
いいな~♪
私ものんちゃんやミッチーちゃんに会いたい~!!!
また皆で集まれたらいいですね(^-^)
by noushin (2011-07-21 08:02) 

Rinko

ケロロ軍曹に笑ってしまいました^^
のんちゃん、ミッチーちゃんとお友達になりたくてしょうがなかったんでしょうね~♪
by Rinko (2011-07-21 12:34) 

こんとらばっそ

マンゴープリンやゼリー、とっても美味しそうです。
夏にはこんなのが涼しげでいいですね。
ああ、食べたくなってきた・・・

by こんとらばっそ (2011-07-21 18:36) 

tomomame

のんちゃんとミッチーちゃんのリアクションの違いが
面白いですね!のんちゃんは遊びたかったんだね。
ミッチーちゃんの「・・・」が笑っちゃいます。

美味しいもの…あぁ、ダメダメ!羨ましくなっちゃう^^
by tomomame (2011-07-21 22:25) 

駅員3

のんちゃんの動画は、帰宅したらゆっくり拝見させていただきますね[るんるん]
美味しそうなスイーツがたくさん並んで、食べたくなってしまいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
今日帰りに何か買って帰ろう[ひらめき]
by 駅員3 (2011-07-23 18:18) 

月夜

かわいい~!そしてこうやって少しずつ
いろんなルールを学んでいくんですね。
by 月夜 (2011-07-23 19:34) 

sodep

すごい!のんちゃんは全くおびえたり 恐る恐るな感じがなくて すばらしいです!なにせ うちのはビビリなもんで(^^;
柴のクールな感じもたまりませんね♡
いつか仲良く遊べる日がくるといいですね♪
by sodep (2011-07-23 19:58) 

tasuchan

最後のケロロ軍曹 に笑いました。

by tasuchan (2011-07-23 21:13) 

たもちゃん

こんばんは、コメント有難うございました。
私もお茶さんでたまにお茶を頂くことがあります。
お抹茶を頂くとホッと一息つけますね。
今の時期はお抹茶のアイスクリームが美味しいです。
by たもちゃん (2011-07-24 00:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ こちらこそいつもありがとうございます♪
コメントにもいつも気を使わせてごめんなさい。<(_ _)>
動画楽しく見させてもらいました。みんな賢いですね!U^ェ^U
あと素敵な頂き物、美味しそうでお菓子とか食べたくなりました^^*
※リヴリーの毎日お世話は毎回貰えるアイテムが変わるみたいですよ!
by qoo2qoo (2011-07-24 18:42) 

そら

この組み合わせは何だか最強ですね^^
犬種の違いと年齢も大きいのでしょうか。
先日久々にワンちゃんと遊びました!
黒柴ちゃんだったんですけど、とっても元気なやんちゃさんで楽しかったです。
頂き物もどれも美味しそうですね。
月命日のゼリー涼しげで綺麗です。
by そら (2011-07-29 18:59) 

うさこ

ケロロかわい~♪^w^
by うさこ (2011-08-10 15:00) 

おとやん

ミッチーちゃん、貫禄ですね
by おとやん (2011-08-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。