SSブログ

「秋のモンブラン」の時期になりました [ル・ププラン]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事も食べ物で、今回も食べ物の記事で~す
期間限定のモンブランを食べてきたので紹介したいと思います

9月に入ると、気になるのが
ル・ププランの「秋のモンブラン」の発売時期
今年は9月終りから発売が開始しました

私は今日、食べてきましたよ~

ジャ~ン!
DSC09422.jpg
「秋のモンブラン」です
毎年、このモンブランを食べないとってくらいに
お気に入りのモンブランです
熊本利平栗を使ったマロンクリームの色も濃くて、とっても美味しそうでしょ

このモンブランは通常売っているモンブランとちょっと違うんです
DSC09428.jpg
メレンゲのうえにマロンクリームがのっていて、その上に生クリームがのって、
周りにはいっぱいのマロンクリームがのっています
時間が経ってしまうと、メレンゲが柔らかくなってしまうので
「1時間以内に召し上がってください」の注意書きありのモンブランです
注文をしてから、マロンクリームを絞ってくれるのですが、
私はいつも作りたてのメレンゲがサクサクのモンブランを食べます

このモンブランは栗にとてもこだわっていて、本当に美味しいんです
メレンゲと生クリームは強い甘さはなく、マロンクリームの自然な甘さを
生かした味になっています
一見ボリュームがありそうですが、ペロリと食べる事ができるモンブランです

9月終りから発売された秋のモンブランは、栗の状態によって、
販売が終わってしまいます
今年、もう一度食べれるかな

そして、この時期にはもう1つ楽しみなものが

広島尾道さんの栗を使って作った
DSC09435.jpg
「マロンパイ」です

DSC09436.jpg
中にはひとつひとつ皮をむいてコトコトと煮込んだこだわりの栗が
入っているんですよ
外のパイはサクサクで中の栗は甘くて、ホクホクです
このパイもこの時期には逃す事ができない1品です



秋のモンブラン、もももとっても好きだったんです
お土産でマロンクリームを持ち帰った時のももを
DSC02435.jpg
ちょっとでも残さないようにって、目が真剣ですよね

DSC02439.jpg
食べ終わってからは、何故か念入りに床をなめていました
落してはいないのですが、何でだったんでしょう?

DSC02444.jpg
床をなめ終わると、今度は口の周りを念入りになめて、
マロンクリームの美味しさの余韻を楽しんでいるって感じでした

DSC02458.jpg
マロンクリームを食べた日
とっても満足そうに寝てしまいましたよ
大きなモンブランを食べている夢を見ているのかもしれませんね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
限定品をもう1つ

モンロワールのリーフメモリー(ブルー)
DSC09419.jpg
売っている場所が新宿京王百貨店限定で、数も限定なんです
味はミルク・ヨーグルト・ブルーベリーです
この組み合わせも美味しいですよ~

nice!(156)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 156

コメント 53

Ka2

niceいただきましてありがとうございます。お散歩にこさせていただきましたら、
大好きな食べ物ネタではないですか!
特に栗は大好物です。
ワンココメントでなくごめんなさい。
by Ka2 (2011-10-08 23:54) 

noushin

おはようございます☆
わぁ~!モンブラン~!!!
もうモンブランの時期になったのですね~(^-^)
味を知ってるだけに・・・
あぁ~食べたいです~(>_<)
モンブランもパイも本当に美味しいですよね♪
去年のル・ププランオフ会が懐かしいです。
ももちゃんの真剣なお顔も久しぶりに見れて嬉しいな☆
またお会い出来るのを楽しみにしています!
by noushin (2011-10-09 07:01) 

tannza

ももちゃん栗大好きなんですね(^ー^)
私の今日の朝食はsweetpotetoパンでした。少し空におすそわけしました。うちはさつまいも犬です。

床を舐めたのはこぼしてたらもったいない!と思うほどの大好物だったのかな?
by tannza (2011-10-09 07:09) 

hatumi30331

うわ〜〜!モンブラン!!
大好きです!
食べたいよ〜〜〜♪^^
そりゃあ、ももちゃんも・・・ねえ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-10-09 07:31) 

さくらママ

夏に行けなかった、ル・ブブラン…。
今度東京遠征した時は、絶対行きたい!
でも…秋じゃないとモンブランは食べられないなぁ…。

by さくらママ (2011-10-09 07:48) 

いそいそ

モンブランの季節なんですね〜
美味しそう〜 食べたい〜
我が家の近所のでは栗が実り始めています♪
by いそいそ (2011-10-09 08:19) 

メグちゃん

秋になるとモンブランですね、私も大好きです。
ただいまダイエット中でケーキが食べられないのが悩みの種です。
ももちゃんは、美味しそうに食べていますね、お空から
「ももも食べたいな~」って見ていると思いますよ。
by メグちゃん (2011-10-09 08:39) 

qoo2qoo

おはようございます☆ いつもありがとうございます^^
モンブラン、美味しそうですね~♪ この時期、食べたくなります♪♪
あと、ももちゃんも美味しそうに食べてますね!食べたいワン!U^ェ^U
by qoo2qoo (2011-10-09 09:37) 

ぶぅぶぅ氏。

秋ですねぇ~♪
栗デザートは大好きデス。ホクッとした食感が!!!
ダイエット中でも(´-∀-`;)食べちゃう♪
中々痩せない訳だよぉ~♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-09 09:55) 

okin-02

ル・ププランのモンブラン、
ももちゃんの思い出が一杯詰まってそうですね(^0^)。

by okin-02 (2011-10-09 10:35) 

nokon

おいしそう♪おいしそう♪
食べたい!食べたい!!!
引越ししてからというものおいしいモンブランがなくて・・大好きなのにずっと我慢(半分あきらめ)
祖母の家近所、大阪の黒門市場の近所にあったケーキ屋さんのモンブランが私は好きでした(^0^)
はぁ~。食べ物で季節を感じれなくなったジレンマ(笑)
by nokon (2011-10-09 10:58) 

わんわん

このお店聖蹟桜ヶ丘にあるんですね。。。
我が家から車で30分位かな〜でも食べてみたい〜
美味しそうです^^
youzi さんは美味しいものよくご存知ですね!
by わんわん (2011-10-09 11:00) 

Michy

あれからもう1年なんですね。
早いなぁ…
今でもあの和栗のモンブランの味は覚えています。
ル・ププランほどの物はないけど、私もこちらのお店で
秋のモンブラン、買ってこようっと♪
ももちゃんは本当に美味しいケーキを色々知っているワンコ
さんでしたね。
多分私よりケーキの味にはうるさいと思う(笑)。
また皆さんで会いたくなりました。
by Michy (2011-10-09 12:05) 

どるふぃん

すごく美味しそうなモンブランですね!
メレンゲ、口の中でふわぁっと溶けちゃいそうですね(^^♪
マロンパイも美味しそう~(*^。^*)
ももちゃんの寝顔がとっても幸せそうで(#^.^#)
本当にモンブラン美味しかったんでしょうね(^_-)-☆
by どるふぃん (2011-10-09 16:35) 

たろー母

Youziさんこんにちは!
ル・ププランの和栗のモンブラン~♪
いつ拝見しても美味しそうで・・・今年も
其の季節到来でYouziさんにとっては
ル・ププランはももちゃんとの想い出深い
お店~♡ももちゃんが嬉しそうに訪れていたお顔や
美味しそうに食べるももちゃんの姿が鮮明に

いつお邪魔してもYouziさんの美味しいもの情報に
外れはありませんね!
by たろー母 (2011-10-09 17:06) 

のろ

お久しぶりのモンブランの話題ですね~。
んー。美味しそうですね。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2011-10-09 18:21) 

さゆみなごむ

モンブラン、ケーキで一番好きです!
栗に,お芋にカボチャのスイーツが
美味しい季節ですね。
by さゆみなごむ (2011-10-09 18:24) 

Rinko

食欲の秋ですね~~❤
この「期間限定」の言葉、なによりも甘いささやきです。笑
by Rinko (2011-10-09 21:27) 

いいだや

どのお菓子も大変おいしそうです。
時々無性にあまいものが欲しくなります。
by いいだや (2011-10-09 22:50) 

ねぇね

やっぱり秋は栗ですよね(^^)
ももちゃん美味しそうに食べてますね。
マロンクリーム大好きだったんですね(^^)
by ねぇね (2011-10-09 23:49) 

chi-cyan

ももちゃんのモンブランの食べる顔にやられました^^
可愛すぎる!

モンブラン、食べたくなりました♪
秋は、誘惑多しです(^^)/
by chi-cyan (2011-10-10 11:58) 

みうさぎ

おめめ~ひんむいていますねっ~
可愛い~おいしかったんでしょうねっ

by みうさぎ (2011-10-10 15:49) 

みぃにゃん

こんにちわ 栗ってなかなか家でむくの大変ですもんね~
やっぱりスイーツが一番!
美味しいものは良く解ってらっしゃる(^◇^)
by みぃにゃん (2011-10-10 16:52) 

母ちゃん

モンブランもマロンパイも、どちらもおいしそうですね~♪
by 母ちゃん (2011-10-10 19:12) 

こんとらばっそ

モンブラン、美味しそうです。
作りたてのモンブランって食べてみたいです。
マロンパイもとても気になります。


by こんとらばっそ (2011-10-10 20:57) 

ここまま

youziさん、こんばんは♪
栗の季節ですよね~
ももちゃんは栗好きだったんですね
マロンクリームを食べる真剣な表情と
満足そうな寝顔♡可愛いです。
by ここまま (2011-10-10 21:12) 

チャコ&ミニ

石川県にも、このモンブランのように、中がメレンゲの名物モンブランがあります。2週間ほど前に今年の初モンブランを食べました。
また食べたくなりました。今度の休みに買いに行こうかな。
by チャコ&ミニ (2011-10-11 00:49) 

CHLIE.dxts

モンブランおいしいそう~!
秋と食べ物といえば栗ですもんね~
私もモンブラン食べたくなってきました!
by CHLIE.dxts (2011-10-11 03:14) 

はなママ

こんにちは、youziさん。
先日はオフ会でお世話になりました。
とても楽しかったので時間の経つことの早かったこと。
またお会いして今度は美味しいもののお話もしたいです。

モンブラン、わたしも大好き。
今は閉店してしまいましたが
この時期になると販売するモンブランの
美味しいお店のも
メレンゲのサクサク感を大事にしてほしいからと
1時間以内に食べてくださいというもので
予約でしか買えないケーキでした。

そしてね、はなも栗が好き。
この間似てあげた栗も和菓子のこれまた美味しい
栗のお菓子もクレクレってすごいの~
「もう、だめよ~」って言いながらあげちゃうわたしです。

ブログリンクさせていただいてよろしいですか?
by はなママ (2011-10-11 08:40) 

そら

秋のモンブラン!!なんて美味しそうな!!
作ってから一時間以内になんて、ほんと時間も作りも贅沢ですね。
これはなんとしても行かなくてはいけませんよね^^
マロンパイもうーん♪ってうなっちゃいそうにおいしそうです。
モモちゃんが余韻を楽しむ気持ちがうーんとわかります。
今もきっと秋の味を思い出して満喫してますね!
by そら (2011-10-11 15:24) 

つくママ

こんにちは。
先日のオフ会では、お世話になりました。
あれから、youziさんのブログを遡って読ませて頂いておりましたが
なんとグルメなお話がたくさん!
食を楽しめる事は幸せな事だとしみじみ思いました。
どこかに美味しいものを、と言う時はyouziさんに今度お尋ねします。
調べるより速そう~ですもんね(笑)
モンブランはこの時期ならではですね。わたしも先日、イタリアンレストランでとても美味しいモンブランケーキを頂きました。甘すぎず、栗が美味しいの。
先日頂いた、モンロワールのリーフチョコも甘すぎず、食べた後も口にいつまでも甘さが残らず、私好きかもです。
いつかご一緒に、食べ歩きしてみたいです。
by つくママ (2011-10-11 15:44) 

ヤッペママ

ももちゃんの真剣な顔…余程の好物なのだと思います。
ウチの娘もこの時季には指定のケーキ屋さんで
モンブランを買っていますね。

by ヤッペママ (2011-10-11 21:31) 

月夜

ももちゃんの真剣な顔がww
美味しかったんでしょうね~(^^)♪
モンブランって秋にぴったり!
by 月夜 (2011-10-13 03:38) 

mamii

モンブラン美味しそうですね。
by mamii (2011-10-13 12:19) 

yukki

栗づくしですね~。
モンブラン、メレンゲとあわせてお早めにお召し上がりくださいの、はかない感じがなんとなく秋らしい~☆
モモちゃんも、ペロペロリンとはかなく消えた味の余韻を一生懸命たどっていますね^^
栗といえば、この間、日本橋の木屋で栗むき器(?)を見ました。
この季節たくさんの栗たちが剥かれているんでしょうね^^;

モンロワールのリーフメモリーというのは、チョコレートでしょうか?
形といい、こちらも秋らしいお菓子ですねー。

by yukki (2011-10-13 16:11) 

さーやん

何時もありがとうございます
by さーやん (2011-10-15 06:51) 

SORI

さすが有名店のモンブランです。美味しそうですね。食べてみたいです。
ももちゃんの真剣な顔が可愛いです。
by SORI (2011-10-16 20:54) 

渡り鳥

こんばんは。
ももちゃんはマロンクリームが大好きだったんですね♪
とっても美味しそうですね^^
by 渡り鳥 (2011-10-17 20:08) 

kaorimax

もうビックリです!!!
Michyさんのちょっと後くらいにコメントしたはずが
入って無いどころか・・・nice!も残ってない(汗
ナゼだろう???
ル・ププランの「秋のモンブラン」は
サクサクのメレンゲ使用なんですね♡美味しそう〜♪
モンロワールのリーフメモリーは、大変美味しく頂きましたよ
by kaorimax (2011-10-17 23:32) 

吟遊詩人41

ああ、、、もも様、好きでしたね(^^♪
都内勤務してるとき行ってみようと
思ってたんですけどねえ。。。
まごまごしてると秋が終わってしまい
今年も食べ損ないそうです(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-10-18 23:37) 

ピッピ

ももちゃん(●^o^●)栗が好きだったんだぁ♪ 満足そうな寝顔~カワユスですね。ももちゃん、シュウ君どうしてるぅ?
by ピッピ (2011-10-19 00:16) 

ぴーすけ君

モンブランケーキをみると「ももちゃん」をいつも思い出します。
あの「パクパクッ」と「ほしいのぉ~」の目(笑)
本当に好きでしたよね。
by ぴーすけ君 (2011-10-23 09:09) 

駅員3

本当だ、このモンブラン美味しそうですね[ぴかぴか(新しい)]
思わず帰り道ケーキを買ってしまいました[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-10-23 18:48) 

今造ROWINGTEAM

目が真剣だー!^^
可愛いですね~~!((´∀`*))
私はモンブランケーキは苦手ですが、
モンブランプリンは美味しいと思えます。

矛盾している味覚ですよね。。笑


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-24 09:55) 

よいこ

マンモスのようなすごいモジャモジャモンブランの中身は、二段重ねなんですね
さっきおやつに、ふかし芋を食べたばかりでしたが、思わず舌なめずりしてしまいました。これはおいしそうです
by よいこ (2011-10-25 14:53) 

いえてぃー

ももちゃん、真剣ですね~
かわいいです~
by いえてぃー (2011-10-25 23:10) 

tomomame

ル・ププランのモンブランと言えばももちゃ~ん
と思いながら読み進めるとやはりももちゃ~ん♪
真剣そのもののお顔に笑みがこぼれます。

今日は豆丸もちょっとだけクリームを食べたんですよ^^
by tomomame (2011-10-28 20:37) 

ねぇね

コメントありがとうございます。
新しい会社にも少し慣れてきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by ねぇね (2011-10-29 23:42) 

miwa

ル・ププランのモンブラン 作ってから一時間以内になんて
とっても贅沢なケーキですね~美味しそう!!
ももちゃんも こうして皆に思いだしてもらえて幸せだなぁ~
by miwa (2011-11-02 16:01) 

おとやん

ももちゃん、美味しそうに食べてますね

僕も病気になってから、急に甘党になってしまいました(^^ゞ
by おとやん (2011-11-06 10:45) 

サラリ☆彡

ももちゃんのしぐさがチョーかわいい^^
満足そうな寝顔も癒されます~(^.^)
by サラリ☆彡 (2011-11-06 22:35) 

UGG ブーツ 店舗

http://www.goboots.net/ UGG ブーツ 店舗 を履いてはならない、と歩いて着は速くなって、 http://www.goboots.net/ UGG 販売 を貴族の象徴だった。たければ、貴族的な http://www.goboots.net/ UGG 店舗 を履いてそうの选択です。少年がなければならない。その http://www.goboots.net/ UGG 楽天 の争点として浮上している。
http://www.goboots.net/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.goboots.net/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.goboots.net/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.goboots.net/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビーブーツ
http://www.goboots.net/ugg-bag-store-12.html UGG バッグ
http://www.goboots.net/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ

by UGG ブーツ 店舗 (2011-12-26 11:28) 

おとやん

そういえば、いつもももちゃんはこのお店の前で立ち止まってましたね

よほど美味しかったんだとおもいますよ~
by おとやん (2011-12-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。