SSブログ

食い倒れの夏休み [アチェンド]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

気温差に弱い私は、咳ぜんそく状態に陥ってしまい、
ブログの訪問もできない日々が続いてしまいました
まだ、気温差がある日々が続きそうなので
体調を崩されませんように!

もう、だいぶ涼しくなっていますが、
今回は夏休みの話題を

妹が妊婦だったので、子どもが産まれたら、自由が利かなく
なるからねと、2人で1泊で出かけてきました

行った先は・・・
DSC09215.JPG
部屋に入ると、フルーツとお菓子が用意されていましたよ

部屋から見える景色はこんな感じです
DSC09220.JPG
スペースマウンテンとディズニーホテルが見える場所

はい、大好きなヒルトン東京ベイに行ってきました~
以前はランドとシーの年パスを持って、閉園まで動き回っていましたが、
今回は妹があまり動けない事もあり、ミラコスタでディナーを食べて、
夜のショーを見ることに

ミラコスタのレストランの予約は友達が取ってくれたのですが
当日、外は雨模様
普段でしたら、無理矢理でも妹を連れて、ミラコスタに出かける
ところですが、妊婦だったので、無理はできず、
ヒルトンの中でディナーをする事になりました

アチェンドでのディナーですよぉ
DSC09221.JPG
素敵なグラスがお出迎えしてくれました

以前、よく飯塚さんにカクテルを作っていただいていましたが、
夜の勤務になってしまい、長い事お逢いする事ができませんでしたが、
この日、久しぶりにお逢いして、オリジナルのカクテルを作ってもらいました

こちらが妹のカクテルです
DSC09252.JPG
桃のシロップ・モナンのピューレ・ラズベリーのシロップに
クランベリージュース・グレープフルーツジュースが

私のカクテルは
DSC09254.JPG
大好きなアーモンドが入って、オレンジジュース・パインジュース
パッションのピューレにグラスの底にはグレナデンシロップが入っているんです

味も美味しいし、見た目もきれいですよね
飯塚さんが作るカクテルは楽しみの1つなんですよね

今回のコースは前菜から1品・魚または肉料理から1品
デザートより1品 コーヒーまたは紅茶が付きました

前菜は大好きなブッフェにしようかと思いましたが1品もので

前菜が出てくる前に、ブッフェのメニューをのぞいてみましょう
DSC09241.JPG
左から
「アソーテッドコールドカット」「サーモンのタタキ」
後の列の左から
「アーティチョーク」「小タマネギ バルサミコ風味」「ミックスベジタブルピクルス」

DSC09242.JPG
手前左から
「シーフードリエット」「ブロッコリーとチェリートマト」「シュリンプカクテル」「カツオ」
後の列左から
「ミックスベジタブルピクルス」「ふぇったチーズのオイルマリネ」
「オリーブマリネ」「キノコのマリネ」

DSC09243.JPG
「カツオ」「ムール貝」「冷製オイスター」
「スモークダックのパスタサラダ シトラスドレッシング」

DSC09249.JPG
「ガスパチョ」もありましたよ~

ブッフェも良かったな~と思っているところに
前菜が登場しました
DSC09259.JPG
「マグロのタルタル アボガド、イクラとフレッシュクリームの取り合わせ」
ダブルクリームの通常よりも凝縮された、こってりとしたクリームは
とっても美味しかったです

魚料理から
妹が注文した
DSC09261.JPG
「白身魚の生ハム包み レモンバターソース リゾットガレットと旬の野菜添え」

こちらは私が注文した
DSC09265.JPG
シェフのおすすめ料理
「ホタテ貝とアスパラガスのソテー ロブスターソース」
ホタテ貝が柔らかくて、美味しくて、ロブスターのソースも
味が濃くてとっても美味しかったです

お料理はここまででしたが、
もう1品、サービスでピザが・・・
クッチーナランチを食べに行った時におなかがいっぱいで
食べたかったけど、食べる事ができなかった
ピザの「アイダホ」です
食べたかったけど、もう食べれなかったとお話をしたところ、
その事を聞き逃さなかった前田さん、凄いです~
DSC09266.JPG
このピザはモッサァレラチーズを使っていて、それもデンマーク産のものと
合わせて使っているので、とてもチーズが伸びるんです
じゃがいももピザにあって、とっても美味しかったです
このピザはまかないからメニューにのるようになったんですよ

この日はあまり食べないつもりでしたが、ピザもいただき、
いつもの事ながら、この時点でおなかいっぱいになりました
でも、まだデザートがあるんですよね

デザートはブッフェを選びました
何があるのかな

DSC09229.JPG
「フルーツタルト」「バナナタルト」

DSC09230.JPG
「パンナコッタ」「ティラミス」「ズコット」「季節のカットフルーツ」
ズコットはお酒が入ったケーキです

DSC09231.JPG
「洋ナシのコンポート」「リコッタチーズのムース」「パッションフルーツゼリー」

DSC09232.JPG
「クッキー」
このクッキーも美味しいんです

DSC09267.JPG
ズコットは誰も手を付けていなかったのですが、
中はこんな感じで美味しそうですよ

DSC09268.JPG
私が選んだのはこちら
いつもの事ながら、とってもガサツな盛り付けですね(笑)
他にも食べたような気がしますが、写真を撮り忘れています(>_<)

DSC09269.JPG
コーヒーも美味しいんですよね

デザートを食べ終わった段階で私のおなかは120%って感じでしたが
この後、TDRに来ていた友達に逢うために私は一人でシーに向かいました

ちょっと逢うだけのつもりが、ここでも食べる事に・・・
杏仁豆腐だったら、食べれるよねの友達の言葉に、それだったと
実は食べる事で、ミラコスタの端から夜のショーを見せてもらってしまいました

杏仁豆腐もね、そんなに量がないよねって思っていたら
DSC09279★.JPG
出てきたのはこの杏仁豆腐でした
スイカもいっぱいのっていて、入れ物も結構大きいんです

DSC09280.JPG
横から見るとこんな感じで、杏仁豆腐よりもスイカの方が
多いって感じですよね
見た段階で、これは無理だよって思いましたが、そこは私
しっかり完食しました

おなかがいっぱいだったので、シーから舞浜駅まで歩いて、
そこからモノレールに乗ってホテルに帰りました
舞浜駅まで歩いても、食べ過ぎていたので、おなかも減らず・・・

でも、この後、もう1カ所出かけた場所が・・・
DSC09282.JPG
ホテルの中にある『SILVA』へ
久しぶりにお逢いした田山さんがいらしたので
カップチーノを飲みに行きました
おなかいっぱいでしたが、クッキーを食べながら飲んだ
カップチーノは美味しかったです

翌日は王朝でランチする予定だったのに
夜あまりにも食べ過ぎたため、食べる事を断念した私

外は雨、シーはこんな感じでしたよ
DSC09285.JPG

食い倒れの夏休みって感じでしたが、とても楽しい夏休みになりました
本当だったら、ディズニー三昧をするところなのに
こんな過ごし方もまた楽しいですよね
食い倒れてもホテルに泊まれる安心感、とてもよかったです


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
「月の夜の妄想」の月夜さんから素敵なイラストをいただきました
m_momo-0a553-1.jpg
黄色のTシャツを着たもも、可愛いですよね
首回りが、そうそうこうだったって思い出す一枚です

ももちゃん1.jpg
こちらはテントウムシもも
「おやつくれないと動かないから」って言っているようで
こちらもとても懐かしく思う一枚です

月夜さん、本当にありがとうございました


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
ここでお知らせが
可愛いモケケちゃんを作ってらっしゃる「犬魂猫魂Ⅲ」のマキさん
11月6日に代々木八幡参道で開催される「渋谷てづくり市」に出展されます
私もお邪魔して、可愛い子たちをゲットしてくる予定です



nice!(136)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 48

SORI

おはようございます。
昨日(11月3日)から一年ぶりに、おふくろが家に来ています。11月6日までの予定です。そんなこともあり私の姉と姪っ子家族が昨日、家に来てくれました。その姪っ子家族が偶然ですがディズニーランドに行った話しで盛り上がったばかりでした。
by SORI (2011-11-04 04:41) 

Rinko

妹さんとの1泊、とても素敵な時間の過ごし方ですね~!!
姉妹のいない私には、とても羨ましい限りです。
「食い倒れの夏休み」!いいですね~^^
毎回ですが。。youziさんのブログを読むとお腹がグゥ~って鳴っちゃいます。笑

咳、早く良くなりますように・・・お大事に!
by Rinko (2011-11-04 07:18) 

うそっきー

その後、妹さんの調子はいかがですか~?
お姉さんにこんなに楽しい時間を作ってもらえて妹さんは幸せモノですね☆
by うそっきー (2011-11-04 10:43) 

お茶屋

頂戴したアイテム、なかなかいい塩梅の味わいにならず・・・
未だ試行錯誤しております><:
by お茶屋 (2011-11-04 11:16) 

のろ

体調の方は如何でしょうか~。あまり無理はせずに。
食い倒れツアー。いいですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
私もやってみたいな。
by のろ (2011-11-04 11:17) 

okin-02

お久し振りですね~
食い倒れツアー良いですね、どの料理も美味しそうですね(^0^)、
見てるだけで満腹に成りそうですが・・・
異常気象が続いてます、健康には気をつけてくださいね。
by okin-02 (2011-11-04 12:04) 

ぶぅぶぅ氏。

youziサン、先日は有り難うございました!!!

豪華なお食事ですね♪♪目移りします。
σ(-_-*)もこんなオシャレディナ~行きたいよぉぉぉーーー!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-11-04 13:01) 

ピッピ

youziさんいつも有難うございます。
すごいごちそうですね。観ただけで満腹です(*^。^*)
by ピッピ (2011-11-04 19:21) 

Michy

こんにちは〜♪
アチェンド、懐かしいです。
相変わらず美味しそうなお料理がずら〜りですね。
全て食べたいけど、胃袋の大きさには限度があるから、悩ましい
ところです。
帰る時間を気にせずのんびりできるのは最高に楽しいですよね。
妹さんも出産前のいい思いでになったことでしょう。
by Michy (2011-11-05 11:51) 

ねぇね

美味しそうなお料理ばかりですね。
見ているだけで、本当にお腹が空いてきます(^^;
by ねぇね (2011-11-05 17:07) 

もっちー

youziさん体調はよくなられましたか?
私も気管支が弱く軽い咳ぜんそくはしょっちゅうです~辛いですよね(^^;
妹さんと気がねなくヒルトンでお泊り、楽しいでしょうね♪
アチェンドさんのお料理、どれも
たまらなく美味しそうです~デザートの種類、すごく多いですね! 
ほんとお腹いっぱいになって動けなくなっても
ホテルに泊まれればらくちんでいいですねえ(^^
by もっちー (2011-11-05 17:44) 

こんとらばっそ

子どもが小さいときは毎年行っていましたが、
ディズニーリゾートも最近はご無沙汰です。
ヒルトン、お料理が美味しかった記憶があります。

by こんとらばっそ (2011-11-05 18:00) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
アチェンド、のお料理はいつ拝見しても
美味しそうと言いますか美味しいですものね!
どれも美味しいでしょうが食べられる限度が
有りますので・・・

いつにも増して美味しそう~~♡
のんちゃんママとの出産前の楽しい夏休み
美味しいものに目がないYouziさん姉妹なので
お帰りの心配もなく堪能されたあとは、
ホテルにお泊りされたとの事~♡
これから暫くはお姉さまとご一緒の食べ歩きも
出来ない筈なので有意義な夏やすみでしたね♪

Youziさんお忙しい中ご訪問&コメントありがとうございました。
by たろー母 (2011-11-05 19:06) 

渡り鳥

こんばんは。
美味しそうなお料理が並んでいますね♪
特にピザ♪いいです^^
by 渡り鳥 (2011-11-05 19:24) 

ガチャ

youziさん、お久しぶりです。
お体の調子はいかがですか?
わたしもこの寒暖差で夏の終わりからずっと調子が悪いです。
早く気候が安定して欲しいですね。

結局、この夏はディズニーランドには行けませんでした。
こういう美味しそうな料理も食べにいきたいなぁ。

妹さんにもよろしくお伝えください。
by ガチャ (2011-11-05 20:38) 

はなママ

こんばんは。
youziさん、体調はいかがですか?
わたしも気管支が弱いので
風邪をひくと最後に咳がずっと残ります。
咳って体力消耗するんですよね。
どうぞご自愛くださいね。
妹さんとの楽しい時間、いいですね。
同姓のきょうだいってそうやって一緒におでかけとかできるでしょ。
娘と一緒に行こうかな。


by はなママ (2011-11-05 21:29) 

そら

体調は如何でしょうか。気温差が激しいですよね。
私も今朝方まで高熱で苦しんでました;
なかなか一日休む事も出来ず、昨日は午前中出かけてて、思わず自分に同情しちゃいましたw
youziさまも本当にご無理なさいませんようにお気をつけくださいね。

いつもながらの美味しそうなお料理!!
近場で泊まるホテルって贅沢ですけど、気持ちがかなりのんびり出来ますよね。
ヒルトンは素敵なホテルです!!羨ましい!!
ホテルでのんびりお食事三昧も楽しい過ごし方だと思います!
オリジナルカクテルも美味しそうです。

月夜さまのイラスト、かわいい!!
嬉しい贈り物ですね^^
by そら (2011-11-05 23:04) 

みぃにゃん

こんばんわ ディズニー私は長らく行ってませ~ん(T_T)
ロッキーが来る前に行ってからさっぱりいってません
またいいきたいなぁ~ 行くときは必ずオフィシャルホテルにとまります。
イラストすごく表情でていて良いですね~。
ワンコの絵をかけるってうらやましいなぁ~
素敵です!!
by みぃにゃん (2011-11-06 00:01) 

hatumi30331

これぞ、くいだおれ〜〜!(笑)

喘息大丈夫ですか?
私も持ってるので・・・冷たい空気に気を付けて下さい!

呼吸法でかなり治ってきました。
鼻から吸って・・・・を根気よく繰り返しています。
薬もほとんど飲まなくなりました。
私の場合ですが・・・・^^:

この変な気候は・・・身体に悪いものね〜^^;
by hatumi30331 (2011-11-06 07:58) 

チャコ&ミニ

ご無沙汰いたしております。
またまた美味しいものの記事を楽しませていただきました。
今日は、私が小5の時家に来て16才まで生きたポメラニアンのチロの誕生日です。母と久しぶりにチロの思い出話などしようと思います(^_^)
by チャコ&ミニ (2011-11-06 09:41) 

さくらママ

咳は予想以上に体力消耗しますからね、無理をしないで下さいね。
早く良くなるといいですね。お大事に!

次は、妹さんの子供を連れて、ディズニー三昧ですか?
そらママも、一緒に行こうね!って言ってましたよ。
by さくらママ (2011-11-06 09:55) 

おとやん

どれもこれも美味しそうですね

食欲の秋、ガンガン食べてガンガン運動しよう!
by おとやん (2011-11-06 10:38) 

やまがたん

体調大丈夫でしょうか?
気温差、気圧差、私も喘息みたいになるので苦しいです・・・
この息苦しさ、何とかしたいのですが
何かよい解決法はないものでしょうか☆
by やまがたん (2011-11-06 11:00) 

kaorimax

その後体調は、いかがですか〜
11月だと言うのに日中と夜の気温差激し過ぎますよね
今週からは11月らしい?寒さがくるとか?
細っいからyouziさん気をつけてくださいね〜
そして細い身体のどこにコレだけが納まるんでしょう〜(笑
でも妹さんの、お姉ちゃんとのお泊まり!楽しかったでしょうね
突然ですが実は、今週末smapコン 東京ドームです!
でもホント急遽決まったため2泊しか出来ません
youziさんにもMichyさんにもmiw@さんにも
会いたいけど・・・今回は難しいかな〜
by kaorimax (2011-11-06 15:49) 

ひでほ

イラスト、素敵ですね。
by ひでほ (2011-11-06 16:35) 

citron

こんにちは。その後体調はいかがですか?
私も気管支が弱いのですぐ咳にきます。今もそうですが(笑
いつもながら美味しそうな食事で妹さんとのご旅行も楽しい
ものになってよかったですね。私も妹がいて時たまいっしょに
旅行に行っています。姉妹の旅行もいいものですね。

by citron (2011-11-06 17:18) 

サラリ☆彡

夏休み『食い倒れ!!』(^◇^)凄い事思いつきましたねww
いつものごとく~美味しいもの満載で。。。食べたいです^^;
喘息辛いですね。これからますます寒くなってくるので
暖かくして生姜とかいっぱい取って早寝が1番ですね(●^o^●)
お大事に✲
by サラリ☆彡 (2011-11-06 22:13) 

さゆみなごむ

youziさん。
喘息は,その後いかがですか?
無理なさらないでくださいね…。
私も数年置きに、風邪からやってしまいます。

美味しそうなごはん,沢山ですね!
by さゆみなごむ (2011-11-06 23:45) 

柴犬陸

近くに出かけて一泊するのも良いですね。
それにしても美味しいものいっぱい~。
その昔、夜のディズニーに出かけたことを懐かしく思い出しました。
お大事になさってください。
by 柴犬陸 (2011-11-08 08:19) 

★まっと★

もう長年TDRも出かけていないです。2005年まではとても頻繁に出かけていたのですが…
年内に行ければいいんだけどなぁ…。
by ★まっと★ (2011-11-08 12:29) 

わんわん

youziさんご訪問&niceありがとうございました!
(多分なんですが)10000niceを押して頂き、ありがとうございます。
いつもお忙しいのにコメントも頂き恐縮しています。
今後とも宜しくお願いいたします!!
by わんわん (2011-11-10 14:12) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-11-10 18:42) 

chi-cyan

こんばんわ^^
お加減いかがですか?
寒くなって来ましたので、ご無理なさらないように
お大事にして下さいね。
ご旅行、美味しそうです(笑)
by chi-cyan (2011-11-10 23:38) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2011-11-12 15:53) 

月夜

こういうものはホントあれもこれもと
ついつい食べすぎちゃったりするんですよね!
イヤーそれにしてもおいしそう!!!

そして、イラストのほう喜んでいただいて
本当にこちらも嬉しいです。ありがとうございます。

お体のほう大丈夫でしょうか。
この時期は本当に喘息なども発症しやすくなってきてしまいますし
ご自愛くださいね(><)
by 月夜 (2011-11-13 00:29) 

シー

訪問いただきありがとうございました
近くでも楽しい旅行をされて、すごい美味しそうな食事に圧倒されてしまいました。カクテルも綺麗な色です、美味しかったのだろうと思いました
by シー (2011-11-13 22:57) 

rabbit

気温差の激しいこのごろです、体調管理に気をつけてくださいね。
美味しそうなご馳走の饗宴・・・まさに食い倒れって感じです。
by rabbit (2011-11-14 16:27) 

kuro0301

気温差の激しいこの時期、わたしも10月末に気管支喘息に
一週間ほど悩まされました
ディズニー なぜかシーに行ったときはお天気に恵まれたことない・・・いままで3回いって全部雨・・・
娘2人で年数回いってますが、家族4人で何年かに一度(笑)
今回はシルク・ド・ソレイユがどうしても観たかったので
6月にはミラコスタ予約取れたのに、今回問い合わせると
年内は無理だったので、ディズニーランドホテルにしました
ホテルの中もキャラクターで夢いっぱいですね^^
by kuro0301 (2011-11-14 22:11) 

駅員3

体調はいかがですか?
先日はありがとうございました。
それにしても、素敵なお食事ですね。
月夜さんのイラストもとても素敵(^^)
by 駅員3 (2011-11-14 23:11) 

マキ

いいないいないいなぁ〜〜。
なんてゴージャスな!!
おとななら雨もまた、思い出になりますね。

体調はいかがですか?
腹巻きと生姜でカラダの芯を温めて下さいね。
by マキ (2011-11-15 10:27) 

つなさま

いつも丁寧なコメントありがとうございます^^
体調、気を付けてくださいね!

今回もおいしそう~な写真で・・・(*^_^*)
食べたくなります~♪
by つなさま (2011-11-15 12:57) 

吟遊詩人41

真夏のディズニーランドは危険ですからねえ。。
ホテルでお食事は正解かも(^^♪

これから乾燥する季節ですからお大事にしてくださいね(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-11-15 16:26) 

どるふぃん

妹さん妊婦さんだったんですね!
実は私も只今妊婦なんです(*^。^*)
やっぱり動けなくなる前に1泊ですよね~!!!
そう思って私もお正月に温泉を予約しちゃいました^m^
はぁ~美味しい物がたくさんで羨ましいです(#^.^#)
今は食べたら食べただけ付いちゃうので^^; ガッツリ食べる事に今は憧れですwww
by どるふぃん (2011-11-15 18:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いえいえ こちらもかなりゆっくりしていますのでお気遣いなく^^
あまりに美味しそうな料理に引き寄せられて来ました...
ホタテ....ロブスターソース...食べたーい!
by alba0101 (2011-11-16 11:18) 

ナビパ

美味しそうなものばかり羨ましいです。^^;
それにボリュームも凄いですね。
素敵なイラストですね。
ももちゃんの良い記念になりますね。^^
by ナビパ (2011-11-16 21:13) 

妃屋

ご無沙汰しております!!! いつもありがとうございます☆
って!!またまたなんとも羨ましい美味しそうな素敵なブログが!!!
めちゃめちゃ豪華ですね(☆ ☆)!ステキすぎです!

by 妃屋 (2011-11-21 00:55) 

さーやん

おはようございます
たくさんのあしあとに感激
是からも宜しくお願いします
by さーやん (2011-11-21 05:53) 

mari

同性の姉妹、うらやましいです。
旅行とか楽しいだろうなぁ〜
あこがれます♡
by mari (2011-11-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。