SSブログ

よい子?の職業体験ツアー [アチェンド]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます!

コメントも沢山いただき、とても嬉しく思います
返信できていませんが、とても励みになっています
ありがとうございます

さて、もう上着を着ないと寒いくらいになりましたが
今回の記事もまだ暑い頃の事を

前回の記事で食い倒れしたアチェンドに2週続けて
行ってきました~

いつもは妹と2人で行くのですが、弟家族4人と母との
6人で行って来たんです

姪っ子と甥っ子がギャルソンの体験をしてきました
DSC09301.JPG
一緒に行っているお父さんやお母さんをお客さんに見立てて、
カクテルを作って、運んだり、ピザを運んでカットしたりしました

この日、参加したのは4人
DSC09302.JPG
左側が姪っ子と甥っ子です
甥っ子も真剣に説明を聞いていますね~
ギャルソンの体験をするという事で、リボンとカフェエプロンをしているんですよ

DSC09303.JPG
カクテルの注文を受けたら、これでカシャカシャするんです

DSC09304.JPG
ここでも説明をしっかり聞いている甥っ子
弟もしっかり聞いていたので、ニッコリしていました

でも、待ち時間になるとこんな感じです
DSC09305.JPG
超ふてくされてしまいます(>_<)
表情の変化には大笑いしてしまいますね

グリーンのカクテルは甥っ子がカシャカシャして作ったものです
DSC09311.JPG
姪っ子の作ったカクテルと、甥っ子の分の3杯のカクテルが並びましたね
ここからどうなるんだって感じです

DSC09315.JPG
自分で作ったカクテルを美味しそうに飲む甥っ子
これは本当は弟が飲む事になっていたのに・・・
そして、甥っ子は上の3杯のカクテルを飲みほしてしまいました

今度はピザを運んでカットしますよ
DSC09319.JPG
このピザは『4種のチーズピッツァ』です
生地はいつもは薄いので焼いてもらっていますが、
厚い生地で焼いてもらいましたよ

DSC09322.JPG
説明を聞いて、カットする姪っ子
顔がとっても真剣です

こちらのピザは『生ハム トマトソース モッツァレラチーズのピッツァ』
DSC09323.JPG
切り方の説明を受けていますが、うまくいくのかな

DSC09326.JPG
あ~あ、好き勝手に切っちゃいました
だから、カットされたピザは大きいのがあったり、小さいのが
あったりだったんですよ
でも、とっても楽しそうにカットしていましたよ

6人で行きましたが、注文したのは2枚のピザの他にもう1枚だけ
何故か、追加したピザは写真を撮り忘れていました(>_<)

デザートにフルーツの盛り合わせを頼んでみましたよ
DSC09328.JPG
これじゃたりないよねって思いましたが、
大食いなのは私だけなので、足りてしまったんですよね
マンゴとブルーベリーが特別美味しかったです
実はブルーベリーはあまり好きではないのですが、
アチェンドで食べるブルーベリーは甘くて美味しいんです

DSC09329.JPG
マンゴが美味しかったので、種まで食べている姪っ子

食べる量は妹と2人で行った時よりも少ないんじゃないって感じでしたが
ギャルソン体験もできて、楽しい時間を過ごしました
カクテルを作ったり、ピザを切ったりするだけでも、
実際にできると、楽しいですよね

アチェンド、クリスマスの特別メニューも登場しますよ~
詳細はこちら
他のメニューはこちら
美味しいメニューがいっぱいありますよ~


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
美味しかったものとお気に入りのものを

新宿高野に横を通りかかった時に
とっても気になったもの
DSC09441.JPG
「小布施の栗」
小布施と言うと、栗かのこを思い出すくらいに
栗のイメージが強いので、つい買ってしまいました
大きめの栗で、ゆでて食べましたよ
ももは栗が大好きだったので、2粒どうぞしました
ももも美味しいって食べたかな

最近の一番お気に入りのアメ
DSC09558.JPG
京橋千疋屋のあめです
セールになっていたので、つい3袋もかってしまいました
フルーツを手軽に食べられるようにと作られたあめなので
味がとても濃いんです
塩あめは夏場の塩分補給で大活躍しました

もうひとつアメを
DSC09561.JPG
こちらはあめやえいたろうの「太陽のウインク」
マンゴー味とラズベリー味です
以前、あめやえいたろうは新宿伊勢丹のみの出店でしたが、
今は銀座三越でも買う事ができます
でもね、この2つの味は伊勢丹限定の味なんです
限定って、魅力的でつい手が出てしまいますね


今年もクリスマスの時期が近づいていますよ
IMG_0799.jpg
うちの近くでとっても楽しみにしている
ル・ププランのクリスマスツリーです
このツリーの前でももの写真を撮ったな~
手作りのクッキーが飾り付けられた、可愛いツリーなんですよ

毎月8日はももの月命日でケーキを食べています
でも、11月はすっかり忘れてしまって、
18日に食べに行きました
IMG_0804.jpg
ももも、ペロリできるようにクリームがのっているのにしましたよ
『サントノーレ』
フランスの伝統的なシュー生地ベースのケーキです
横についているのは小さなシュークリームって感じなんですよ
小さくても、中にはしっかりクリームが入っていました

IMG_0808.jpg
底の部分もシュー生地で中にはとろりとキャラメルも出てきましたよ
何度も食べてしまう、お気に入りのケーキです

nice!(128)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 31

schnitzer

素敵な体験ができるのですね。
私も体験してみたいです(笑)
急に寒くなりましたね。
お風邪などひかぬようお過ごしください!
by schnitzer (2011-11-22 23:20) 

hatumi30331

こういう体験が心に残って行くと思いますよ〜^^
by hatumi30331 (2011-11-23 07:37) 

のろ

ご一緒していた皆さんが楽しそうだったのがいいですね。y(^ー^)y
こう言う職業体験をさせてくれるお店もいいですね。

by のろ (2011-11-23 10:28) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
貴重な体験ですよね、小さい頃の体験って思い出に残りますよね・・・
急に冷え込んで来てますので体調管理が大変に成ってますが、
風邪など召されないように(笑)。
by okin-02 (2011-11-23 13:10) 

ぴーすけ君

ケーキすんごく美味しそう♪ももちゃん好きそうなケーキ♪
by ぴーすけ君 (2011-11-23 15:03) 

Michy

先日のオフ会ではお世話になりました。
雨の中、沢山のパイを持って来ていただきありがとう
ございます。大変だったでしょ〜!
やっぱりル・ププランのお菓子は美味しいですね♪
アチェンドでこんなサービスがあるなんて!
子供にとっては貴重な体験ですよね。
キッザリア(だっけ?)のようです。
ももちゃんの月命日に好きだったケーキを食べるっていい
ですね。
by Michy (2011-11-23 16:34) 

kaorimax

これですね・・・アチェンドのギャルソン体験
本格的なレストランでの体験!コレって子供用じゃなくて
大人でもやってみたい体験です♪
次のyouziさんの、アチェンドの報告が出る前に
ワタシのアチェンド体験記を早くアップしないと〜
ももちゃんの月命日で、ももちゃんの好きだった
クリーム食べてるってステキな話です♡
  ココの和栗のパイはホントに絶品
そして今月はミッキーマウスの誕生日に決行したんですね
by kaorimax (2011-11-23 16:46) 

フェイリン

やはりここのケーキは鉄板ですね!
あ~私も食べたくなってきた…
by フェイリン (2011-11-23 18:50) 

チャコ&ミニ

甥っ子さん姪っ子さん、かわいいですね。
もうすぐ冬休みです。うちの姪2人も正月にまた来てくれるかな。
楽しみです。
うちのチャコは捨てられて死にかけていたのを、姪たちが5年前の12月22日に保護したので、寒くなってくるとその頃のことを思い出します。
by チャコ&ミニ (2011-11-24 03:41) 

mari

ももちゃん、おいしいクリーム食べれたかな?(^^)

職業体験、楽しそうですね♪
私もおいしい体験なら喜んで、やりたいなぁ〜(^^)
by mari (2011-11-24 14:09) 

わんわん

お子さん達貴重な体験をされましたね!
こういうのって案外将来の職業選びの時多少は影響があるのではないでしょうか?とてもいい試みだと思います!
それにしても、妹さんと二人だともっと召し上がるの〜w@@w
胃腸にお気をつけて・・・(^^;
by わんわん (2011-11-24 16:41) 

どるふぃん

かわいいギャルソンですね(#^.^#)
カクテルやピザをカットって楽しそうです(^^♪
ももちゃん、栗にケーキで嬉しい秋の味覚堪能ですね!
もうクリスマスなんですね~1年が早いです(>_<)
by どるふぃん (2011-11-24 16:45) 

yukki

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、楽しい体験でしたね。
youziさん的には、食事をしにいったというより、前菜的な^^
この後で、何か召し上がったのかな。

千疋屋のあめ、パッションフルーツ美味しいですねー。
以前youziさんレポにあって美味しそうだったので、
わたしも銀座に行ったついでにやっと手に入れました。
千疋屋は、ちょこちょこデパートに出店しているのに、
そこでは飴が置いてなくて哀しいです><
by yukki (2011-11-24 18:43) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
先日は悪天候の中ル・ププランの和栗パイ
を沢山お持ち頂きありがとうございました。
そしてあの重いお品まで本当にありがとうございました。
心より感謝しております。

アチェンドは色々な催し行っているのですね♪
甥っ子さん姪っ子さんのギャルソン体験~♡
素敵な思い出になりますね!

ももちゃんと一緒にお出かけしたル・ププランの
ケーキを月命日に食べるYouziさん
お空の上からお姉ちゃまありがとうとももちゃんが
喜んでいる筈!
またお目にかかれますのを楽しみにしています。


by たろー母 (2011-11-24 19:05) 

qoo2qoo

こんばんわ★ こちらこそいつも沢山の訪問ありがとうございます。
姪っ子ちゃん可愛いですね~♪ギャルソン体験もされたようですね☆
凄いケーキですね!今日は父の誕生日でケーキ買いました。U^ェ^U
by qoo2qoo (2011-11-24 20:18) 

Rinko

この体験、絶対楽しかったはずぅ~!
自分でシャカシャカしたカクテルや、切り分けたピザのお味は格別だったでしょうね~^^

もうクリスマスの飾りつけを見ても違和感ない時期ですね~!
一番好きな季節です。
うちもそろそろツリーを出そう♪♪
by Rinko (2011-11-25 07:19) 

よいこ

最後のケーキはものすごいボリュームですね。
くり?と思ったら、シューでしたか
by よいこ (2011-11-25 11:22) 

chi-cyan

こんにちわ^^
おされ~な体験ですね。
楽しかったし、美味しかったですね♪

最後のケーキは、ももちゃん大喜びですね(^o^)
by chi-cyan (2011-11-25 16:54) 

駅員3

これはお子様たちには、素敵な体験になりましたね(^^)/
by 駅員3 (2011-11-25 19:13) 

さゆみなごむ

美味しく、楽しく。
ギャルソン体験。素敵な企画ですね。
姪っ子ちゃんのお顔がすごくうれしそうなので
楽しかったと言う事が伝わります。
by さゆみなごむ (2011-11-25 20:51) 

サラリ☆彡

レストランで体験学習~面白そうね^^
私も、ケーキ屋さんとかラーメン屋さんを
体験してみたいですわぁ~(^.^;)
このシューの付いたケーキめっちゃ食べたいです!!
モモちゃんと分けっこしますから。。あっ、くまちゃんもね^^;ペロペロ~
by サラリ☆彡 (2011-11-25 21:59) 

kichi

栗が大きくて美味しそうですねー(^ー^)ノ
by kichi (2011-11-26 19:09) 

こんとらばっそ

素敵な体験をされて良かったですね。
楽しそうな様子が伝わってきます。

by こんとらばっそ (2011-11-26 21:01) 

hime

子供が真剣な顔になる瞬間っていいですね。
by hime (2011-11-27 10:07) 

うさこ

こんにちは^^/ youziさん年パス持っていらっしゃったのですね 通~♪^^

私も年パスほしくなってしまうほど 最近TDRにはまってます(笑)

シーは寒くなかったんですよ~♪不思議と テンション高いからかな笑

ル・ププラン気になります^^

by うさこ (2011-11-27 12:47) 

ぶぅぶぅ氏。

甥っ子サンのクルクル変わる表情がカワイイ♪
そして、カメラに向かってピース(゚∀゚)vしているけれどカクテルに夢中♪の写真がd( ̄_ ̄d)☆very good☆(b ̄_ ̄)b

もうクリスマスの季節なんですよねぇ~。1年が早い・・・早い・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-11-27 16:55) 

CHLIE.dxts

ケーキのボリュームが凄いですね!
私なら途中で飽きてしまいそうです(^^A; アセアセ
by CHLIE.dxts (2011-11-28 03:17) 

miwa

こういう体験って思い出に残るし、絶対に楽しいですよね~
それにしても、もうクリスマスだなんて1年ってホント早い
ですね!
ももちゃんの月命日にル・ププランのケーキを食べるなんて
虹の橋の向こうでもモモちゃん喜んでますよ(^^♪

by miwa (2011-11-29 16:30) 

渡り鳥

こんばんは。
姪っ子さん甥っ子さんの真剣な姿が微笑ましいですね。
ふてった顔がまた、可愛らしいです。
ももちゃんの月命日にはケーキを食べるんですね^^
ももちゃんも食べているかなぁ♪
by 渡り鳥 (2011-11-29 20:48) 

そら

職業体験楽しそうですね!!
真剣な表情がとっても可愛いです。
こんな風に頑張って楽しんだあとにみんなで一緒に頂く食事は大切な思い出になりますよね!!
サントノーレ美味しそうですね!!
街はすっかりクリスマスです。一年って早いですね。
by そら (2011-11-30 08:13) 

吟遊詩人41

栗はワンコ好きですよね♪
もも様も喜んでくれたことでしょう(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-12-10 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。