SSブログ

沢山の感動 [嬉しい事]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます!!

東京都下はちょっと暖かくなったかな~なんて思っていたら、
寒さが逆戻りしたって感じになっています
明日は雪が降って積もるかもって、天気予報で言っていましたが、
本当なのかなぁ~
降っても積もらない事を祈るばかりです
まだ、インフルエンザも流行っているようなので、
お気を付けくださいね
今年もインフルエンザの予防注射を打っていない私は今のところ、
インフルエンザも風邪にもかからずにいます

日曜日、早起きをして、東京マラソンを見に行ってきました
「お日さま日記」のみや&ひろさんのひろさんが、車椅子の部に出場されていたんです

みやさんとスタートからゴールまでご一緒させていただきました

スタート前のウォーミングアップをするひろさん
DSC03676.jpg


とても速くて、あっと言う間に通り過ぎてしまうんですよ
平均時速30キロ超で走り、下り坂では時速50キロを超えるそうです
レースではレーサーと言う3輪の競技用専用車椅子で走ります

DSC03679.jpg
今回は忍者風でカッコいいですよね

隣のコースではこの方がウォーミングアップをしていましたよ
DSC03672.jpg
きっと、有名な選手がいたと思うのですが、分かったのはこの方だけでした

9時5分、車椅子の部のスタート

ひろさん、頑張って~!!
ここは動画でと思いましたが、もう少し大きく撮らないと分からないよ~って
感じですね
来年はビデオカメラを持って行かないとって思いました

5分遅れて、男子女子のマラソンのスタートです
DSC03686.jpg
有名人がって思って見ていましたが、1人も見つける事ができませんでした
外国人選手が多かったのにはビックリでした

新宿都庁前からゴールの東京ビックサイトまではバスで移動
ゴール地点に到着して、ひろさんのゴールを待ちます

携帯で途中経過を見る事ができ、4人が接戦を繰り広げている状況が続いていました
まもなく1位の選手が入ってくるとの放送が
選手の名前はひろさんではなかったので、4人が最後まで誰が1位になるのかって感じで
ゴールに入ってくるものだと思っていました

少しして、「やったぁ~」と言う声を共にゴール地点を物凄いスピードで一位の選手が
通過しました

ゴールの瞬間を動画でってスタンバイして、撮った動画です
「え~、まじでぇ~」の声はみやさんなんですよ

「やったぁ~」の声はひろさんの声に似ているって思ったのですが、
あまりに速く通り過ぎたので、何が起こったのか分からない状況だったんです
あとから、撮った動画でひろさんのゴールの瞬間をって思ったら、
自分の指が映っているだけでしたぁ~(>_<)

ひろさん、2位に5秒差をつけての、ダントツの一位でしたよ!!

DSC03703.jpg
一位でゴール直後のひろさんです
東京マラソンのコースはゴール前に上り坂があるそうです
去年はなかなか上れなかったとお話されていましたが、
今年は上る事ができたとお話されていました
きっと昨年、飲酒運転の事故に巻き込まれてしまい天国に行ってしまった
寛大君もおとうさんと一緒に走っていたんだろうなって思いました
ひろさんを支えているみやさんと、
福岡で応援していた次男君と家族全員で取った一位だって思いました


表彰式、ひろさんの笑顔は輝いていましたよ
本当におめでとうございます!!

DSC03713.jpg
報道陣の取材に答えるひろさん

DSC03715.jpg
みやさんと言葉を交わしています
本当に優しそうな表情をされていますよね

私のお気に入りの一枚!
DSC03717.jpg
みやさんとひろさん、ご一緒にいる事で悲しみは半分になり、
嬉しさは何倍にもなっている素敵なご夫婦だと思いました

月桂樹の王冠を実際に見たのが初めてだった私が
DSC03719.jpg
お願いして、月桂樹の王冠をかぶっていただいての一枚

DSC03722.jpg
控え室で記念撮影
なかなか写真を撮る機会がなくて、撮れないかなって思っていましたが、
ひろさんが写真を撮りましょうって言ってくださって、撮った写真です

今回の東京マラソンで、入れない場所もこのパスのおかげで入る事ができました
IMG_1699.JPG
みやさんが、私の分まで用意しておいてくださったんです

スタートからゴールまでご一緒させていただいたうえに、
お土産までいただきました
DSC03729.jpg
博多のコーヒーです
「感謝」がとてもステキって思いました
「感謝」の2文字にひろさんとみやさんのお心遣いが感じられました

そして、とても貴重な品もいただいてしまいました
DSC03725.jpg
この袋の中に入っているんですよ

東京マラソンの参加賞の黄色のTシャツです
DSC03727.jpg
ひろさんが一位になった記念の会のTシャツですが、
ひろさんとみやさんが、このTシャツは私にと・・・
いただくのは申し訳ないと思いましたが、
これからも、沢山一位になって欲しいと言う願いも込めて、
いただく事にしました

IMG_1703.JPG
ひろさん、ロンドンのパラリンピック出場を目指しています
また、選考のレースがあります
万全な状態でレースにのぞまれ、良い成績を取られ、
ロンドンのパラリンピックに出場される事を祈っています

ひろさん、頑張ってください!!

ひろさん、みやさん、スタートからゴールまでご一緒させていただき、
沢山の感動をありがとうございました
また、レースを見に行く事を楽しみにしています
nice!(144)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 144

コメント 26

いそいそ

東京マラソン行かれたのですねー
目の前をランナーが通り過ぎるのって感動ですね
by いそいそ (2012-02-28 23:50) 

のろ

すごい、すごい。
知り合いの方が優勝なんて~。
オリンピックも目指しているなんて。
感動ですね~。
by のろ (2012-02-29 07:11) 

Rinko

感動がいっぱいでしたね!^^
ひろさん、おめでとうございます!!
読んでいる私までジーンときちゃいました。
by Rinko (2012-02-29 07:18) 

hatumi30331

東京マラソンはテレビでみてました!
ひろさんが優勝した所見てましたよ!
知り合いが走ると・・・応援にも熱が入りますよね〜^^
そして、感動も貰える!
よかったですね〜♪^^
オリンピック出場!果たして欲しいですね〜☆
by hatumi30331 (2012-02-29 08:58) 

ガチャ

お知り合いの方が優勝なんてすごいですね。
おめでとうございます。
テレビで少し観ましたが、すごい人の数ですよねー
また、参加賞のTシャツなんて貴重品ですよ~
youziさんもイイコトあるかな?
by ガチャ (2012-02-29 09:37) 

Michy

素晴らしいレースの感動を現場で、ご一緒に体験できて
良かったですね。
悲しみを乗り越えての優勝に私も感動しました。
影で相当なトレーニングと努力をされているのだと思います。
是非ロンドンのパラリンピックでも輝いていただきたいです。
by Michy (2012-02-29 10:06) 

駅員3

今年は残念ながら、東京マラソン奉仕させていただきませんでした。
また来年奉仕させて頂きます。
多摩はかなり雪が降っているようですね!
外出される際はお気をつけて[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-02-29 10:40) 

miw@

マラソンって「人生」に例えられたりしますが、
ランナーの数だけ感動とドラマがありますよね。
それにしてもyouziさん。すごい選手とお知り合いなんですね!
STAFFのパスがかっちょいい♪
by miw@ (2012-02-29 12:23) 

sally

全ての写真がnice shotです。
温かみが伝わります。

是非!ロンドンに行って勝負して欲しいですね。
by sally (2012-02-29 13:36) 

okin-02

こんにちは
凄い記念に成りましたね・・・是からも感動をですね(^0^)。
by okin-02 (2012-02-29 15:20) 

スキップビート

こんにちは!実は同じ職場の30代男性も走られて、3時間ちょいで完走された話を聞いたばかりでした。大きなイベントですね。私はマラソンが一番嫌いなスポーツですが...´`
by スキップビート (2012-03-01 10:06) 

noushin

ひろさんの笑顔が輝いてます!
1位おめでとうございます☆
私も感動しちゃいました!
悲しみは半分喜びは倍なんて素敵なご夫婦ですね!
ロンドンに向けて頑張ってください!
応援しています☆
by noushin (2012-03-01 11:39) 

こんとらばっそ

なぜかマラソンを見ているとそれだけで感動しますね。
生で見たことは無いのですが、テレビでもずーと見入ってしまいます。

by こんとらばっそ (2012-03-01 18:31) 

チャコ&ミニ

先日はお忙しい中ありがとうございました。
写真を拝見し、感動の大きさが伝わってきました。
お疲れ様でした=^_^=
by チャコ&ミニ (2012-03-01 20:38) 

りる

1位とはすごいです!おめでとうございます(^‐^*)
動画を見ていたら感動してしまいました。
オリンピック、私も応援します!
by りる (2012-03-03 18:25) 

kaorimax

昨年に続き、今年もひろさんスバラシイ成績ですね!
youziさんも近い所で応援出来て
いつもの声に一層張りの有る声で
応援もしっかり届いてたでしょうね・・・
次はパラリンピックで
ワタシも応援出来る事楽しみにしてます〜
by kaorimax (2012-03-03 20:49) 

ばん

ひろさんの一位・・・おめでとうございます。
次の目標に向かってダッシュして欲しく思います。
まずはゆっくりしてもらいたいですヨ。
by ばん (2012-03-03 20:51) 

やま

スゴイですね~
おめでとうございます!
by やま (2012-03-03 23:29) 

渡り鳥

こんばんは。
素晴らしいですね。
これからも活躍を期待しています。

by 渡り鳥 (2012-03-04 18:46) 

いいだや

感激ですね。
by いいだや (2012-03-05 00:02) 

ナビパ

フルマラソン走るだけでも凄いですが
車椅子で走っている人は本当にすごいなって思います。
頑張ってて応援したくなりますよね。^^
昨日の琵琶湖マラソンも感激してみていました。
by ナビパ (2012-03-05 05:43) 

てんてん母

先日はおいでいただいて
美味しいお菓子をありがとうございました

あの時この嬉しいお知らせを伝えていただいたんですよね~
昨日ブログでこのこと紹介しましたら
私と同じ猫友日めくりカレンダーのスタッフronmamaが
ご存じでした ronmamaも福岡なんです
ロンちゃんはkotentenさんちのエルちゃんによく似ているんですよ♪
by てんてん母 (2012-03-05 13:44) 

rabbit

ひろさんのご健闘、 おめでとうございます、素晴らしい!。
こういうイベントに車いすでチャレンジされる方を見かけると感動します。
ロンドンでのパラリンピックへの夢が果たせるといいですね・・・
by rabbit (2012-03-06 15:45) 

yukki

東京マラソン。
TVで見ていましたが、すんごい参加者数でしたね!東京都庁前が人で埋まっている様子に驚きました。
ひろさんのご健闘に大拍手です^^
youziさん達応援団の方々も素晴らしい力を持っているんだと思います。

by yukki (2012-03-06 16:49) 

おとやん

僕も今年は早く歩けるようになれるかな?^^
by おとやん (2012-03-09 07:51) 

そら

とても素敵な笑顔ですね。
感動します。心からの笑顔って素敵ですね。
素晴らしい1位だと思います。
おめでとうございます!
by そら (2012-03-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。