SSブログ

柴ちゃんのオフ会 [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

今年も年明けたとか思ったら、もう4月になりましたね
年々1年が過ぎて行くのが早くなっています(>_<)

今回は去年の11月19日開催された
柴ちゃんのオフ会の様子を紹介しま~す

この日のオフ会はとてもお世話になっている
たろー母さんがご自宅にご招待してくださいました
この日はあいにくの雨でしたが、柴ちゃんの飼い主さんと柴ちゃんが
集まったんですよ

集まったのは
ミッチーパパさんとMichyさん
ラン子パパさんとnoushinさん
健斗の父さんと健斗の母さん
miw@さん
はなママさんです


たろー母さんのお宅に到着するとお出迎えしてくれたのは
白柴のラン子ちゃん
DSC09596.JPG
お嬢様って感じで、とても大人しい子なんです
ラン子ちゃんは長めのドライブでやって来たんだよね

そして、健斗くん
も長めのドライブでやった来たんですよ
IMG_0817.jpg
ラン子ちゃんとは何度かデートした事があるので
ご挨拶していますね


健斗くんの動画

みんな、首にはたろー母さんお手製の幸せのバンダナをしていますよ
健斗くんはイケメンなの

みんなでご挨拶

手前のいるのはたろくん
奥にいるのはミッチーちゃんのおうちにやって来た貫太くん
です
今回、初参戦だったんですよ~

このお洋服は健斗の母さんがお手製の
IMG_0814.jpg
健斗くんスーパーマンのスーツです

こちらはたろー母さんが作られたキルト
DSC09604.JPG
とてもきれいな色の組み合わせだったのに、うまく写真が撮れませんでした
本当に細かく仕上げられていて、きれいだったんです

こちらもたろー母さん作です
DSC09605.JPG
キルトで作られているとは思えないくらいに
素敵な仕上がりなんですよ
私もキルトをやってみたいと、以前から思っていますが
大雑把で、色の組み合わせも下手なので・・・
できあがりが、こんなはずではなかったのにって事になりそうです

この可愛いクッションは中の綿に秘密があります
DSC09609.JPG
たろー母さんお手製のクッションはたろくんの毛がはいっているんです
たろくんはお気に入りのクッションなんですよ

この絵はって思いますが
DSC09611.JPG
実はたろー母さんがクロスステッチで作ったものです
本当に細かくて、刺繍とは思えないくらいです

とっても大人しいたろくん
DSC09642.JPG

あーくくんは寛ぎきって、寝てしまいました
DSC09640.JPG

お楽しみのお食事がテーブルに並びましたよ
すべて、たろー母さんが作られたんです

IMG_0830.jpg
『グリーンアスパラのカニあんかけ』
カニが、いっぱい入っていて、とっても豪華な1品です
大きなアスパラが入っていましたが、かたさも丁度よく、
本当に美味しかったです

IMG_0831.jpg
『プチトマトのマリネ』
『手羽中の煮つけ』
『海老チリ』
プチトマトは1つ1つ湯むきされ、とても手が込んでいるんです
とっても甘いトマトでデザートで食べてもいいのではって
思うくらいでした
手羽中も特製ソースで煮込んであり、鶏の皮が苦手な私も
とても美味しくいただく事ができました
海老チリは私の大好物、大きな海老が入った、こちらも豪華な
海老チリでしたよ
私は誰よりも沢山、いただいてしまいました

これはこの後に登場したもう1品の材料です
IMG_0833.jpg
シュウマイの皮を細く切ったものなんですよ
さて、何ができるのか、お楽しみです

IMG_0836.jpg
この餡も使って作るんです
中身は豚肉とホタテの貝柱が沢山入っているんです

IMG_0834.jpg
野菜のマリネも美味しかったですよ~

私が取ってきた一部です
IMG_0838.jpg
ご飯の上に海老チリをのせて、海老チリ丼にしてみました
チリソースも美味しくて、ご飯も進みましたよ

お待たせしました
もう1品の『花シュウマイ』ができあがりました
IMG_0846.jpg
シュウマイの皮を細く切って、餡の周りにつけて蒸したものです
花シュウマイは見た目もきれないシュウマイです
普通のシュウマイよりも大きいのですが、美味しいのパクリと
食べられるんですよ
このシュウマイ、名前は聞いた事がありましたが、初めて食べました

たろー母さんお手製のたろくんの
IMG_0863.jpg
幸せのバンダナです
毎日取り替えても、1ヶ月分あるんです

ミッチーちゃんはバギーの上で
IMG_0869.jpg
寛いでいますよ

たろくん
IMG_0874.jpg
後にはミッチーパパさんに抱っこされた貫太くんが
たろくんを見ていますね

たろー母さんお手製のとっても美味しい中華をいただいた後に
DSC09615.JPG
デザートでル・ププランの和栗のパイをみんなで食べました
このパイはももとの思い出のあるパイです
販売される期間が短く、手に入るかハラハラでしたが、
お店の方にお願いをして、手に入れる事ができました

和栗のパイを前にして、
DSC09622.JPG
笑顔の健斗くん


ももが大好きだったパイ、
健斗くんも気に入ってくれたのね

ずっと、バギーにのっていたミッチーちゃんも

パイが出てきた時に反応して、バギーから下りてきました

あーくくんの写真が撮れなかったのですが、
あーくくんもパイをもらって食べたんだよね

ももが好きだったパイをみんなが美味しそうに食べていたので
本当に嬉しくなりました
きっと、ももも近くにいたのかなって思った私

ソファで寛いでいるのは
DSC09635.JPG
健斗くんですよ
自分のおうちのようにリラックスしています

みんなで記念撮影をしましたよ
dajiayiqipai.JPG
こんなに沢山の集まりました
とても美味しい中華料理に楽しい会話もはずみ
とても楽しい時間を過ごしました

たろー母さん、本当にありがとうございました
ちょっと味覚が変わっている私がいたために
お味の事をとても気にされていましたが、
どのお料理もとても美味しかったです
ご馳走様でした!!

次回はお土産を沢山いただいたので
紹介します~
nice!(140)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 27

hatumi30331

ワン子と一緒にオフ会・・・
楽しそうですね〜♪^^

オフ会って・・・・クセになるよね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-04-02 10:13) 

Rinko

楽しいオフ会になりましたね~♪
お料理もホント美味しそう!!!

それにしても、集まったワンちゃん達のお利口さんなこと!
by Rinko (2012-04-02 12:04) 

駅員3

これはこれは、楽しそうです[ぴかぴか(新しい)]
みなわん、仲良しのようだし、素敵なオフ会でしたね[るんるん]
by 駅員3 (2012-04-02 16:26) 

okin-02

楽しいオフの会に成った様ですね(^0^)。
今度は、桜の下で・オフの会花見なんてことは(笑)。
by okin-02 (2012-04-02 20:15) 

わんわん

オフ会楽しそうですね〜
それにしてもすごいお料理!これみんなたろー母さんが作ったんですか〜w@@wびっくりです!
youziさん、いつお美味しい物食べてますね(^w^)
by わんわん (2012-04-02 21:32) 

kaorimax

これだけ勢揃いすると圧巻ですね・・・
たろー母さんのキルトといい♡料理といい♡バンダナといい♡
いろんなブロガーさんのとこで拝見するけど
ホントにお見事ですよね
あ〜「和栗のパイ」の味を思い出しました・・・美味しかった
それと、youziさんも是非韓国行って下さい〜♪
めっちゃ楽しいし美味しいし
言葉だって・・・カムサハムニダとアンニョンハセヨで
なんとかなりました〜(笑
by kaorimax (2012-04-03 00:14) 

ナビパ

柴ちゃんフルメンバーでのオフ会は楽しく盛り上がりますね。
youziさんも癒されたのではないですか^^b
by ナビパ (2012-04-03 05:55) 

みぃにゃん

こんにちは♪柴っ子のオフ会憧れ~♪みんなマイペースでまったりしてるんですね!!
by みぃにゃん (2012-04-03 13:59) 

yukki

かわいくって、おいしくって最高の日ですね^^
たろー母さん、すごいな〜。
花シュウマイの皮になるほどでした。
パイに反応するミッチーちゃん、女の子だ。
ももちゃんも絶対参加してましたね^^
by yukki (2012-04-03 16:18) 

渡り鳥

こんばんは。
柴ワンコがたくさん集まりましたね♪
とても楽しそうです^^

by 渡り鳥 (2012-04-03 20:50) 

いいだや

オフ会、楽しいですね!
by いいだや (2012-04-03 21:44) 

シー

オフ会楽しくていいですね
by シー (2012-04-04 00:29) 

やまがたん

youziさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

庄内は大荒れのお天気で朝からドタバタしているため
本日もまたご訪問の挨拶のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2012-04-04 06:46) 

つなさま

楽しそうですね〜^^
すごいお料理!


by つなさま (2012-04-04 07:52) 

マキ

おおおお。
スゴいですねぇ。柴ちゃん、壮観です!
by マキ (2012-04-04 10:55) 

Michy

ああ、なんかとっても懐かしい感じがする。
前の、前のオフ会ですよね〜♪
やっぱり楽しい!
一番近いウチとmiw@さんが遅刻してしまって(汗)…
私たちが着く前の様子も動画で見られて嬉しかった♪
たろー母さんにすっかりお世話になってしまった会だったけど、
本当に楽しかった!
またやりたい(たろー母さん、スイマセン!)ね♪
by Michy (2012-04-05 10:29) 

たろー母

youziさんおはようございます。
あの嵐の中のオフ会から半年近く
早いですね・・・
あれだけの柴ワンコが勢揃いしても
ちょっとしたガウガウだけで済み
楽しいオフ会でしたね~♪
またその内にお目にかかれますのを
楽しみにしています。
by たろー母 (2012-04-06 07:53) 

hime

素晴らしい柴ワールド!
一度でいいから、柴10匹くらいに囲まれて寝てみたいですw
by hime (2012-04-07 00:40) 

月夜

わぁ~♪いいですね!オフ会楽しまれたようで!!
by 月夜 (2012-04-07 11:44) 

そら

柴ちゃんのオフ会、凄いですね。
どの子もみんな良いこーって感じです。
たろー母さんのお料理が凄すぎて驚きです!!
どれもこれも美味しそうでどれも頂いてみたいです!
by そら (2012-04-08 09:08) 

ヤッペママ

たろー母さん凄いですね。
ワンちゃんは寛ぎ、
参加した人たちは話に花をさかせ、
美味しいものをいただき素敵な時間でしたね。
by ヤッペママ (2012-04-08 16:04) 

今造ROWINGTEAM

楽しそうなオフ会ですね~。
ももちゃんも好きだったパイを気に入ってもらえて
本当に嬉しいですね((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2012-04-13 10:56) 

サラリ☆彡

とーっても楽しそうですね~^^
youziさんはいつもパワフルで
行動力があるのがうらやましいです
オフ会。。。参加したことないですよ^^;
臆病者なんで克服せねばネッ!
by サラリ☆彡 (2012-04-16 00:19) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ちょっと夜更かし中お邪魔します。U^ェ^U
いつも沢山の訪問とコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
そして、いつも楽しそうなオフ会ですね♪ いいなぁ~☆ いいなぁ~☆
どうしてもももちゃんを思い出してしまいます。楽しく見てると思います^^
by qoo2qoo (2012-04-17 00:32) 

もももんがが

ワンちゃん同士は一緒に遊ばせることができていいな~。
ケントくん、イケメンだけどかわいさもあって・・・好き!!
by もももんがが (2012-04-18 13:58) 

kuro0301

楽しそうなオフ会ですね^^
それに、お料理がすごい

by kuro0301 (2012-04-20 01:05) 

よいこ

たろー母さんは、手芸も料理もたいそうな腕前ですね
プロみたいです
by よいこ (2012-04-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。