SSブログ

初めての猫ちゃんオフ会 [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

GWのあと一日となりましたね
今年はほとんど家で過ごしていましたが
明日は駅員3さん主催の『マル秘バーベキューテクニック大公開パーティー』に
行ってきます
と言っても、料理ができない私は食べるだけになりそうです

今日は初めて参加させていただいた猫ちゃんのオフ会を
紹介したいと思います

2月26日、東京マラソンがあった日
ブログで仲良くしていただいているチャコ&ミニさんが東京にいらっしゃり、
てんてん母さんのお宅でのオフ会に私も誘っていただきました

ひろさんの優勝を見て、てんてん母さんのお宅へ
開始時間に遅れてしまったのですが、
予定よりも早く最寄駅に到着できたので、
てんてん父さん運転の車で
てんてん母さんが迎えに来てくださったんです

オフ会に参加されていたのは
チャコ&ミニさん
kontentenさん
りるさん
皆さんとは初対面って思っていたら、
りるさんとはもけけ工房のマキさんのフリマで
お逢いした事があったんですよ
世間って狭いわね~って思いました

テーブルには私の分のご馳走がありましたよ
IMG_1704.JPG
左側のお皿に入っている白いお料理はマッシュポテトの中に
クリームチーズが入っていて、とっても美味しかったのですが
実は形がとても可愛かったんです
私は遅れて行ったので、実物が見れなかったのですが
こちらから

IMG_1706.JPG
てんてん母さんお手製のビーフシチューですよ
お肉が柔らかくて、口に入れるとホロッと崩れたよ
長い時間をかけて作っている美味しい1品でした

美味しいパンもいただいて、
りるさんが作った猫ちゃん型のお菓子も出てきましたよ
IMG_1708.JPG

お茶を飲みながら、お菓子もいただきました
IMG_1710.JPG

お話しに夢中で、あまり写真を撮ってなかったのですが、
美味しいものがいっぱいでした~

お菓子を食べ終わった後に見せていただいたもの
IMG_1711.JPG

これなんでしょうか?

答えは猫ちゃんの抜けた毛で作ったボールです
この他にもいくつかボールがあったんですよ

てんてんくんが出てきましたよ
IMG_1712.JPG
はちわれの可愛い子ですよ

きっと、私の事は遠くから見ているだけかなって思っていました、
近づいて来てくれたんです

IMG_1717.JPG
パクパクくんです
パクパクくんは19歳なんですよ~

てんてんくんは人懐っこいですよ
IMG_1718.JPG

私の手からおやつを食べたてんてんくん
実は私、この時初めて猫ちゃんにおやつをあげたんです

飛び入りのようにお邪魔したのですが
沢山お土産をいただきました

kontentenさんから
『川越ママン』
IMG_1764.JPG

中には口どけのよいベルギー産のホワイトチョコレートと
カルフォルニアレーズンが入った美味しいお菓子です
IMG_1765.JPG
このお菓子はかなり気に入ってしまいました

猫ちゃんの写真集もいただきましたよ
IMG_2217.JPG


可愛い猫ちゃんがいっぱいでしたが
中でも気に入ったのがこの子
IMG_2218.JPG
エルちゃんです
何だか疲れたよ~って言う時に見ると、癒されるんです

りるさんから
可愛い袋に入っていましたよ
IMG_2219.JPG

中には
IMG_2221.JPG
猫ちゃんのおやつと猫ちゃんのふせんが
ふせんは勿体なくて、まだ使えずにいます~

チャコ&ミニさんから
IMG_2222.JPG
不室屋さんのお麩
とても可愛い形をしていますよね

漆塗りのお箸
IMG_2223.JPG
このお箸、猫ちゃんがついているんです
漆塗りのお箸も勿体なくて、使えずにいます

もう1つ
IMG_1889.JPG
『月より山路』
栗むし羊羹です、この羊羹はとっても美味しかったです
普段は羊羹はほとんど食べませんが、
また食べたいと思った羊羹です

皆さん、猫ちゃんを飼ってらっしゃって、猫ちゃん仲間でしたが
犬派の私を仲間に入れてください、ありがとうございました
猫ちゃんのお話を聞く事もでき、とても楽しい時間を過ごしました
また、機会がありましたら、声をかけてくださいね

そうそう、てんてん母さんのお宅にはもう1匹紅一点の
ゆんゆんちゃんがいます
私がいる間はずっと押し入れの中に入っていたんです
一度ちょっとだけ顔を出したのですが、お顔を見る事もできませんでした
いつか、ゆんゆんちゃんともご対面したいなって思いました

てんてん父さん、母さん、お招きくださり、ありがとうございました


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
最近はまっているもの
台湾の歌手の信さんの歌と大湾ドラマ『三国志』
信さんの歌は以前から好きでしたが、最近は毎日のように聞いています
中でも気に入っているのが、中村中さんの「友達の詩」をカバーした「朋友的诗」

もう1つのお気に入りの『三国志』
IMG_2226.JPG
中でも好きな登場人物は忠義の人「关羽(云长)」
金曜日の回で洛阳に到着した关羽
洛阳と言うと、外地に行くのが好きではなかった私が行った事がある
数少ない中国国内の有名な場所です
洛阳に行った際に立ち寄った「镇国寺」は关羽と関係のあるお寺でした
金曜日の回でこのお寺も登場しました
关羽と関係がある場所を実際に見て、三国志がちょっと身近な感じに
nice!(115)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 35

みぃにゃん

私も犬派ですが、猫も好きです。
夢は猫ちゃんを抱っこしてみたいですね。猫ちゃんって警戒心強いから
なかなか抱っこは難しいのかな?
by みぃにゃん (2012-05-06 00:31) 

さーやん

おはようー^0^)
あしあとありがとう
by さーやん (2012-05-06 05:39) 

駅員3

わぉ、これは楽しいオフ会になりましたね。
ご紹介いただいてありがとうございます。
今日はよろしくお願いします。
by 駅員3 (2012-05-06 07:44) 

hatumi30331

オフ会楽しいですよね〜♪

今日はバーベキューですか?
いいなあ〜♪
思いっきり楽しんで来て下さい!^^
by hatumi30331 (2012-05-06 08:05) 

のろ

私も昔からワンコ派でしたが、ブログでニャンコたちも見ていると思った以上に人懐こいところもあったりで、またニャンコ独自のマイペースもかわいいと思えるようになり、将来は両方を買いたいな~と思えてきたりして・・・(^_^;)。悩み多き、という感じです~。
by のろ (2012-05-06 08:18) 

ガチャ

youziさん、おはようございまーす。
犬派のyouziさんが猫オフ会!?びっくりしました。

猫の魅力を分かっていただいて、
猫loveなわたしにはかなり嬉しかったです♪
by ガチャ (2012-05-06 08:21) 

may234

お料理美味しそうですね~^^
家にはワンコがいますが私は猫ちゃん大好きなんです~
猫ちゃんの抜けた毛で作ったボール実物見てみたいです!
by may234 (2012-05-06 08:22) 

お茶屋

猫ちゃんの抜けた毛で作ったボール!
結構 大きいんですね☆
by お茶屋 (2012-05-06 10:48) 

kichi

猫ちゃん型のお菓子すごく美味しそう(^-^)
by kichi (2012-05-06 14:19) 

ぶぅぶぅ氏。

ニャンチャン三昧ですね!!!ネコチャンの形のポテトサラダ!!!カワイイですねぇーーー!!!お菓子も!!!さすがネコチャンオフ会デス!!!

抜けモフで作ったボール、白くてきれい~♪
ウチならもれなくグレーになりますね。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-05-06 15:35) 

いそいそ

BBQいいですね~
猫かわいい~ 飼って見たい(^^
by いそいそ (2012-05-06 17:52) 

ぴーすけ君

ニャンコ玉の大きさにびっくり!こんなにコツコツな方がいるんですね~。
(私は、毎年1個作る派)
オフ会楽しかったのがブログを見てて感じます~。
by ぴーすけ君 (2012-05-07 08:47) 

okin-02

久し振りのアップですね・・・
ニャンコオフの会ですか、楽しい一時に成った様ですね(^0^)。
by okin-02 (2012-05-07 11:40) 

YUTAじい

こんばんは。

昨日はありがとうございました。
また宜しくおねがいしょます。

ご訪問、nice! もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-05-07 20:59) 

(。・_・。)2k

昨日はありがとうございました
僕の方こそ気づいてませんでした(^^;
電車に乗り遅れ遅刻したので
自己紹介もできなくてすみませんでした
また なにかのおりによろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2012-05-07 21:52) 

美美

昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
あの時話していた記事ですね。
猫ちゃんたちは可愛いですよね^^
またお会いできたらそのときはよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2012-05-07 22:27) 

kiyo


昨日はお疲れさまでした。
遅くなった上に道草してから、のこのこ現れましたKiyoです。
あー、美味しかったですね、辛かったカレーや、お肉。
また、よろしくお願いいたします。

by kiyo (2012-05-07 22:39) 

てんてん母

わぁ! 楽しかった日がまた思い出されますねー
おやつを貰ったてんてんに指までかじられなくて
よかったですー(*^m^*)
by てんてん母 (2012-05-07 22:39) 

下総弾正くま

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
自分も食べてばかりでした^^;
次回も食べ…いや、作る方に挑戦してみますかね^^;
またよろしくお願いしますm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-05-07 22:51) 

ちょいのり

なんか申し訳ないです^^;

せっかくの機会、せっかくの集まりだったというのに自分本位で奔放に動いていたもので・・・

ほとんどしゃべれませんでしたね^^;

でも駅員3さんのBBQは楽しかったです^^
また美味しかったですよね!

また近々というのも贅沢なので、秋のBBQ大会とか開いてくださらないかしらw

そのときはまたぜひ!

 お酒飲んではしゃいでたもので出遅れてしまいましたが、ここであらためて、
 おとついはオツカレサマでした^^
 そして一緒の輪にはいれたことを感謝します^^

ではでは^^
by ちょいのり (2012-05-08 03:47) 

Hiro

一昨日はありがとうございました!
何故か焼き手になっちゃって離れられなくて・・・
抜け毛のボールスゴイ!
ウチにも1匹いるので挑戦してみよう!
いや、実家には毛の長いのが4匹いるからアッチの方が楽に出来るかな?
またあそんでくださいね!
by Hiro (2012-05-08 06:19) 

Rinko

いつもの事ながら・・・
youziさんのブログを読むと、とたんにお腹が空いちゃいます。笑
ホント、どれも美味しそう!!!
ビーフシチューのお見事な出来栄えにびっくりです!!!
by Rinko (2012-05-08 07:36) 

フェイリン

楽しそう&美味しそうなオフ会だったんですね~!
にゃんこの写真集も可愛いんだろうなぁ♪
by フェイリン (2012-05-08 12:32) 

渡り鳥

こんばんは。
ねこも可愛いですね♪
ウチは昔からネコもイヌも飼っていたので、どちらも好きですよ。
by 渡り鳥 (2012-05-08 19:29) 

qoo2qoo

猫ちゃんのオフ会、いいですね~パクパクくん19歳なんですね!
自分と同い年(^^;そして、マキちゃんは3歳年下だったりします^^
by qoo2qoo (2012-05-08 21:57) 

kaorimax

そう言えば・・・犬派なので
wanオフ会は聞くけど、
ニャンオフ会なんて初めて聞きました
・・・でもそうですよね〜
wanがあるから当然ニャンもあるか〜(笑
そして凄いネーミングの
『マル秘バーベキューテクニック大公開パーティー』
どんなパーティーだったんだろう???
by kaorimax (2012-05-09 01:05) 

もっちー

私も犬派ですが昔、猫を飼ってたので
猫ちゃんは大好きです♪ みんなカワイイですねえ(^^
手作りのごちそう、とっても美味しそうです!
ビーフシチューなんてお店のかと思いましたよ~
猫ちゃん型のお菓子もカワイイ~
みなさんお料理上手ですね♪
by もっちー (2012-05-09 09:37) 

miwa

ブログを見る時間帯が悪かったぁ~
美味しそうでお腹がグウグウですよ( ´艸`)
BBQも気になるなぁ~
by miwa (2012-05-09 18:42) 

そら

とっても美味しそうなご馳走を囲んでのオフ会楽しそうです。
犬も可愛いですけど、猫ちゃんも可愛いです!!
お土産もほんとにどれも素敵です!!
抜け毛ボール大きいですね。
こんな大きいの初めて見ました!すごい。
by そら (2012-05-09 23:09) 

わんわん

ビーフシチュー美味しそう〜どこかのレストランのお料理かと思いました^_^
猫の毛ってあんな風に固められるんですか?ちょっとびっくりしました。youziさんは猫もお好きなんですね〜

お土産の川越ママンは私も食べてみたいです!レーズンサンドのようなものでしょうか。。。美味しそう〜
by わんわん (2012-05-10 21:54) 

よいこ

そういえば、いつもワンちゃんのオフ会でしたね
でも
いつものようにご馳走たっぷりだったので、しばらく気がつきませんでした
by よいこ (2012-05-10 23:43) 

SORI

猫ちゃんオフ会はSo-netのお友達会でもあるのですね。
私は実際にお会いした人はいないので、沢山のつながりがあるので驚きました。楽しそうだし猫ちゃんの話で盛り上がったのでしょうね。
by SORI (2012-05-12 06:22) 

ちりめん

大変お久し振りです(汗)

youziさんのブログは美味しそうなお料理でいっぱいですね[ぴかぴか(新しい)](´∀`*)
幸せな空間です[黒ハート]

ネコ毛玉にびっくりΣ(゜Д゜
手触りよさそうですねー[ぴかぴか(新しい)](´艸`*
by ちりめん (2012-05-16 20:14) 

りる

あの日は楽しかったですね!ぜひまたお会い出来ますように!
てんてん母様のビーフシチュー、すごく美味しかったですよね。
by りる (2012-05-29 22:22) 

チャコ&ミニ

遅くなって申し訳ありません。
あの楽しいひと時が思い出されます。
ぱくにいちゃんが亡くなって、本当に悲しいです。
猫型ポテトを作ろうとクリームチーズを買ったのですが、まだ作っていません。何の形で作ろうかなあ。
by チャコ&ミニ (2012-08-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。