SSブログ

柴ちゃんオフ会 食事・お土産編 [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

東京都下は毎日暑い日が続いています
今日は風もほとんどなくて、クーラーも扇風機もない
私の部屋はパソコンの前に座っているだけで
汗だくになってしまいます

そんな時に大活躍しているのは
うちわ.jpg
以前、健斗の母さんからいただいた
じゃ~ん、『健斗くんうちわ』です
今年もこのうちわで暑い夏を乗り切るぞぉ~

皆様、熱中症にはお気を付けくださいね


さて、前回の横浜柴ちゃんオフ会の続きを
今回は食べ物とお土産編ですよ~

食べ物の前にたろー母さん作のステキなキルトを
IMG_1827.JPG
たろー母さんはキルトをおしえてらっしゃるんですよ

オフ会をしたタイクーンさんはオリエンタル料理のレストラン
ランチメニューが何種類かあって、どれにしようか迷った私

タイ風海老のグリーンカレーセット
IMG_1801.JPG
海老好きな私が気にったメニュー1です

タイ風鶏のイエローカレーセット
IMG_1803.JPG
タイカレーは気になっちゃいますよね

福建蝦麺セット
IMG_1795.JPG
私はこれを選んだの
決め手は生春巻きが付いていた事!
生春巻きが大好きなんで~す

バッ・ガパオ・ヌア(牛肉のガパオ)
IMG_1797.JPG

そして、私はデザートでゴマ団子を食べました
セットを食べて、そのうえにゴマ団子なんて思われるかもしれませんが
大食いの私はペロリとゴマ団子を食べてしまいましたよ

今回のオフ会ではみんなでプレゼントを持ち寄って、
プレゼント交換をしたんです

私が当たったのはmiw@さんのプレゼントですよ
IMG_1833.JPG
ル・コフレ・ドゥ・クーフゥのお菓子とワンちゃんのおやつですよ
おやつは厚い牛肉の荒挽ステーキだったの
食べ応えがあって、のん大喜びのジャーキーです

こちらはJAMママさんからMichyさんへ
IMG_1834.JPG
カメさんのぬいぐるみは貫太くんが遊んでいる姿を
Michyさんのブログで見る事ができますよ

健斗の母さんからJAMママさんへ
IMG_1836.JPG
バトンは健斗の母さんがヤバイケーキ屋さんで特注したものなんですよ
物凄く気になってしまいますよね
ヤバイケーキ屋さんって、よく登場するのですが
美味しくてヤバイ、ケーキ屋さんだそうです

当日、具合が悪くて参加できなかった
のーしんさんからたろー母さんへ
IMG_1837.JPG
手前にあるのはナノブロックの柴ちゃんセットだったんです

イベリコさんから健斗の母さんへ
IMG_1839.JPG
ガトーフェスタ原田のセットですよ~
そして、ワンちゃんが虜になってしまうグリニーズも

たろー母さんからイベリコさんへ
IMG_1841.JPG
ササンサブレは茅ヶ崎のお菓子ですね
あっ、わんちゃんのおもちゃ、以前Michyさんからいただいて
のんがお気に入りのおもちゃと同じだわ~

私の選んだプレゼントはmiw@さんへ
写真と撮り忘れてしまいましたよ

実は私、miw@さんからもう1つル・コフレ・ドゥ・クーフゥの箱をいただいたんです
IMG_1898.JPG

中身は
IMG_1900.JPG
湘南テラスモール限定の
「塩ショコラドライトマト」ですよ~
これはめちゃ美味しいんです

IMG_1906.JPG
写真がボケてしまいましたが、美味しいホワイトチョコと
クッキーがマッチして、実は中にはドライトマトも入っているんです
これは1つ食べると、はまってしまう美味しさです~

もう1つの箱に入っていたのは
IMG_1927.JPG
「フルーツのバトン」
見た目も可愛いバトンですよね
これも美味しいんです
実はあまりの美味しさに1人で一気に食べてしまいました
miw@さん、私の大好物をありがとうございました(●^o^●)

オフ会はワンちゃんも一緒に参加できて、
美味しいものを食べて、みんなでプレゼント交換をして
楽しい時間を過ごしましたよ
ワンちゃんと一緒に集まれるって、話しもはずんで楽しいですね
また、みんなで集まれるのが楽しみです
って、実はこの後、6月にあったオフ会の記事が控えていますよ


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
最近の私のお気に入りのもの

スチームクリームとミシャのBBクリーム
IMG_2751.JPG
スチームクリームはクリーム自体とても気に入って使っていますが
実は缶の種類も沢山あって、色々な柄を集めるのも楽しみになっています
ミシャのBBクリームは以前使っていましたが、結構べっとりと付くので
使うのをやめてしまっていたんです

そんなBBクリームですが、スチームクリームのHPにあった書き込みを見て
またBBクリームを使い始めました

ちょっとのBBクリームとスチームクリームを手にとる
IMG_2753.JPG
私はBBクリームはこんなにちょっとしか出さないの

IMG_2757.JPG
BBクリームとスチームクリームを混ぜて、顔に

スチームクリームを混ぜる事で、べっとりと付く感じのBBクリームも
軽くなるんですよね~

✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
のんの尻尾の毛をカットしてみました
ずっと、ライオンカットにしてみたかったんです
IMG_2763.JPG
私はかなり気に入っていますが、妹からは地肌が見えているようで
って嫌だって言われてしまいました(>_<)
バカ殿のちょんまげのようにも見える尻尾ですが、
暑い時期にはいいんじゃないのって思っています
先月はカットに行ったけど、今月は私がカットする予定です

タグ:タイクーン
nice!(101)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 27

みぃにゃん

オフ会とても楽しそうですね。プレゼントとかもわくわくしちゃいますね~
by みぃにゃん (2012-07-19 00:02) 

のろ

こうして見ると、皆さんお土産をよく考えてらっしゃるな~と、ほんと感心させられちゃいます。
by のろ (2012-07-19 06:57) 

hatumi30331

オフ会って・・・・テンション上がりますよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-19 08:03) 

PAPA

ご無沙汰していまーす!
オフ会良いですよね~
やりましょ、やりましょ、オフ会www
猛暑が続きそうですなんとか乗り切りましょうね~^^;
by PAPA (2012-07-19 14:01) 

chi-cyan

『健斗くんうちわ』いいわ~♪
哀愁漂っている健斗くん、かわいい!

オフ会、とっても楽しそうですね^^
お土産も素敵☆
by chi-cyan (2012-07-19 14:05) 

駅員3

美味しいお料理に、楽しいプレゼント交換[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい会になりましたね!
記事から楽しさが溢れ出ていますよ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-07-19 17:02) 

youzi

✿✿ご訪問ありがとうございます✿✿

✿nikiさん✿
niceありがとうございます。

✿404さん✿
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん✿
オフ会、とても楽しいんですよ~。
ワンちゃんも一緒に集まれるのっていいですよね。
プレゼントはくじを作って、みんなで回していったんです。
くじを開く時、ワクワクするんですよね。

✿ちょいのりさん✿
niceありがとうございます。

✿MITURUさん✿
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん✿
niceありがとうございます。

✿マチャさん✿
niceありがとうございます。

✿のろさん✿
皆さん、プレゼント色々考えてらっしゃいますよね。
ステキなものばかりで、独り占めしたくなっちゃいますよね。

✿qoo2qooさん✿
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん✿
オフ会、いいですよね~。
ワンちゃんが来ると、更にテンションが上がりますね~。

✿vanilla_beansさん✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん✿
niceありがとうございます。

✿terrybearさん✿
niceありがとうございます。

✿ENOさん✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん✿
niceありがとうございます。

✿PAPAさん✿
お久しぶりです~。
オフ会は楽しくて、良いですね~。
オフ会、声かけてくださいね。
私はこの夏はうちわで乗り切りますよ!

✿chi-cyanさん✿
『健斗くんうちわ』いいですよね。
しっかりしているので、風も力強いんです。
見返りの健斗くんの表情、GOODですよね~。
オフ会、楽しいですよ~。
ワンちゃんも集まると、更に楽しいの。
お土産は独り占めしたくなっちゃいますよね。

✿めぇさん✿
niceありがとうございます。

✿sun-highさん✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さん✿
みんなで分けて食べるのもいいですが、
好きなものを選んで食べるのもいいですよね。
プレゼント交換は何が当たるかも楽しみで
とても良かったですよ~。

✿デジカメさん✿
niceありがとうございます。

✿yumiさん✿
niceありがとうございます。

✿sonicさん✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-07-19 21:43) 

kaorimax

すご〜い美味しそうなスィーツだ♡と
そっちにコメント残すつもりだったけど・・・
ナンと目からウロコの情報が〜
ワタシもご存知の通り、缶も可愛い
スチームクリーム使ってるけど〜そんな使い方が有ったとは...
これは明日から是非やってみなきゃ〜♪
by kaorimax (2012-07-19 22:31) 

minmin

今まさに東南アジア料理が食べたいと思っていたところです。しかも深夜・・・おなかがグルグル鳴ってしまいます!
プレゼント交換も楽しそう。しかもどれも素敵ですね☆目がきらきらしちゃいます(^_^;)
by minmin (2012-07-19 23:37) 

kichi

いいなー、いいなー(^-^)/
私も交ぜてもらいたいです( ´ ▽ ` )ノ
by kichi (2012-07-20 07:25) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
オフ会、お土産も楽しみのひとつなんですね^^
これからもよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2012-07-20 10:26) 

ばー助

こんばんわ。
ご訪問&niceありがとうございました☆
オフ会楽しそう!
美味しそうな写真もたくさんあって、楽しいblogですね(^^♪
by ばー助 (2012-07-20 22:08) 

Michy

暑い!暑い!って言っていたら急に涼しくなりましたね。
ま、それも今日までかしら?
ぷぷぷ。横浜のオフ会…懐かしいわ〜(笑)。
いつもの仲間が集まる会もいいけど、新しいお友達にも
来ていただいて、大勢で集まるのもいいですよね。
また計画しましょう!
私はハンスキンのBBクリームを使っていますが、うん、夏場は
少し重たい気がします。
そうかぁ、他のクリームとかと混ぜて使うと言う手があったのですね♪
試してみま〜す。
by Michy (2012-07-21 14:09) 

よいこ

いつもおいしそうなお料理ですねぇ~
オリエントな料理もお菓子もと見せていただくだけで、すぐ身についちゃう私は太りそうです ^^
スチームクリーム・・・気になるのでさっそく検索してみます
by よいこ (2012-07-21 15:40) 

youzi

✿✿ご訪問ありがとうございます✿✿

✿kaorimaxさん✿
スイーツ、とっても美味しかったですよ~。
それも限定のスイーツだったの。
スチームクリーム、試してみてくださいね。
SPFのカバー力は減るのかなって思いますが、
べったりする事を考えると、凄く使いやすくなると
思います。

✿わんわんさん✿
niceありがとうございます。

✿yogawa55はやぶささん✿
niceありがとうございます。

✿ねぇねさん✿
niceありがとうございます。

✿minminさん✿
東南アジアの料理って、たまに食べたくなりますよね。
プレゼント交換は皆さん、色々考えて持ち寄っているので
ステキなものばかりですよね。
くじ引く瞬間も楽しいんですよね。

✿kichiさん✿
kichiさん、東京にいらっしゃった際は、オフ会しましょう。

✿soneさん✿
niceありがとうございます。

✿さーやんさん✿
niceありがとうございます。

✿美美さん✿
ご訪問ありがとうございます。
オフ会、集まってお話するのが楽しいのですが
お土産も楽しみの1つですよね。
こちらこそ、お願いします。

✿西尾征紀さん✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん✿
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん✿
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
オフ会、とっても楽しいんですよ。
柴犬のブログだったのに、今は食べ物のブログに
なっていますね。
次回も食べ物の話題をって思っているので
また、遊びに来てくださいね。

✿mamaluさん✿
niceありがとうございます。

✿ゆずさん✿
niceありがとうございます。

✿Michyさん✿
急に涼しくなって、ビックリですよね。
明日までのようですが、涼しいのは嬉しいですね。
いったいいつの話だってくらいに昔の話題で
笑ってしまいますね。
でも、楽しかったので、お蔵入りにはしたくなかったんです。
新しいお友達が参加してくださるのは嬉しいですよね。
そうそう、今日、多摩川でハヤテくんと言う黒柴ちゃんに逢い、
Michyさんのブログを紹介してしまいました。
埼玉に住んでらっしゃるって言っていたので、いつか
オフ会でご一緒できるといいなって思いました。
健斗くんと同じイケメン系の男子でしたよ。
BBクリーム、試してみてくださいね。

✿よいこさん✿
最近、食べると太ってしまうので、食べ過ぎないようにって
思いながら、美味しいものを目の前にするとつい食べてしまいます。
だから、ちょっと間食をやめても、体重は変わらないんですよね。
スチームクリーム、全身に使えて、とても気に入っています。
髪の毛にも使えるんですよ。

✿てくてくさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-07-21 23:03) 

U3

健斗くんうちわ・・・ええね!
by U3 (2012-07-22 07:42) 

はなママ

オフ会は本当に楽しいですよね。
早くワンコを連れてわたしも参加したいなあ。

BBクリーム、わたしもいただいたのがあるんだけど
結構つけ心地が重いんですよね。
スチームクリームって知らなかった。
今度試してみよう~
by はなママ (2012-07-22 08:51) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿fooさん✿
niceありがとうございます。

✿110さん✿
niceありがとうございます。

✿U3さん✿
健斗くんうちわ、いいですよね。
昨日まで、涼しかったのですが、
今日からまた大活躍しています。

✿wattanaさん✿
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん✿
niceありがとうございます。

✿まっちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさん✿
niceありがとうございます。

✿gorosan5670さん✿
niceありがとうございます。

✿はなママさん✿
オフ会、みんなで集まれるのっていいですよね。
私もベジュの変なこではなく、柴ちゃんを連れて
参加できる日がくるといいなって思います。
BBクリームって、思い感じなのですね。
ミシャのだけなのかと思っていましたぁ~。
スチームクリーム、この間のオフ会のプレゼントに
したんです。
健斗の母さんが当たった、ブルーの缶に入っていたのが
実はスチームクリームだったんですよ。

by youzi (2012-07-23 22:17) 

つなさま

バカ殿のおシッポ(笑)似合ってますよ~(^○^)
by つなさま (2012-07-25 07:12) 

youzi

✿ご訪問ありごうございます✿

✿NOIRさん✿
niceありがとうございます。

✿ヤッさんパパさん✿
niceありがとうございます。

✿rezareさん✿
niceありがとうございます。

✿akkunさん✿
niceありがとうございます。

✿alo-hadさん✿
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさん✿
niceありがとうございます。

✿pikutama3さん✿
niceありがとうございます。

✿e-g-gさん✿
niceありがとうございます。

✿rabbitさん✿
niceありがとうございます。

✿Noraさん✿
niceありがとうございます。

✿Lobyさん✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさん✿
バカ殿シッポ、似合っているって言っていただけて、
とっても嬉しいです(●^o^●)
ありがとうございます。

✿chiraさん✿
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん✿
niceありがとうございます。

✿ゆきぽんさん✿
niceありがとうございます。

✿shin.sionさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-07-25 20:41) 

りる

また美味しそうな物を食べていらっしゃる!
いいなぁ、タイ料理大好きです。
のんちゃん涼しそうになりましたね(^‐^*)
by りる (2012-07-26 01:24) 

Rinko

お久しぶりです~♪
暑い夏にクーラー・扇風機ナシはつらいですが・・・健康のためには良いかも?!

タイ料理、美味しそう~~~~~!!!!
大好きです(*^^*)

ばか殿風(?)笑
でも、すごくキュートですよ♪♪
by Rinko (2012-07-26 07:23) 

hime

ご心配かけましたが、ヒメは元気にやってます。
色々とありがとうございました!
by hime (2012-07-26 23:45) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございました✿

✿ikubotokさん✿
niceありがとうございます。

✿ffmlさん✿
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん✿
niceありがとうございます。

✿あすぱいさん✿
niceありがとうございます。

✿わんわん2号さん✿
niceありがとうございます。

✿りるさん✿
タイ料理、美味しかったです。
タイ料理はいいですよね。
のん、また悪ガキカットにして、更に涼しくなりました。

✿りぼんさん✿
niceありがとうございます。

✿まさむねさん✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさん✿
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん✿
お久しぶりです♪
クーラーが苦手なので、部屋にはいらないって
付けなかったのですが
神経が図太い私も昨晩は暑くて、目が覚めてしまいました。
今年の夏はうちわだけで、乗り切れるのかって感じですね。

タイ料理、美味しかったです。
私も大好きです。
バカ殿風は笑えますよね。
キュートなんて、ありがとうございます。
今度はドラえもんの尻尾のようにしようと思っています。

✿アヨアン・イゴカさん✿
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん✿
niceありがとうございます。

✿qoomamaさん✿
niceありがとうございます。

✿Falconさん✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん✿
niceありがとうございます。

✿himeさん✿
ヒメちゃん、元気になって本当によかったですね。
元気になって、私もとても嬉しいです。

✿fantaさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-07-27 23:10) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿schnitzerさん✿
niceありがとうございます。

✿くらいふさん✿
niceありがとうございます。

✿citronさん✿
niceありがとうございます。

✿may234さん✿
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん✿
niceありがとうございます。

✿もぐらさん✿
niceありがとうございます。

✿alba0101さん✿
niceありがとうございます。

✿マキさん✿
niceありがとうございます。

✿code-aさん✿
niceありがとうございます。

✿れもんさん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-08-06 22:36) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿九子さん✿
niceありがとうございます。

✿kontentenさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-08-22 22:57) 

youzi

✿大善士さん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-09-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。