SSブログ

スポーツ祭東京2013 ボート競技 youzi編 [加油!]

『のほほんな日々』にご訪問くださいり、ありがとうございます

前回の記事では沢山のniceとコメントありがとうございました
今治造船ボート部さん主催のオフ会は
珍しくて、美味しいものが食べれるのでとても楽しみの
オフ会ですよね

さて今回はオフ会の翌日に応援に行った
スポーツ祭東京2013 ボート競技の様子を

今造ボート部さんのレースの応援は戸田に行っていましたが
今回はこんなに大きくスカイツリーが見える所に行ってきました
20130915 207.JPG
私が実際に見た一番大きなスカイツリーです

この日行ったのは総武線の平井駅から歩いて10分くらいの
江戸川区の荒川のレース会場です

イデケンさん、男子舵手付フォアの愛媛選抜に
20130915 217.JPG
ズームいっぱいでこの大きさになってしまいましたが、
奥の白い帽子をかぶった方がイデケンさんです

準決勝戦で2位でゴールしました

ベッピィさん
20130915 231.JPG
スタート地点に行く途中です
すぐ前を通り過ぎましたよ

この日は沢山の方が集まり、応援をしました
20130915 234.JPG
バディさんといまぞう君の旗や可愛いバディさんで応援しましたよ

シノさんとレースが終わり戻って来たイデケンさん
20130915 237.JPG
笑顔で握手
2人を正面から撮れなかったのが残念ですが
とても気に入っている写真です

ベッピィさんは男子ダブルスカルに
20130915 246.JPG
一番手前がベッピィさんのボートです

準決勝戦を2位でゴールしました
20130915 259.JPG

白熱するレースで応援にも力が入りました
今までボートを見る事もありませんでしたが、
ブログで今造ボート部さんとお知り合いになる事ができ、
ボートを見に行く楽しみができました

会場では沢山のブロガーさんともお逢いする事ができ、
また楽しい時間を過ごせましたよ

本当にありがとうございました

来月は10日(木)~13日(日)で全日本選手権大会が開催されます
私は12日(土)に応援に行く予定です
会場でお逢いできる事を楽しみにしています


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
さて、今回ももう1つ
この時期のお楽しみになっている
ル・ププランの「秋のモンブラン」が27日より始まりました(^u^)
IMG_1202.JPG
初日にお取り置きをお願いして、食べてきましたよ
詳細はこちら

nice!(128)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 128

コメント 32

green_blue_sky

レースが終わってから到着したのが残念^_^;
10月は微妙ですが時間ができれば行きたいです~
モンブランおいしそう~
by green_blue_sky (2013-09-28 21:59) 

みぃにゃん

私もボートは観た事ないですが、実際になじみのあるブログで知り合えた今治造船さんを目の前にしたら熱が入るでしょうね!
次も頑張ってほしいですね!!
by みぃにゃん (2013-09-28 23:21) 

バンブーダイニング

いつもありがとうございます。友人がボートやっているのですが私も運動好きなのでやってみたいなぁ
by バンブーダイニング (2013-09-28 23:51) 

orange

湿度もだいぶ下がって、川辺での観戦も心地よかったでしょうね。
国体の開会式の様子をTVで見ました。なんだかオリンピックの開会式くらい派手でした。
モンブラン。美味しそうです^^ いつもお立寄りくださりありがとうございます。
by orange (2013-09-29 00:09) 

ニッキー

確かこの大会は天候がとっても残念だったんですよねぇ(>_<)
次回の大会はぜひとも晴れて皆さんが思いっきり楽しめると良いですね(^^♪
モンブラン、とっても美味しそう^m^
by ニッキー (2013-09-29 00:20) 

下総弾正くま

秋のモンブラン…ヤバい…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-09-29 07:59) 

いそいそ

ボートレース盛り上がったんですね、
オフ会も楽しそう〜

モンブランも 食べたい〜(^_^)
by いそいそ (2013-09-29 08:37) 

わんわん

ボートレース一度香港で見た事があります。あれはドラゴンボートっていうのかしら?もっと大勢の人数で漕いでました。なかなか楽しかったのを覚えています♪
youziさんはスポーツ関係の方とも幅広くお知り合いなんですね。。。

↓オフ会のお食事とっても美味しそう〜♫私も多分お料理しか写さないと思います(^^;

モンブラン時間があったら買いに伺いたい物です。。。

by わんわん (2013-09-29 15:10) 

駅員3

応援、お疲れ様でした。
次回は、戸田ですね!!
by 駅員3 (2013-09-29 15:47) 

ja1nuh

ボートの応援お疲れ様でした。 モンブラン美味しそう!
by ja1nuh (2013-09-29 16:45) 

Rinko

生観戦は、すごくエキサイティングでしょうね~~!!
これは一度経験すると、やみつきですね(*^^*)
by Rinko (2013-09-29 22:37) 

もっちー

こんばんは♪ ボートレース応援おつかれさまでした。
応援グッズのバディさんのぬいぐるみ、かわいいですね♪
秋のモンブラン、いいですね~とっても美味しそうでたまりません(^^
by もっちー (2013-09-30 00:06) 

hatumi30331

ボートの応援お疲れさまでした。
声張り上げてしまうよねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-30 06:23) 

つなさま

モンブランたべたい~(*^。^*)
by つなさま (2013-09-30 15:22) 

iko4wd

基本的にケーキ大好きです
モンブラン、おいしそうです。(^^ゞ
by iko4wd (2013-09-30 22:11) 

美美

モンブランに目が釘付けです^^;

by 美美 (2013-09-30 23:26) 

YUTAじい

おはようございます。
出遅れました・・・
応援お疲れ様でした・・・皆さんと同じでどうしてもモンブランが気になります。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-10-01 06:06) 

SORI

youziさん おはようございます。
ボート競技、楽しそうです。感謝の研修で自衛隊のレガッタを漕いだことを思い出しました。運動すると気持ちがいいですね。
by SORI (2013-10-01 07:47) 

yuyu

モンブランおいしそうですね^^✿
それだけで幸せになれそうです(笑)
by yuyu (2013-10-01 15:38) 

ナビパ

秋のモンブラン もう最高の美味しさでしょう。
実はケーキに目がないので。。。^^;
by ナビパ (2013-10-01 19:12) 

Felix

こんにちは。モンブラン、私も好きなんです。私の食べるのとは、色が既に違いますね。じゅる。
by Felix (2013-10-01 19:21) 

フェイリン

スポーツを生で見るのはとっても楽しいですよね!
ボート、カナヅチの私からしたら乗っているだけで大尊敬ですw
by フェイリン (2013-10-01 20:01) 

momiji

ちゃんと応援に行って差し上げてるんですねえ、エライ!(^^)
by momiji (2013-10-01 23:15) 

今造ROWINGTEAM

イデケンとシノの握手してる光景、
微笑ましかったですよね♪^^

>>ブログで今造ボート部さんとお知り合いになる事ができ、
ボートを見に行く楽しみができました

そう言っていただけて本当に嬉しいです(´;д;`)♡
ブログを続けてきてよかったなぁと改めて思えました。
これからも仲良くしてくださいね。^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-02 13:44) 

よいこ

ボート競技って、見たことないです。
そういえば、映画が昔ありましたね
by よいこ (2013-10-03 12:50) 

YUTAじい

おはようございます。
+100円は冊子がPCなどで読めるサービス?です。
鉄道レイアウト良いのですが畳一枚分場所を、無理です。
by YUTAじい (2013-10-04 07:00) 

Loby

ボートレースは見ていて気持ちいいでしょうね。
音もなく、スイスイと水面をかなりの速さで
競争するから見応えありますね。

by Loby (2013-10-05 07:07) 

citron

ボート競技は見たことはないですがおもしろそうですね。
どんな競技も生で見ると嵌ります。
モンブランがとても美味しそうです^^時期的に栗を使った
スイーツが多くてどれも食べたくなったやいます。
by citron (2013-10-05 10:15) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿green_blue_skyさん
ネネさんからいらっしゃっていた事はお聞きしましたが、
お逢いできなくて残念でした。
戸田は12日に行く予定です。
モンブランはこだわった栗を使っているので、
とっても美味しいですよ。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
私も今まで見た事がなかったのですが、
ブログで知り合えた方が実際にレースに出てらっしゃるので
応援にも力が入りますよね。
次のレースまで1週間を切りましたよ。
また応援に行ってきます。

✿バンブーダイニングさん
こちらこそ、ありがとうございます。
見ていると、やってみたくなりますよね。
私はTDLのカヌーでは全然こげなかったけど、
機会があったら、ボートに乗ってみたいなって思いますね。

✿orangeさん
観戦とてもよかったです。
国体の開会式、私が乗っている京王線の沿線であったようで、
その日はいつもは各駅しか停まらない駅ですが、
臨時停車になっていて、何があったのって思っていました。
コンサートやサッカーの試合があるので、混み合う事がありますが、
この日は乗っている方の年齢層もいつもと違っていて、おかしいなと
思っていたんです。
まさか、国体の開会式だったとはって感じです。
モンブラン、こだわりの逸品なので、本当に美味しんですよ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿ニッキーさん
そうなんです。私が行った日はよかったのですが、
翌日は雨になってしまい、全部のレースができなかったんですよね。
次回は1週間を切ったので、天気に恵まれるといいなと思います。
モンブランはこだわりの栗を使っているので、とても美味しいです。
秋にはおススメのケーキなんですよ。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
このモンブランは確かにヤバいですね~。
こだわりの栗を使ったメチャうまのモンブランですよ。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
レース、盛り上がりました。
応援の方も多くて、とても楽しかったです。
オフ会は美味しいものがいっぱいで話しも
盛り上がりましたよ~。
モンブラン、メチャうまなんですよ。
食べれる期間も短いので、あと数回は
食べておきたいなって思っています。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-10-05 18:45) 

youzi

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿Sosianrayさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿アヨアン・イゴカさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿わんわんさん
ドラゴンボートレースは確か、旧暦の5月5日にやるのですよね。
中国の戦国時代の詩人・政治家である屈原にまつわるレースみたいですね。
ちまきを食べるようになったもの、この方に関係があるみたいです。
私はドラゴンレースは見た事がないのですが、とても見たいレースの
1つになっています。
スポーツ言うと、車椅子のマラソンに参加しているひろさんのレースも
応援に行くのが楽しみのひとつになっています。
オフ会は珍しいものが並び、どのお料理も美味しかったです。
写真を撮り忘れて食べてしまいそうでしたが、
ブロガーさんが集まっていたので、皆さん写真を撮られていて、
忘れずに撮る事ができました。
本当はみんなが写真を撮っているところを撮ると面白いんですよね。
私は写真を撮ったら、食べる方に走ってしまいました(笑)
モンブランは食べられる期間が短いのですが、
本当に美味しいので、是非召し上がっていただきたいです。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
応援、とっても楽しかったです。
次は戸田ですね。
12日に応援に行く予定です。

✿ohbayashiさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
応援、熱が入ってとても楽しかったです。
モンブランはこだわりの栗を使っていて、
本当に美味しいんですよ~。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿めぇさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。

✿くらいふさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
生観戦はかなりエキサイトしました。
普段から声がとても大きいのに、
広い場所だからなのか、大きな声を出していても
たいして大きく感じないんですよね。
一度経験するとやみつきになりますね。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿may234さん✿
niceありがとうございます。

✿もっちーさん
こんばんは♪
ボートレースの応援楽しかったです。
応援のお供のバディさん、可愛いですよね。
そうそう、この間電車の中でバックについているバディさんを
見かけたのですが、満員電車でつぶされてしまっているのか
細身のバディさんで可愛さが半減してしまったいたんです。
バディさんはコロっとしているのが可愛いなって思いました。
秋のモンブランはこだわりの栗を使っているので、
本当に美味しいんですよ。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
応援、とても楽しいですね。
気がつくと、声を張り上げていますね。
でも、ひろい場所だからか、もともと声が大きいのに
思ったほど、声が出ていないんですよね。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-10-05 19:11) 

youzi

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿うさこさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿なっぺさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
モンブランとても美味しいんですよ。
できたてを食べるのが一番美味しいのです。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿404さん
niceありがとうございます。

✿まいぷるりかさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
私もケーキが大好きで、美味しいケーキ屋さんが
家の近くにあるので、よく食べに行っています。
モンブランはこだわりの栗を使っていて、
とっても美味しいんですよ。

✿美美さん
このモンブランはとっても美味しいです。
FUJIUにも美味しいモンブランがあるのかもしれませんが、
ル・ププランの秋のモンブランは超おススメです。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
応援、とっても楽しかったです。
モンブランはこだわりの栗を使っているので、
販売期間も短いのですが、美味しくて、一押しのケーキです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
ボート競技、接戦でしたので、とても見応えのあるレースでした。
レガッタを漕がれた事があるのですね。
一度私も漕いでみたいと思いますが、まずボートに乗るところで
一苦労しそうです。
普段、運動はしませので、終わった後は疲れたって感じもありますが
清々しい気分になりますよね。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿alba0101さん
niceありがとうございます。

✿yuyuさん
モンブラン、こだわりの栗を使っていて、
とっても美味しいんですよ。
食べると本当に幸せな気分になりますよ。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
秋のモンブランはみんなが待っている、
こだわりのモンブランなんです。
一押しのモンブランなので、是非召し上がっていただきたいです。

✿Felixさん
こんばんは♪
このモンブランは栗にこだわっているので、格別に美味しいです。
マロンクリームも濃厚で、食べると口の中に幸せが広がるって
感じなんですよ。

✿フェイリンさん
スポーツ観戦、楽しいですよね。
運動音痴なので、運動で頑張ってらっしゃる方は私も
大尊敬です。

✿ffmlさん✿
niceありがとうございます。

✿momijiさん
一度見に行ったら、とても楽しくて、
戸田でのレースを応援に行くのが楽しみになっています。

✿麻里圭子さん
niceありがとうございます。

✿nekoyanagihajimeさん
niceありがとうございます。

✿ジュービーのブログさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん 
ネネさん、
イデケンさんとシノさんの握手、本当に良かったですね。
ブログの中だけで、本当にお逢いする事はできないと
思っていたので、お逢いできた時は本当に嬉しかったです。
これも、もものおかげかなって思っています。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

✿ねじまき鳥さん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿メグちゃんさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん✿
niceありがとうございます。

✿よいこさん
私も今造さんのレースを見に行くまでは
見た事がありませんでした。
そう言えば、映画あったような。
フォレスト・ガンプかと思いましたが、違うようですね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
+100円はプラスで部品がつくのかと思っていました。
冊子が読めるサービスだったんですね。
確かに電車は広げてしまうと、場所を取りますね。
妹の家も甥っ子の電車のおもちゃでリビングは
ぐちゃぐちゃって感じです。

✿Lobyさん
ボートレース、スピードもあるので、見ている方も気持ちがいいですね。
あまり気がつきませんでしたが、確かに音もなくですね。
私が漕いだら、ビシャビシャと音ばかりで、進まないって感じですが、
本当に軽快に水面を滑って行くって感じですね。
今回は接戦だった事もあり、かなり見応えがありました。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿unicoさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
ボート、スピードもあり、見ているととても面白いです。
実際に見に行くと、テレビで見ているよりもはまってしまいますね。
モンブランはこだわりの栗を使っているの、とっても美味しいです。
今の時期は栗のスイーツが多いので、色々食べたくなりますが
ル・ププランの秋のモンブランは一押しです。

✿レウゥンさん
niceありがとうございます。

✿渡邉眞美(甘党大王)さん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-10-05 19:57) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます(^^)

by yu-papa (2013-10-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。