SSブログ

ネネさんの部屋 youzi編 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

暑い暑いと思っていましたが、もうお彼岸ですね
今年はお彼岸前に朝晩涼しくなり、例年よりも過ごしやすかった
って思っています
今年もクーラーも扇風機もなしで、夏を乗りきる事ができました

さて今回は13日に参加した有楽町『釜焼鳥本舗 おやひなや』さんでの
今治造船ボート部さん主催のオフ会の模様を
今回は香川のお料理をいただきますよ

すでに参加された方が、ブログにアップされていて、
皆さん、お店の雰囲気とかも写真に撮っているのに
私は写真を見返してみたら、食べ物だけじゃあ~りませんか
でも、初めて食べるものが多かったので
お料理を紹介していきますね(^u^)

まず出てきたのがこれ
「パリパリ鳥皮せんべい」です
IMG_1109.JPG
鳥の皮を名前の通りにパリパリに揚げ、おせんべいのようになっています
実は私は鳥の皮は苦手ですが、本当に美味しくて、
ビールが進むのかなと思いますが、私はビールは飲めないので
おやつ感覚でパクパクと食べていましたよ

「ヘルシーチョレギサラダ」
IMG_1111.JPG
「とろーり半熟玉子のサラダ」
IMG_1112.JPG
どちらのサラダも美味しかったです
とろーり半熟玉子のサラダはちょっとシーザーサラダのような感じで
超おススメのサラダでした

「伊予のじゃこ天」
IMG_1115.JPG
これは何もつけずに食べても美味しかったです(^O^)

これは何だぁ?
鳥皮せんべいと同様に初めての食べ物でした
IMG_1117.JPG
鳥の皮を餃子の皮代わりにした
「鳥皮餃子」です
皮になっている鳥皮と中の餃子の餡がジューシーで
美味しかったですよ~

「プリプリエビマヨ」
IMG_1121.JPG
ピリッと辛い、エビマヨはお代りしてしまいました
これもお酒に合う、1品なのかな

「ずり(砂肝)の鉄板焼」
IMG_1125.JPG
砂肝も初めて食べましたよ
コリコリした感じで、噛むと味が出るって感じでした

「特製たまご焼き」
IMG_1126.JPG
中に色々入っていて、何が出てくるか楽しみな
ふわふわたまご焼きでした

さて、お店の名前にもなっている
釜焼鳥の登場ですよ
注文をする前に、「おや」がいいか、「ひな」がいいかと聞かれたんです
何々?「おや」か?「ひな」か?
どう言う事なんでしょうって感じですよね
選ぶのに、「若い娘」がいいか、「熟女」がいいかって
話しが盛り上がりました~

こちらが「ひな」
IMG_1129.JPG
柔らかくて、ジューシーですよ

そして、こちらが「おや」
IMG_1131.JPG
噛めば噛むほど味の出る通な味です

皆さんはどちらがお好みですか?
私は「ひな」が気に入りました

最後は香川と言ったら「うどん」と言う事で
IMG_1133.JPG
讃岐うどんをいただきましたよ
お店で讃岐うどんを食べるのは初めてだったのですが
とてもこしのある、しっかりとしたおうどんでした
つゆが東京のお醤油色したものではなく、
見た目は水だけなんじゃないの?って感じに薄いつゆですが
これがまた美味しいんです
私はこの薄い色のつゆが大好きです

美味しいものをいただき、話しもはずみ、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました
また、皆さんとお逢いして、美味しいものをいただくのが
とても楽しみです

珍しものをいただいただけでなく、
お土産でレアものをいっぱいいただきました

まずは今治のゆるキャラ バディさん
IMG_1163.JPG
左は以前、ネネさんからいただいたバディさんで
今回いただいのは右側の「損保ジャパン」の腹巻きをした
バディさんです
このバディさん、とてもレアだそうです

ちょっと違いを見てみましょう

右手に持っているのは船の形のお財布は同じですね
IMG_1166.JPG

あっ、左手に損保ジャパンのは車を持っていますね
IMG_1169.JPG
損害保険会社だと自動車保険って感じなので
車を持っているんですかね
今、私は某損害保険会社で仕事をしていて、
損保ジャパンには何も貢献していないと思っていましたが、
自転車に乗る時のための交通事故傷害と個人賠責が
損保ジャパンで加入していました
結構飛ばしているので、保険金請求する事がないようにしないと

もう一種類
今造さんのキャラクター、「いまぞう君」グッズもいただきました
IMG_1171.JPG
うちわはいまぞう君とバディさんが一緒なんですよ
ステッカーに可愛いシールにクリアホルダー
どれももったいなくて、使えませんね

そして、封筒にはネネさんのサインをいただきましたよ
IMG_1172.JPG
可愛いサインですよね

レア商品をいただき、珍しい食べ物もおなかいっぱい食べたので
来月のレースの応援も頑張りたいと思います
本当にありがとうございました!

戸田で今造ボート部の皆さんとブロガーの皆さんと
お逢いできる事を楽しみにしています


nice!(128)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 34

むっち

たくさんのおいしいお料理で満腹でしたね。(笑)
私も”ひな”の方が好みでした♪
by むっち (2013-09-21 22:15) 

ニッキー

おぉ、たくさんの美味しそうな食べ物がこんなに\(^o^)/
鳥皮餃子がとても気になります^m^
by ニッキー (2013-09-21 23:52) 

月夜

鳥皮せんべいおいしそうですー!
by 月夜 (2013-09-22 02:36) 

hatumi30331

鳥大好きです!
早々とアップ!ありがとうございます。(笑)
美味しそうなものがいっぱい並んで・・・
ビール5杯くらい飲めそうです!^^;
オフ会って・・・楽しいですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-22 06:59) 

下総弾正くま

暑さ寒さも彼岸まで…といいますからね^^;
日中も過ごしやすくなってくれればなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-22 08:19) 

駅員3

お疲れ様でした。
また10月に皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2013-09-22 09:56) 

ikubotok

youziさ~ん!
楽しかったですね~!
僕もひな派です!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
by ikubotok (2013-09-22 14:13) 

よいこ

とり皮が名物みたいですね
でも、私も食べたことないかも
バリィさん、自動車持つ手が、たしかにかわいい ^^
by よいこ (2013-09-22 14:41) 

yuyu

おいしそうなお料理が沢山ですね!
卵焼き食べたいです(´ー`*)
by yuyu (2013-09-22 16:18) 

ma2ma2

お料理美味しかったですね!
先日高松空港でお土産に骨付鶏の雛の冷凍を買って来ました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 18:06) 

ja1nuh

美味しそうな食物がいっぱいでしたね。 鶏皮私も大好きです。
by ja1nuh (2013-09-22 19:27) 

youzi

nice・コメントありがとうございます(^O^)

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
色々な種類で、どれも珍しいものばかりで
大満足でしたね。
ひな、柔らかくて美味しかったですね。
また食べに行きたいって思います。

✿ニッキーさん
珍しくて、美味しいものが沢山並びました。
鳥皮餃子は普通の餃子よりも美味しいって思いました。
小ぶりですが、ジューシーなので、満足感があるんです。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿月夜さん
鳥皮せんべいはスナック感覚で
とっても美味しかったです
気がつくと、手が伸びていました。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
前回の今造さんのオフ会でも鳥料理でしたが、
また違ったお料理でとても美味しかったです。
珍しいものが並んで、ビールも皆さんすすんでいました。
きっと、鳥皮せんべいだけでも、何杯かビール飲めそうな
感じがしました。
オフ会、本当に楽しいですね。
いつかhatumi30331さんともオフ会でご一緒したいです。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
涼しくなったかな~と思いましたが、
昼間はまだまだ暑いですね。
今日は薄手でしたが、長袖のTシャツを着て、自転車で
お墓参りに行ったら、汗だくになってしまいました。
こんなに暑いとは思わなかったです~。

✿ゴーゴーさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
オフ会お疲れ様でした。
来月、戸田に応援に行きますよ~。
お逢いできるのを楽しみにしています。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿ぐすさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿大善士さん
niceありがとうございます。

✿alba0101さん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
本当に楽しかったですね。
はい、ひなはとっても美味しかったですね。
親とひなでここまで食感が違うのかって
ビックリでした。
またお逢いできる日を楽しみにしています。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
名物の鳥皮、とっても美味しかったです。
今治の焼き鳥で、鳥皮を食べましたが、
またちょっと違うって感じでした。
釜焼鳥(骨付鳥)も名物で、これも美味しかったです。
バディさん、車持っているのは可愛いですよね。
車好きな小さな子が車のおもちゃを持っているようですね。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿yuyuさん
珍しくて、美味しいお料理が並びました。
卵焼きも美味しかったです。
また、食べに行きたいな。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿デッコンさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
本当に美味しかったですね~。
骨付鳥、空港のお土産でも、購入できるんですね。
ブログで是非、紹介お願いします。

✿ja1nuhさん
珍しくて、美味しいものがいっぱいでした。
鳥皮、パリパリで本当に美味しかったです~。
うちで作ってみたいけど、きっとパリパリに揚げるのは
難しいのでしょうね。

by youzi (2013-09-22 19:58) 

ぴーすけ君

鳥の皮って「フライドチキン」のも食べないので
こういうのがあるんだぁ~って衝撃受けました
ぱりぱりして美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2013-09-22 20:14) 

りる

鶏皮せんべい美味しそうです!
釜焼鳥ってどういうのかしらと思ったら、
なるほど、こういう感じですか。
旨味が逃げない感じの調理法ですね。
by りる (2013-09-22 23:14) 

みぃにゃん

オフ会楽しそうですね。バリィさんグッズも良いな~。

by みぃにゃん (2013-09-22 23:48) 

Rinko

うわ~、どれも美味しそう!!(*^^*)
私も鶏皮は苦手ですが、これは食べてみたい!

バリィさんやいまぞう君グッズ、何て言ったってねねさんのサインはレアもので嬉しいですね~~☆☆☆

by Rinko (2013-09-22 23:56) 

ジュピーのブログ

眠る前の空腹状態で見るには酷な
美味しいものオンパレード・・・
お腹すいたよ~~~


by ジュピーのブログ (2013-09-23 01:26) 

SORI

youziさん おはようございます。
長く出ていたので、訪問が出来ずに、ご無沙汰でした。ビールが美味しそうなものばかり羨ましいです。皮せんべいは特にビールに合いそうです。
by SORI (2013-09-23 08:47) 

Loby

どれもビールに合いそうな料理ばかりですね❢
こちらはすでに夏を思わせるような暑さで
ビールがますます美味しくなりました^^b

by Loby (2013-09-23 08:48) 

桜貝の想い出

パリパリの鶏皮せんべいから始まって出てくる物全てが美味しそう・・・
美味しい物を食べると元気になりますよね!
by 桜貝の想い出 (2013-09-23 10:48) 

FTドルフィン

めちゃめちゃ、美味しそう!!
ん〜、行きたかった。。。(笑

by FTドルフィン (2013-09-23 11:38) 

バンブーダイニング

こんにちは!美味しいそうですね。
多忙を理由にサボっておりましたブログ、勿体無い時間に気づき再会しましたのでよろしくお願い申し上げます。
by バンブーダイニング (2013-09-23 12:09) 

つなさま

扇風機もクーラーもなしってすごい!!
私は全然ダメでした(^0^;)
どれもおいしかったんだろうなぁ~(≧∇≦*)
by つなさま (2013-09-23 20:05) 

ナビパ

賑やかな集いだったのですね。美味しいものもたくさんあって盛り上がって良かったでしょう。^ ^ ソネブロは本当にオフ会が盛んで楽しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-23 21:37) 

美美

美味しいものを食べ、楽しい会話も弾み
いいオフ会だったようですね^^
by 美美 (2013-09-24 16:14) 

koh925

楽しいオフ会だったのでしょうね
私は鶏が苦手ですが、食べられるものがありますよ(笑)
by koh925 (2013-09-24 16:28) 

YUTAじい

おはようございます。
飲み過ぎでマトモナ画像殆んど有りませんでした。
by YUTAじい (2013-09-25 08:09) 

たろー母

youziさんこんばんは!
流石美味しいものには目が無いyouziさん
鶏づくしのオフ会の楽しい雰囲気が伝わって来ました。
お忙しい中いつもご訪問&コメント頂き感謝しています。
by たろー母 (2013-09-25 19:28) 

Felix

「ひな」「おや」などおいしそうですね。以前田舎で、似た感じの料理を食べて、とてもおいしかったです☆彡
by Felix (2013-09-25 21:05) 

green_blue_sky

おはようございます。
思い出すとおなかがなります^_^;
10月のレースは応援に行けるのは微妙。なんとか時間を作りたいと思います~
by green_blue_sky (2013-09-26 07:34) 

今造ROWINGTEAM

鳥皮せんべい美味しかったですね~♡
エビマヨもよかった~((´∀`*))
そして私も娘派です。笑
みんなでワイワイ、楽しかったですね♪
あっというまに時間が経っちゃってました。
そして、暑い中応援に来てくださって
本当にありがとうございました★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-26 13:20) 

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2013-09-26 13:26) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ぴーすけ君さん
私も実は鳥の皮は食べれないんです。
一瞬、どうしようって感じでしたが、
パリパリで苦手のプニュプニュの食感がないので
美味しくいただけました。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿うそっきーさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿すぅ〜(*´`*)さん
niceありがとうございます。

✿りるさん
鳥皮せんべいはパリパリで美味しかったです。
骨付鳥と聞いていたので、骨をもって、
ワイルドに食べるのかと思っていました
おやとひなで食感も違い、食べ比べてみるのも
楽しいかもと思いました
旨みが閉じ込められていて、美味しかったです

✿みぃにゃんさん
オフ会、気が付いたら10時回っていたんです~。
本当に楽しかったです。
バディさんグッズはレアものばかりで
ニコニコだった私です。

✿Rinkoさん
みんな美味しかったです。
私も鳥皮は苦手ですがパリパリで
苦手な方にもおススメできる美味しさでした。
バディさんといまぞう君グッズはレアものですが
ネネさんのサインは一番のレアものですよね。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿うさこさん
niceありがとうございます。

✿ジュピーのブログさん
確かに寝る前の空腹状態では酷な画像ですね。
珍しくて、美味しいもののオンパレードでした。
また機会があったら、食べに行きたいです。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿麻里圭子さん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは。
長期で出かけられていたのですね。
私はいつもまとめの訪問になってしまい、すみません。
どのお料理もビールに合うものばかりで、
皆さん、ビールが進んでいました。
皮せんべいはパリパリで塩加減もよく、ビールに
ピッタリだと思います。

✿Lobyさん
どのお料理もビールに合いそうでしたよ。
一見、しつこそうな感じもしますが、
そんな事もなく、暑い時でも
美味しくいただく事ができ、ビールの味を
引き立ててくれそうですね。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿桜貝の想い出さん
鳥の皮が苦手なので、メニューを聞いて大丈夫かなと
思いましたが、
一番手の鳥皮せんべいから、美味しいものばかりで
パクパク食べてしまいました。
美味しいものを食べるのって、本当に元気になりますね。
今回は初めてもものが多かったので、さらに元気に
なりました。

✿FTドルフィンさん
どのお料理もとても美味しかったです。
また珍しいものばかりで、ニッコリでした。
とても美味しかったので、オフ会でまた食べに行けると
いいなと思います。

✿バンブーダイニングさん
こんばんは(^O^)
みんなとても美味しかったです。
海老が大好きなので、エビマヨを一番にしたいところですが、
一番は鳥皮せんべいでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿アヨアン・イゴカさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
実は毎年、扇風機とクーラーなしなんですよ。
今年は暑かったですからね。
私はクーラーが苦手なので、我慢できますが、
そうでなかったら、我慢できない暑さでしたよね。
はい、みんなとっても美味しかったです。
特に鳥皮せんべいが気に入ってしまいました。

✿母ちゃんさん
niceありがとうございます。

✿めぇさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-09-28 21:34) 

youzi


✿ナビパさん
気が付いたら10時を回っていて、皆さんとワイワイと盛り上がった
オフ会でした。
そうですね、ソネブロはオフ会が盛んですね。
オフ会と言うと、ナビパさんとナミちゃんとビビちゃんがももに
逢いに来てくださったのも、ももにとってはステキなオフ会でした。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿nekoyanagihajimeさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
本当に楽しいオフ会でした。
美味しいものを食べて、お話をするっていいですね。
また、美美さんともオフ会でご一緒したいです。

✿まいぶるりかさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
はい、気付いたら10時を回っていた楽しいオフ会でした。
私も鶏肉は自分で食べるのはササミくらいで苦手ですが
本当に美味しかったです。
実は鳥の唐揚げはパクリと一口では食べる事ができません。
まず、分解して食べれない部分を取り除いてから
食べています。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿ペッタキさん
niceありがとうございます。

✿たまさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿いいだやさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
私は飲んでいませんでしたが、家に見返したら
食べ物の写真のみでした(>_<)
お店の雰囲気とかみなさんと一緒に写真を
撮ったりすればよかったと後悔しています。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿れもんさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿Ritaさん
niceありがとうございます。

✿CROSTONさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿たろー母さん
こんばんは♪
今回は鳥尽くしの美味しいお料理が並びました。
どのお料理もとても美味しかったです。
たろー母さんの方がずっとお忙しいと思います。
なかなかお邪魔する事ができず、すみません。

✿Felixさん
「おや」「ひな」はとても美味しかったです。
おなかに余裕があるうちに、両方を一度味わったいただきたい
メニューだって思いました。
「ひな」、柔らかくて美味しかったです。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
こんばんは♪
本当に思い出すだけで、おなかがなってきますね。
また機会があったら、食べに行きたいです。
10月は12日(土)に行く予定です。
会場でお逢いできましたら、声をかけてくださいね。

✿今造ROWINGTEAM ネネさん
鳥皮せんべい、本当に美味しかったです。
海老が大好きなので、エビマヨが一番って言いたかったけど、
鳥皮せんべいがその上を行っていました。
本当に楽しくて、気が付いたら10時を回っていたので
ビックリでした。
応援もとても楽しかったです。
来月お逢いできるの事を楽しみにしています。
こちらこそ、ありがとうございました。

✿Whiteさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
はい、みんなとても美味しかったです。
特に鳥皮せんべいはおススメです。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-09-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。