SSブログ

東京タワーが見える場所 [我喜欢的东西]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

朝晩はまだ寒い日がありますが、昼間はとても暖かくなりましたね
家の周りも桜からハナミズキに変わり、
ちょっと出かけるのもいい時期になったなと思います

さて、木曜日の朝、いつもお弁当に持って行っている
ふりかけがなくなってしまったので、
朝、会社近くの成城石井に行ってきました

駅から歩いて、5分くらいで行ける場所に
大好きな成城石井があるんです

途中で、東京タワーも見えるんですよ
iPhone 002-2.JPG
もう少し早く行っていたら、桜も見れたのに
私が行った時にはすっかり終わっていました

ここの成城石井は24時間営業ですよ
iPhone 004.JPG
昼休みに時々、お菓子を買いに行ったりしていましたが、
朝もやっている事が分かったので、
足りないものがあったら、朝買いに行くのがいいなと思いました

今回はこのふりかけにしてみました
iPhone 003-2.JPG
このシリーズのふりかけ、とても気に入っています

お昼ごはん
iPhone 005.JPG
ラップに包んだごはんにいっぱいふりかけをかけて
食べるのが大好きです
スープの中に入っているソーセージも成城石井のですよ
スープに入れて、煮込んでも油もほとんど出ないので
とても気に入っています

お昼少ないじゃないと思われるかもしれませんが、
食後にお菓子を食べるのが楽しみになっている私です
お菓子、結構食べるので、周りの方はビックリしていると思います

ご飯はおにぎりではなく、ラップで包んだら、食べたら捨てられるし
って、タッパからラップに変えましたが、
実はタッパを洗うのが面倒だからなんですよ~

そんなメンドグサガーリーの私は自分で化粧水を作っています
これが材料です
iPhone 002-1.JPG
アルガンオイル・グリセリン・精製水にエッシェンシャルオイルです
エッシャンシャルオイルはゼラニウムとフランキンセンスを使っています
オイルも入れるものによって、効果が変わってくるようです

メンドグサガーリーなのに、自分で作るのって思われるかもしれませんが、
作るのはとっても簡単なんです、ただ、材料を混ぜていくだけ

何が面倒って、スプレーボトルを洗う事
2週間に1回作るので、その間に洗えばいいのに、
私は新しいのを買っちゃえと3本になってしまいました
毎回買っていると、化粧水自体はメチャ安ですが、
ボトルがになってしまうので、今日3本洗いましたよ

今日、2週間分の化粧水を作らないと


金曜日の夕方、おさるの家に寄ってきました

最近のおさるのブーム
iPhone 003-1.JPG
iPhoneで自分の顔を見ながら、写真を撮る事
結構気に入っていて、色々表情を変えたりするんですよ

電車好きなおさるはこんな事もできるようになりました

少し前まではNHKの幼児番組が大好きで見ていましたが
今は電車のDVDを見るのが楽しみになっているようです

私にDVDが見たいと、言ってくるので
私は分からないからと言い続けていたのですが・・・

デッキの電源を入れて、自分でDVDの交換をします
iPhone 020.JPG
その後は妹が操作するのですが、
デッキの前に座って、DVDをセットする姿には笑ってしまいました

もう1つ、できるようになった事が
勝手にパソコンを立ち上げてしまうんです
iPhone 023.JPG
マウスを持って、何やら操作をしていますよ
きちんとマウスを使えているかは、謎ですが・・・

立ち上げるところまではできるものの
その先はできないので
iPhone 025.JPG
「でんしゃ~」って呼ぶおさる
私はいまだに、おさるから「でんしゃ」と呼ばれています
この後、You Tubeで電車の動画を見るおさる


nice!(191)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 191

コメント 50

green_blue_sky

ふりかけがおいしそう~
日中は暖かいですが、朝晩は・・・寒暖差が大きすぎ、風邪をひかないように気をつけましょう~
by green_blue_sky (2014-04-13 21:35) 

フヂ

成城石井のソーセージ、美味しいですよね~。
私も超お気に入りです(*´∇`*)
by フヂ (2014-04-14 01:01) 

isoshijimi

わかります。タッパって意外と汚れ落ちにくいですよね^^;
化粧水作られているのですね。すごいです!

おさるさん、上手ですね~
うちのごまもタブレット端末の電源の入れ方は覚えました(笑)
by isoshijimi (2014-04-14 04:08) 

kjisland

成城石井、ふりかけ、、、、懐かしいものばかり。無性に日本食が食べたくなっていたので、シェムリアップで有名な?所ヘ行って天丼を食べてみました。もう二度と行かないぞと思わせるもので、その下の韓国料理のビビンバの方が美味しかったのです。
by kjisland (2014-04-14 04:40) 

kjisland

そうそう、寒川町の街路樹でも、アメリカハナミズキがありましたし、団地の家々の庭にも植わっていました。これも、懐かしい名前です。(笑)
by kjisland (2014-04-14 04:41) 

ameya

家の近所でもハナミズキが咲き始めました。
季節はどんどん移っていきますね。
おにぎりとスープおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-04-14 06:14) 

FTドルフィン

お弁当、美味しそう〜!!

5月の戸田ですが
土曜に行く予定でいます。
楽しみにしています!!


by FTドルフィン (2014-04-14 06:38) 

hatumi30331

ふりかけはお役立ちやね。^^

ハナミズキ・・咲き出してるね〜♪
花盛りの新緑の季節。
楽しみです。(笑)
by hatumi30331 (2014-04-14 06:52) 

獏

自作の化粧水ですか(驚)
でも自分の肌に合うものを作るっていいですね☆
「でんしゃ~」は実に微笑ましい~☆♬

by 獏 (2014-04-14 07:11) 

駅員3

ボーイスカウトのお昼ご飯も基本は行動食ですから、お弁当箱など使わず、食べ終わったら包み紙しか残らないようにしています(^^)
by 駅員3 (2014-04-14 07:31) 

Rinko

あぁ、きっと私もボトルが増えていくタイプです^^;
でも、自分で作る化粧水、良いですね~~~♪♪

甥っ子ちゃん、髪を切っていちだんと男前!(*^^*)

by Rinko (2014-04-14 07:35) 

まき

☆手作りの化粧水 ♡ いいですね♪
容器が3個目というのには笑っちゃいましたが(^_-)-☆
ふりかけがおいしそうなのでまた今度探してみます(^^)/
by まき (2014-04-14 11:01) 

orange

甥っ子ちゃん^^#可愛いですねぇ。
でも油断できませんねぇ...そろそろ Wahoh!...><;のことを
してくれそうですね(笑)
生活の木。以前、よく利用していました..^^
by orange (2014-04-14 12:48) 

ニッキー

ふりかけや味付けのりがあるとそれだけでご飯を美味しくいただけますよね^^
甥っ子さん、色々出来るようになりましたねぇ(^O^)
嬉しい反面、気をつけないといけないことも増えちゃいますね^^;
by ニッキー (2014-04-14 16:53) 

koh925

ふりかけは食が進みますね
今度、見つけて買ってみます
by koh925 (2014-04-14 17:29) 

SORI

youziさん こんにちは
化粧水を自分で作ってしまうとはすごいです。成城石井」は全国に118店舗もあるのに千葉県には浦安市に2店舗で千葉市に1店舗のみで、近くにはありません。残念ながら、今すぐに、ふりかけやソーセージを味わうことが出来ないです。機会があった時のために、覚えておくようにいたします。
by SORI (2014-04-14 17:46) 

ma2ma2

ふりかけは一品足りないときとかには助かりますね(^^)
ふりかけ買いだめしています!
by ma2ma2 (2014-04-14 19:06) 

いそいそ

自分に合う化粧水を自分で作れるって凄いですね
by いそいそ (2014-04-14 20:55) 

PENGUIN

ふりかけは毎朝食べています。
自作の化粧水とはすごいですね。
by PENGUIN (2014-04-14 21:14) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿schnitzerさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
ふりかけ美味しいですよ~。
これ、いっぱいかけて食べるのが、いいんですよね。
昼間の暖かさのつもりでいると、ひどい目にあいますよね。
明け方、ふとんを蹴飛ばしていたようで、寒くて目が覚めました。
朝、喉痛かったです。
気をつけないと、風邪引きますね。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿ゆーきーママさん
niceありがとうございます。

✿コテツマニアさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
成城石井のソーセージ、美味しいですよね。
私もとても気に入っています。
少し前まで、1人1袋しか買えませんでしたが、
制限なくなりましたね。

✿りるさん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
タッパ、こびりつくと、なかなか落ちないですよね。
あと、油とか付いても、厄介なんです(>_<)
化粧水は本当に混ぜるだけなので、
スプレーボトルを洗う事がなければ、超簡単です。

おさる、色々できるようになりました。
ごまちゃんはタブレットの電源を入れられるのですね。
今の子は本当に覚えが早いですね。

✿kjilandさん
外国に居ると、ふりかけとか食べたくなりますね。
私も北京に居た時にいただいて、重宝しました。
売っていたのですが、高かったので自分では
買えなかったんですよね。
日本料理は高くて、美味しくない事よくありますね。
確かに、韓国料理の方が数段美味しい事も。
ハナミズキ、以前はあまり見かけなかったのですが、
うちの周りでも増えています。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
ハナミズキは単純な形の花ですが、
咲き始めるときれいだなと思いますね。
花が変わる事で、季節を感じられるっていいですね。
おにぎりとスープ、ワンパターンですが、
かなり気に入っています。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
お弁当、お気に入りの組み合わせです。
ふりかけいっぱいかけるのがポイントです(笑)

戸田でお逢いできるの事を楽しみにしています。
FTドルフィンさんのように、いい写真が撮れると
いいなと思っています。

✿hatumi30331さん
ふりかけあると、ご飯1杯食べれますね。

ハナミズキ、赤いのと白いのがあって、
どちらもきれいなんですよね。
花が咲き始めると、気持ちもウキウキしてきますね。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿獏さん
高いの買っても、ケチケチ使っていると、
効果もないので、惜しげなく使えるように、
自分で作っています。
アロマを変えると、効果も変わってくるようで、
面白いんですよね。
「でんしゃ~」っていつまで呼ばれるのかなと思いますが、
今日も遊びに行ったら、電車電車のおさるでした。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
食べ終わったら、捨てられるって言うのがいいですよね。
タッパも入っている時はいいですが、空になると、
結構かさばるんですよね。

by youzi (2014-04-14 22:00) 

youzi

✿Rinkoさん
危うく、4本目になるとこでしたよ~。
自分で作ると、余計なものも入らないのがいいんですよね。
そして、惜しげもなく使えますので。

おさるに男前なんて、ありがとうございます。
まだ、髪切るのも時間がかかると泣いたりで
面倒ですが、切るとさっぱりしていいですね。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿e-g-gさん
niceありがとうございます。

✿まきさん
手作りだと、防腐剤とかも入らないのがいいんですよね。
そして、惜しげもなく使えるのが。
危うく4本目になりそうだったんですよ~。
ふりかけ、恵比寿の成城石井にも売っていました。
4種類だったかな、種類があるんですよ。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
おさるにありがとうございます。
本当に油断できなくなりましたね。
パソコンも動画が気に入らないと、キーボードを
バンバンと叩くので、わ~と思いました。
生活の木、今お気に入りです。
アロマの資格がちょっととりたくなっています。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
おかずはなくても、ふりかけさえあればって感じです。
おさるは色々できるようになりました。
自分の好きな事は覚えも早いですね。
そうなんです、パソコンも立ち上げたりするので、
気を付けないとって事が増えてきますね。

✿koh925さん
ふりかけがあれば、ご飯1杯食べれますよね。
他に美味しいふりかけを見つけられたら
教えてくださいね。

✿SORIさん
こんばんは♪
防腐剤とか入っているのが嫌なので、自分で作っています。
安くできるので、惜しげなく使えるのもいいですよね。
成城石井、結構数の店舗があるんですね。
うちの近くにもないので、できるといいなと思いますが、
有名店もつぶれてしまう場所なので、難しいかなと。
ソーセージはテレビでも紹介されていて、
少し前まで、1人1袋しか買えなかったんです。
チーズケーキとかも人気なんですよ。

✿yukichanさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
ふりかけあるといいですよね。
買いだめされているのですね。
お気に入りのふりかけ教えてください。
私は他に錦松梅も大好きです。

✿qoomamaさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
化粧水、混ぜるだけでとっても簡単なんですよ。
自分で作ると安くできるので、
惜しげなく使えるもいいんですよね。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿PENGUINさん
ふりかけがあるといいですよね。
化粧水、とっても簡単なんです。
面倒なのは洗う事なんですよね。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-14 22:16) 

Loby

たしかにタッパは洗うのが面倒ですよね。
よく洗わないとお弁当がねまりますしね… 

おさるさん、DVDの操作ができるようになったのですね^^b
うちの孫も最近はリモートコントロールを自由に操作する
ようになりました^^;

by Loby (2014-04-14 22:47) 

よいこ

私も同じようなスープポットもっています
油の少ないソーセージはいいですね
by よいこ (2014-04-15 15:14) 

ナビパ

いろいろなことを覚え楽しい時期なのでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-16 08:13) 

今造ROWINGTEAM

わ~~今度お手製化粧水、どんな感じか
試させてください~♥((´∀`*))
興味津々♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-16 10:29) 

美美

自分だけの化粧水、素敵ですね。
これからは紫外線もバッチリ防がなくちゃね^^
by 美美 (2014-04-16 14:59) 

風来鶏

私の甥は、小学校1年生の時お姉ちゃんのいる3年生のクラスへ行って、そこでパソコンの操作を教えていたそうです(^^;;
by 風来鶏 (2014-04-16 17:53) 

みぃにゃん

この海藻がそそられますね~ごはん進みそうですね♪
by みぃにゃん (2014-04-16 18:08) 

さる1号

さすが男の子
機械の操作はすぐ覚えますねぇ^^
ちゃんと正しい操作をしているのが素晴らしい
むか~し、幼かった上の娘にベータのデッキと3ヘッドのカセットデッキを再起不能にされました~><
by さる1号 (2014-04-16 21:29) 

もっちー

職場の近くに24時間営業の成城石井があるっていいですね♪
海藻とゴマのふりかけ、美味しそうです(^^
化粧水、ご自分で作られているとは
全然メンドクサガーリじゃないですよ♪
添加物や防腐剤がないからお肌にいいですよね~と
思いつつも、私はほんとに面倒くさがりなので
作ったことはないです(^^

by もっちー (2014-04-17 01:05) 

はせお

おはようございます。
写真をみて、本当にのほほんな気持ちになれます(^-^)
by はせお (2014-04-17 07:28) 

sumijuni

最近 夜の東京タワーを見ましたが
綺麗でしたよ
24時間営業の成城石井は便利ですね

でも おさるさんが可愛くて 全~部持っていちゃいます
一緒にいても 楽しくて 幸せな時間を過ごせますね
いっぱい 写真を撮ってあげてください
by sumijuni (2014-04-18 07:17) 

つなさま

お気に入りと言われると食べたくなりますね^^
化粧水、自分で作ってるんですね~☆
すごい!
by つなさま (2014-04-18 16:22) 

yu-papa

東京タワーには懐かしさがこみ上げてきます・・・
もう一度見たくなってしまいます^^
最近できた高いだけのタワーには、
           全く興味の欠けらも有りませんが。
by yu-papa (2014-04-18 19:21) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿Lobyさん
タッパ洗うのは本当に面倒ですよね。
洗い残しがあると、不衛生なので
それもあって、使うのをやめてしまいました。

おさるはDVD操作ができるようになりました。
コントロールもすぐに覚えてしまいますかね。
自分の好きな事に関しては覚えが早いですよね。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿アヤメセブン♪♪さん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
スープポット、とってもいいですよね。
このソーセージ、脂分が少ないので
ポットを洗う時も比較的楽なんですよ。

✿アロマたんさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿gongonさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿おーやんさん
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さん
niceありがとうございます。

✿ディナちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
ちょっと会わないうちに、色々覚えていて、
ビックリします。
特に自分の好きな事に関しては覚えが早いですね。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-18 23:08) 

youzi

✿美美さん
合っているかは謎ですが、自分のお気に入りに
作るのっていいですね。
時期によって、エッセンシャルオイルを変えたりして、
楽しめそうです。
GWに日焼け止めクリームを習いに行く予定です。

✿今造ROWINGTEAMさん
お手製の化粧水は作るのがちょっと面倒ですが、
惜しみなく使えるのがとってもいいです。
季節によって、香りを変えたりもできるんですよね。
戸田に行く時に忘れなかったら持って行きますね。

✿Sosianrayさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
甥っ子さん凄いですね。
今の子は本当に覚えが早いなって思います。
私、マウスを思うように動かせるまでに
結構時間がかかりましたが、小学生はちょっと動かすにも
うまくいかないだろうなって思っていたら、
難なく使いこなしちゃうんですよね。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
結構五穀のが好きなのですが、今回は海藻がいいなって
これにしてみました。
写真で見ると分からないかもしれませんが、お弁当の
ご飯、結構な量なんですよ。
それもふりかけでペロリです~。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
自分の好きな事に関しては覚えが早いですね。
操作も見て覚えるのか、私よりも詳しくなってしまいました。
パソコンは気に入らなくなると、バンバンと叩くので
いつか、壊してしまうのではとハラハラなんです。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿もっちーさん
会社の近くの成城石井、よく昼休みに行っていたのですが、
24時間営業とは思ってもみませんでした。
結構大きいので、お菓子とかも比較的種類が多くて、
行くのが楽しみになっています。
ふりかけはここのがお気に入りなんです。
化粧水、作るのは簡単ですが、洗うのが面倒で・・・。
だから、スプレーボトルも増えて行くんですよね(笑)
添加物や防腐剤が入らないのもいいし、
安価で作れるので、惜しげなく使えるのが
肌にもいいのかなと思います。

✿はせおさん
こんばんは♪
のほほんな気持ちになれますと言っていただけて、
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
ライトアップされた東京タワーもいいですよね。
私は17時とともに帰ってしまうので、
近くに居ながら、明るいうちしか見る事がありません。
ちょっと残念だなって思いますね。
24時間営業の成城石井いいですよね。
ふりかけを買い忘れる事が多いので、
これからは朝、買いに行けばいいので、
ふりかけなしになる事がなくなりそうです。

おさるはうちでも可愛い可愛いと言われ、
一番いい時期なのかなと思います。
おしゃべりも色々言葉が出るようになり、
何言ってるのって事も多いですが、
しゃべりが多くなると、また可愛いですね。
って、おばバカですね。
写真はきっと、私が一番撮っているではと思います。
母も写真を見るのがとても楽しみみたいなので、
一緒の時は写真撮るようにしようと思っています。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
このシリーズのふりかけはおススメです。
化粧水、実は簡単なんです。
材料を混ぜるだけなので、面倒なのは洗う事なんですよね。
これがなければ、楽なんだけどな~って思います。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
東京タワーはいいですよね。
私も親しみがあるのは東京タワーですね。
新しいタワーは買い物に行きたいとは思いますが、
上るのは別にいいかなと思っていますね。
形は東京タワーの方がずっといいですよね。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-18 23:34) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
内容の薄いブログですが、また遊びに来てください(^_-)
by yu-papa (2014-04-20 19:06) 

たろー母

youziさんこんばんは!
バタバタしていてお邪魔するのが
賞味期限切れ状態で失礼しました。
たろー母が利用する駅地下にも
成城石井があり重宝しています。

甥っ子さんは今一番可愛い盛り∼♪憎まれ口も言いませんし!
電車への興味は男の子は必ず通る道!
それがある時を境に嘘でしょうと言うほど
違うものに興味が移りお子さんの成長は目から鱗です。

by たろー母 (2014-04-20 20:20) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
孫が付き有ってくれる内はと・・・腰も楽になって来ました。
by YUTAじい (2014-04-21 09:02) 

エンジェル

化粧水ご自分で作られてるの??
メンドクサガーリーなんてとんでもない!!
私にはとても出来ません(^^;
お肌にも良さそうですね〜

甥っ子さん賢いですね〜そのうちPCも自由に操れるようになるんじゃ
ないかしら〜youzi さん「でんしゃ」なのね〜(笑)
by エンジェル (2014-04-21 14:16) 

カァズ

最近のふりかけって凄く秀逸ですね。
ふりかけさえあれば、おかずなしでご飯2膳はいけます^^;
by カァズ (2014-04-22 09:03) 

miel-et-citron

化粧水、以前に作ってたことがあります。
レシピを覚えると簡単で便利ですよね。
今は猫がいるので、アロマ全般
使用しなくなってしまいましたが
たまに入浴剤で気分転換してます(=^_^=)
by miel-et-citron (2014-04-24 00:38) 

吟遊詩人41

最近、東京の仕事が多くて東京タワーの下を毎日のように通ってます〜

スカイツリーは未だに馴染まないです。。
やっぱ東京タワーでしょ(´∀`)
by 吟遊詩人41 (2014-04-24 09:23) 

ken_jp

妻が作ってくれた弁当食べていますが、ごはんに何もかかってないので、今度会社にふりかけ何種類か置いといて、日替わりで食べようって、思ってたところなんですよ(笑)
by ken_jp (2014-04-24 17:59) 

シー

訪問いただいて励ましの言葉ありがとうございました
by シー (2014-04-24 21:21) 

YUTAじい

おはようございます。
Win8.1使いずらいと聞いてMacも選択肢かと思案中です、何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-04-25 08:07) 

やま

こんばんは
DVDの交換・・・・なつかしいな。
息子にはMDのところに碁石を入れられたり
色々とやられましたわ(笑)
by やま (2014-04-26 21:17) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ぴちょんさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ぐすさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね。

✿たろー母さん
こんにちは♪
お忙しい中、いつもありがとうございます。
成城石井、いいですよね。
お菓子も充実していて、重宝しますね。

甥っ子、まだ憎まれ口が出ないので、
一番可愛い時期ですね。
でも、先日高尾山に行った時に、歩かずに
抱っこばかりだったので、もう、抱っこ券はないよ~と
言ったら、睨まれてしまいました。
電車は本当に大好きで、行く時も電車を通り過ぎるのを見て、
嬉しそうにしていました。
このまま、電車好きで行ってくれるといいなと思いますが、
別のものに興味が移ってしまうんですかね。

✿YUTAじいさん
こんにちは♪
お孫さんと一緒の時間は楽しいのでしょうね。
母も甥っ子と一緒の時は少々の無理もなんのそのって
感じです。
腰、一度痛めてしまうと再発しやすいと聞きましたので、
よくなってからも、お大事になさってくださいね。

✿エンジェルさん
化粧水、自分で作ると本当に安価で作れますので、
自分で作っています。
ただ混ぜるだけで、作るのは簡単なんので、
何とか作っていますが、洗うのが…。
また洗わないといけないスプレーボトルを放置しています。
たっぷり使えるのが、一番の利点かなと思っています。
甥っ子は自分の好きな事に関しては、色々できるように
なりました。
先日も私がいると、パソコンで電車の動画を見れると思い、
パソコンの起動を始めるんですよね。
私は相変わらず、「でんしゃ~」です。
妹まで電車おばさんと呼ぶんですよ。

✿GGIさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿調布のおじさん
niceありがとうございます。

✿カァズさん
私が小さい時はふりかけと言うと、丸美屋の3種類のが
1つの入れ物に入ったのが一番凄いって感じでしたが、
今は色々なものが出ていますよね。
私も普通よりも量が多いご飯をふりかけで食べているって
感じです。

✿miyukimonoさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿ねこじたんさん
niceありがとうございます。

✿Mackさん
niceありがとうございます。

✿nonbiribiriさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
化粧水、作り方を覚えると簡単すよね。
猫ちゃんはアロマでダメなものがあるようなので、
使えなくなりますよね。
化粧水も入れるアロマによって効能が変わってくるので
季節によって、変えていくのもいいですよね。
入浴剤を使うのもいいですよね。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
今の仕事先が東京タワーの近くなんですよ。
でも、実は東京タワーまでまだ行ってなくて、
実際にはどこにって感じです。
私もスカイツリーよりも東京タワーの方が
いいなと思いますね。

✿ken_jpさん
お弁当作っていただけるのいいですね。
おかずがあっても、ふりかけがあると違いますよね。
1種類がなくなると、別の種類を買っていましたが、
何種類も持っていると、その時の気分で味を変えられるのが
いいですね。

by youzi (2014-04-29 12:04) 

youzi

✿シーさん
ギブスもとれて、本当に良かったですね。
リハビリがありますので、1日も早く元の状態に
戻れる事を祈っています。

✿空のRayさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿cho8kaiさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿soniaさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿liangさん
niceありがとうございます。

✿nanpoua19さん
niceありがとうございます。

✿nobuaki4091さん
niceありがとうございます。

✿machaさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
Win8.1は使いずらいのですね。
父が使っていますが、デスクトップの表示も
7とはガラッと変わってしまって、
慣れるまでに時間がかかりそうと思っています。

✿やまさん
こんばんは♪
DVD、私はほとんど見る事がないのですが、
おさるは毎日のように電車のDVDを見ているようです。
今のところはDVDだけを入れているようですが、
うまく置けなかったりもあるので、確認しないと
引っかかったりして、大変な事になりそうですね。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ねぇねさん
niceありがとうございます。

✿bee-15さん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿まさむねさん
niceありがとうございます。

✿wing_14さん
niceありがとうございます。

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-29 19:00) 

youzi

✿code-aさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿sonicさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-05-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。