SSブログ

今治造船ボート部さんの応援に [加油!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

最近、睡魔に負け続けている私
皆様のブログの訪問も滞ってしまい、申し訳ありません

ブログの更新も遅れてしまい、
すでに1週間が経過してしまいましたが…
13日・14日に戸田へ今治造船ボート部さんの応援に行ってきました

13日
ここからレースコースを見ると、応援に来たんだと思います
iPhone 084.JPG
8時前だったので、正面にうっすらと遠くの山も見えましたよ

ミッチさん、準々決勝へ出艇です
sony 1-008.JPG

スタート地点に近い場所で撮影のスタンバイをしてる
sony 1-012.JPG
名カメラマンのFTドルフィンさん
FTドルフィンさんのブログで素敵な写真を見る事ができますよ

スタート地点に向かうミッチさんです
sony 1-019.JPG

準々決勝は2位で通過しました
sony 1-028.JPG
14日の準決勝進出!

sony 1-037.JPG
クールダウンのミッチさん、笑顔がとても素敵でした

準々決勝を1位で通過した武田大作さん
sony 1-044.JPG
14日の決勝進出!

イデケンさんとベッピィさんも準々決勝に出艇です
sony 1-057.JPG

準々決勝、1位で通過
sony 1-071.JPG
14日の決勝進出!

14日
ミッチさん、準決勝に出艇
sony 005.JPG

1750m地点からの追い上げが凄かったミッチさん
sony 2-019.JPG
3位でゴールして、7位の成績を残しましたよ

準決勝に出艇の武田大作さん
sony 013.JPG
余裕って感じですね

2位を引き離して、1750m地点を走り抜けていました
sony 033.JPG

優勝を決めた武田大作さん
sony 039.JPG
圧倒的な強さを見せていただきました

優勝した武田大作さんと
iPhone 139.JPG
超ミーハーな私
武田大作さんはオリンピック選手ですが、
とても気さくな方で、今回はミカンの話で盛り上がりました

イデケンさん、ベッピィさん、決勝戦に出艇前に
sony 061.JPG
今治造船ボート部の皆さんと社長さんと武田大作さん

イデケンさんとベッピィさんの出艇です
sony 072.JPG

白熱するレースに応援にも力が入りました
sony 079.JPG
イデケンさん、ベッピィさん、3位でゴール!

表彰台が決まったお二人の笑顔をとても素敵でした
sony 084.JPG

表彰式です
sony 101.JPG
初めて決勝戦を見に行って、表彰式を見る事ができました
優勝したチームの選手はボートの選手にしては華奢に見ましたが、
2位を引き離してのゴールだったんですよ
どこにそんな力が潜んでいるのだろうと思いました

ボート部の皆さん3位の表彰台で記念撮影!
sony 108.JPG

2日間、とても素晴らしいレースの応援をする事ができました
年に2回、今治造船ボート部さんの応援で戸田に行くのが
楽しみになっています

今回応援でご一緒した
iko4wdさん
FTドルフィンさん
green_blue_skyさん
sonicさん
ma2ma2さん
404さん
ひろっぴさん
ありがとうございました
また、応援でご一緒できる事を楽しみにしています


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
20日、渋谷のスーツァンレストラン陳にランチを食べに行きました
「吉切鮫胸ビレのやわらか蒸し チャイニーズコンソメスープがけ
  ~夏バテ気味の体にやさしい穀物を入れて~」
iPhone 3-017.JPG
このお料理はコースの中の一品ですが、
中に私がずっと食べてみたいと思っていたものが入っていました
去年、「栄養薬膳師」の免許取得された菰田総料理長のお料理だけあって、
中には薬膳に使われる食材が入っています

さて、ここで問題です
私がずっと食べたかった薬膳にも使われる食材は何でしょう?
解答は次回の記事で


nice!(120)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 120

コメント 22

isoshijimi

応援お疲れ様でした。
入賞あり、表彰台ありの素晴らしいレースでしたね!
感動的ですね。すごいですね。
今度こそは直に応援に行きたいです!

youziさんが食べたい薬膳・・・
なんでしょう。とっても気になります!!
by isoshijimi (2014-09-21 05:17) 

kinkin

応援お疲れ様でした、自分の住んでいるところの近くでは
レースないのかな・・・・・(せめて多摩川でも^^;)
by kinkin (2014-09-21 05:39) 

kjisland

うわ、すごい!!!オリンピックの選手とお友達なんですね!!
ボートレースは、カンボジアでも11月にあります!(笑)
それは、個人レースではなく、チームレースです。今年は、写真を撮らないと、、、ですね。いつもありがとうございます。
by kjisland (2014-09-21 06:30) 

hatumi30331

応援お疲れさまでした〜♪
私も去年、大阪の浜寺でのレース、応援に行きました。
楽しいよね。
3位の表彰台、良かったよね〜♪
私も、自分のことのように嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2014-09-21 06:38) 

green_blue_sky

眠気に負けて写真の整理はできずの1週間でした(^_^;)
お疲れ様でした。
橋まで行かれたので、専属カメラマンが・・・(笑)
美味しいものは小腹に満足でした。食べることに専念し、撮影し忘れました。
武田選手との写真、宝物。
気さくな人で大物は違います。
by green_blue_sky (2014-09-21 07:52) 

FTドルフィン

お疲れさまでした!
いやぁ、まだ興奮が冷めませんw

by FTドルフィン (2014-09-21 08:17) 

ma2ma2

入賞や表彰台を見れて良かったですね!
次回の春も楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-21 16:51) 

Rinko

このレースの応援、行かれたんですね~♪
お疲れ様でした^^
間近で観て応援できると楽しいだろうな~と想像しています♪
by Rinko (2014-09-22 11:44) 

今造ROWINGTEAM

全日本選手権も応援ありがとうございました♪
部員一同、本当に有難く思っています★
お土産も、皆でおいしいと一気に食べちゃいました♥

マメ知識★
準々決勝は全日本にはありませんよ♪^^

今回のみちのプロセスは
予選→敗者復活→準決勝→順位決定戦

男子ダブルは
予選→準決勝→決勝戦

でした((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-22 14:45) 

sarisari

応援行かれていたんですね(*^^)v
いつかレースも見てみたいなあ・・・。
by sarisari (2014-09-22 23:22) 

ひろっぴ

現地ではありがとうございました。
今造チーム、今後も凄く楽しみですよね。
またお逢い出来る日を楽しみにしてます。
by ひろっぴ (2014-09-22 23:39) 

ソニックマイヅル

近くであれば私も応援に行きたかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-23 09:25) 

Loby

ちゃーちゃんさんの声援の甲斐あって、
ボート部、上位入賞できて良かったですね❢

by Loby (2014-09-24 01:15) 

sumijuni

応援 ご苦労様でした
天気も良さそうで 楽しく撮影できそうです
一緒の撮影も 良い記念になりますね
表彰台での 写真もみなさん 堂々として
カッコイイです
by sumijuni (2014-09-24 14:26) 

ニッキー

目の前で開催されるレース、迫力あってカッコイイでしょうねぇ^^
皆さんの笑顔、とってもステキです(^O^)
by ニッキー (2014-09-24 17:50) 

駅員3

応援お疲れ様でした。
本当に嬉しい結果をだされましたね。
これからも応援に頑張りましょう(^^)/
by 駅員3 (2014-09-25 23:27) 

YUTAじい

おはようございます。
もう2週間が・・・時間の経過早いですね。
週末はお天気恵まれそうですが・・・何処へと企んでのですが・・・
by YUTAじい (2014-09-26 07:19) 

sig

こんにちは。
すばらしい成果でしたね。応援に行かれた皆さんの声援が大きな力になっていると思います。写真からyoujiさんと皆さんの気持ちが一つ、ということが伝わってきます。
by sig (2014-09-26 08:54) 

エンジェル

ボートもマイナーなスポーツですよね。。。この方達もオリンピックに出場されるんでしょうか?私の友人の妹さんは先日アジア大会で団体ですが銀メダルを獲得。リオのオリンピックに向けて頑張っておられます。マイナーなスポーツでもTVで放映されるようになって欲しいですね!!
by エンジェル (2014-09-26 16:20) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿orangeさん
✿げいなうさん
✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
応援、とても楽しかったです。
今回は土日で行ったので、初めて決勝戦も見る事ができました。
表彰台まで見る事ができ、感動的な2日間になりました。
来年は応援ご一緒できるといいなと思います。
私が食べた薬膳、名前を聞くと、あ~と思うと思います。

✿kinkinさん
niceありがとうございます。
今回は表彰台もあり、応援にも熱が入りました。
うちから、1時間ちょっとかかるのですが、1回の乗り換えで
行けるので、比較的近い場所なのかなと思います。
多摩川であるといいですね。
私も場所によってはとても近くなります。

✿kjilandさん
niceありがとうございます。
武田大作さんはとても気さくな方なので、お話をできるように
なりました。
今回は大作さ~んと気安く応援していた私です。
カンボジアでもボートレースがあるのですね。
力強い、ボートレースの写真を楽しみにしています。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
応援、とても楽しかったです。
現地に行って、レースを見るのって、とてもいいですね。
今回は表彰台も見る事ができ、2日早起きをした甲斐がありました。
私もとても嬉しかったです~。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。
私はずっと睡魔に負けてしまい、更新が遅れに遅れています。
2日間、お疲れ様でした。
朝早かったですが、早起きした甲斐がありましたね。
今回は初めて、スタート地点まで行ったので、専属カメラマンさんの
活躍も見る事ができましたよ。
お菓子はほんの少しで・・・。
マロンパイを持って行きたかったのですが、時期が合わなくて
残念でした。
武田選手は本当に気さくでいい方ですよね。
写真、会社に大学時代にボートをやっていた方がいらっしゃるので、
見せびらかし―のしてしまいました。

✿チョコシナモンさん
✿やってみよう♪さん
✿tochiさん
✿one-and-onlyさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
お疲れ様でした。
今回はスタート地点まで自転車で行き、名カメラマンさんの
活躍ぶりを拝見する事ができました。
今回は表彰台もあり、本当に応援にも力が入りましたね。
また、ご一緒できるの事を楽しみにしています。

✿ソニックマイヅルさん
✿wattanaさん
✿のろさん
✿下総弾正くまさん
✿アレクリパパさん
✿伏龍さん
✿ネオ・アッキーさん
✿ryo1216さん
✿assimaneさん
✿comさん
✿okin-02さん
✿未来さん
✿ぴーすけ君さん
✿koh925さん
✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
入賞、表彰台、本当に良かったですね。
2日間、朝早かったのですが、早起きした甲斐がありました。
春も応援楽しみですね。
また、ご一緒できる事を楽しみにしています。

✿terrybearさん
✿らしゅえいむさん
✿iko4wdさん
✿mikaさん
✿vanilla_beansさん
✿夢の狩人さん
✿NOBUさん
✿110さん
✿デジカメさん
✿kaminews100さん
✿りんこうさん
✿いそいそさん
✿うさぴんさん
✿つなさまさん
✿yuuki_nさん
✿お茶屋さん
✿まきさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
レースの応援に行ってきました。
本当に楽しかったです。
間近で見ると、迫力も違うんですよ。
年に2回の楽しみになっています。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
白熱した素晴らしいレースを見る事ができて、
本当に良かったです。
皆さんからは沢山の元気をいただきましたよ。
ありがとうございました。
お土産はほんの少しで。

豆知識、ありがとうございました。
ちょっと違うなと思いながら…。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿mariさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-09-27 00:53) 

youzi

✿sarisariさん
niceありがとうございます。
応援に行っていました。
年に2回の楽しみになっているんですよ。
間近でレールを見ると、迫力も違うし、ネネさんから直々の
説明もあり、選手のかとのお話も楽しみになっています。
いつかご一緒できるといいなと思います。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿ひろっぴさん
niceありがとうございます。
戸田ではありがとうございました。
今造チーム、来年のレースも楽しみですよね。
年2回の戸田でのレースは楽しみになっているので、
またご一緒できるといいなと思います。

✿ソニックマイヅルさん
近くでレースがあったら、応援に行きたくなりますよね。
私も戸田でのレースは楽しみの1つになっています。

✿yamさん
✿suzuran6さん
✿siroyagi2さん
✿caverunaさん
✿chocoboさん
✿ligiaさん
✿Ujiki.oOさん
✿まっつんさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。
朝早かったのですが、早起きしての応援の甲斐がありました。
上位入賞凄いですよね。
来年も応援に行くのがとても楽しみです。

✿シルフさん
✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。
応援とても楽しかったです。
ずっと天気が悪かったのに、土日はとても天気も良くて、
油断していたら、結構焼けてしまいました。
写真はいい記念になりますね。
表彰台、初めて見ました、皆さん堂々とされていますよね。
本当にカッコよかったです。

✿栗さん
✿CountryBoyさん
✿ぼんさんさん
✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
間近でレースを見ると、迫力もあり、とてもいいですね。
今回は白熱したレースで応援にも力が入りました。
皆さんの笑顔とても素敵ですよね。

✿yu-papaさん
✿獏さん
✿タニーさん
✿Ujiki.oOさん
✿yamachanさん
✿いっぷくさん
✿akkunさん
✿レウゥンさん
✿jun-arさん
✿SORIさん
✿ja1nuhさん
✿ameyaさん
✿月夜さん
✿hide-mさん
✿アロマたんさん
✿MANAさん
✿mamiiさん
✿minminさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。
応援とても楽しかったです。
本当に嬉しいレースでした。
また来年応援に行くのがとても楽しみです

✿mwainfoさん
✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
あっと言う間に時間が経ってしまいますね。
次回は戸田でご一緒できるといいなと思います。

✿sigさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
素晴らしいレースに、応援にも力が入りました。
良い結果がでて、本当に良かったと思いますね。
また来年応援に行くのがとても楽しみです。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
niceありがとうございます。
ボートもなかなかテレビで放送がないですよね。
武田選手はオリンピック選手なんですよ。
ご友人の妹さん、銀メダル凄いですね。
テレビでも放送があるといいですね。

✿rabbitさん
✿ため息の午後さん
✿suzuranさん
✿いいだやさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-09-27 01:16) 

youzi

✿yumiさん
✿Pckitaさん
✿ohana-miyakoさん
✿むっちさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-09-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。