SSブログ

本の紹介と肉グルメ博のお知らせ [好きなもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

クリちゃんの記事に沢山のコメントをありがとうございました
クリちゃんが虹の橋に旅立ってしまいましたが、
とても幸せな日々を送っていたので、今頃、虹の橋で
楽しく過ごしていたんだよって自慢話をしているのではと思います

さて、今回はお知らせを

ブログでも何度か紹介をした事がある
廣政先生の「勉強がしたくてたまらなくなる本」
IMG_6779.JPG
とても人気があり、5刷となりました
勉強を始めたいと思っているけど、なかなか始められないのと
思っている方に、おススメの1冊です

廣政先生の英語の参考書もおススメですよ
「進撃の英語」
01aff04ba9e2faf9b90adb243aedc06d9959649a57.jpg
「進撃の巨人」を読みながら、英語の勉強をしていきます
セリフが英語になっていますよ
お話の途中途中に説明と問題と解答が入っています


実は私、北京に留学していた時に
ドラえもんの中国語版を手に入れて、
よく読んでいました

iPhone 107.JPG
左のブラックジャックは日本で買ったものですが、
この本もお気に入りのマンガです

iPhone 108.JPG
セリフが中国語なので、病気の症状や名前とかも中国語を
知る事ができました

こちらはドラえもん
iPhone 112.JPG
よくのびた君が叫んでいた「ドラえもん~」は
中国語だと、「机器猫」になっていますよ

マンガは会話になっているので、話をする時に使えそうな
言い回し、知る事ができますよね

最近、すっかり忘れているんじゃないのって感じですが
この本に出会い、ダイエットを始めた私
「たった1年で20キロ痩せた男のダイエットルール」
iPhone 037.JPG
丸いお顔だった菰田総料理長がすっきりとしたお顔に!
それも大好きなトンカツを食べながら、1年で20キロの体重を落し、
リバウンドしていないそうです
私ですか?
私もケーキや甘いものを諦めずにダイエットを続けています
私は会社では間食をしない!
甘いものを食べるのは昼食後の13時までの間と決めています
仕事をしている時は甘い飲み物も飲むのをやめています
体重は本日、53.60キロでした
50キロを目標にしているので、まだ頑張らなけばですが、
今まではすぐにやめたやめた!になっていましたが、
このダイエット法は続いていますよ~

最近、お肉を食べに行くのが楽しみになっている私
お肉を食べに行く時はこの本を持っていきます
「焼肉の教科」
iPhone 075.JPG
この本、肉のコンシェルジュ 田辺晋太郎さんの監修なんです
部位の説明から、焼き方とお肉を美味しく食べる情報が
いっぱい出ています

「うまい肉の店」
iPhone 091.JPG
こちらの本は美味しいお肉のお店を肉マイスターの
田辺晋太郎さんが紹介しています
この本の中には私が時々お邪魔している
「月島在市さん」
とても食べに行ってみたい吉祥寺の名店
「肉山さん」も載っていますよ~

お肉のつながりで、お知らせです
ゴールデンウイークに東急百貨店 東横店で「肉グルメ博」が開催されます
肉のグルメ博.jpg
詳しくはこちら
お肉好きな方、ゴールデンウィークに
お肉の名店の味を楽しみに行きませんか?
とても食べに行きたい肉山さんが出店するので、私も食べに行く予定です


nice!(128)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 32

pomme

今晩は
勉強の仕方はもういいかな?
でも、ダイエットは興味津々です。

by pomme (2015-04-27 23:33) 

green_blue_sky

急に暑くなり、肉が食べたくなります(^▽^;)
東横でやっているんだ。行ってみよう。
by green_blue_sky (2015-04-28 06:34) 

kjisland

ドラえもんはカンボジアでも売っていると思います。(笑)今度探してみます。ありがとうございます。
by kjisland (2015-04-28 06:43) 

hatumi30331

ゆらには勉強の本、
私は焼肉!へへ;
by hatumi30331 (2015-04-28 07:42) 

エンジェル

漫画を使って勉強をするとなぜかすごく頭に入って来ますよね〜その昔ベルサイユの薔薇でフランス革命を勉強した覚えがあります。高校の先生も推奨して本当は漫画本は学校へは持って行ってはいけないのですが、べル薔薇だけは認められていました(^^ゞ
by エンジェル (2015-04-28 07:57) 

いそいそ

勉強大切ですね、
僕は最近色彩検定の勉強をしています
by いそいそ (2015-04-28 08:32) 

orange

後ほどまたお伺いしまぁ〜す!
by orange (2015-04-28 09:44) 

アロマたん

おにく!
いっぱい食べたいけど
ねこは猫のえさだけたべなさい!

ってままに怒られる(´;ω;`)ひーん

by アロマたん (2015-04-28 13:42) 

Rinko

ドラえもんの中国語版、おもしろそうですね~!
中国語はできないけど、漢字から想像しながら読み進められそうな気がしますが・・・そう簡単ではないかな?^^;
by Rinko (2015-04-28 14:21) 

kichi

机器猫、面白いですね(^o^)
by kichi (2015-04-28 18:26) 

Loby

面白そうな本ばかりですね。
私もかなりの本好きでしたが、最近はあまり新しい本は読んでいません。
日本から取り寄せるのはかなり高くなるためですが、
今、ちょうど妹が日本に遊びに行っているので、ついでに何冊か
もって来てもらおうと考えています。

by Loby (2015-04-29 00:22) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。
以前香港の街を歩いていたらドラえもんやドラゴンボールが山積みになっていました。
手に取ると、中国語の海賊版!!
by 駅員3 (2015-04-29 09:51) 

SORI

youziさん おはようございます。
本を沢山読まれるのですね。感心いたしました。中国語版のドラえもんは貴重ですね。
by SORI (2015-04-29 11:06) 

ma2ma2

中国語は全然わかりません(^^)
by ma2ma2 (2015-04-29 11:30) 

Cocona

私もお肉きだーいすきです

美味しいお店をよくご存知ですね
参考にさせて頂いてます!
by Cocona (2015-04-29 13:33) 

繭

ご無沙汰しております、ただいま~、です♪
またヨロシクお願いします。

by 繭 (2015-04-29 21:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。個人的な思いなんですが、ドラえもんのコミックは本当に小学校の時の忘れられない思い出です。親戚の所に泊まりに行って、寝る間際に蛍光灯を付けて読みながら知らぬ間に眠っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-29 21:47) 

ニッキー

「うまい肉の店」の本、とっても気になります(^^♪
本屋さんで探さなくちゃ^m^
by ニッキー (2015-04-30 07:32) 

raomelon

大好きなトンカツを食べながらダイエットできるのですか~
揚げもの好きの息子に読ませたい一冊です^^
by raomelon (2015-04-30 14:30) 

YUTAじい

こんにちは。
肉大好きです・・・最近は赤身の方が合う様です、歳ですね(笑)。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-04-30 14:52) 

パパ太郎

肉グルメ博、行ってきま~す。
by パパ太郎 (2015-04-30 20:05) 

haba-tan

大学の第二外国語が中国語でしたが、当時ドラえもんが「鈴猫」と書きますと教わって、数年経って調べたら書いてられるような表記になっていました。ナゼかなあ(~_~;)
肉グルメ博、ココロの琴線に触れました(≧∇≦)行くなら渋谷かなぁ
by haba-tan (2015-04-30 21:45) 

下総弾正くま

なんかやたらあちこちで肉のイベントやってる気が…(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-04-30 22:38) 

さる1号

自分もケーキや甘いものを諦めずにダイエットを続けていますが・・・・
なんだか思うように減らなくて^^;
by さる1号 (2015-04-30 23:04) 

もっちー

youziさん、ダイエット頑張ってるのですね~
これから薄着になる季節、私も痩せたいのですが、
昼食後、夕食後のお菓子が
なかなかやめられず・・・難しいです(^^;

by もっちー (2015-05-01 16:53) 

イチロー

本の表紙見ただけて食べたくなりますね。ステーキが食べたいです。
by イチロー (2015-05-01 20:17) 

みぃにゃん

勉強って大切ですよね。今介護の勉強していますが頭になかなか入ってこないですね。
by みぃにゃん (2015-05-01 22:52) 

SIBA-dog

いろんな本に(@_@)です。本はご無沙汰してます。文章力が低レベルになったのでGWには本屋に言ってみようかな。(/-\)はずかしー

by SIBA-dog (2015-05-01 23:54) 

たろー母

youziさんおはようございます。
おいしいお肉を堪能中そしてお勉強とダイエットにと
お若い方は好奇心旺盛で素晴らしいですね。
ただyouziさんは身長もありさほどダイエット
される必要などないと思っていますが・・・
拙いブログにいつもご訪問頂きありがとうございます。
by たろー母 (2015-05-02 08:53) 

シー

肉の本を見てyouziさんはお若いなと思いました
肉好きな人は元気なんだそうですよね
一杯食べて色々なことに挑戦してください
by シー (2015-05-02 15:26) 

orange

お会いして体脂肪率納得でした^^?
完食の甘い物...確かに。です。
ちょっと頑張ってみようかなぁ..
by orange (2015-05-02 21:35) 

raomelon

この度新ブログに引っ越しました
よろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-03 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。