SSブログ

肉グルメ博へGO! [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

仕事は暦通りの私は昨日から、GWの連休に入りました
お休みの日は寝坊する私ですが、昨日は前の記事で紹介をした
「肉グルメ博」に行くためにちょっと早起きをして、
渋谷東急百貨店に行ってきましたよ~
肉のグルメ博.jpg
詳しくはこちら

朝、予定よりも1本早い特急に乗れましたが、
ちょっと遅れての新宿到着
前日の朝に踏切で緊急停止ボタンが押されたか何かで
電車が大幅に遅れたので、新宿に到着までハラハラでした

デパートには開店前20分前に到着しましたが
すでに肉グルメ博目的の方が
同じ肉山さんを目指していたご夫婦でお友達になったんです
美味しいものの力って凄いですね~

開店同時に3階からエスカレータを駆け上がりましたよ
肉山さんがどこで出店しているかは分からなくて、
探すようかな?と思ったら、一番手前にお店が

肉のワインがお出迎え~
iPhone 063.JPG
ボトルに「肉」「29」の2種類の文字入りがあります
私は飲めなかったのですが、お友達になったご夫婦はとても美味しいと
言っていましたよ~

もう一つお出迎えがありましたよ
チリマスタード
iPhone 066.JPG
これ、前々から気になっていて、ここで買えるのは嬉しいですね
と言いながら、また行く予定なのでと次回購入する事に

ずっと食べに行きたかったけど、予約も取れない
肉山さんの「短角牛ソーセージ&肉パテのセット」と
この日は25食限定の「煮込み」です
iPhone 074.JPG
セットにはチリマスタードも添えられていますよ
これを付けて食べると、美味しさ倍増です
ソーセージはジューシーで、パテは柔らかくて、
めちゃウマでした
赤みのお肉が食べたいと思いましたが、
このイベントにぴったりのセットが用意されていましたよ

煮込みは柔らかく煮込まれていて、とっても美味しかったです
お酒が飲めない私は、ご飯と一緒に食べてもいいのかもと思いました
煮込みはタッパやジップロックを持参すると持ち帰りが可能です

リ・カーリカの「生ハム」
iPhone 076.JPG
おすそ分けでいただいたのですが、とても美味しかったです
脂身が苦手って方も気にならずに食べれる美味しさでしたよ
いいお肉は脂身もしつこいって感じがなくて、美味しいですよね

SHIBUYA-bedの「尾崎牛の低温ロースト」
iPhone 078.JPG
これも柔らかくて、美味しかったです
ゆずマスタードだったかな?がついてくるのですが、
わさびを付けて食べるのが美味しかったです

霞町三○一ノ一の「百年の孤独焼酎カス豚の極上生姜焼き」
iPhone 082.JPG
これは「肉グルメ博」をプロデュースされた田辺さんのおススメ
脂身は普段、少しでもあると切ってしまう私ですが、
脂身も気にならずに食べられました
生姜焼きがお好きな方には超おススメです
こちらのお店では八海山のビールがありました

ピッツェリア ダ ペッペ ナポリスタカの「Pizza Jaffa」
iPhone 087.JPG
モッツァレラチーズ、辛いサラミ、リコッタチーズ、
パルミジャーノチーズ、バジルがのったピザですよ
ピザの名前はこのイベントをプロデュースしたJaffaさんの名前がついています
フワッとした生地が今まで食べた事がない感じで、ピリ辛のサラミがきいて
美味しかったです
こちらのお店は神谷町にあるようで…
実は神谷町で仕事をしていますが、外に食べに行く事がほとんどなくて
今まで残念な事をしていたなと思いました

ファットリア・ビオ北海道の「カチョカヴァッロステーキ」
iPhone 091.JPG
これも美味しかったのですが、ペッチャンコに焼かれていたのが
とても残念な感じでした
広告の写真ではもう少し厚みがあったのに…

このイベントでは色々なビールも飲む事ができます
味比べとかもできるようなので、ビールお好きな方にもおススメです~

田辺さんの本を持って行き、サインを入れていただきましたよ
iPhone 098.JPG
iPhone 102.JPG
写真もと思いましたが、次回のお楽しみにしました

昨日は気になっていたスコッチバンクが出店していなかったので、
もう1回、食べに行く予定です~


nice!(155)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 155

コメント 31

isoshijimi

すごいですね~
おいしそう(^^)/
我が家もお肉大好き&お酒も飲むので、こういうのは好きです(笑)

コメントありがとうございました。
土手沿いをずっと自転車で交通遊園まで、風が気持ちよさそうですね。
そして、素敵なことわざをありがとうございました。
クリはまさしく実践してくれました。続きはむぎが実践してくれると思います。
クリが亡くなってから、なんだかむぎの意識も変わってきたようなのです。
by isoshijimi (2015-05-03 14:17) 

green_blue_sky

私は昨日、出遅れて2時過ぎに到着。人が多くあきらめて東京駅に行きましたよ(^▽^;)
多くの人が来ていましたね・・・
by green_blue_sky (2015-05-03 16:54) 

orange

お近くだったら...もっと一緒にお出かけ出来るのになぁ..
美味しそうですね^^
今晩当家も焼肉。肉モードに入りました(笑)
by orange (2015-05-03 17:07) 

のろ

なんだかあちこちでこのイベントの事を目にします。
行ってみたいな~とよだれ( ̄¬ ̄*)ジュルリです。
by のろ (2015-05-03 17:49) 

SORI

youziさん こんにちは
肉グルメ博は魅力的です。いろんなものを食べて、いろんなものをゲットされたのですね。羨ましいです。
by SORI (2015-05-03 17:49) 

ma2ma2

今開催されている肉フェスとは別なのですね!
by ma2ma2 (2015-05-03 18:23) 

ぴーすけ君

お肉だけではなく、調味料なども手に入るんですね~
キョロキョロどれを買うか迷っちゃいそうなくらい美味しそうw
by ぴーすけ君 (2015-05-03 21:10) 

kinkin

肉良いな・・・・あれ?肉フェスって駒沢だよね。こっちは肉博ね。
by kinkin (2015-05-03 21:26) 

いそいそ

肉フェスと肉博があったんですね!
肉づくしでにくいこと(笑)
by いそいそ (2015-05-03 21:49) 

sarisari

こちらは肉ハクですか~っ!
肉繋がりですね^^。
by sarisari (2015-05-03 23:47) 

hatumi30331

これって、TVで紹介されてたやつかな?
楽しそうなイベントやね。
肉やし・・・・ええなあ〜♪^^
ビールに合いそう〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2015-05-04 01:10) 

Rinko

うわ~!これはどのお肉もハズレなしと言う感じですね~(*^^*)
お腹空いてきました・・・笑
by Rinko (2015-05-04 08:34) 

assimane

肉、肉、肉だね^^ 肉食いてぇ〜。
by assimane (2015-05-04 08:42) 

mamii

肉、美味しそうですね。
by mamii (2015-05-04 10:42) 

iko4wd

肉美味しいそうです。
by iko4wd (2015-05-05 17:45) 

ja1nuh

肉グルメ博すごいですね。 ビール片手に食べたいものばかりです。 でもダイエットの大敵ですね。
by ja1nuh (2015-05-05 18:00) 

raomelon

こんにちは^^
極上の肉の集結ハッピーな催しですね
どれも美味しそう~♪

新ブログにおいでくださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-06 14:33) 

イチロー

生ハム美味しそうですね^_^
by イチロー (2015-05-07 07:55) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しい博覧会ですね・・・脂身苦手ですが美味しくとは、良いですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-05-07 08:12) 

渡り鳥

こんにちは。
肉好きの私にはとても魅力的なイベントです♪

by 渡り鳥 (2015-05-07 08:55) 

nona

私も東京にいたら、絶対に行きたかったです!
行けなかった分、youziさんの記事を見て
楽しませていただきました♪
そして、「極上生姜焼き」を見て、よだれが
止まらなくなりました(ノД`)
by nona (2015-05-07 08:56) 

ニッキー

美味しそうな肉三昧、最高の幸せですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-05-07 14:11) 

今造ROWINGTEAM

ボート部のみんなで
「ニュースで見たけど都会では肉フェスがあるんだってさ」と
話題が上がり、私が「youziさん、行ってるって!!」と
Facebookをみんなに見せると
全員が口をそろえて
「いいなぁ~~~~~~(´・ω・`)♥さすがyouziさん!」と
言っていましたよ^^笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-08 08:58) 

Loby

「肉グルメ博」、いいですね~♪
すごい人気なんですね^^b

by Loby (2015-05-08 09:25) 

さる1号

どれもこれも美味しそう
特に25食限定の「煮込み」がいいなぁ^^
by さる1号 (2015-05-09 07:44) 

よいこ

わわわっ・・肉のオンパレードですね
お酒が飲める方なら、もっとお肉がすすんだかも ^^
by よいこ (2015-05-09 09:58) 

kinkin

今日はBBQオフ会、お疲れ様でした。
また宜しくお願いしますネ・・・・
by kinkin (2015-05-09 17:25) 

ナビパ

これは人気ありますね。お肉はもうたまりません。
私も行ってみたいですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-09 19:53) 

YUTAじい

こんにちは。
昨日は楽しい一時をありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-05-10 10:27) 

よーちゃん

昨日はお疲れ様でした!
あのあとken_jpさんたちと二次会で
またまた飲んでおりました(;^_^A
またよろしくです。
by よーちゃん (2015-05-10 12:48) 

koh925

昨日はお疲れ様でした
途中で帰ってしまい失礼しました、また宜しくお願いします
by koh925 (2015-05-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。