SSブログ

六本木にお鮨を食べに [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

ブログの訪問も滞っている私ですが、
金曜日、六本木にお鮨を食べに行ってきました

お邪魔したのは2月に神戸からお友達
YUMIKOさんがいらっしゃった際に
お店の前で写真だけでもと写真を撮りに行った
「さか井さん」
YUMIKOさんとリベンジしてきましたよ

iPhone 010.JPG
すでにお店には行った事があるので、ちょっと予約の時間に
遅れてしまっていましたが、迷わずお店へ

こちらへと案内されたのはカウンター席
iPhone 014.JPG
とても落ちついたお店なんですよ

お鮨を食べに行きましたが、まず1品料理が出てきました

「炊き合わせ」
iPhone 021.JPG
大根、鯛の白子と卵巣、ウニにホウレン草が
白子はちょっと苦手ですが、新鮮なものなので、
苦手な私も美味しくいただけましたよ
クリーミーでとても美味しかったです
炊き合わせのお味は薄味で素材の味を生かした
味付けになっています

「毛ガニの酢の物」
iPhone 022.JPG
上にのっているのはカニみそです
そして、カニの下には茗荷が
毛ガニは自分で食べると、大変ですが
味があって、とても美味しいですよね
酢の物も実は自分からは食べないのですが、
さか井さんの酢のものは酢が主張せず、いい感じの味付けに

「太もずく」
iPhone 024.JPG
しっかりしたもずくで、大きさも揃っていました
実は数日前に、スーパーで買ったもずくを食べていましたが
同じもの?と思うくらいに、美味しかったです

「ホタルイカ」
iPhone 026.JPG
今が旬のホタルイカを柚子入りの酢味噌でいただきました
実は酢味噌が好きではない私
酢が主張していなくて、美味しい酢味噌でしたよ
ホタルイカは大きさが揃っていて、高級って感じがしますね

「カワハギ」
iPhone 032.JPG
カワハギの肝も入っています
初めて、お刺身でカワハギをいただきました
生のカワハギはさっぱりとしていて、美味しいですね

「茶碗蒸し」
iPhone 034.JPG
この茶碗蒸し、プリンでカラメルがかかっているような感じですが
上にはポン酢を鰹だしで割って、葛を入れた餡がかかっています
この餡がまた美味しいんです

そして、中には・・・
iPhone 036.JPG
焼いた白子がはいっているんです
白子入りの茶碗蒸しは初めてでしたが、
焼いた白子は1品目で食べた白子とはまた違って、
香ばしさと、中のクリーミーな感じが美味しさを
倍増させていました
これ、お代りしたかったです

「のどぐろの醤油漬け」
iPhone 042.JPG
のどぐろはほどよく脂ものっていて、美味しかったです
右下は小梅の漬けもの
これを食べる事で、口の中がさっぱりとして、
のどぐろの美味しさを引き立てます
小梅の漬けものは店主の酒井さんが漬けたものです
中央はフキの煮つけ
これも、とても良い味付けになっています

「新生姜の芽」
iPhone 045.JPG
これもさか井さんで漬けたものです
これがまた美味しくて、持ち帰りたくなるくらいでした

「煮ハマグリ」
iPhone 046.JPG
ハマグリの下には酢飯が
餡がかかった、美味しい1品です
このハマグリが柔らかくて、美味しいんです

こちらが、煮ハマグリに使っているハマグリです
iPhone 048.JPG
大きさにビックリです
こんなに大きなハマグリが入っていたんですよ

さて、ここからお鮨が

「中トロ」
iPhone 057.JPG
一口でパクっと口に入れましたが、
口の中でとろける感じでした

「コハダ」
iPhone 059.JPG
「食べれないものはないですか?」と聞かれ、
「光りものは…」と答えたのですが、えっ、光りものが出てきましたけど…
でも、このコハダ、クセもなくとても美味しかったです
光りものは生臭いってイメージがあったのですが、
実はそんな事なかったんですね

「ヤリイカ」
iPhone 065.JPG
くるくるっとしたオシャレなヤリイカですよね
上にのっているのはわさびかと思いましたが、柚子胡椒です
この食い合わせとても美味しかったです
イカは失敗すると、噛みきれなくて、困ってしまいますが、
とても柔らかいイカでした

「マグロの赤身の漬け」
iPhone 066.JPG
ねっとりとした感じでとても美味しいんです
今までに食べた事がない感じでした

「クルマエビ」
iPhone 072.JPG
ハーフボイルしたエビ、食感がとても良かったです
エビは大好きなので、少しずつ食べたいような気もしましたが
一口でパクリといただいてしまいました

「アワビ」
iPhone 081.JPG
お塩でいただきましたよ
コリコリした部分と柔らかい部分がいいですよね
アワビ大好きなので、大喜びでしたよ

「アナゴ」
iPhone 082.JPG
これも食べれないものであげていたんです
上につけてある、甘いのが苦手で…
あ~あって感じでしたが、このタレは甘すぎずで
美味しかったんです
アナゴはふわっとしていて、また美味しかったです
今まで、甘いの嫌って食べずにいましたが、
ちょっと損していたような気分になりました

「ウニ」
iPhone 087.JPG
何を置いても食べたかったウニです
とっても美味しそうでしょ!
私は一口でパクリといただきました
いっぱいのっていて、美味しかったですよ~

「イクラ」
iPhone 095.JPG
イクラも大好きな私
イクラの味加減もとても良かったです

ご一緒したYUMIKOさんはここまででしたが、
さらに食べ続けた私

「お稲荷さん」
iPhone 099.JPG
油揚げを袋にして、中にご飯を入れるのではなく、
1枚にした油揚げで包む感じのお稲荷さんでした
このお稲荷さんも甘すぎず、美味しかったです

「芽ネギ」
iPhone 103.JPG
これも私の大好物です
でも、なかなか食べる事ができないんです
上にのっているのは鰹節と梅肉ですよ

「アオサのお吸い物」
iPhone 106.JPG
一見、何でもないような感じですが
アオサの香りもして、美味しい1杯でした

さらにもう1品
「カッパ巻き」
iPhone 111.JPG
これも私の大好物です
キュウリがサクサクしていて、とても美味しかったんです
このサクサク感はどうやって出しているのってくらいに
キュウリの食感が良かったです

お酒が飲めないので、お茶でお鮨をいただきました
iPhone 113.JPG
最後にほうじ茶も出てきましたよ
日本茶、美味しいですね

最後にデザートが
iPhone 114.JPG
上から杏仁豆腐、桜、あまおうのアイスです
このアイスも店主の酒井さんが作られたものです
最後にさっぱりとして、とても美味しんですよ
そう言えば、甘さ控えめな感じでしたが、
とても美味しいアイスでした

美味しいお料理とお鮨、ご馳走様でした
この美味しいお料理とお鮨がまた食べたいので、
お仕事頑張ろうと思いました
お料理だけでなく、酒井さんのお話もとても楽しいんですよ

食べ終わった後にみんなで記念撮影
iPhone 118-1.jpg
私はいつも笑わないからね
次回は笑顔になれるように練習しなければ


ここでお知らせです

さか井さんで6月20日(土)21日(日)に
現代フレンチと和の真髄”鮨”とのコラボレーションがあります
IMG_0002.jpg

IMG_0001_NEW.jpg
さか井店主の酒井さんのお兄さんはフレンチのシェフで
兄弟コラボされるんです
とても気になっているイベントです
こちらのイベントにもいつか行く事ができるといいなと思います





nice!(188)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 188

コメント 48

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
とても高級なお鮨屋さん。
一品一品が美味しそうでデザートまである
お鮨屋さん行ってみたいです。
by チョコシナモン (2015-05-20 23:21) 

さる1号

白子がメチャおいしそう
こはだもいいなぁ
食べてみたいな
by さる1号 (2015-05-21 00:17) 

ちょいのり

初めて就職した懐石のお店の板長に六本木のお寿司屋さんに連れてかれたことがあるのですが、それ以来六本木に近づいたことないっすw

芽ネギいいですね~☆

パラコードのミサンガはずう~っと身につけてます^^
素敵なものをありがとうございます☆

by ちょいのり (2015-05-21 01:19) 

orange

美味しいものを少しだけ..
いいですねぇ。大人のお夕食ですね^^
味と価格のバランスが取れたお店になかなか当たらなくて><;
ついつい外食がおっくうになるのです。
また女子会しましょうね!
by orange (2015-05-21 01:26) 

kinkin

さすがに、こう言うお寿司屋さんの寿司は違いますね。
by kinkin (2015-05-21 05:16) 

green_blue_sky

おいしいものが並びますね。
どれも食べてみたい。
by green_blue_sky (2015-05-21 06:11) 

hatumi30331

大人のお店の感じが伝わりますね。
こういう所で、美味しい物頂きたいです。^^
by hatumi30331 (2015-05-21 06:54) 

Falcon

ひとつひとつの料理の量は少ないので、いろんなものが食べられて良かったですね。
でも、ちょっと多めな気もしますね・・・お腹一杯だったのでは?
by Falcon (2015-05-21 07:49) 

ニッキー

どれも手が込んでて美味しそう^m^
かわはぎのお刺身は初めて伊豆で食べた時に感激しまくり大ファンに(^.^)
フレンチとのコラボも素敵ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2015-05-21 08:29) 

isoshijimi

きれいですね~
食べ物である前に芸術かと思いました。

ただ、やっぱり食べ物・・・よだれが・・・(^^;
とてもおいしそう。
たまには食べてみたい~
と心で叫びました(笑)
by isoshijimi (2015-05-21 09:20) 

風来鶏

レベルがかなり高い料理の数々ですね^^
若い頃は苦手(喰わず嫌いかも)だったものも、歳を重ねてから食べられるようになって、こんなに美味しいものだったんだと“今まで損をしてきた”ような気分に陥ることが多々ありますので、youziさんも苦手に再チャレンジしてみては如何ですか?!
但し、美味しい料理を出してくれるお店にいかないと、更に“苦手”になる可能性は大ですけどね^^;)
by 風来鶏 (2015-05-21 10:37) 

いそいそ

美味しそうですが、回らない寿司屋には一度しか行ったことがないです〜(笑)
by いそいそ (2015-05-21 13:39) 

koh925

美味しそうですね
一貫づつ出るのが高級感を感じます
by koh925 (2015-05-21 13:43) 

どるふぃん

わぁ!すごく美味しそうなお寿司ですね(#^.^#)
でも、ちょっと見てるだけで緊張しちゃうのは私だけかしら・・・^^;
by どるふぃん (2015-05-21 14:06) 

もっちー

一品料理もお寿司もどれも美しいですね~
とっても美味しそうです!
高級なお寿司やさんはちょっと入るの勇気いるけど
たまにはこういうきちんとしたお寿司を頂くのもいいですね。
お腹も心も満たされそうですね♪
by もっちー (2015-05-21 15:58) 

SIBA-dog

見ているだけでもため息ばかりです。(´‿`)
高級鮨は一度は行きたい所ですが、もっぱら回転ばかりです。
もう目が回りそうです。(^^ゞ
by SIBA-dog (2015-05-21 16:56) 

ma2ma2

1貫ずつ出てくるお寿司は上品ですね!
by ma2ma2 (2015-05-21 17:21) 

kichi

美味しそうですねー(*´∀`)
by kichi (2015-05-21 18:58) 

みぃにゃん

いつも見た目と味がとてもすばらしいお店をご存知ですよね。
こういのって女性には喜ばれますよね!
by みぃにゃん (2015-05-21 19:47) 

SORI

youziさん おはようございます。
すばらしいの一言で!
一品料理は、どれも心がこもって美味しそうです。お寿司にも凄い配慮ですね。ヤリイカには感動ものです。
by SORI (2015-05-22 06:12) 

Rinko

うわっ!これは美味しそうです!!!
和食って、本当に美しいな~とお写真を拝見して思いました^^
by Rinko (2015-05-22 08:21) 

ミーミー

外に食べに行くと
どうしても和は高いイメージで外してしまします
 こんな風に食べたら美味しいだろうなあ(^^)/

 そうして綺麗!! 
by ミーミー (2015-05-22 08:24) 

よいこ

見るからに高級そうな食材ばかりですね @c@
イカの切り方が、すごくおいしゃれデス
by よいこ (2015-05-22 12:50) 

raomelon

1品料理の数々見た目も美しく美味しそうですね
そしてお寿司も素晴らしい!
「ヤリイカ」芸術的で感動です^^
by raomelon (2015-05-23 00:42) 

繭

「芽ネギ」*◇*――(*^○^)すごくイイ(^○^*)――*◇*
やっぱり「非回転鮨」のお店じゃないと・・・ねぇ。
by 繭 (2015-05-24 00:20) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なお寿司のフルコースですね・・・六本木ハードル高いです。
一度は訪れてみたいです・・・。
by YUTAじい (2015-05-24 05:32) 

mamii

お寿司が一つずつ出てくると美味しそうですね。
by mamii (2015-05-24 20:37) 

Aちゃん

高級そうな寿司だね。
六本木の寿司屋は入った事ないけど、六本木に住んだ事はあります(^^;
by Aちゃん (2015-05-25 02:49) 

haba-tan

お鮨までが長〜い♪( ´▽`)
ひと皿ひと皿全部手がかかっていてお見事ですね。
イカの細工がまたきれいだなぁ。
ほんとに食べるのが惜しいくらいですね。
by haba-tan (2015-05-25 13:30) 

yukarin

どれも美しくて美味しそうです♪
お寿司は勿論ですが、私カワハギのお刺身好きです~!
そしてのどぐろも美味しそうー。
でも、ナマモノだけではないですね、芽ねぎ美味しいですよね♡
今は新生姜の季節ですよね。昨日ちょうど買ったばかりです(笑)
美味しいお寿司屋さんはガリも美味しいですもんね。
今回も大満足のyouziさんでよかったです♪(´ε` )
by yukarin (2015-05-25 13:49) 

yu-papa

笑顔は自身の魅力アップに成りますよ(^_-)
by yu-papa (2015-05-25 18:43) 

sarisari

どれも見るからに美味しそうですが
いかのカット、踊るような姿にビックリです♪
by sarisari (2015-05-25 22:43) 

あとりえSAKANA

美味しそう過ぎますー
(悶絶)(@_@;)
by あとりえSAKANA (2015-05-26 00:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こういうお料理を芸術と言うのだと思います。どれも本当に素晴しい作品ですね。久しぶりに江戸前のお寿司を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-26 08:50) 

スーおばさん

こんにちは。
いつも有難うございます。
これは美味しそうなお寿司屋さんですね。
ゆっくりとお食事できるお店が好きです♪
by スーおばさん (2015-05-26 11:41) 

こけもも:

うわー、何もかも美味しそう!
嫁子さんを連れて行ってあげたいです。
by こけもも: (2015-05-26 18:22) 

ぐ〜るる

とっても美味しそう〜!
こうして少量ずつ、たくさ〜んの
食べたいなぁ〜^^
by ぐ〜るる (2015-05-26 20:30) 

美美

どれも美味しそうですね。
流石六本木!
ヒカリモの以前私も苦手でしたが
ちゃんとしたものは美味しいんですよね^^
今では好んで食べています。
by 美美 (2015-05-27 19:04) 

Loby

あまりお好きでないものも”おいしく食べさせる”…
これはすごいと思いますね。
さすがにお金をとるプロだけありますね。
それにしても美味しそうなものばかり。
by Loby (2015-05-28 08:48) 

ヤッペママ

高級な物ばかり、とても美味しそうです。
あまおうのアイスも気がかり!
by ヤッペママ (2015-05-28 22:42) 

イチロー

う〜ん、全部食べてみたいです。
by イチロー (2015-05-29 07:52) 

きたがわさちこ

六本木・・・ってだけで憧れちゃいますね~。
どれも素晴らしいお寿司とお料理。
やっぱり日本食の美しさ(味もだけど)は世界一ですよね!
by きたがわさちこ (2015-05-30 15:13) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
とても高級なお鮨屋さんでした。
かなり背伸びして行ってしまったので、
足、攣りそうでしたよ~。
小鉢もお鮨もとても美味しかったです。
どれもこだわりの1品って感じでした。
デザートが出るのはとても嬉しいですよね。
酒井さんがこだわりのアイスでしたよ。
お鮨何回も食べなくてもいいから、時々で
いいので、さか井さんで食べたいって
思いました。

✿さる1号さん
ありがとうございます。
白子とっても美味しかったです~。
特に焼いたのが中のクリーミーさが増していて、
メチャうまでした。
コハダは普段は食べないのですが、出てきた瞬間に
吸い寄せられるような感じで、パクリと食べてしまいました。
後から、写真撮り忘れている事に気付いたんです。
また食べたいって思いますね。

✿ちょいのりさん
ありがとうございます。
私は初めて、六本木でお鮨を食べましたよ。
それもカウンター席で。
いいお店のお鮨は本当に美味しいですね。
懐石のお店の板長さんは美味しいものを食べておかないと、
美味しいものは作れないと言う事で、お寿司に
連れて行ってくださったのでしょうね。
芽ネギいいですよね。
おなかの方はどうですか?と聞かれ、まだ準備
しているものはあるのですがとの事だったので、
何があるのかを教えていただいた中に芽ネギが
入っていたので、迷わずに握っていただく事に
しましたよ。

パラコードの、ありがとうございます。
明日、新しい色を入手する予定なので、また
別の色を作りますね。
こちらこそ、身につけていただいて、とても嬉しいです。

✿orangeさん
ありがとうございます。
少しずつ、幸せがいっぱい並びましたよ。
とっても素敵なお店でした。
お店の方、皆さんとてもいい方で、お話も楽しくて、
長居をしてしまいました。
実は気付いたら、3時間弱お店にいたんです。
外食、好きなものを合わせたりを考えたりも
大変ですよね。
特に私は好き嫌いが多いので、今回も食べれないものを
しっかりとお話いる私でした。
東京にいらっしゃった際、女子会しましょうね。
楽しみにしています。
大阪の食い倒れもしてみたので、大阪に行く機会が
あるといいなとも思います。
本物のビリケンさんも見たいです。

✿ネオ・アッキーさん
✿ミラジョボチッチさん
✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿kinkinさん
ありがとうございます。
1品1品にこだわりがあり、本当に美味しかったです。
素晴らしいですよね。
頑張って仕事をして、また食べに行くのが
とても楽しみです。

✿いっぷくさん
✿完熟パパさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
ありがとうございます。
見るだけでも、幸せな気分になる、
とっても美味しいものが並びましたよ。
全部、おススメですよ。

✿xml_xslさん
✿てんてんさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
ありがとうございます。
大人のお店って感じですよね。
お鮨屋さんは男性が多いってイメージがあるのですが、
こちらのお店は女性だけでも、入りやすいお店です。
とっても美味しくて、実は苦手って思っていたものが
とても美味しかった事に気付きました。

✿ちょろっとぶぅさん
✿terrybearさん
✿yahtamboさん
✿やってみよう♪さん
✿nohohon2さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
ありがとうございます。
色々なものをいただいてきました。
確かに、ちょっと多めですよね。
食べている時はもう少し食べられると思い、
本当に美味しいものばかりだったので、もう少しと
食べてしまいました。
席を立った時にかなりずっしりと来て、お腹いっぱいと
思いましたが、お鮨を食べに行って、まず、お腹いっぱいに
なる事がないので、本当に幸せな気分になりました。

✿フヂさん
✿いそいそさん
✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
ありがとうございます。
1品1品こだわりの、とてっても美味しいお料理と
お鮨でした。
かわはぎのお刺身は初めてだったのですが、
柔らかくて、とても美味しいですね。
肝も一緒で美味しさをさらに引き立てていました。
フレンチとのコラボ、とても素敵ですよね。
5月のメニューを写真で見ましたが、本当に美味しそうでした。
1度は絶対に行かないとと思っています。

✿isoshijimiさん
ありがとうございます。
とてもキレイですよね。
そうですね、どれも芸術品ですね。
本当に美味しくて、とても幸せな気分になりました。
もう、回数行かなくてもいいから、時々、
さか井さんでお鮨を食べたいと思いました。
食べながら、もう回転寿司には行かない~って
思った私です。

✿rinonribonさん
✿ともちさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
ありがとうございます。
全部がレベルが高いお料理でした。
今でも好き嫌いが多い私で、1人で食べに行ってみようと
思っていたのですが、あれダメ、これダメではと
1人で行くのは躊躇してしまっていたんです。
でも、苦手なものもとても美味しくいただけて、
本当に凄いって思いました。
そうですよね、苦手をチャレンジするのは美味しいお店でないと、
ダメですよね。
コハダは入っていると、母がコハダが好きなので、
いつもチェンジしてもらって、食べた事がなかったんです。
でも、今回は出てきた瞬間に吸い寄せられるような感じで、
パクリと食べていました。
本当に美味しかったです。
また食べたないって思いますね。

✿いそいそさん
ありがとうございます。
とっても美味しかったです。
こだわりの1品が並び、本当に幸せな気分になります。
私は回らない鮨をカウンターでお任せでたべたのは
初めてです。
お寿司をとる事は時々あったのですが、お店で食べるのは
ありそうで、なかなかないですよね。

✿tweet_2さん
✿ぽんぽこりんさん
✿お茶屋さん
✿みゃあさん
✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
ありがとうございます。
とっても美味しかったです。
確かに、1貫ずつだと高級って感じがしますね。
2貫食べてと思うくらい、美味しかったですが、
1貫ずつ、色々な種類を食べるのはいいですね。

✿どるふぃんさん
ありがとうございます。
とっても美味しいお鮨でした。
苦手なネタも美味しくいただけましたよ。
私も入った時はとても緊張しましたが、美味しいものを
食べるのが大好きなので、気が付いたら、
かなりの量を食べていた私です。
合間合間のお話も楽しくて、緊張ほぐれました。

✿もっちーさん
ありがとうございます。
どのお料理もとても美味しかったです。
食べるのが勿体なくなるくらい、美しいですよね。
どうやって写したら、美味しさと美しさが伝わるだろうって、
何枚も写真を撮った私です。
食べている時に思ったのですが、お鮨何度も食べに行かなくても
いいから、時々でいいから、さか井さんのお鮨をいただきたいと。
お寿司食べた後は必ずと言っていいほど、この後ラーメン食べたいって、
思っていましたが、今回はお腹もいっぱいになるほど、食べてしまい、
本当に幸せなひと時でした。

✿okin-02さん
✿のろさん
✿mayuさん
niceありがとうございます。

✿SHIBA-dogさん
ありがとうございます。
とても美味しいお鮨でしたが、私はかなり背伸びしてしまって…。
完全に背伸びし過ぎて、足攣ったって感じでした。
食べている時に、もう回数食べなくてもいいから、時々、
さか井さんで食べたいって思いました。

✿ma2ma2さん
ありがとうございます。
1貫ずつは上品ですね。
とても美味しくて、幸せな気分になりました。

✿sigさん
✿siroyagi2さん
✿ハマコウさん
✿ひろっぴさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-05-31 00:07) 

youzi

✿kichiさん
ありがとうございます。
1品1品こだわりがあり、とても美味しかったです。
頑張って仕事をして、また食べに行きたいって
思っています。

✿みぃにゃんさん
ありがとうございます。
さか井さんは一緒にお邪魔したYUMIKOさんが酒井さんと
Facebookでお友達で今回食べに行ってきました。
見た目素晴らしいですが、食べてもとても素晴らしいんです。
お鮨屋さんって男性が行くってイメージが強いのですが、
女性だけでも、とてもはりやすいお店です。
最後にデザートが出てくるのも嬉しいですよね。

✿kontentenさん
✿ペタッキさん
✿エンジェルさん
✿トリさん
✿なゆななさん
✿いっぷくさん
✿tai-zouさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
本当に素晴らしいですよね。
すべて、こだわりがあり、とても美味しかったです。
苦手なものも、食べる事ができるように出すって、凄いですよね。
ヤリイカは私も他の方がFacebookに写真をアップされているのを見て、
これは絶対に食べたいと思いました。
切りこみの仕方を教えていただきましたが、一手間で、
美味しさが倍増しますよね。

✿Dorankenbegginerさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
ありがとうございます。
はい、とっても美味しかったです。
本当に美しくて、食べるのが勿体なくなるくらいですよね。
こだわりの1品1品は芸術品ですね。

✿ミーミーさん
ありがとうございます。
私も普段、外食で和食を選ぶ事はありません。
でも、お鮨は別で、大好きなんです。
でも、意外に心から美味しいと思うお鮨は少ないですよね。
さか井さんは見た目も美しくて、とても美味しかったです。
また、苦手なものも、食べる事ができるって凄いですよね。

✿nonaさん
✿白さん
✿未来さん
✿デジカメさん
✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
ありがとうございます。
高級な食材が並びましたね。
とても美味しかったです。
イカは他の方がFacebookにアップされた写真を見て、
食べてみたいって思っていたんです。
出てきた時はわ~、出てきたって思いました。
写真が上手に撮れませんでしたが、切りかたオシャレですよね。
食べても、とても柔らかくて美味しかったです。

✿yogawa隼さん
✿DONさん
✿iko4wdさん
✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿raomelonさん
ありがとうございます。
お料理、どれもとても素敵ですよね。
そして、とても美味しかったです。
珍しいものもあり、感激の連続でした。
お鮨もこだわりがあり、それはそれは美味しかったです。
ヤリイカ、素敵ですよね。
別の方がFacebookにアップした写真を見て、私も感動しました。
実際に食べる事ができ、さらに感動しましたよ。
食べものであり、芸術品でもありますよね。

✿まるみさん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿ffmlさん
✿源整院さん
✿サトちゃんさん
✿まっつんさん
niceありがとうございます。

✿繭さん
ありがとうございます。
芽ネギ、いいですよね。
かなり食べた後に登場したのですが、準備しているとの事で
迷わずに、握っていただきました。
私の大好物です。
回転寿司も気軽に食べれるのはいいですが、回数いかなくてもいいから、
さか井さんで時々食べたいと思いましたよ。

✿code-aさん
✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
お鮨だけ食べれればと思っていましたが、コースはとても
美味しかったです。
私はかなり背伸びしてしまいました。
足が攣ってしまうくらいの背伸びでしたが、行って良かったと
思っています。
お店の方、皆さんいい方で、合間合間のお話もとても楽しくて、
気がつけば、3時間弱も長居していましたよ。
また、食べに行きたいなと思っています。

✿assimaneさん
✿ryo1216さん
✿mikaさん
✿ナビパさん
✿akihiro-sさん
✿io+さん
✿むっちさん
✿yamachanさん
✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
ありがとうございます。
お鮨は1つずつで、味わって食べる事ができました。
ネタにもこだわりがあり、食べるだけで幸せな気分になりました。
とても美味しかったです。

✿kazgさん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
ありがとうございます。
高級なお鮨屋さんで、私は思いっきり背伸びしてしまいました。
私も六本木のお鮨屋さんは初めてでしたが、仕事頑張って、
また行きたいって思いますね。
六本木に住んでいたって凄いです。

✿yumiさん
✿suzuran6さん
✿jun-arさん
✿suzuranさん
✿sasusanさん
✿井上さきさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿billyさん
✿nyonyoさん
niceありがとうございます。

✿haba-tanさん
ありがとうございます。
そうなんです、お鮨までに何品食べたかって感じですよね。
美味しくて、次から次へと食べてしまいましたよ。
すべて、一手間かかっていて、見た目も美しいですよね。
イカは絶対に食べたいと思っていたんです。
切り方が素敵ですね。
切りこみが入っているイカは他にもありますが、
くるっとカールしているイカは初めてでした。
食べるのがもったいなかったのですが、パクリと一口で。
柔らかくて、本当に美味しかったです。

✿yukarinさん
ありがとうございます。
みんなとても美味しかったです。
かわはぎのお刺身は初めてだったのですが、
柔らかくて、とても美味しかったです。
カワハギと言うと、干物でかたいのばかりでしたので。
のどくろも脂がのっていて、とても美味しかったです。
口に入れると、とろける感じでした。
芽ネギはいいですよね。
なかなか出会えないので、準備している聞き、迷わずに
握っていただきました。
ガリは本当にいいお味に漬かっていましたよ。
少し分けてくださいって、持ち帰って家で食べたいくらいでした。
もう、1つ食べるごとに幸せな気分になり、何度幸せな気分に
なったんだろうってくらいに、美味しいものを沢山いただきました。
はい、大満足です!

✿nikon_likeさん
✿kaorecaさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
ありがとうございます。
そうですよね、笑顔が素敵な方はとても魅力的ですよね。

✿大和さん
✿cuervoさん
✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-05-31 00:46) 

youzi

✿sarisariさん
ありがとうございます。
みんな、とっても美味しかったです。
すべて、こだわりの1品で美しいですよね。
イカは実際に見て、本当に感動しました。
踊るような感じですね。
色も吸い込まれるようでキレイだったんですよ。
食べたら、柔らかくて、とても美味しかったです。

✿あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
はい、美味し過ぎました。
大好きなものだけでなく、苦手なものも、また食べたいと
思わせる技、本当に凄かったです。

✿bee-15さん
✿「直chan」さん
✿ニコニコファイトさん
✿sora-pさん
✿空楽さん
✿keroppiさん
✿あかねそらさん
✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
すべてのお料理、芸術品ですね。
見た目もステキで、食べてもさらに素敵でした。
こだわりの1品ばかりで、みな一手間かかっているんです。
東京にいらっしゃった際は是非、さか井さんにお立ち寄りくださいね。

✿スーおばさんさん
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
とても美味しいお料理とお鮨が並びました。
美味しくて、合間のお話も楽しくて、気がつけば、3時間弱の
長居をしてしまいましたよ。

✿MONSTER ZEROさん
✿caverunaさん
✿nikiさん
niceありがとうございます。

✿こけもも:さん
ありがとうございます。
みんな、とっても美味しかったです。
見ても、食べても幸せな気分になれるお料理とお鮨、
大切な方に食べさせてあげたいって思いますよね。

✿ぐ~るるさん
ありがとうございます。
とっても美味しかったです~。
少しずつ、美味しいものを沢山いただくのって
とてもいいですよね。
写真を見返していると、また食べたくなりますね。

✿minsukeさん
✿comomonさん
✿朝蔵哲也さん
✿九子さん
✿さくら君さん
✿ぼんさんさん
✿mwainfoさん
✿今造ROWINGTEAMさん
✿dankeさん
✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
ありがとうございます。
みな、とても美味しかったです。
六本木のお店で、背伸びするだけしてしまいました。
ひかりもの、今までは母にチェンジしてもらい、食べた事が
なかったのですが、今回は出てきた瞬間に吸い寄せられていました。
苦手なものって、見ていても、どうしようって、手が出ないのですが、
気が付いたら、パクリと食べていましたよ。
本当に美味しかったです。
他のお店で食べれるかは分かりませんが、
さか井さんではまた食べたいなと思いますね。

✿rabbitさん
✿Ujiki.oOさん
✿まこさん
✿110さん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
ありがとうございます。
苦手なものを美味しくいただけるって凄いですよね。
最初に言ったのにと思いましたが、きっと食べるって
自信があり、1品になっていたのだなと思いました。
普段だったら、まず、口に運ぶ事はありませんが、
吸い寄せられるように、パクリと食べてしまいました。
本当にすべてが美味しくて、幸せな気分になりました。

✿クッキーさん
✿さらまわしさん
✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさん
ありがとうございます。
珍しくて、高級なものが並びました。
とても美味しかったです。
デザートのアイスもとても美味しかったですよ。
あまおうのアイスはあまおうの美味しさがいかされていて、
ここでもこだわりがって思いました。

✿パパ太郎さん
✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
ありがとうございます。
見るだけでも美味しそうで、全部食べたくなりますよね。
みな、こだわりの1品ばかりで、本当に美味しかったです

✿tommy88さん
✿ENOさん
✿ohana-miyakoさん
✿アルファルハさん
✿末尾ルコ(アルベール)さん
✿れもんさん
✿mariさん
niceありがとうございます。

✿きたがわさちこさん
ありがとうございます。
私も初めてお店に行った時は、食べてもないのに
お店の前で写真を撮ったんですよ。
こだわりのお料理とお鮨、素晴らしいですよね。
見た目も美しくて、芸術品って感じでした。
和食が無形文化遺産になっていますが、
このお料理とお鮨を見ると納得できますね。
見た目だけではなく、本当に美味しかったです。
幸せがいっぱいな日でしたよ。

✿U3さん
✿伏龍さん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-05-31 01:11) 

youzi

✿ケイトさん
✿takoshiさん
✿なっぺさん
✿Ujiki.oOさん
✿うさぴんさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-05-31 22:36) 

駅員3

うわー、お寿司の前が全て前菜?
とってもお寿司まで、たどり着けない(^^;;
でもここのお店はチェックしましたよ〜☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-06-02 11:41) 

CC

めちゃめちゃおいしそうです(^◇^)
茶わん蒸しのお味の想像がつかなくって、
食べてみたいです!!
by CC (2015-06-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。