SSブログ

『現代フレンチと和の真髄「鮨」とのコラボレーション』は凄いです [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

いつも沢山のniceとコメントをありがとうございます
「六本木 さか井さん」のお料理とお鮨、本当に美味しかったです
本当はYUMIKOさんと一緒にお邪魔する前に1人でお邪魔しようと
思っていたんです

でも、好き嫌いな多い私はお鮨が好きって言っても、食べないものもあり、
おろおろしそうで、1人では行けなかったんです
そんな心配は全くなかったですね~
もしかすると、絶対に口にしないしめサバも食べる事ができるかも
しれないと思ったりしましたよ

さて、前回の記事でも紹介させていただきました
『現代フレンチと和の真髄「鮨」とのコラボレーション』
5月のメニューの写真をお借りして

エビに、あっ、エビの上にのっているのはキャビアですよね
11377127_1644471452432932_2696269396182452651_n.jpg
味付けがとても気になる一品です

10653450_1644471465766264_321077034770875923_n.jpg
貝が入っているようですが、
和のような、フレンチのような・・・
盛り付けも春っぽくて、とても素敵ですね

11377209_1644471475766263_5642749705939460777_n.jpg
イクラと茗荷かな
その下に何があるかが気になりますね

私は白子がはいっているのではと思いますが
皆さんは何が入っていると思われますか?

素敵な盛り付けの1品が
11052455_1644471489099595_7401881737659474323_n.jpg
ガラスの器の中にはにこごりが入っているようですね
あっ、ホタルイカの姿も

11329968_1644471502432927_5843804830693048462_n.jpg
これ、貝っぽいですが・・・
こっちがは大きなまぐりなのかな?

11238740_1644471512432926_4275324527026730209_n.jpg
これはフレンチみたいですね
左側の長い野菜、ししとうですかね?
でも、こんなに長くないですよね?

ここからはお鮨です

コハダにオシャレなイカも
このイカは何度見ても、素敵ですね
11164057_1644471525766258_2969314653993851987_n.jpg
奥にはとっても美味しかったガリも

お稲荷さんに穴子にアジ?
10422154_1644471542432923_2233037926281030033_n.jpg
このお稲荷さんはあげで包んでいくんですよ

11169934_1644471555766255_7174185770227057038_n.jpg
私の大好きな貝柱が

私はこのお皿に釘づけになりました
11351167_1644471565766254_2519641933270065635_n.jpg
マグロの漬けとエビの上にウニ
漬けはとても美味しいんですよ
そして、私が大好きなエビとウニの組み合わせ、凄過ぎです~

デザート
10930877_1644471582432919_156046152332194995_n.jpg
アワアワした下に生クリーとカスタードクリ―ムのようなものが
プリンなのかな?

写真だけをお借りしましたが見ているだけで、
食べたくなってきますよね
何が入っているか聞くもの、え~って驚きもあり楽しいですが、
自分で何が入っているのかなって考えるのも楽しいですね

コラボレーションは6月20日・21日、7月18日・19日です
土曜日は早めに埋まってしまうとの事ですので、
ご希望の方はお早めに
IMG_0001_NEW.jpg

私は7月の予約をお願いしてしまいました
その時の美味しいものが出てくると思いますので
何が食べれるか、今からとても楽しみです


ここでお知らせを1つ
名古屋在住の方に朗報です!
あの吉祥寺の人気店「肉山」が名古屋でも食べれるようになります
「名古屋 肉山」、場所が決まりました
開店までもう少しです
暑い名古屋の夏も、肉山でバッチリ乗り切れそうですね
11393064_834789333280036_8935485118934974027_n.jpg
名古屋市中区錦町三丁目19-21 ロックビル5Fです


nice!(182)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 182

コメント 32

hatumi30331

さすがのお料理!
見てるだけでも美味しさが伝わってきそうです。
いいなあ〜 食べたいなあ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-07 06:13) 

kichi

7月が待ち遠しいですね\(^^)/
by kichi (2015-06-07 07:43) 

ばー助

これは7月が楽しみですね(^^)/
by ばー助 (2015-06-07 07:52) 

たろー母

youziさんおはようございます。
このところコメント残さず退室
していてごめんなさい。

さすが美食家youziさんらしいご報告!
そうですか7月ご予約され今からお楽しみですね。
ご報告お待ちしています。
by たろー母 (2015-06-07 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
グルメ探訪・・・凄い組み合わせですね、肉山さん予約取れないお店ですね。
by YUTAじい (2015-06-07 08:57) 

いそいそ

いつも美味しそう~7月のレポ楽しみです
名古屋 肉山・・・錦三丁目って名古屋一の繁華街ですね~

昨日はありがとうございました。
by いそいそ (2015-06-07 10:16) 

ma2ma2

手が込んでいますね!
美味しそうな料理です(^^)
by ma2ma2 (2015-06-07 11:06) 

isoshijimi

なんておいしそうな~
すごいですね!

食べてみたいです。
by isoshijimi (2015-06-07 14:30) 

よいこ

豪華すぎて食材が想像できないです ^^:
楽しんできてくださいね
by よいこ (2015-06-07 18:58) 

Rinko

youziさんのブログはページを開ける前から「今日はどんな美味しいものだろう~♪」とワクワクしちゃいます。笑
今回のお料理も本当に美味しそうでした❤ 
by Rinko (2015-06-08 08:16) 

ミーミー

名古屋に開店
 名古屋ならいつか行って見たいな
by ミーミー (2015-06-08 09:42) 

mamii

仰せのように見ているだけで食べたくなりますね。
by mamii (2015-06-08 10:27) 

raomelon

フレンチと鮨のコラボレーション
お写真を拝見しただけで天にも昇る気持ちです^^
実際食べたらどうなってしまうのか・・・(笑)
7月が楽しみですね~♪
by raomelon (2015-06-08 23:02) 

ソニックマイヅル

ものすごく豪華なお料理ですね!ワインと日本酒が頂きたくなります。海老とウニのコラボも最強ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-10 08:36) 

イチロー

美味しそう。次回のレポート楽しみです^_^
by イチロー (2015-06-10 12:41) 

yukarin

素晴らしいコラボですね♪
コラボと言うよりも、マリアージュという感じ♡
どれも美しくて美味しそうです。

私は(父の転勤で)名古屋の中区生まれなので
錦という地名が懐かしいです~(^∇^)
by yukarin (2015-06-10 13:33) 

ニッキー

目で楽しんで舌で堪能できるとっても素敵な料理の数々ですねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2015-06-11 08:45) 

うさこ*

どれも美味しそうです(^^)
ペペロミアと苺にありがとうございました。
youziさん好き嫌いが多いの意外です(^^)
by うさこ* (2015-06-11 10:12) 

タッチおじさん

高級な食材で芸術的な盛り合わせ
さぞかし美味しかったでしょうね
いよいよ梅雨入りです こちらはアジサイが綺麗に咲き誇って
います
蒸し暑い日が続きますどうぞ御自愛下さい。
by タッチおじさん (2015-06-11 12:18) 

さる1号

美味しそうだなぁ
食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-06-12 03:22) 

さゆみなごむ

お寿司!!
イカ、くるんってしてますね。
どれも、これも…とっても美味しそうです。
by さゆみなごむ (2015-06-12 21:36) 

SORI

youziさん こんばんは
フレンチと和食のコラボとはすばらしいです。コハダの寿司までとり入れられているとはすごいです。さぞかし美味しかったことでしょう。
by SORI (2015-06-14 22:05) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
ツミの観察を続けてみます。

by kawasemi (2015-06-15 11:15) 

駅員3

フレンチと和のコラボとは素晴らしいですね。
昔はイタリアンと和のコラボのお店、よく行きました。
まだあるのかなぁ・・・・調べてみよう(^^)
by 駅員3 (2015-06-16 07:30) 

YUTAじい

こんばんは。
改めて蘭の奥深さ観て来ました・・・観るのが楽そうですね。
by YUTAじい (2015-06-16 17:18) 

Loby

目にも鮮やかな料理ばかりですね。
お味の方も絶品なのでしょうね^^b

by Loby (2015-06-16 22:48) 

Aちゃん

美味しそうな料理&寿司だね~

by Aちゃん (2015-06-18 11:04) 

美美

まあなんてお洒落なお料理なんでしょう。
とっても美味しそうですね!!
by 美美 (2015-06-19 22:49) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
画像をアップされる時は、微笑み顔が良いですよ・・・
by yu-papa (2015-06-21 20:27) 

みぃにゃん

こんにちは。うーんこんかいもひと手間かけているお料理ですね。
たまにはこういうお店にいって味で癒してほしいな~
by みぃにゃん (2015-06-22 10:39) 

orange

コハダ。久しぶりに食べてみたくなりました。
美味しいものを少しだけ。それが一番です^^
by orange (2015-06-24 00:34) 

pomme

こんにちは
お寿司大好きなので、今、目が点に
なっています☆
by pomme (2015-06-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。