SSブログ

美味しいもをいただきました [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

まだ、iPhoneからパソコンに写真を取り込みができず、
今日、アップルのサポートデスクに問合せをしてみました
私のパソコンの動きが遅くて、最後まで終わらず、
金曜日に続きをお願いする事にしました
何がダメなんだろう?

前の記事に沢山のniceとコメントをありがとうございました
また、お店の続報が入りましたら、記事にしたいと思います

さて、今日は先日いただいた美味しいものの話題を

ブログで仲良くしていただいてる
isoshijimiさん家のごまちゃんから、荷物が届きましたよ

中身を開けると、
FullSizeRender.jpg
こんなに美味しそうな佐藤錦がいっぱい入っていました
東京のスーパーでも佐藤錦が売っていますが、
こんなに立派なのは手に入らないですよね

手にのせられるだけのせてみましたよ
IMG_0287.JPG
このサクランボはほんの一部ですが、
手一杯のサクランボにニッコリしますね
食べると、とっても美味しかったです~
肉厚で、甘くて、とっても幸せな気分になりました

ごまちゃん、美味しいサクランボありがとうございました

最近、ほとんど紹介できていなかった
ル・ププランのケーキを

「季節のタルト プラム」
IMG_0273.JPG
甘酸っぱいプラムがいっぱいのって、とっても美味しいタルトです

「季節のタルト ブルーベリー」
IMG_0309.JPG
大粒のブルーベリーがのっていますよ
このブルーベリー、お隣の日野市で栽培されているものなんです
クリームの中にもブルーベリーが入っていて、
とってもおいしいんです

中にもブルーベリーが入っていますよ~
IMG_0312.JPG

明日はもものショートケーキを食べる予定なので、
また紹介しますね
ル・ププラン、美味しいケーキが目白押しです~


土曜日、パラコードのワークショップで作った首輪
IMG_0353.JPG
汚れが目立たないようにって、地味~な色になってしまいました
ハーフチョークタイプの首輪ですよ
ちょっと改良してみようと思っています


nice!(164)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 164

コメント 31

kinkin

佐藤錦、美味しそうですね。
良いですね・・・・・^^;
by kinkin (2015-07-14 05:39) 

green_blue_sky

冷やして食べると、暑さを忘れそう~
by green_blue_sky (2015-07-14 06:31) 

isoshijimi

さくらんぼ喜んでいただけてよかったです♪
ル・ププランのケーキ、日野のブルーベリーを使っているのですね!
地元のものも使っていていいですね♪
by isoshijimi (2015-07-14 07:11) 

hatumi30331

樹になる赤い宝石やね。^^
甘くて美味しいよね〜♪
こうして繋がって行くブログの輪・・・
人生が広がるね。
by hatumi30331 (2015-07-14 07:18) 

Rinko

こ~んな大粒のさくらんぼ!!!
食べてみたいですね~^^本当に美味しそうです♪
by Rinko (2015-07-14 07:34) 

orange

おはようございます^^
HDがいっぱい?空き容量が少ないのでは?
私の場合は...ですが。写真データを外付けHDに移そうと思い..まだできていません。
さくらんぼ。(*^^*)美味しそうですね!
by orange (2015-07-14 07:49) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
熱中症に注意しましょう。
エアコンの効いてる部屋でも油断できませんよ。

サクランボ 贅沢・・・・・
by kawasemi (2015-07-14 11:40) 

ぴーすけ君

プラムを使ったタルト、酸味があって美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2015-07-14 12:09) 

ニッキー

さくらんぼ、真っ赤に熟れててとっても美味しそう^^
ル・ププラン、季節のタルトはブルーベリーなんですねぇ(^O^)
あぁ、また食べたくなってきました^^;
買いに行っちゃおうかな(^-^)


by ニッキー (2015-07-14 12:39) 

ma2ma2

佐藤錦は高級品なので、自分だとなかなか買えないですね!
冷やして食べると美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-14 17:37) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
佐藤錦の贈り物って最高の頂き物ですネェ。
羨ましいです。
by チョコシナモン (2015-07-14 18:58) 

raomelon

佐藤錦キラキラ輝いていますね
宝石みたいに綺麗です^^
季節のタルト旬のフルーツたっぷりで美味しそう~♪
by raomelon (2015-07-15 14:06) 

美美

肉厚のサクランボが美味しそうですね。
ブログの繋がりって良いですね(^^
またゆっくりお茶などしたいですね。
もうしばらく無理かなあ・・・
ミミに首輪と思っていたのですが主人に却下されてしまいました><;
今使っている物で生涯を終えるんだと言い張っているんです。
でも首輪は無理でも肩掛けのリードか何か可愛い物が出来ないかと
今思案中です^^
ネットで調べたら色々なものがあることに気がつき見ているだけでも楽しいです。
by 美美 (2015-07-15 20:31) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿kazgさん
✿ミラジョボチッチさん
✿xml_xslさん
✿mentaikoさん
✿wattanaさん
✿宝生富貴さん
✿月夜さん
✿つなさまさん
niceありがとうございます。

✿kinkinさん
niceありがとうございます。
佐藤錦とっても美味しかったです。
可愛いごまちゃんからのプレゼント
とっても嬉しかったですよ。

✿てんてんさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。
はい、冷やして食べましたが、とても美味しくて、
暑さも吹き飛びましたよ。
美味しいものは幸せな気分になりますね。

✿jun-arさん
✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
さくらんぼ本当にありがとうございました。
本当に美味しくて、パクっと食べる度に
幸せな気分になりました。
ル・ププランのタルト、今は日野産のブルーベリーを
使っていますよ。
地元のものと使うのっていいですよね。
地元ではないですが、今、大糖領の桃を使ったショートケーキが
出ています。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
本当に赤い宝石ですよね。
肉厚で甘くて、口に入れると幸せな気分になりました。
素敵なつながりですよね。
hatumi30331さんとはまだお会いした事がありませんが、
もう、何度もお会いしているような気分です。
お会いできる日を楽しみにして。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
そうなんです、大粒ですよね。
肉厚、甘くてとても美味しかったですよ。
とっても幸せな気分になりました。

✿orangeさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
HDの空き容量は大丈夫なのですが、何故かパソコンが
iPhoneを認識してくれないんです。
金曜日に遠隔操作で見てもらうのですが、前から
相性が悪いんだか、取り込むのに手こずっています。
さくらんぼ、とても美味しかったです。
とっても可愛いごまちゃんからのプレゼントで
さらにニッコリになりました。

✿kawasemiさん
niceありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
実は私の部屋にはクーラーがなくて…。
クーラーを使うと、だるくなったりするので、夏場でも
扇風機も使わないのですが、かなりだるいって事があるので、
何気に熱中症なのかなと思う事があります。
気をつけないとですね。
サクランボ、本当に贅沢ですよね。
こんなに大粒で美味しいサクランボを思いっきり食べる事が
できました。

✿りんこうさん
✿今造ROWINGTEAMさん
✿末尾ルコ(アルベール)さん
✿okin-02さん
✿ソニックマイヅルさん
✿大和さん
✿のろさん
✿Ujiki.oOさん
✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。
プラムのタルト、甘酸っぱくて、とても美味しかったです。
プラムのタルト、おススメです。

✿kurochanさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
サクランボ、とても美味しかったです。
肉厚で甘くて、食べると本当に幸せな気分になりました。
ル・ププランの季節のタルトは目が離せないですよ。
ブルーベリーのタルトは大粒のブルーベリーに
ちょっと隠れていますが、ブドウも1粒のっているんですよ。
他にも大糖領桃を使ったショートケーキもおススメです。
是非、いらしてくださいね。

✿コミックンさん
✿mamiiさん
✿nendenkandenさん
✿あかねそらさん
✿makimakiさん
✿kaorecaさん
✿ナビパさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
こんなに立派な佐藤錦はなかなか買えないですね。
本当に肉厚で甘くて美味しかったです。
冷やして食べると、また美味しさが増しますね。
本当に幸せな気分になりました。

✿隊長さん
✿AKIさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
本当に最高の贈り物ですよね。
ちょっと自分ではこんなに立派なサクランボを
買う事はできませんので。
とっても高級なサクランボを贅沢にもいっぱい
いただきましたよ。

✿うさぴんさん
✿sallyさん
✿akihiro-sさん
✿happycatさん
✿すぅ〜(*´`*) さん
✿みゃあさん
✿koh925さん
✿うさこ*さん
✿nyonyoさん
✿comomonさん
✿やすひでさん
✿朝蔵哲也さん
✿Dorankenbegginerさん
✿siroyagi2さん
✿ryo1216さん
✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿raomelonさん
niceありがとうございます。
佐藤錦キラキラで宝石のようですね。
本当に美味しくて、幸せな気分になりました。
季節のタルトは色々なものが出て、
目が離せないんですよ。
フルーツいっぱいで美味しいんです。

✿空楽さん
✿ともちさん
✿caverunaさん
✿yuuki_nさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
niceありがとうございます。
肉厚のサクランボ、とても美味しかったです。
本当にブログのつながりいいですね。
体調が万全になりましたら、またお茶しましょうね。
無理は禁物、ゆっくりと。
先日、首輪を作って来ました。
首輪も気に入った色のコードで作ると素敵ですよね。
リード、私も手が空くように、斜めがけできるような
感じのを作ってみたいと思っています。
色を2色使いにしたりすると、また素敵なんですよ。
私は色の組み合わせが苦手なので、1色で作るのですが。
最近、パラコード人気が出てきているのか、
本屋さんでも平積みされていたりで、ビックリしています。
あっ、キーホルダーの作り方まだ送っていませんね。
申し訳ありません。

✿yumiさん
✿mayuさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-07-15 22:50) 

ネオ・アッキー

youziさんおはようございます。
タルトは大好物です。
季節のタルト、どちらも酸味がきいていて美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2015-07-16 06:14) 

yukarin

季節の旬の物を美味しくいただいて、
元気に夏を乗り切りたいですね~~♪
食べることって大切(^^)
by yukarin (2015-07-16 11:58) 

隊長

さくらんぼもタルトも、本当に好好吃に見えますね。
by 隊長 (2015-07-16 16:45) 

SORI

youziさん おはようございます。
沢山のサクランボを堪能されたのでしようね。見事なサクランボです。
ブルーベリーも美味しい季節ですね。さぞかし美味しかったでしょう。
by SORI (2015-07-17 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
凄い・・・宝石箱ですね、今日一日油断出来ません。
by YUTAじい (2015-07-17 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メモリー増設とクリーンアップで対策を取られてはいかがでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-17 09:05) 

かーる

とっても大きくて美味しそうな、さくらんぼ。
タルトを見てたら いけない よだれが(^^)v
by かーる (2015-07-17 12:27) 

さる1号

大きなさくらんぼ、甘そうだなあ^^
by さる1号 (2015-07-18 15:15) 

SIBA-dog

佐藤錦はサクランボの王様ですものね。一粒でも食いてぇです。´m`
コメントありがとうございました。前向きに進むことができました。
人間ってゲンキンなものですよね・・・(/-\)はずかしい

by SIBA-dog (2015-07-19 10:42) 

シー

佐藤錦は美味しいですね。先日アメリカンチェリーもいただきまして食べましたが味が違う。毎年佐藤錦をいただくのが楽しみの私なんです(*^_^*)
by シー (2015-07-19 23:18) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿yamachanさん
✿ちょいのりさん
✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
ル・ププランのタルト、とても美味しいんですよ。
季節のタルトは毎年食べるのが楽しみになっています。
フルーツの味を生かしたタルトで酸味がきいたフルーツでも
とても美味しく仕上がっていますよ。
機会がありましたら、食べにいらしてくださいね。

✿yogawa隼さん
✿DONさん
✿s-takuyaさん
✿rinonribonさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿tommy88さん
✿110さん
niceありがとうございます。

✿yukarinさん
niceありがとうございます。
旬のものをいただくのはとてもいいですよね。
美味しいものを食べて、暑い夏を乗り切りたいですね。
食べる事、特に美味しいものを食べるのって、気持ちも
幸せになり、いいですよね。

✿hujimonagumaさん
✿404さん
✿いっぷくさん
✿mwainfoさん
✿CCさん
✿Yoshikiさん
✿nonaさん
niceありがとうございます。

✿隊長さん
さくらんぼもタルトもとっても美味しかったです。
タルトは旬のフルーツで色々出てくるので、
機会がありましたら、いらしてくださいね。

✿SORIさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
はい、さくらんぼおなかいっぱい食べ、堪能しました。
本当に見事なサクランボですよね。
実も厚みがあって、甘くて美味しかったです。
ブルーベリーは隣の市で栽培をしているところがあり、
そこで採れたものを使っています。
大粒でとても美味しんですよ。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
本当に宝石箱のようですね。
とっても美味しくて、いっぱい食べてしまいました。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
メモリーの増設は買った当初にできるだけしているんですよ。
クリーンアップはしてみました。
ウイルス対策ソフトの体験版をインストール・アンインストールをして、
どれにするか色々やったのが、大きく影響しているのではと思います。

✿かーるさん
niceありがとうございます。
さくらんぼ、大きくて、肉厚でとても美味しかったです。
タルトは季節のフルーツがいっぱいのっていて、
とっても美味しいんですよ。

✿tarouさん
✿あとりえSAKANAさん
✿あっぷるぱいさん
✿ぐ~るるさん
✿さくら君さん
✿完熟パパさん
✿NO14Ruggermanさん
✿keroppiさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。
さくらんぼ、大きくて、甘くて美味しかったです。
こんなにいっぱいいただいて、本当に幸せな気分に
なりますね。

✿yu-papaさん
✿足立sunnyさん
✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿SIBA-dogさん
niceありがとうございます。
佐藤錦はサクランボの王様ですね。
沢山食べる事ができて、幸せな気分になりました。
本当に美味しかったです。
前向きでいると、きっと、いい方に進んで行くと思います。

✿まきさん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿むっちさん
✿yamさん
✿サトちゃんさん
✿しゅうちゃんさん
niceありがとうございます。

✿シーさん
niceありがとうございます。
佐藤錦、美味しいですよね。
アメリカンチェリーも美味しいですが、佐藤錦とはまた違いますよね。
佐藤錦は格別に美味しいですよね。
沢山いただいて、本当に幸せな気分になりました。

✿たぬぽさん
✿フヂさん
✿アルファルハさん
✿彰おじさん
✿ぐすさん
✿デジカメさん
✿iko4wdさん
✿ぼんさんさん
✿Ujiki.oOさん
✿rabbitさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-07-20 22:06) 

風来鶏

「赤い宝石」がいっぱいですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-07-21 15:46) 

sarisari

贅沢~っ!!!
見た目から美しさを放ってますね^^。
by sarisari (2015-07-21 20:35) 

みぃにゃん

おはようございます。さくらんぼってなかなか自分でかわないのでありがたいですね。まるで宝石みたいですね!
by みぃにゃん (2015-07-22 07:37) 

ばー助

立派なさくらんぼですね☆
これは美味しそう(^^♪
by ばー助 (2015-07-26 06:52) 

さゆみなごむ

手のひらと比べると…一粒が
とっても大きい!
サクランボ。美しいです。
フルーツたくさん,タルトも美味しそうです!
by さゆみなごむ (2015-07-26 19:35) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ちょろっとぶぅさん
✿トリさん
✿ハマコウさん
✿ケイトさん
✿paul_226さん
✿まこさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
niceありがとうございます。
赤い宝石がいっぱいでしたよ~。
美味しくて、大満足でした。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。
本当に贅沢ですよね。
色から、形から美しいですよね。
食べてもの美味しくて、幸せな気分になりました。

✿Aちゃんさん
✿ハレルヤさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
そうなんです、さくらんぼって、買ってもあまり美味しくなかったりで
買う事ほとんど買わないですよね。
嬉しい贈り物でした。
山形のさくらんぼは見た目から違いますね。
本当に宝石ですね。
見た目もステキで、食べてもとても美味しかったです。

✿繭さん
✿Ujiki.oOさん
✿イチローさん
✿mariさん
✿マリエさん
✿Falconさん
✿シルフさん
✿nikiさん
✿なゆななさん
✿ffmlさん
✿ペタッキさん
✿ENOさん
✿mikaさん
✿akkunさん
✿kontentenさん
✿ヤッペママさん
✿mamaluさん
✿おぉ!次郎さん
✿ミーミーさん
✿Sashaさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。
立派なサクランボですよね。
実も厚くて、とても美味しいサクランボでした。

✿未来さん
niceありがとうございます。

✿さゆりなごむさん
niceありがとうございます。
手にもっといっぱいのるかなって思ったのですが、
大きくて、思ったほどのせられなかったんです。
色も形もとても美しいですよね。
本当に美味しいサクランボでした。
フルーツのタルトも美味しいんですよ。
こだわりのフルーツがいっぱいのっていて、
毎年、色々な食べるとを食べれるのが楽しみなんです。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-07-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。