SSブログ

「和とフレンチの兄弟コラボ」 前編 【追記あり】 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

ここ数日、とても暑い日が続いていますね
パソコンも熱を持ってしまいま、大丈夫なのってくらいに
熱くなっています
何かパソコンに不具合が出てくるのかと思いきや、
パソコンが新しいiPhoneを認識していていなかったのに、
急に認識するようになりました
それも素早く認識するようになり、どうしたのって感じです

とても暑いので、体調を崩されませんように

さて、今回は
「和とフレンチの兄弟コラボ」の前編をお届したいと思います

お邪魔したの六本木に「鮨 さか井さん」
iPhone6Plus 393.JPG
六本木ヒルズの近くにあるビルにお店があるんです
1人だったので、迷ってはと思い、少し早めにお店に行きましたよ

お店に入っていくと、初めてお会いする
フレンチ担当のお兄さんの酒井シェフが
iPhone6Plus 395.JPG

奥に和担当の親方の酒井さん
iPhone6Plus 397.JPG

一度、親方のお鮨はいただいた事はありますが、
和とフレンチでいただくのは初めてなので、何が出てくるか
とても楽しみですね

フレンチ・冷前菜
<名古屋コーチンと甘エビ キャビア 夏の香りとともに>
iPhone6Plus 399.JPG
上にのっている泡はキュウリ風味の泡なんですよ
秘密兵器で作って、のせているんです
名古屋コーチンのトースト、とても柔らかくて美味しかったです
きのこはジロール茸で日本名は杏茸と言うそうです
長野の杏で味付けされていたんですよ

泡の下からは美味しそうなものが出てきました
iPhone6Plus 400.JPG
甘エビの下の白いのはウズラの卵です
半熟っぽいかたさで、この前菜にマッチしていました
キャビアものって、贅沢な前菜でしたよ

和・前菜
<とうもろこし飯・マナガツオの味噌漬焼・だし巻き玉子>
iPhone6Plus 402.JPG
右奥にあるのが、マナガツオです
実はちょっと食べるのが大変なのではって思っていましたが
食べやすい状態で焼いてあったんです
だし巻き玉子、普段あまり好んで食べませんが、とても美味しかったです
また食べたいなって思いました

笹の葉にくるまっているのが、とうもろこし飯です
iPhone6Plus 404.JPG
甘いとうもろこし、ご飯にとっても合っていました
盛り付けも素敵ですよね

和・温料理
<炊き合わせ>
iPhone6Plus 406.JPG
鯛の真子・パプリカ・インゲン・カボチャ・がんもどきです
えっ、カボチャも入っているのって感じですが、真子の後にいるんですよ
それぞれの素材の味を生かして、でも、とても美味しく炊きあがっていました
だしの味が絶妙って事ですよね

私はがんもどきが大好きなんです
iPhone6Plus 409.JPG
がんもどきって、パサパサした感じのものもありますが、
ふわっとした美味しいがんもどきでした

フレンチ・温料理
<フォアグラと天狗ナス サマートリュフ添え>
iPhone6Plus 411.JPG
上に粉チーズをのせたようにのっているがサマートリュフなんです
これでもかってくらいに、のっているんですよ
贅沢な一品ですよね
サマートリュフの下にはまったりとしたフォアグラが

iPhone6Plus 394.JPG
こちらが天狗ナスです
とても大きくて、天狗の鼻のような突起が出るんです
初めて食べましたが、あさりのだしで炊いたものが出てきましたが
普通のナスだったら柔らかくなってしまいそうなのに
天狗ナスはしっかりとしていて、ビックリでした
とても美味しいナスでしたよ
また、機会があったら別のお料理で食べてみたと思いました

和・寿し
<ミニ丼>
iPhone6Plus 414.JPG
ミニですが、イクラとカニが入っていますよ
上にのっているのは岩ノリです
大きな丼でいただきたいって思った私

フレンチ・肉料理
<宮崎県産A5牛フィレ肉と夏野菜の冷製ポトフ>
iPhone6Plus 418.JPG
2つの葉っぱはナスタチュームで食べられるんですよ
食べるのは2回目で、ちょっと独特な味がって感じですが、私は好きです
夏っぽい1皿ですよね

ナスタチュームの下にはウニがいましたよ~
iPhone6Plus 421.JPG
ズッキーニ・モロッコいんげん・コリンキーカボチャ・枝豆・とうもろこし
そうめんカボチャが
お肉、とても柔らかくて美味しかったです
和風のコンソメでしたよ

フレンチはソースで食べるイメージがあり、素材の味よりもと
思いこんでいましたが、素材の味を生かして、味付けがされていました

前編のお料理はここまでで
珍しい食材もあり、大満足でしたが、さらにお鮨が続きますよ


以前に紹介した事がある
廣政先生の
<勉強がしたくてたまらなくなる本>
iPhone6Plus 015.JPG
書店の店頭には置かれていな事もあるようですが、
Amazonで売れているそうです

夏休みに新しい勉強を始めたいと思っている方
この本、おススメです

この帯を見ると
iPhone6Plus 016.JPG
えっ、これで勉強がしたくなるのと思ってしまいそうですが、
読み進めて行くと、勉強しないとと思ってくるんですよ

✿ここからは『肉山』 名古屋さんからのお知らせです
もうすぐオープンと言う事でお知らせしていましたが
8月17日(月)にグランドオープンする事が決定しました

名古屋市中区錦三丁目19-21 ロックビル5階
『肉山』 名古屋
電話 080-5293-2975
営業時間 お肉を焼く工程上18:10 19:10のどちらかのスタートと
       なるそうです
       (貸切等の場合は時間変更可能)
お肉の仕入れ仕込みのため、予約のみの対応となるそうです
お食事 コースのみ 5000円+消費税
飲み放題付きコース 10000円+消費税
飲み物各種 単品あります

8月1日12時より予約開始になりますよ

名古屋在住皆さま、ま出張や旅行等で名古屋に行かれる皆さま
是非お立ち寄りください
オーナーの鳥居さん、とても良い方です
お店で見かけたら、是非一緒に写真を撮られる事をおススメします
福顔で笑顔がとてもステキなので、きっといい事がありそうですよ


nice!(139)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 35

ma2ma2

和のフレンチ良いですね!
食材や料理法など楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-26 22:34) 

isoshijimi

素敵な組み合わせですね。
何よりもとてもおいしそうです♪
幸せでしょうね~

天狗ナスって初めて見ました。
面白いナス、ですね。
by isoshijimi (2015-07-27 04:23) 

kinkin

美味しそうですね、和食だから体にも良さそうですね。
テング茄子、写真から見ても、かなり大きい茄子なんですね。
by kinkin (2015-07-27 04:57) 

green_blue_sky

目で見て楽しめますね~
食べると、幸せな気分になりそう~
by green_blue_sky (2015-07-27 06:38) 

orange

おはようございます♫
美味しそうなお食事ですね!
近くならご一緒したかった^^
天狗ナス。面白いですね。どのナスも鼻がついているのですか?(笑)
by orange (2015-07-27 06:42) 

hatumi30331

こういうの大好き!
工夫を凝らした料理・・・
見て楽しい、食べて美味しい〜やね。^^
by hatumi30331 (2015-07-27 06:51) 

Rinko

朝からお腹が反応しています。笑
美味しそう~~~!!!

by Rinko (2015-07-27 08:04) 

ぴーすけ君

すごく繊細に盛られたお皿の中。。。
わぁ~美味しそう~(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2015-07-27 12:11) 

エンジェル

どのお料理もめちゃくちゃ美味しそうですo(*>▽<*)o
和と洋のお料理が交互に出て来るんですか?こんなお店初めてです〜♬youziさんは色んなお店をご存知ですね!!
ここまでは前菜なんですか?お鮨も楽しみ〜♬
by エンジェル (2015-07-27 12:40) 

hime

ご無沙汰してました。
素敵なお料理ですね。目だけで満足感を味わえます!
by hime (2015-07-27 14:44) 

mari

上品でおいしそう♪
目でも味でもたのしめますね。

勉強がしたくなる本、中学生でも大丈夫かしら?
受験生なので…(^^;)
by mari (2015-07-27 16:58) 

ニッキー

うわぁ、美味しそう(^O^)
和とフレンチのコラボ、とってもステキですねぇ(^-^)
食べてみたいけど・・・おやじの私だと浮いちゃいそうです^^;
by ニッキー (2015-07-27 17:26) 

YUTAじい

おはようございます。
料理に疎い私でも・・・綺麗で美味しそう!
暑さ忘れそうになるお料理・・・まだ7月・・・先が怖くなります。
by YUTAじい (2015-07-28 08:09) 

Loby

和のフレンチ…
かなりカラフルで、目でもとても楽しめますね♪

by Loby (2015-07-28 09:20) 

yukarin

PCのゴキゲンが、このまま直ってくれますように^^
和とフレンチのコラボ、本当に美味しそうです♪
1+1=2じゃなく、3にも4にもなりますね~。
素材の良さが彩にも出ていて、涼しげで夏にぴったり!
メインのお鮨も楽しみです~~。
by yukarin (2015-07-28 10:16) 

kaorimax

youziさん、またまた美味しいモノ食べて〜♪
目で見て涼し、旬の野菜やお魚がキレイに器に盛られて
暑くてなかなか食べるのがおっくうになりそうな時
お箸?フォーク?すすみそうなお料理ですね
これで夏バテ知らず、暑いときだからこそ
美味しいモノ食べてお身体ご自愛くださいね
by kaorimax (2015-07-28 14:49) 

sig

な、なんと。六本木でトリュフとフォアグラ・・・(思わず絶句)
前菜だけでも、手の込んだ和洋の2品。スクロールするにつれてこれでもかというくらいの贅沢三昧。イクラ、カニ、ウニ、牛肉・・・と見事な写真が はるか遠くに だんだんかすんでしまいましたよ。

by sig (2015-07-28 17:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。和とフレンチが同時に楽しめるなんてメッチャ贅沢で極上の空間ですね。羨ましく思います。シャンパンやワインがいただきたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-29 09:09) 

もっちー

和とフレンチのコラボ、とても素敵なお料理ばかりですね~
美食って言葉がぴったり、こんな豪華で美しいお料理食べてみたい~!
youziさんうらやましいです♪
毎日とても暑いので美味しいものたくさん召し上がって
夏バテされませんように!
by もっちー (2015-07-29 09:34) 

Aちゃん

美味しそうな料理だな~

by Aちゃん (2015-07-29 10:19) 

ぐ〜るる

美味しそう〜
やはりこういう
小鉢でちょこちょこっとは
少しずついろんな味が楽しめていいですね^^
by ぐ〜るる (2015-07-29 13:18) 

シー

孫へのお祝いコメントありがとうございました
和とフレンチのコラボ料理
見た目も綺麗ですし、美味しさが出てますね

by シー (2015-07-29 13:55) 

さる1号

和とフレンチ、両方を一度に
おいしそうだなぁ^^
天狗茄子、初めてみました
突起が面白いですね

by さる1号 (2015-07-30 06:46) 

かーる

とても美味しそう
舌だけではなく 五感が満足しそうですね♪
食べたいな!(^^)!
by かーる (2015-07-30 11:00) 

つなさま

ナスタチュームってやっぱり食べられるんですね^^
再確認できてよかった^^
by つなさま (2015-07-31 05:34) 

タッチおじさん

どれも美味しそうですね!
暑さが続いております お体には充分御気使い下さい。
by タッチおじさん (2015-07-31 11:35) 

raomelon

和とフレンチのコラボ素敵ですね
とても綺麗で美味しそう~
後編も楽しみです^^
by raomelon (2015-07-31 13:33) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
和とフレンチいいですよね。
珍しい食材も出てきて、どんなお料理ででてくるのだろうと、
出てくるまでのワクワク感もよかったです。

✿xml_xslさん
✿ちょいのりさん
✿「直chan」さん
✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
本当に素敵な組み合わせですよね。
そして、兄弟でもてなすのもいいですよね。
見ても、食べても美味しいお料理でしたよ。
本当に幸せな気分になりました。
私も天狗ナス初めてだったんです。
天狗の鼻のような突起が面白いですよね。
大きくて、しっかりとしたナスでした。
また別のメニューで食べてみたいなと思いますね。

✿kinkinさん
niceありがとうございます。
とても美味しいお料理でした。
味付けも濃くなくて、でもしっかりと味が出ていて、
絶妙な味付けって感じでした。
天狗ナス、実際に見て、大きさにビックリしました。
天狗の鼻のような突起も面白いですよね。

✿ナビパさん
✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。
目でも食べても楽しめるお料理でした。
出てくるまでも、どんなお料理が出てくるかなって
ワクワクで、食べると本当に幸せな気分になりました。

✿orangeさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
とても美味しいお料理でしたよ。
私もorangeさんとご一緒したかったです。
機会がありましたら、是非!
天狗ナス面白いですよね。
どのナスにも鼻がつく訳ではないよで、突起が出やすいと
ネットでは出ていました。
このナスはキレイに鼻が出ていて、食べてしまうのは
惜しいくらいですね。
でも、このとっても美味しいんです。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
初めてのお食事会だったのですが、とても工夫されていて、
いいですよね。
この時しか、食べれないお料理のようで、レア感もあり、
特別って感じも嬉しいです。
はい!見て、食べて美味しいお料理でした。

✿jun-arさん
✿やってみよう♪さん
✿terrybearさん
✿ミラジョボチッチさん
✿のろさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
見た目もきれいで、とても素敵なお料理ですよね。
食べてもとても美味しかったです。
珍しい食材もありで、一度行ってしまうと、また次もって
思うくらい、レア感のあるお料理が並びました。

✿ソニックマイヅルさん
✿Falconさん
✿nikiさん
✿コミックンさん
✿mayuさん
✿お茶屋さん
✿nendenkandenさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。
繊細に盛り付けられていますよね。
食べるのが勿体ないくらいでした。
見た目もステキで、食べてもとっても美味しいお料理でした。
また、兄弟でもてなすって素敵ですよね。

✿MONSTER ZEROさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
niceありがとうございます。
みんなとっても美味しかったです。
普段はお鮨のお店なのですが、月に2日、兄弟コラボの
お食事会があり、その時はフレンチと和でもてなしてくれるんです。
和と洋が交互でいただけるのもいいですよね。
Facebookで知り合った方が、神戸の方だったんのですが、
東京にいらっしゃると、さか井さんで食事をされていて、
一度行ってみたいと思っていたんです。
後編はお鮨が出てきますよ。お楽しみに!
あと、洋のデザートもありますよ。

✿Ujiki.oOさん
✿mentaikoさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
niceありがとうございます。
お久しぶりです。
ブログ復活されて、とても嬉しいです。
また、よろしくお願いいたします。
はい、とてもステキで美味しいお料理でした。
見るだけでも幸せな気分になって来ますよね。

✿okin-02さん
✿宝生富貴さん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。
とても上品で美味しいお料理でした。
見た目もステキで、食べるのが勿体なくなりますよね。

勉強がしたくなる本、廣政先生より、「参考になると
思いますよ」とコメントが戻って来ました。
分かりやすい本なので、参考になさってくださいね。

✿モグラたたきさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
はい、とても美味しかったです。
月に2日だけですが、和とフレンチのコラボとてもいいですよ。
お鮨だけでもとっても美味しいのですが、フレンチも食べられ、
兄弟でもてなしてくれるのもいいですよね。
ニッキーさん、大丈夫です。私は1人で行きましたので。
カウンター席のみなので、お話をしたりと、気がつけば
3時間近く経過していて、長居をしてしまいましたよ。
実はお料理に合う、ワインもよういされていたのですが、私は
飲めなくて、とても残念でしたよ。
飲めたら、また楽しみがありましたよ。

✿110さん
✿happycatさん
✿nyonyoさん
✿AKIさん
✿アルファルハさん
✿うそっきーさん
✿トリさん
✿Dorankenbegginerさん
✿yumiさん
✿yamachanさん
✿yogawa隼さん
✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-08-01 00:19) 

チャコ&ミニ

美味しそうですね。
先日健康診断でバリウムを飲んだ時、成り行きで渡された下剤を2錠とも飲んでしまい、大変な目にあいました(^_^;)
ようやくおなかが治ったところでこの記事を拝見し、美味しそうだなあと食べてみたくなりました。
うちの近所に全国区で有名な寿司屋さんがあるのですが、北陸新幹線が開通して以来、これまでにも増して県外客が増えたようで、予約がとりにくくなってしまいました。年に1~2回のささやかな贅沢として子どもの頃から利用していたお店でしたが、残念です(T_T)
その店で以前ユーミンに遭遇したこともあるんですよ。
by チャコ&ミニ (2015-08-01 09:05) 

さゆみなごむ

どれも、これも…美味しそうです。
私もがんもどき。大好きです。
飛竜頭とも言いますね。ひろうす。かな?銀杏入りが好きです。
by さゆみなごむ (2015-08-02 00:14) 

ネオ・アッキー

youziさんおはようございます。
和とフレンチのコラボ、両方の素材がいかされて料理されているようで美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-02 11:10) 

風来鶏

「天狗ナス」ですか?!
違うものを想像してしまいました^^;)
by 風来鶏 (2015-08-02 20:53) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
私もフレンチと和は食べに行く機会がほとんど
なかったですが、さか井さんのお料理とお鮨は
とても気に入っています。
本当に見た目がきれいで、食べる美味しいんです。
涼しげな感じで、暑い時に嬉しいお料理ですね。
ここ数日、最高に暑い日が続き…。
でも、涼しくなるまではまだ1ヶ月半は過ぎないと
ですね。
私もクーラーなしなので、この夏は怖いです。

✿りんこうさん
✿tarouさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。
和のフレンチ素敵ですよね。
色がとてもキレイで、珍しい野菜を使ったりで、
見ても楽しいお料理でした。
そして、とても美味しかったんですよ。

✿yukarinさん
niceありがとうございます。
PC、私に似て気まぐれで本当に困ってしまいます。
コラボのお料理、本当に美味しかったです。
珍しい野菜も色々出てきたんですよ。
本当に広がりがあるお料理が並びました。
またその時に合わせた盛り付けがいいですよね。
お鮨も写真を見返すと、美味しさが思い出されて。
でも、これはって言うお鮨2つ写真撮り忘れていた事に
後から気付きました。

✿rinonribonさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿Ujiki.oOさん
✿siroyagi2さん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿billyさん
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん
niceありがとうございます。
はい、美味しいものを食べてきましたよ。
今度、kaoriさんとご一緒したいです。
見た目もきれいで、本当に素敵ですよね。
食べるのが勿体ないくらいでしたが
本当に美味しそうで、お箸がすすみましたよ。
和とフレンチでしたが、お箸でいただきました。
美味しいものは暑い時でもしっかりいただく事が
できますね。
私はウナギを食べないので、美味しいもので
夏を乗り切りたいと思います。
kaoriさんも体調をくずされませんように。

✿MANAさん
✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿sigさん
niceありがとうございます。
六本木で美味しいものをいただいてきました。
本当に手の込んだお料理ですよね。
見て楽しめて、また美味しいので、本当に幸せな
気分になりました。
本当に贅沢三昧なお料理ですね。
なかなか食べに行く事ができないので、
写真で美味しさの余韻に浸っています。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
普段はお鮨のお店なのですが、月に2日、
ご兄弟で和とフレンチのコラボお食事会を
開くんですよ。
珍しい野菜や旬のものを使った本当に贅沢な
お料理ですよね。
実はワインとシャンパンも準備されていて、
お料理に合わせて飲む事ができたんです。
私はお酒が飲めないので、お茶で食べていましたが皆さん、ワインを飲みながらお食事されていました。

✿もっちーさん
コメントありがとうございます。
本当に素敵なお料理が並びました。
珍しい食材、旬な食材で作られたお料理、確かに
美食ですね。
庶民の私はかなり無理をしてった感じですが、
こんなに素敵なお料理をいただける機会に
出会えた事、本当に嬉しく思います。
普段は好き嫌いが多くて、あまり食べなかったりも
ありますが、今年の夏はとても暑いので、美味しいものを
食べて、乗り切りたいですね。


✿NO14Ruggermanさん
✿comomonさん
✿suzuranさん
✿いっぷくさん
✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。
はい、とても美味しいお料理でした。
珍しい食材も色々あったんですよ。

✿うめけんさん
✿スーおばさんさん
✿空楽さん
✿tweet_2さん
✿うさこ*さん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。
見てもステキで、とても美味しいお料理でした。
少しずついただけるのは、沢山の種類を味わえて
本当にいいですね。
珍しい食材もあり、大満足のお料理でした。

✿シーさん
niceありがとうございます。
お孫さん、本当に可愛かったです。
コラボのお料理、見た目もステキで、
とても美味しかったです。
珍しい食材もあり、お料理が出てくるまでも
ワクワクで楽しめるお食事会でした。

✿つなみさん
✿eva-chinさん
✿あっぷるぱいさん
✿ネオ・アッキーさん
✿さくら君さん
✿九子さん
✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。
和とフレンチを一度には嬉しいですよね。
見てもステキで、食べても美味しいお料理でした。
私も天狗ナスは実際に見たのは初めてなんです。
大きくてビックリで、本当に鼻のような突起が出ていて
面白いナスですよね。
このナス、食べても美味しいんですよ。

✿完熟パパさん
✿まきさん
niceありがとうございます。

✿かーるさん
niceありがとうございます。
とても美味しいお料理でした。
本当、五感満足するお料理ですね。
珍しい食材もあり、出てくるまでもワクワクで
楽しめるお料理だったんですよ。
また機会があったら、食べに行きたいなと思っています。

✿まるみさん
✿koh925さん
✿こけもも:さん
✿mikaさん
✿しゅうちゃんさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。
ナスタチューム、食べれるんですよ。
でも、ちょっとクセがあるかもしれません。
私は気に入ってしまい、2枚とも食べてしまいました。

✿ミーミーさん
✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。
みんなとても美味しかったです。
珍しい食材もあり、出てくるまでもワクワクの
楽しいお食事会でした。
連日暑い日が続いていますね。
美味しいものをいただいて、乗り切りたいと
思っています。

✿raomelonさん
niceありがとうございます。

コラボのお食事会、素敵ですよね。
ご兄弟でふるまうのも素敵ですよね。
どのお料理も見た目がキレイで、とても美味しかったです。
盛り付けもとてもステキで、出てくる間もワクワクの
楽しいお食事会でした。
後編もお楽しみに。

✿どるふぃんさん
✿彰おじさん
✿mwainfoさん
✿ハマコウさん
✿てんてんさん
✿rezareさん
✿チョコシナモンさん
✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿チャコ&ミニさん
niceありがとうございます。
とても美味しいお料理でした。
バリウム大変でしたね。私は飲むのも無理、
飲んだ後も無理と思い、まだ一度もバリウムの検査を
した事がありません。
バリウム飲むくらいだったら、胃カメラの方が楽と
思っています。
お寿司屋さん、予約がとりにくくなったのは
残念ですね。
昔からのお客さんで特別があるといいのにと思いました。
ユーミンが来ていたって、本当に有名なお寿司屋さん
なのですね。
お寿司屋さん、うちの近くにも美味しい所があったのですが、
やめてしまって料理屋さんになってしまったんです。
2回お願いして、お寿司を握ってもらいましたが、
以前の美味しさがって感じなんですよ。

✿yamさん
✿ともちさん
✿フヂさん
✿デジカメさん
✿kichiさん
niceありがとうございます。

✿さゆりなごむさん
niceありがとうございます。
はい、みんなとても美味しかったです。
そうそう、うちの方ではがんもどきと言っていますが
ひろうすって言いますね。
飛竜頭は初めて聞きました。
読み方分からなくて、ググった私。
銀杏入りのは美味しそうですね。

✿ネオ・アッキーさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
コラボのお料理、素材がいかされていて、本当に
美味しいお料理でした。
珍しい食材もあり、出てくる間もワクワクのとても
楽しいお食事会だったんですよ。

✿ぼんさんさん
✿ぽんぽこりんさん
✿ヒデさん
✿むっちさん
✿yu-papaさん
✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
niceありがとうございます。
天狗ナスなんですよ。
私は名前をFacebookで見ていて、どんなナスって
ググったのですが、本物見て、本当に天狗のような
ナスって思いました。

✿うさぴんさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-08-02 22:26) 

大善士

看上去好好吃呀~~
by 大善士 (2015-08-11 09:02) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿RodorigesEXさん
✿Ujiki.oOさん
✿繭さん
✿ヤッペママさん
✿SIBA-dogさん
✿takaさん
✿ハレルヤさん
✿たぬぽさん
✿akkunさん
✿kazgさん
✿tai-zouさん
✿FTドルフィンさん
✿CountryBoyさん
✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿大善士さん
谢谢你的nice!
看起来很好吃,吃起来也很好吃啊!

by youzi (2015-08-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。