SSブログ

「和とフレンチの兄弟コラボ」 後編 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

朝は涼しくなったかなと思いきや、昼間はまだまだ暑い日が
続いていますね
でも、何とかクーラー・扇風機なしで頑張っています
あと1ヶ月は暑い日が続くのかなと思いますが、
皆さま、体調を崩されませんように

さて、この後にお鮨が出ますよ~って言いながら、
延び延びになっていましたが、今回は後編をお届けしたと思います

「ひらめ」
iPhone6Plus 423.JPG
ヒラメはお刺身で食べる機会があまりないのですが、
美味しいお魚ですね
お刺身にして食べるのが、私は一番って思います

「青さ海苔とじゅんさいのお味噌汁」
iPhone6Plus 428.JPG
私の大好きなじゅんさいが入っていましたよ
一見、普通のお味噌汁って感じですが、じゅんさいが入ると、
豪華な感じがしますね

「中トロ」
iPhone6Plus 426.JPG
これは文句なしに美味しいですね
お代り!って言いそうになりましたよ

「漬け」
iPhone6Plus 430.JPG
漬けにするとまた違った感じでいいですね

「エビ」
iPhone6Plus 432.JPG
大きなエビでしたよ
クルマエビだったのかな?
プリっとしていて、美味しいエビでした
お代りしたかったです
5つくらい

ご兄弟で料理を振舞うって、いいですね
iPhone6Plus 433.JPG
和食とフレンチですが、共通点がなさそうで、いっぱいあるのかも
って思いました

「穴子」
iPhone6Plus 434.JPG
上についているタレが嫌いで、ずっと食べなかったのですが、
実は穴子とっても美味しいです
このタレも甘すぎずで、甘いの苦手な私も美味しくいただけました

「ウニ」
iPhone6Plus 437.JPG
ウニも大好物の1つです
軍艦巻きになっている事が多いですが、握りでいただきましたよ


「あじ」
iPhone6Plus 438.JPG
あじと言うと、家でもよく食べるので、普通のネタって感じですが
さか井さんでいただくと、高級感がありますね

「ほたて」
iPhone6Plus 440.JPG
貝系が好きなので、ほたても大好物です
甘くて美味しかったです

締めでカッパ巻きを
iPhone6Plus 442.JPG
カッパ巻きも大好きなものなんです
唯一、自分で作った事がある巻き物でもあるのですが、
私が作ったカッパ巻きはキュウリだけしか入っていなかったのに、
太巻きほどの太さがあったんですよ~

実はこの他に2つの握りをいただいていますが
写真を撮り忘れていました
私の中ではこれはブログで紹介したいと思っていた
「しんこ」と「カワハギ」
2つとも、出てきた瞬間にパクっと食べてしまいました
「カワハギ」は肝ものっていたんです

「マンゴーとブルーベリーのトロピカルデザート」
iPhone6Plus 445.JPG
ブルーベリーはどこにって思ったのですが、輪切りになっているのが
ブルーベリーなんですよ
お花はパンタスと言い、食べる事ができるんです
ココナツも入った、美味しいデザートでした

私はお酒が飲めないので、お茶を飲みながらだったのですが
iPhone6Plus 446.JPG
最後にほうじ茶が出てきましたよ
このお食事会にはお料理にあったワインが準備されていたんです
飲めなかったのが、残念って感じでしたよ

イケメンご兄弟に間に入れていただいて
iPhone6Plus 447.JPG

美味しいお料理とお鮨をいっぱいいただいて、大満足です
ご馳走様でした!
またお邪魔できるといいな

ここでお知らせです
11811309_1669055629974514_4055201955482580925_n.jpg

La cuisine naturelle française
『Salon inachevé サロン・イナシュヴェ』

 9月2日に酒井シェフのお店が名古屋市東区泉2丁目にオープンします

お昼はお料理教室形式で酒井シェフのデモンストレーションを見ながら
ランチを楽しめるそうです
夜は自宅のダイニングのようにプライベート感満載のシェフズテーブル
 
10349959_1670203833193027_8629954893317118965_n.jpg
お店はここですよ

酒井シェフのお料理とても美味しいので、是非お立ち寄りくださいね

名古屋で話題のもう1つのお店
『肉山』名古屋は本日オープンいたしました
20616_1608760632706593_3712107279572024886_n.jpg

名古屋、目が離せなくなりますね




nice!(114)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 24

hatumi30331

兄弟でコラボ!
それも、和とフレンチ・・・・
良いですね〜♪

お寿司食べたい!!^^
by hatumi30331 (2015-08-18 06:14) 

green_blue_sky

フレンチと和食、見事なコラボですね。
お寿司、食べたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-18 06:43) 

Falcon

ひらめは、昆布〆でしょうか? 美味しそう!
全部、美味しそう。  いいなぁ。
by Falcon (2015-08-18 07:26) 

Rinko

フレンチと和のコラボはさぞ美しかったでしょうね~❤
どれも本当に美味しそう♪

by Rinko (2015-08-18 07:41) 

orange

ひとつ一つ美味しそうですね。
海老と雲丹。いいですね!
by orange (2015-08-18 08:55) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
名古屋には、9年住んでいました。
ひつまぶしと駅ホームのきしめん、味噌カツ、横井のスパ、懐かしいですね。それにしても、お寿司のおいしそうなこと。
by kawasemi (2015-08-18 10:31) 

ニッキー

どれも美味しそう^^
じゅんさいって美味しいですよねぇ(^O^)
高級食材でほとんど他べっれないのがすごく残念です(T_T)
by ニッキー (2015-08-18 13:17) 

いそいそ

回る寿司屋にしか行ったことが無いですが
これは美味しそう〜
by いそいそ (2015-08-18 22:18) 

ma2ma2

お寿司って以外とワイン、合うんですよ(^^)
by ma2ma2 (2015-08-19 19:36) 

風来鶏

和とフレンチ、異なるようで共通点も多いのかも知れませんね(^_^)v
フレンチも、多少はジャポニズムの影響を受けているのかなぁ⁈
by 風来鶏 (2015-08-19 21:07) 

Loby

どれも美味しそうな鮨ばかりですね。
やはりグルメ天国の日本は材料がいいですね。
ブラジルなんかでは、こんな材料は逆立ちしても見つかりません。

by Loby (2015-08-19 22:51) 

Loby

追加です。
まだされてないのなら、Windows10にアップグレードするのは
避けた方がいいかも。
私のPCはクアッドコアで少々遅いのですが、それでもWin8の
時は問題なく作動していましたけど、10では少し遅くなりましたので。
それに、基本的に8も10も変わりありませんし。

by Loby (2015-08-20 05:25) 

ken_jp

こんな風にゆっくりとした感じでお寿司を食べたことないので羨ましいです ねたも大きくって美味しそう^ - ^
by ken_jp (2015-08-20 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそう・・・お鮨見るとたまらなくなります。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-08-20 08:26) 

Aちゃん

美味しそうな寿司だね~
食べたいです。
by Aちゃん (2015-08-20 08:28) 

もっちー

どれもすごくいいネタを使っててほんと美味しそうです♪
たまにはこういうちゃんとしたお寿司食べたいな~と思いました。
いつも回転ずしばかりなので(^^;
フレンチとお寿司のコラボ、楽しませていただきました♪


by もっちー (2015-08-20 10:27) 

taka

美味しそうですね。
名古屋には良く行くので寄ってみたいです。
by taka (2015-08-20 22:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お寿司はどれも素晴らしいですね。とっても美味しそうです。ご兄弟でされているんですね。至福のひと時だったと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-21 09:06) 

今造ROWINGTEAM

寿司とフレンチのコラボ
新しい発見がありそうですね!

ワインとお寿司、個人的には気になります!

Mitch


by 今造ROWINGTEAM (2015-08-21 10:06) 

あとりえSAKANA

見るからに美味しそうです―☆
美味しー物食べたいなーという欲求が
ふつふつと沸いてきました(^0^)
by あとりえSAKANA (2015-08-21 12:18) 

sarisari

美味しそう!ジュルルル@@。
by sarisari (2015-08-21 23:22) 

yu-papa

とても微妙ですが、
  少し笑われてる様に見えるのは私だけでしょうか・・・
by yu-papa (2015-08-22 19:25) 

さる1号

こういうお寿司を食べてみたいなぁ・・・・
最近は廻るのばかりで(涙
by さる1号 (2015-08-23 06:53) 

mari

お寿司大好きだから、たまりませんね♪
手軽な回転寿しもいいけど、ちゃんとした
お寿司屋さんへ行きたいな。
by mari (2015-08-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。