SSブログ

香川一福 神田店へ [好吃!]

『のほほんな日々』へご訪問くださり、ありがとうございます

今年の夏は最高に暑いと思ったいたら、8月だというのに
涼しい日が続いていますね
このまま涼しくなるとは思えないので、
皆さま、体調には充分お気を付けください

さて、ここ数週間、「香川一福 神田店」の開店が楽しみで、
ブログの記事はこの話題でになっていましたが、
こだわりの讃岐うどん食べてきましたよ

予定では28日のオープン日の会社帰りにと思っていましたが、
プレオープンの27日に休みがとれそうだったので、
休みをとって、まず食べてきました

11時開店で、ちょっと出遅れた私は11時前には到着したのですが
すでにお店には一巡目の方々がお店に入っていました
1本早い特急に乗れていたら、一巡目で入れたかもしれなかったのに…

待っている間にお祝いのお花を
あっ、大場久美子さんからのお花がありましたよ
iPhone6Plus 335.JPG
一度、大場久美子さんとは保護犬の関係でお話した事がありますが、
とても気さくでいい方でした。

これは凄いですよ
iPhone6Plus 397.JPG
最初は何だかよく分からなかったのですが、
よく見ると、うどんと箸ですよ
とても素敵なアレンジメントがあるんだと、ビックリでした

40分くらい待って、お店の中へ

あっ、金のだるまが
iPhone6Plus 347.JPG
これは願いが叶いそうですよね

私が注文したのは「冷かけ」
iPhone6Plus 351.JPG
輝くうどんと輝く出汁の組み合わせ、素敵ですね

おろし生姜が付いていたので、入れてみましたよ
iPhone6Plus 355.JPG
うどんは思ったよりも柔らかかったですが、
コシがあり、ツルツル~っと美味しくいただきました

輝く出汁もメチャうまでしたよ
普段はうどんもラーメンも汁は飲まないのですが、
思わず、飲みほしてしまいました

実は29日も食べに行ったんです

お祝いのお花増えていましたよ
iPhone6Plus 420.JPG
お店の中にもいっぱいあったんです

土日のお昼は食べる事がほとんどないのですが
3品注文しましたよ
iPhone6Plus 405.JPG

「あつかけ」
iPhone6Plus 409.JPG
うどんの量で小中大が選べますが、小にしましたよ
「えっ?大じゃないの?」って声が聞こえてきそうですが、
これは小なんです

冷かけのうどんよりも柔らかめでしたが、これもまた美味しくて
ツルツル~と完食しました

「たぬきごはん」
iPhone6Plus 407.JPG
たぬきごはんって?と思ったら、
中にあげ玉が入っているんですよ
うどんに合う炊き込みご飯ってメニューに書いてありましたが
うどんとピッタリの美味しい炊き込みご飯でした
お米も美味しいの使っているのだろうなって思いました

「赤天」
iPhone6Plus 401.JPG
海老のすり身のかまぼこです
白身のすり身の「上天」を食べようって決めて行ったのですが
海老好きな私は「海老」の文字を見て、急遽変更してしまいました
ふわっとした感じで美味しいかまぼこでしたよ
このかまぼこ、香川県より直送しているそうです
次行った時は、「上天」を食べてみる予定です

「たぬきご飯に輝く出汁をかけて」
iPhone6Plus 413.JPG
これは注文を取ってくださった専務さんが教えてくださった
たぬきご飯の食べ方なんです
これを食べるために、おんかけとたぬきご飯を注文したいって
思うくらい美味しかったです
輝く出汁はとても美味しいのですが、でも主張しすぎる事なく、
たぬきご飯もしっかり美味しい味がついた炊き込みご飯ですが、
これまた、主張しすぎずで、一緒になってもばっちり合うんですよね

全て完食です~
iPhone6Plus 415.JPG

とっても美味しくて、大満足!
ご馳走様でした

実はプレオープンに行った時にちょっと迷ってしまって…
でも、迷うことなく行ける場所だった事、帰り道で分かりました

神田駅西口を出たら
「西口商店街」がありますので
iPhone6Plus 428.JPG
商店街には色々なお店が並んでいますが、わき目も振らず通り抜けて

大通りに出たら、
iPhone6Plus 427.JPG
右側に「香川一福」神田店が見えます~

メニューです
iPhone6Plus 338.JPG
iPhone6Plus 341.JPG
光ったりで上手に撮れていませんが
ビールも飲めるので、会社帰りにおでんやかまぼこをおつまにして、
飲んで、うどん食べるのもいいですね


8月に開店した『肉山』名古屋ですが
ご予約の電話が殺到しているようで、営業時間内の電話対応が
できない状態のようで

ご予約の電話は平日13:00~17:00にお願いしますとの事です

電話  :080-5293-2975
営業時間:18:10~
定休日 :不定休

よろしくお願いいたします


nice!(165)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 165

コメント 34

うさこ

2回も行かれてるなんてyouziさんらしい!
先日はありがとうございました。 初めてとは思えないくらい
とても楽しかったです^^
素敵なお土産もありがとうございました!

by うさこ (2015-08-31 01:04) 

SORI

youziさん おはようございます。
沢山の方の祝福を受けての開店ですね。
おめでとうございます。youziさんも暖かく見守ってあげているのですね。ほんと美味しそうです。
by SORI (2015-08-31 04:58) 

Rinko

うわ~、良いオープンを迎えられたのですね~^^
大盛況ですね♪♪
私も東京へ行くことがあったら寄ってみたいな~!
by Rinko (2015-08-31 08:06) 

comomon

コモ太郎 『神田はちょいちょい仕事で行くから出かけるね〜。』
うちは、冷かけ大が定番化してます☆
by comomon (2015-08-31 08:55) 

koh925

いろんな店をよくご存じですね
現役時代は神田の商店街で時々食事をしましたが
引退後は遠い世界になりました
by koh925 (2015-08-31 14:58) 

orange

場所柄年月が経っもお客さんが絶えないお店になるのでしょうね。
美味しそうです!
by orange (2015-08-31 16:50) 

ma2ma2

お店開店おめでとうございます(^^)
by ma2ma2 (2015-08-31 21:31) 

ニッキー

黄金色のお出汁をかけたたぬきご飯がすっごく美味しそう(^.^)
あぁ、食べたい^m^
by ニッキー (2015-09-01 08:38) 

タッチおじさん

オープンの花飾り
うどん とは驚き!
季節の変わり目お互い体調には気を付けましょう。
by タッチおじさん (2015-09-01 11:33) 

駅員3

外では『蕎麦』しか食べないのですが、これは久しぶりに『饂飩』を食べたくなりました!
by 駅員3 (2015-09-01 13:35) 

吟遊詩人41

大場久美子さま!
スプリングサンバ~♪ですね(^^♪
何気にレコード持ってます(~_~;)
by 吟遊詩人41 (2015-09-01 17:05) 

DON

近くに行ったら 入ってみます(^^ゞ
by DON (2015-09-01 19:48) 

風来鶏

たぬきごはん、クセになりそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-01 22:25) 

さる1号

おいしそうだなぁ
思ったより柔らかめなんだ
こういうのが良いな
巷にはやたら硬くて顎が疲れる饂飩が多くて・・・--;)
汁かけたぬきご飯も気になるなぁ
by さる1号 (2015-09-02 02:45) 

獏

うどん大好物です♬
こちらは場所がわかるので行ってみますね☆(^w^)

by 獏 (2015-09-02 07:27) 

みぃにゃん

おもしろいアレンジメントですね。あまりじっくりみたことないので今度チェックしてみたいですね。
讃岐うどんはこしがあってのど越しがいいですね。
by みぃにゃん (2015-09-02 07:41) 

ミーミー


こだわりの讃岐うどん!!
 香川でで製麺所食べ歩き 美味しかった記憶

 
by ミーミー (2015-09-02 09:46) 

よいこ

うどんの花アレンジすごいですね
小なのにめちゃめちゃ多い!
うどんは大好きなので、食べてみたいな
by よいこ (2015-09-02 20:43) 

ネオ・アッキー

youziさんこんばんは。
美味しそうなうどんですね。 プレミアムモルツ飲みながら食べるのも良さそうですね。
by ネオ・アッキー (2015-09-03 01:32) 

赤ハスアリス

こんにちは^^
たぬきごはん大好きなんですが、なかなかお目にかかる機会がありません!
久しぶりに見たら食べたくなってきました。
by 赤ハスアリス (2015-09-03 09:13) 

足立sunny

カメラの故障で出遅れてしまいましたが、香川一福 神田店、明日の夕方行く予定です(お店の外に並んでいたら、帰りますけれど)。
いい出汁で、麺が輝いていますね。
by 足立sunny (2015-09-03 21:59) 

kawasemi

うまそうな。
うどん、大好きです。
そばアレルギーです。
by kawasemi (2015-09-04 08:33) 

Aちゃん

大場久美子・・・アイドル時代に見た事があります(^^;

by Aちゃん (2015-09-04 12:27) 

シー

讃岐のうどんは腰がありますものね
たぬきご飯は初めて見ました
私は丸亀製麺でお安くいただいています
by シー (2015-09-04 14:46) 

yukarin

見れば見るほど美味しそうです!
麺が真っ白じゃないのが、いかにも美味しそうですよね(*^^*)
by yukarin (2015-09-05 22:07) 

ばー助

ついにオープンされたんですね☆
とっても美味しそうです(^^♪
by ばー助 (2015-09-06 10:25) 

kaorimax

おっと・・・ついにオープンですね!
メニューが讃岐ですね
ワタシはぶっかけや釜玉よく食べてるけど
是非次はココですね♪
たぬき御飯にダシ汁気になる〜っ!
by kaorimax (2015-09-07 01:13) 

raomelon

うどんのアレンジメントはビックリ
素敵ですね(*^-^*)
こだわりの讃岐うどん美味しそう~
近ければ食べに行きたいです(^^)b
by raomelon (2015-09-07 17:20) 

SORI

youziさん こんにちは
たぬきご飯も食べてみたいです。もちろん赤天も食べたいです。
by SORI (2015-09-07 17:29) 

YUTAじい

おはようございます。
中々・・・ゆっくりお話出来ませんね、・・・会社の引っ越し前は美土代町に事務所有りました。
by YUTAじい (2015-09-08 08:05) 

isoshijimi

おいしそうですね~
我が家の好みにぴったりな感じです(^o^)
by isoshijimi (2015-09-08 12:49) 

mamii

お見舞いのコメントありがとうございます。
とうとう引っかかり、手術、今日退院しました。
by mamii (2015-09-08 15:29) 

うさこ

こんにちは♪今は音の出ないMRIもあるそうですよ
by うさこ (2015-09-09 08:58) 

隊長

神田外語学院懐かしいです。昔、ここで貿易英語を学びました。
by 隊長 (2015-09-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。