SSブログ

ブログで見た美味しいもの [好吃!]

バレンタインの時期に
lunaticさんの『きまぐれ日記』で見た
アンテノールの「ショコラマローネ」、
とても美味しそうだったので、ネットで検索して
買いに行ってしまいました。

幸い、よく行く新宿の京王百貨店に入っているではないですか。
以前から、お店の前はよく通っていたのですが、
全然気が付かなかった私。
ちなみに新宿では伊勢丹でも手に入れる事ができます。

001-1.jpg
私は4個入りの箱を買ったのですが、
1個1個、箱に入っています。

003-1.jpg
こんな感じの細長いお菓子

009-1.jpg
割ってみると、中にはマロンの餡が入っています。
周りにはチョコレートがかかっているのですが
和洋折衷って感じの美味しいお菓子でした~。

実は買ったのは何週間も前なのですが、
今日、見に行ったら、まだ売っていました。
もう一度、食べたいな~。



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

きょうこ

こんばんは(^^)
またまたおしいそうなお菓子が登場しましたねぇ♪
高級そうな箱です^_^;
和と洋のコラボですかぁ!?
おいしそ~^m^
一応はバレンタイン限定のスイーツなんですかねぇ?

by きょうこ (2008-03-16 23:52) 

Michy

youziさん、こんにちは!
アンテノールは昔よくケーキを買っていました。
最近は近くにないのでご無沙汰です。
このお菓子、中はマロンの餡なのですか??
へ~っ!でも栗とチョコは合いそうですものね。
こうやって拝見していると、うちは本当にちゃんとした
お菓子を食べていないなーって実感します。
デパートに行かないと駄目ですね…たまには…
by Michy (2008-03-17 15:57) 

とにぃ

すごく美味しそうです!!
チョコ~♪
以外に高級品だったり?
by とにぃ (2008-03-17 18:03) 

コロ子

アンテノールって・・・北海道に無い・・・。orz
なぜにうまそうなモノは本州にかたまっとるんじゃ~!
ここのは通販出来るんですね~♪ でもさすがにお高い!
こっちでも物産展とかで売ってくれるかな~?

by コロ子 (2008-03-17 20:22) 

吟遊詩人41

餡入りのチョコ。。。
これは当たりのようですね♪
コンビニ等、量販モノはハズレ多し!
by 吟遊詩人41 (2008-03-17 21:03) 

pomi

こんばんは(*・∀・)ノ
チョコレートの中に栗餡って、変わってますね!
チョコと栗って意外な組み合わせだけど、すごく相性がよさそうですね☆
それにパッケージの箱も、高級感が漂ってますね~!
私も食べてみたいですっ♪
by pomi (2008-03-17 21:29) 

らさみさ

マロンの餡子さんかぁ、
チョコとマロンさんの組み合わせに
間違いはないしなぁ~・・・うふふ・・・
オクチの中で妄想した味が広がります!
by らさみさ (2008-03-17 22:58) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

きょうこさんへ
こんばんは。
これも美味しかったで~す。
1つずつ、箱に入っているので高級そうに見えますね。
中はマロンのあんって感じでした。
バレンタイン限定ではないのですが、
チョコレートのお菓子なので、暖かくなると
作らなくなると言う事でした。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
ここ、ケーキもありますね。
新宿に行くと、京王デパートの食料品売り場は
よく通り抜けるのですが、気になってはいたものの、
一度も食べた事がないんです。
デパートは行くと、美味しいものがいっぱいありますね。
見ているだけでも、楽しくなってきますね。
これは中にマロンのあんって言っていいのかな?
ペースとって言うのかな?粒々のマロンもはいっているんです。

とにぃさんへ
美味しかったですよ~。
小さいけど、1つ300円だったので、
ちょっとお高目って感じなんですかね。

コロ子さんへ
北海道にも美味しいものがあるので、
羨ましいな~って思うのですが、
こっちにあって、北海道にないものもあるのですね。
通販で手に入れるのもいいけど、私は送料が・・・。
だから、物産展に欲しい物が出ると嬉しくなりますよね。

by youzi (2008-03-20 23:48) 

youzi

吟遊詩人41さんへ
これ、イタリア産の栗とベルギー産のチョコレートを
使っているようです。
美味しいはずですね。
これは大当たりでした。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
こんばんは。
イタリア産の栗とベルギー産のチョコレートの
組み合わせみたいです。
栗あんって言うと和って感じなのですが
栗をつぶして作っているって感じなんですよね。
私は1個ずつ箱に入れなくてもいいからって思ったりもしましたが
つぶれてしまいそうなので、箱入りの方がいいかなって感じです。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
中のマロンもとても美味しいんです。
チョコも美味しいと思っていたら、ベルギー産のでした。
小さいのですが、満足できますよ~。

by youzi (2008-03-20 23:56) 

youzi

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

私、値段を間違えていました。
4個で1050円なので、1つ260円くらいです。
何で300円だって思い込んでいたんだろう?
by youzi (2008-03-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急がないとぉ新しい板あめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。