SSブログ

ル・ピノーの焼き菓子 [好吃!]

ももの事があって、なかなかブログにアップできずにいましたが、
6月4日、「♪ふみりんのひとりごと・・・♪」のふみりんさんに会いました。

東京にいらっしゃると言う事だったのですが、とてもお忙しい日程の中、
夜、時間をいただいて、銀座三越のライオンの前で待ち合わせ。
ライオンの前に立って、交差点の先を見たら、

DSC04930-1.jpg
中国の海尔の大きな看板が。
北京にいた時によくこの会社のCMを見ていたんです。
2人の兄弟がキャラクターになっていて、「海尔 好兄弟 好兄弟♪」と言う歌があって
それがよくテレビで流れていたんです。
これは写真に撮っておかないとってカメラを出した時に
ふみりんさんらしき方が・・・。

「ふみりんさんですか?」と声をかけてみると、ふみりんさんでした。

三越前から、ツバメグリルに移動。
ハンブルグステーキとアスパラのサラダを注文して
私はしゃべるか、食べるかって感じで
ハンブルグステーキもサラダも、写真を撮るのも忘れていました(>_<)

気がつけば、ラストオーダーの時間となっていて、
デザートを注文して、またしゃべる私。

DSC04932-1.jpg
「最後の1個です」って言われたグレープフルーツのジュレです。

ブログの中でやっていたクイズで、ふみりんさんが
購入されたエコバックを当てたと言う事で素敵なエコバックと
堂島ロールで有名なモンシュシュさんのフィナンシェをいただいたのですが
今回もお土産をいただいてしまいました。

DSC04966-1.jpg
ル・ピノーさんの

DSC04969-1.jpg
焼き菓子です。
ル・ピノーさんのお菓子は初めて食べたのですが、
上がクッキーで下がケーキですが、
ケーキは左から難波でゆずのケーキ、殿下ティーブレイクで紅茶のケーキ
右がはたてぐらでチーズの入ったケーキです。
私ははたてぐらを食べましたが、とても美味しかったです(^u^)

クッキーはサクサクとして、これまた美味しかったです~。
ふみりんさん、ご馳走様でした(*^_^*)

帰りの電車の中で、私一人でしゃべっていたな~ってとても反省しました。
ふみりんさん、これに懲りずにまた東京にいらっしゃる際は連絡くださいね。
また、お逢いできるのを楽しみしています。



nice!(59)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 29

katze

写真を撮るのも忘れるほど、
楽しい時間を過ごされたんですね。
わたしもついつい忘れてしまうことがあるのですが、
いつも一緒に食事をしている相手だと、
「写真は??」って言いながら待っててくれたり
するんです。
気付かずに自分が先に食べちゃったり・・・。

世の中には、まだ知らないおいしいおかしが
いっぱいあるんですねぇ。
by katze (2009-06-30 01:04) 

Michy

海尔とは何の会社なのでしょう?
銀座に看板を出しているなんてすごいですね。
そして、お友達との楽しい時間、よかったで
すね〜。
ももちゃんの介護で大変だったので、たまには
こういう息抜きは必要です。
お菓子、とっても美味しそう。
夜中なのでお腹が空いてきました〜。
by Michy (2009-06-30 02:25) 

やまがたん

素敵な出会いに、素敵な時間を過ごされたようで何より
甘いものがどれもこれもとっても美味しそうですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-30 06:28) 

のろ

ブログでの知り合いに会われたのですね。すてきなことですね~。話もいっぱいされたとのこと。よかったですね。
私も未だに、写真に撮り忘れてパクパク食べちゃうことがあります(^_^;)。

by のろ (2009-06-30 09:28) 

okin-02

素敵な出会いが有ったのですね、
偶には、ももちゃんを忘れて楽しむ事も・・・
by okin-02 (2009-06-30 09:29) 

minmin

写真撮るのも忘れるくらい楽しい一時を過ごされたんですね。ブログでの知り合いに会うのって緊張しますわ。
by minmin (2009-06-30 09:52) 

noushin

ブログで知り合った方とお会いしてきたんですね~!
いいなぁ~♪
楽しいと写真撮るのも忘れますよね!
楽しいおしゃべりに美味しいご飯は至福の時です☆
頂いた焼き菓子も美味しそう~♪
youziさんの食べたチーズ入りのが食べたいです!!

看板は電化製品の会社ですか??
どこかで見たけど思い出せない・・・・。
by noushin (2009-06-30 10:34) 

fumilin

うほほ!
楽しかったですね~~~
3時間くらいぶっつづけでおしゃべりしましたね~~
こちらこそ、お呼びだてしてありがとございました。
7月も上旬と下旬に2度東京です!
是非、お時間くださいね。

by fumilin (2009-06-30 10:44) 

おとやん

美味しそうな記事ですね

時間が時間なだけに、読んでるだけでよだれが出てきました。(^^ゞ
by おとやん (2009-06-30 11:45) 

mamii

すてきな出会い、よかったですね。
by mamii (2009-06-30 11:48) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ブログでの知り合いと会えて良かったですね♪
楽しいと直ぐに時間が過ぎていきますよね!
デザートも美味しそうですね☆
お菓子もいっぱいですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-30 20:57) 

pan-nohi

素敵な時間ですね♪
頂き物もおいしそうで~またお会いできるのを
楽しみに帰宅・・・そんな感じですね!
by pan-nohi (2009-06-30 22:45) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
また、報告しますので、よろしくお願いします(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-01 05:39) 

riki-mama

おはようございます。
ブログで知り合った方とお友達になって、会えるなんて
すごいですね。羨ましいです。お話も弾んだようですね。
それに美味しいお食事に、お土産まで、本当に楽しい

時間だったでしょ?
銀座なんて何年行ってないかな?昔は日本橋に努めて
いたので(大昔・・・。)時々行ったけどなあ・・・。

by riki-mama (2009-07-01 08:25) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿kanaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かいわれさんへ✿
niceありがとうございます。

✿katzeさんへ✿
ふみりんさんとは初めて会ったのですが、
初めてって感じがしなくて、物凄く話して
いたんです~。
話し出すと、写真の事は忘れるんですよね(笑)

美味しもの、ブログでも見ては買いに走ったり
していますが、本当に色々ありますよね。
このお菓子も関西の方では有名なお店のようです。

✿アヤメ7さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
海尔は家電の会社って言っていいのかな。
日本では洗濯機や冷蔵庫が売られているんです。
中国では有名な会社なんですよ。
ふみりんさんとは初めて会ったのですが、
初めてって感じがしなかったので、しゃべりまくり
って感じだったんです。
きっと、Michyさんと会う事ができたら、しゃべり
まくりになると思います(笑)
夜はあまり手間がかからなくなったので、部屋に
置いて行ったのですが、この日は珍しくトイレって
騒いだみたいです(笑)
焼き菓子、美味しかったですよ~。
本当は独り占めしたかったのですが、母と妹と
分けて食べました。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
ふみりんさんとは初めて会ったのですが、以前から
知っているようで、話し込んでしまいました。
いただいたお菓子はとても美味しかったです(*^_^*)

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
ふみりんさとはブログにお邪魔するようになったのも
最近の事なのですが、前から知っている方のようで
ついつい話し込んでしまいました。
わ~、美味しそうって思っていると、まず食べようって
思ってしまうので、写真も忘れてしまう事が
ありますよね。

✿okin-02さんへ✿
ふみりんさん、とても素敵な方だったので、
ご一緒できてとても楽しかったです。
ももは最近、夜もあまり手間がかからなくなったので
たまには出かけるのもいいですよね。

✿minminさんへ✿
話すの大好きなので、話し込んでいたし、
久しぶりにハンブルグステーキを食べたので
まず、食べてしまいました(笑)
初めて会う方には何を話したらって感じもしますが
私は気にしないで、ガンガンと話してしまいます。

✿noushinさんへ✿
機会があったら、nousushinさんとラン子ちゃんに
会えたらいいなって思っています。
話すのに夢中でそのうえ、ハンブルグステーキは
久しぶりだったので、すっかり忘れていました(笑)
いただいたお菓子、とても美味しかったですよ~。
私の食べたチーズのも中のチーズクリームが
とっても美味しかったんです(^u^)

看板は電化製品の会社です。
この看板は銀座にあるのですが、家電量販店でも
洗濯機や冷蔵庫が出ているんですよ。

✿fumilinさんへ✿
話し続ける私におつきあいくださり、
ありがとうございました。
本当に楽しかったです(*^_^*)
お忙しい日程でいらっしゃると思いますが
連絡くださいね。楽しみにしています。

✿おとやんさんへ✿
ハンブルグステーキも写真があったら、
さらにおなかがって感じなったかもしれませんね。
いただいたお菓子はとても美味しかったですよ。

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿エイジさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿くまこさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは~。
ブログで知り合ったのも、最近なのですが
前から知り合いのような感じがしたので
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
デザート、最後の一つって言われただけあって
とても美味しかったです。
お菓子もとても美味しかったですよ~。

✿わかって建築家さんへ✿
niceありがとうございます。

✿LIFETIMEさんへ✿
niceありがとうございます。

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿賀崎風流さんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マロンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿pan-nohiさんへ✿
本当に素敵な時間を過ごす事ができました。
お菓子、とても美味しかったです。
関西の方では有名なお店のようで、私は
初めてだったのですが、美味しいものって
知らないもがまだまだあるのねって思いました。
また会えるといいな。

✿父ちゃんさんへ✿
こんにちは。
報告を楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
こんにちは。
ふみりんさん、お忙しい日程の中だったので、
会えないかなって思ったりもしましたが、
会う事ができたんです。
ブログにお邪魔した時から、以前に会った事が
あるような感じがしていたのもあったのか、
私は1人で話まくりって感じだったんですよ(笑)
お土産までいただいてしまって、それもとても
美味しいお菓子で、流石、ふみりんさんって
思いました。

私は時々、デパ地下目当てで銀座に行くのですが
行く場所は決まっていてって感じなんですよ。

✿Shoueiさんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2009-07-01 14:36) 

youzi

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-07-01 14:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※前の記事まで読んで頂きありがとうございました♪
今回のヤミーショップのアイテム高いですよね!
あ!おり姫も欲しいですよね!!
今日から七夕イベントが始まってますよ☆
by qoo2qoo (2009-07-01 16:25) 

いいだや

とても楽しかったようで、良かったですね。
by いいだや (2009-07-01 20:29) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ゼリーを凍らせると美味しいですよね♪
よく分かります!次回は凍らせようと思います!

ももちゃんも毛玉が出来るんですね!!
ブラシで奇麗に!綺麗に!ですね♪

バナナの島、アイテムナイスですよ!!
是非、買ってレイアウトしてくださいね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-01 21:03) 

こんとらばっそ

美味しそうなグレープフルーツのジュレですね。
大好きなんです。
素敵な時間を過ごされたんですね。
楽しそうな様子がブログから伝わって来ます。

by こんとらばっそ (2009-07-01 23:08) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張中につき訪問&応援のみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-07-02 08:49) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 16:58) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿gunsandsmithさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます。
今回のヤミーショップは高額のものがありましたね。
ビックリしてしまいました。そのうえ、彦星がいて
織姫がないないなんて…。
七夕のイベントは短冊に願い事を書いてきました~。

✿tasuchanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
とても楽しかったので、
しゃべりまくってしまいまし(笑)

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは。
ゼリーを凍らせるの、ガチガチだとえっ感じですが
溶け始めが美味しいですよね。

ももは五分刈りって感じですが、お尻とかおなかは
毛玉になってしまうんです(>_<)
特にお尻は嫌がる場所なので、取るのが大変です。
バナナの島もゲットしてきましたよ~。
七夕が終わったら、模様替えしようと思います。

✿こんとらばっそさんへ✿
ジュレ、とても美味しかったです。
はちみつみたのがもかかっていたので、甘さも
あって、GOODでした。
とても楽しかったです。まだ話せるかなって
時計を見て、ビックリしてしまいました。

✿やまたがたんさんへ✿
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
また、お邪魔させていただきますね。

✿きつねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿そらまめさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
おかえりなさい。
お元気になられて、本当に嬉しいです。
またお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いします☆

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿そらのんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-07-03 15:42) 

tact

う~凄いですね ブログの友達と会ったんですね~

そういう出会いって良いかもです


by tact (2009-07-04 20:19) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿cheeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さん✿
niceありがとうございます。

✿tactさんへ✿
ふみりんさんとは最近知り合ったのですが
会う事ができました。
近くに住んでらっしゃると、会う機会も
あるかなって思うのですが、離れてしまっていると
なかなかって感じですよね。
また、会う事ができるといいなって思っています。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2009-07-05 00:34) 

吟遊詩人41

ワタシもオフ会を何度かやりましたが、文章のイメージ通りの人ばかりでした♪
初対面でも何度もお会いしてたような錯覚が?
by 吟遊詩人41 (2009-07-05 17:00) 

ユキソラミオ

ブログでの出会いって良いですよね♪
わたしもぜひyouziさん&ももちゃんにお会いしたいです♪
by ユキソラミオ (2009-07-06 10:59) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

✿柴犬陸さんへ✿
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さんへ✿
ブログだと、文章のやりとりをしているので、
何となく、以前から知っているって感じが
するんですかね。

✿さゆみなごむさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキソラミオさんへ✿
初めてだったのですが、とても楽しかったです。
私もユキちゃんとミオちゃんにお会いしたいです。
ミオちゃん、写真で見るよりずっと、
可愛いでしょうね(*^_^*)

by youzi (2009-07-06 12:11) 

youzi

✿らさみささんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-07-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。