SSブログ

ちょっとオシャレにランチに [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事にnice・コメントをありがとうございました
冬場の手荒れ、家事は手袋をする事ができますが、
シャンプーは手袋をしてはできないので、
使っているシャンプーが手荒れの原因になっている事が・・・
頭皮は問題ないからって思っていましたが、
手の皮は意外に弱かったのねって思いました

今日、発覚したのですが、BlogMailから送信してくださっている
メールを何通か誤まって、削除してしまっているようです
メールをいただいた方に、返信を出していますが、
返信が届かなかった方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありませんが、再送信をお願いできないでしょうか
どうぞ、よろしくお願いいたします


今日の記事も1ヶ月も前の事を
8月16日に「さくらは今日も・・・」のさくらママさんがスクーリングで
東京にいらっしゃったので最終日に時間を取っていただき、
Michyさんと3人でお逢いしました

八王子でさくらママさんと合流して、中央特快で東京駅へ
去年は早く電車に乗れたねって、何も気にしないで快速に乗ってしまい
遅刻してしまったので、今回は何度も駅員さんに確認をした私

予定通りに東京駅に到着して、丸ビルの35階
たろー母さんから教えていただいた、リストランテ・ヒロ・チェントロへ
Michyさんとはお店の前でお逢いしました
予約をすると、3675円のコースでないとダメとの事だったので
並んでお店に入る事に
平日の1時過ぎだったので、20分くらいで入る事ができました

テーブルに付いて、まず出てきたのがナプキンと
変わった形をしたお皿
DSCN0130-1.jpg
このお皿はいったい何を入れるんでしょう?

3人でおしゃべりをしていたら、パスタが出てきましたよ
DSCN0132-1.jpg
『どろ豚のパンチェッタと茄子・フルーツトマトのスパゲッティーニ』です

さあ、食べようって思っていたら、チーズをかけますよ~って
小さなお鍋を持った人がやってきました
えっ? チーズかけるんだよねって思っていたら

DSCN0137-1.jpg
スパゲティーニにはとろとろのモッツァレラチーズが
とろけたモッツァレラチーズがかかったスパゲッティーニを食べるのは
初めてだったので、ビックリでしたが、美味しかったです~

始めに出てきたお皿は自家製パンのお皿でした
小さく区切られた場所には卵が入るのかなとか思いましたが
オリーブオイルが入りましたよ
このパンも美味しくて、お代りしたかったのですが、
パンのカゴを持って回ってくるものの、何も言ってくれないので
もらえないものだと思っていました
でもね、このパンは好きなだけ食べれるようです

DSCN0138-1.jpg
チーズも変わっていましたが、フォークの形も変わっていたんです
フォークって先が真っ直ぐなものだと思っていましたが、
このフォークはちょっと外を向いているんですよね

スパゲッティーニを食べ終わり、次はデザートですよ
DSCN0139-1.jpg
5種類のお砂糖が出てきましたよ
こんなに沢山の種類のお砂糖が出てきたのも、初めてでした

これがさくらママさんと私が選んだ
DSCN0143-1.jpg
『バナナとキャラメルのタルト』です
バナナとキャラメルが大好きなので、迷わず選んだデザートです
甘くて美味しかったです

でもね、Michyさんが選んだデザートがとっても凄かったんです
それがこれ、『バラのパフェ』です
DSCN0141-1.jpg
運ばれてきた時に、ドライアイスからでるような煙が出ていたんですよ
Michyさんの前に置かれて、デザートの説明が
「上の白いのは・・・」と説明が始まり、私はドライアイスでよけて食べるものだと
思っていたので、結構のっているから、よけるのも大変だななんて
余計な事を考えていて、説明も上の空

ブログをアップする前にネット検索をして分かったのですが
白いものの正体は液体窒素で固めたバラの香りのパウダージュレだったんです
パウダージュレの下にはパンナコッタとローズヒップのゼリーが入っていたんですよ
Michyさん、美味しいっておっしゃっていましたが、これは間違いなく美味しいですよね
逃してしまった事が今更ながら、とても残念です

このランチにカフェも付いているんです
私はカップチーノにしました
暑かったのに、何でアイスコーヒーにしなかったのだろうと思いましたが
DSCN0146-1.jpg
出てきたカップチーノにはハートが・・・
可愛いでしょ

可愛いのはハートだけでなく、カップも可愛かったんです
DSCN0149-2.jpg
カップの裏側とソーサの上には同じ絵が付いていましたよ

自家製パンをもう少し食べたかったと思いましたが、
これで1575円のランチに大満足!!
丸の内でちょっとオシャレにランチの時に、ピッタリって思いました
次回行く時は、絶対にバラのパフェを食べないと

丸ビルの35階から
DSCN0150-1.jpg
東京タワーが見えましたよ
今はスカイツリーの方がって感じもしますが、
やっぱり、東京タワーは存在感があるなって思います

そして、都心にこんなに緑があるんです
DSCN0151-1.jpg
皇居も見えました
皇居と言うと、二重橋の名前の由来を中国人の友人に教えてもらった私
その友人、私よりも日本の事が詳しいんです
って言うより、私が興味なさすぎなのかも(>_<)

実はこの後、また食べたんです
その模様は次回に
嬉しいお土産もいただきましたが、こちらも次回に


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
プレゼント企画、ご応募お待ちしております
9月25日締め切りにしますね
present1.jpg
①虹羊ちゃんとむちむちおとーとマグネット
 みぃにゃんさん・miwaさん・妃屋さん
②はなねずみちゃんとむちむちおとーと君マグネット
 いえてぃーさん・さくらママさん
③虹羊ちゃんと千ちゃんマグネット
 kaorimaxさん
④むちむちおとーと君ストラップと千ちゃんマグネット
⑤イチゴカードとシュガーのマグネット
⑥ひまわりのカードとエッフェル塔のマグネット
 ぶぅぶぅ氏さん
⑦代々木八幡のお守り でご応募を受け付けております

コメント入れたのに、入っていない~と言う方
間違えているよ~と言う方がいらっしゃいましたら、
すみません、教えてください
よろしくお願いいたします
nice!(154)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154

コメント 48

hatumi30331

お洒落なお店で〜
美味しそうな料理! 最高ですね〜♪
ブログの繋がりがあって・・・いろんな意味で広がりますね〜♪^^

by hatumi30331 (2011-09-18 00:33) 

qoo2qoo

おはようございます。いつもあちがとうござますU^ェ^U
カプチーノの❤可愛いですね~♪ 飲むのが勿体ないですね☆
素敵なランチでしたね!いいなぁ~!ランチしたいです。(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2011-09-18 08:46) 

rabbit

お洒落なお店で、素敵なランチ・・・最高ですね。
カプチーノにハートが・・・ちょっとしたアイデアですね。
by rabbit (2011-09-18 09:08) 

Rita

おはようございます。
たくさんのnice!&コメント、ありがとうございました*^^*
変わった形のお皿ですね☆彡
アイディアしだいで、いろいろ使えそうですね^m^
by Rita (2011-09-18 09:40) 

のろ

東京は、ホントオシャレなお店がいっぱいあるのですね~(^^ゞ
by のろ (2011-09-18 10:23) 

Michy

こんにちは〜♪
あれからもう1ヶ月ですね。時が経つのは早いなぁ。
まだまだ暑いけどね。
リストランテヒロさんのランチ、本当に美味しかったですね。
有名店って、手広く展開すると味が落ちる気もするけど、ここは
本当にお値段の割に内容が良かった。
さすがたろー母さんの情報です。また行きたいな〜♪
そうか…パンは食べ放題だったのね。
コーヒーも「お代わりは?」って聞かれた気がする。
ホントいいお店でした。
またゆっくり会いましょうね。
by Michy (2011-09-18 10:30) 

okin-02

こんにちは
お洒落なお店で、美味しい食事と楽しい語らい・・・
良かったですね・ほのぼのとした感じが伝わってきますよ(^0^)。
by okin-02 (2011-09-18 11:57) 

どるふぃん

パスタにチーズはすごく美味しそうですね(*^。^*)
デザートも、カプチーノも美味しそうで、とっても楽しそうなランチですね(#^.^#)
私もこんなランチ久しく行ってないなぁ~^^;
by どるふぃん (2011-09-18 12:05) 

ぶぅぶぅ氏。

うぅ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいしい料理に綺麗な景色って。
幸せですよねぇ~♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-09-18 16:02) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
お忙しい中更新されお疲れさまです。
リストランテヒロさんは大変美味しく頂ける
お店でディナーも大賑わいです。
一見のお客さまをおもてなしするお店と違い
丸ビルと言うある意味ご常連のお客さまを
お相手の営業ですから、味など落としましたら
直ぐにお客様離れて行きますので意外と
丸ビルや新丸ビルのレストラン街は穴場ですね!

食通のYouziさん是非ディナーに行かれて
みては如何でしょうか!

by たろー母 (2011-09-18 20:27) 

わんわん

丸ビルにこんなおしゃれなレストランが入っているんですね〜
youzi さんはいつも美味しいもの召し上がってますね^^
ここも行ってみたくなりました〜
by わんわん (2011-09-18 21:06) 

チャコ&ミニ

先日上京した折、帰りに丸ビルにも寄りました。でも、行ったのは地下だけ。35階にこんなステキなお店があったんですね。特にバラのパフェはいつか食べたいです。

by チャコ&ミニ (2011-09-18 21:15) 

さゆみなごむ

モッツァレラチーズがのった
パスタ。とっても美味しそうです。
左端のお砂糖が気になります。
by さゆみなごむ (2011-09-18 22:52) 

Rinko

とっても美味しそう❤
一緒に食べた気になちゃいました。笑

東京って意外に緑が多いんだな~って、訪れた時に思った事が何度かあります。
次回のご報告を楽しみにしていますね!^^
by Rinko (2011-09-18 23:42) 

iPhone 4 ケース


お洒落なお店で、美味しい食事と楽しい語らい・・・
良かったですね・ほのぼのとした感じが伝わってきますよ(^0^)。
by iPhone 4 ケース (2011-09-19 16:40) 

U3

ちょっとした贅沢な時間でしたね。
ところで妻の実家は八王子千人町にありました。
by U3 (2011-09-19 17:35) 

サラリ☆彡

また~美味しそうなランチですね(●^o^●)
食欲の秋に突入なんですが。。。><
スポーツの秋!にがんばりたいとチャリンコでツーしてますよ~
バイクも。。。免許取りたいなぁ。。。^^;省エネじゃないけど。。。
by サラリ☆彡 (2011-09-19 19:32) 

渡り鳥

こんばんは。
スパにチーズたっぷりで美味しそうです♪
デザートもいいですね~^^

by 渡り鳥 (2011-09-19 20:13) 

kaorimax

相変わらずオシャレな場所でのランチ
  いいなぁ〜♪
ワタシも昨日 パスタランチ(超〜近所)に行ってきましたが
パンのお代わり2度で(4個)・・・前菜・パスタ・肉料理・
デザート・フレッシュジュース
どう考えても食べ過ぎな日曜のランチでした
Michyさんの液体窒素のデザート 気になりますね
SMAP×SMAPで良く聞く液体窒素ですが〜
食べれる場所があるんですね♪
 ③いまのとこ敵なし・・・ヒヒヒッ(笑
by kaorimax (2011-09-19 23:16) 

そら

すごくお洒落なランチですね!!
景色も素敵でこれはお得ですよね。
でもやっぱり並ばないと駄目なんですね。
私もデザートが気になります!
ぜーんぶ気になってしまいましたけどw
いつも素敵なお店を教えてくださって感謝です!
by そら (2011-09-19 23:44) 

みぃにゃん

こんばんわ とってもおしゃれなお店ですね~
しかも美味しそうだし!関西でもこんなお店探してみます!
プレゼント応募の件でコメントくださったんですかね?
25日以降ですよね?コメントは入ってなかったように思います。
私の勘違いでしたらお許しを・・・。
by みぃにゃん (2011-09-20 01:09) 

SORI

youziさん おはようございます。
沢山のコメントありがとうございました。こつらは、お洒落なお店ですね。スパゲッティーニも美味しそうです。カプチーノにハートのデザインも洒落ています。
by SORI (2011-09-20 06:13) 

よいこ

また今回も素敵なお店ですねぇ
お昼時に見ちゃ目の毒でした ^^:
『バナナとキャラメルのタルト』って、見た目も凝っているから、きっとおいしかったんでしぅょね


by よいこ (2011-09-20 11:27) 

ピッピ

youziさん~ご無沙汰しています。素晴らしいご馳走の数々・・ムムム羨ましい限り・・ですが、私もっかダイエット中なのでした。。ガックリ
いつもたくさんのナイスやらコメを有難うございます。
by ピッピ (2011-09-20 21:42) 

citron

オシャレなお店でのランチは楽しいですね。
お砂糖の種類にはびっくりです。中でもバラのパフェ
が気になりました。是非一度いただいてみたいです。
盛り付けも綺麗で素敵なレストランですね。
by citron (2011-09-21 11:41) 

もっちー

こんにちは~素敵なお店で
オフ会、楽しそうですね♪
スパゲッティに粉チーズじゃなくて
とろけたモッツァレラチーズっていいですねえ。
デザートもとても美味しそう。
こんなにクオリティが高くて1575円ってお得ですね♪

すいません、私も駆け込みでプレゼント企画応募させてください!
②を希望します~!
by もっちー (2011-09-21 11:41) 

hime

フォークの形が美しいですね。
視覚的だけでも美味しさアップしそう。
by hime (2011-09-22 00:00) 

やまがたん

どうも~コメントありがとうございました。
手あれ、そのあとは落ち着かれたでしょうか?
皮膚の病気は長引くのでお大事にしてくださいませ~☆
by やまがたん (2011-09-22 07:38) 

おとやん

変わった形のフォークですね

麺が滑りにくいとか使いやすいのでしょうか?(^^ゞ
by おとやん (2011-09-22 17:32) 

さーやん

ご来訪、たくさんのナイスありがとうございます

by さーやん (2011-09-23 17:09) 

こんとらばっそ

とろけたチーズをかけるのは初めて見ました。
でもとっても美味しそうです。
パンも食べ放題っていいですね。
ああ、お腹空いてきた・・・

by こんとらばっそ (2011-09-23 17:13) 

たもちゃん

こんばんは、訪問コメントありがとうございました。
ミドリガメ飼われていたんですか?
爬虫類のこと詳しいんですね。


私もこういったオシャレなお店で、オシャレな食事を
してみたいです。
田舎にいてはなかなか難しいですけどね。
by たもちゃん (2011-09-23 22:57) 

pote

こんにちは♪♪
美味しそうなランチですね〜。
バラのデザートを食べたら、また教えてくださいね。
by pote (2011-09-24 00:58) 

★まっと★

パスタ大好き人間にはたまらんですなぁ・・・
by ★まっと★ (2011-09-25 09:19) 

駅員3

何時もありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これは素敵なランチになりましたね!
とても美味しそう[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-09-25 16:30) 

yu-papa

nice!有り難うございます☆
by yu-papa (2011-09-25 20:56) 

吟遊詩人41

シャンプーで手荒れ・・・全然気にしてなかったのですが、冬場手荒れがなかなか治らないのはそれが原因だったんですね( ̄□ ̄;)!!
赤ちゃん用でも使いますかね。。。こう見えて敏感肌だったりします( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-25 23:11) 

みうさぎ

うちのママも手荒れ凄いです~
金属アレルギー歯の詰め物のせいか・・・
歯医者行った~ジュクジュク
カサカサ~
なんでもゴム以外の手袋してる
シャンプーさえ~・・・・
使い捨てのです・・・
by みうさぎ (2011-09-26 11:09) 

yukki

〇の内は、東京という高層ビル群の中にあるのに、
皇居のおかげで、緑が多くて居心地が良い場所ですよね。
人口密度も低くて、わたしは大好きな場所です^^

おかわりOKサービスは、黙ってないで、一声かけて~~って思いますよね!
遠慮をさせないのがサービスだと思うんだけどなぁ。
youziさん、お腹いっぱいになれたかな。。^^;

by yukki (2011-09-26 17:47) 

*Misaki*

youziさん、間違いなく写真の腕上がってますよね!
めちゃくちゃ美味しそう〜〜〜〜♪^^
で...ルクエは...?w
by *Misaki* (2011-09-26 23:07) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
只々、感謝の気持ちでいっぱいです・・・・・
by yu-papa (2011-09-27 15:21) 

yu-papa

コメントを添えてのご訪問、大変うれしく思います^^
ただ残念なのが、プレゼント企画を見逃してしまいました(泣)

by yu-papa (2011-09-27 15:43) 

yu-papa

またまたご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-27 18:17) 

yu-papa

ご訪問くださり感謝しております(合掌)
カプチーノのハートが、とても強く印象に残ります^^
by yu-papa (2011-09-28 09:38) 

つくママ

こんばんは。初めまして・・・
今週末のオフ会でご一緒させて頂きます。
昨日、Michyさんからの連絡で参加されるのを知りました。
みなさん、大人気のブロガーさんばかりなので緊張しています。
当日お会い出来るのを大変楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
by つくママ (2011-09-28 18:38) 

今造ROWINGTEAM

おっしゃれ~~♪
素敵なランチタイムでしたね(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-29 14:51) 

UGG ブーツ 店舗

http://www.goboots.net/ UGG ブーツ 店舗 を履いてはならない、と歩いて着は速くなって、 http://www.goboots.net/ UGG 販売 を貴族の象徴だった。たければ、貴族的な http://www.goboots.net/ UGG 店舗 を履いてそうの选択です。少年がなければならない。その http://www.goboots.net/ UGG 楽天 の争点として浮上している。
http://www.goboots.net/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.goboots.net/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.goboots.net/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.goboots.net/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビーブーツ
http://www.goboots.net/ugg-bag-store-12.html UGG バッグ
http://www.goboots.net/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ

by UGG ブーツ 店舗 (2011-12-26 11:28) 

レイバン サングラス

世界一有名なサングラス「レイバン」Ray-Banの安いの通販レイバン メガネ,レイバン サングラスの販売。半世紀以上の歴史と世界が愛し続けるRay-Ban。その進化に休符を打つことはない。
レイバン:http://www.raybans.jp
Ray Ban:http://www.raybans.jp
レイバン サングラス:http://www.raybans.jp
レイバン メガネ:http://www.raybans.jp
中国 代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
タオバオ:http://jpdaikou.rigouwang.com
タオバオ 代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
taobao:http://jpdaikou.rigouwang.com
taobao代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
中国オークション:http://jpdaikou.rigouwang.com
中国 仕入れ:http://jpdaikou.rigouwang.com
淘宝網:http://jpdaikou.rigouwang.com

by レイバン サングラス (2012-06-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。