SSブログ

和妹妹家里人一起吃晚饭 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

また、皆様のブログへの訪問が滞ってしまい、
申し訳ありません
コメントへの返信もできていませんが、
必ず返信したいと思っています

さて、土曜日に妹家族と夕飯を一緒に食べました
IMG_2165.JPG
食卓には母が作ったものと、近くのデパートのうまいものの催事で
買ってきたものが並びましたよ

金沢のかぶら寿司
IMG_2163.JPG
これは以前にご近所の方からいただいて、
とても気に入ったものです
何これ?って感じもしますが、
これ、美味しいんです

IMG_2177.JPG
金沢特産の青カブの間にブリがはさまっていて、
糀で漬けたお漬物です
私はブリはサバと同じと思うくらい
好きではありませんが、これは大好きです

元祖金澤手羽先
IMG_2169.JPG
地元の大野醤油を使った秘伝のタレと
数種類のスパイスで仕上げた手羽先は
とても美味しかったです

お刺身
IMG_2170.JPG
私はほたての貝柱が大好きです
2歳児の甥っ子はサーモンをいっぱい食べていましたよ
ホッキ貝も柔らかくて美味しかったです

右下にちょっと写っているのは
母が作った卵焼き
甥っ子が食べるかと思いましたが、
今回はサーモンが一番気に入ったようで、
あまり食べなかったので
私がほとんど食べてしまいました

この日のメインメニューです
IMG_2178.JPG
即席イクラ丼
ご飯の上に好きなだけイクラをのせて食べました
イクラも大好きなので、2杯もご飯を食べてしまいましたよ

妹がル・ププランで注文したケーキです
IMG_2186.JPG
静岡の紅ほっぺをケーキにのせられるだけ
のせてもらったんですよ

みんなで楽しく夕飯を食べましたよ~(^u^)


nice!(150)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 41

green_blue_sky

金沢のかぶら寿司が好きなんだ。癖が強いので関東の人は食べない人が多いのですが^_^;
地元の人間ですので小さいころからよく食べていますし、亡くなった祖母はよく作っていました~
by green_blue_sky (2014-01-26 22:47) 

hatumi30331

かぶら寿司美味しそう〜♪
食べた事ないよ。

豪華なメニューとケーキ・・・・
もしかしてお誕生日〜 おめでとう〜〜♪(笑)
何回目かは聞きません。^^
by hatumi30331 (2014-01-27 07:08) 

駅員3

うわー、どれもおいしそう!!
でもいくら丼が一番食べたい(^^)
by 駅員3 (2014-01-27 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。即席イクラ丼をかきこみたいです。美味しそうですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2014-01-27 09:28) 

今造ROWINGTEAM

豪華なディナーですね♥
家族が仲良くて羨ましい♪混ざりたいです~。笑
かぶらずし??食べたことないです!
気になるっ!!

もしかしてBirthdayでした?!
私としたことが!!!
おめでとうございます~♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-27 09:49) 

caveruna

紅ほっぺを使ったスイーツって、
ものすごく贅沢^_^!!
あまりないですよね〜
しかし、どれも美味しそうです!、
by caveruna (2014-01-27 09:53) 

orange

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなイチゴですね!
かぶらずし。夫の故郷が金沢なので冬場は時々買います。浅田屋さんのがお気に入り。家庭毎に違う味でお正月には欠かせないようです。
手羽先も美味しそうですね!
by orange (2014-01-27 10:11) 

mamii

どれも美味しそうですねる
by mamii (2014-01-27 12:46) 

Rinko

お昼ご飯食べた後なのに・・・お写真を拝見してるとお腹がグルグル鳴ってきました。苦笑
あぁ、どれも美味しそう!!!!
by Rinko (2014-01-27 13:08) 

ma2ma2

かぶら寿司って初めて見ました!
味はどんな感じなのだろう(^^)
by ma2ma2 (2014-01-27 15:57) 

ken_jp

なんか幸せそうな食卓ですね
それにしても、
青カブの間にブリがはさまっていて、
糀で漬けたお漬物なるもの
ヒミツのケンミンショウで取り上げてほしいくらい、
初めてみました、どんなか食べてみたいです(*^_^*)

by ken_jp (2014-01-27 18:45) 

エンジェル

お誕生日おめでとうございます〜♬
道理で豪華なお食事だと思いました!!
かぶら寿司食べてみたいです〜美味しそう!!
ル・ププランのケーキは本当に美味しそう〜♬
ご家族でお祝いされて楽しいお誕生日でしたね♪ヽ(´▽`)/
by エンジェル (2014-01-27 20:13) 

下総弾正くま

最後にさりげなく誕生日ケーキ…^^;
おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
by 下総弾正くま (2014-01-27 21:15) 

SORI

youziさん おはようございます。
沢山の家族で食べる食事は楽しいですね。美味しそうなものが沢山並んでいます。我が家も金曜日~日曜日にかけで姪っ子たちが来て楽しい食事をいました。土曜日の海老料理と日曜日のキムチ鍋が好評でした。
by SORI (2014-01-28 06:28) 

ameya

お誕生日パーティーですか。おめでとうございます。
どれもおいしそうですね。かぶら寿司食べたい( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-01-28 12:10) 

YUTAじい

こんにちは。
先程眼の定期点検無事終了・・・しました(笑)。
〆の・・・豪華イクラ丼、シンプルですが美味しいですね。
by YUTAじい (2014-01-28 12:39) 

citron

お誕生日おめでとうございます☆
かぶら寿司は私も大好きです。これだけでお酒やご飯が
進んでしまいます。イクラ丼もお刺身も新鮮でとても美味しそうです。
by citron (2014-01-28 14:53) 

美美

かぶら寿司食べたこと無いです。
お料理の数々はとっても美味しそうですね(*´艸`)
by 美美 (2014-01-28 16:25) 

hime

良いですね〜
カブラ寿司とイクラ丼とお酒があれば幸せに
なれそうです。
by hime (2014-01-28 16:34) 

ニッキー

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
どれも美味しそうで思わずよだれが・・・^^;
そしてイクラと苺満載のケーキからは目が離せませんでしたw
by ニッキー (2014-01-28 21:57) 

吟遊詩人41

パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

いくら丼のご飯無しが食べたいです・・・丼じゃねえってが^^;
by 吟遊詩人41 (2014-01-28 23:16) 

ナビパ

かぶら寿司って初めて知りました。いくら丼最高ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-29 06:03) 

koh925

イクラ丼に100票入れます
都知事選にも100票の権利が欲しいです、ちょっとどころかかなり
横道にそれましたね(笑)
by koh925 (2014-01-29 08:49) 

みぃにゃん

おはようございます、お誕生日おめでとうございます。
いちごを乗せれるだけってすごい量ですね。何個あったのでしょう?
by みぃにゃん (2014-01-29 09:58) 

かぁしゃん

お誕生日、おめでとうございます。
youziさんって、ゆう子さんのピンインだったんですね!
中国語の題名と、ケーキのプレートで、ようやく気づきました・・・。

by かぁしゃん (2014-01-29 15:15) 

フヂ

お誕生日でしたか?
おめでとうございます\(*^▽^*)/
やっぱりケーキはいちごが1番すきです♪
by フヂ (2014-01-29 17:03) 

フェイリン

私もほたてが大好きです!
他の貝は食べられないのになぜ…?
あの甘味が堪りませんよね♪
by フェイリン (2014-01-29 19:20) 

momiji

とてもリッチな食卓ですね(^^)
ワタクシはサバもブリも大好きなので、かぶら寿司絶対に好きになりそうです。
by momiji (2014-01-29 19:25) 

ja1nuh

家族とたくさんの美味しいもので楽しい誕生会でしたね。
Happy Birthday!
by ja1nuh (2014-01-29 21:13) 

よーちゃん

みんなで食べると美味しいよねー(^∇^)
by よーちゃん (2014-01-30 08:56) 

miel-et-citron

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
みんなで揃ってお祝い、楽しいお誕生日になりましたね!
蕪寿司は、まだ食べたことがないのですが
美味しそうです〜☆
by miel-et-citron (2014-01-30 22:22) 

たろー母

youziさんおはようございます。
大変遅れてしまい申し訳ありません。
お誕生日おめでとうございます∼~
by たろー母 (2014-01-31 08:51) 

もっちー

どれもとても美味しそうです♪
いくらは私も大好物です(^^
youziさんお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
by もっちー (2014-01-31 17:51) 

獏

今日は残念ながらお話ができませんでしたが
これから宜しくお願い申し上げます^^)☆

by 獏 (2014-02-01 22:06) 

いそいそ

昨日は素敵なプレゼント、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
by いそいそ (2014-02-02 09:05) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
またお洒落なプレゼントありがとうございました。
by YUTAじい (2014-02-02 10:08) 

どるふぃん

かぶら寿司をこちらで見かけるとは思いもよりませんでした^^;
私、金沢人なので、かぶら寿司は珍しくないのですが、他県の方はびっくりされるかもしれないですね~^^;
寿司と名前が付いてるけど、漬物なんですよね(^^♪
我が家では、毎年、かぶではなく、大根で、鰤ではなく、鮭とにしんをいれた大根寿司を作っていますよ!
by どるふぃん (2014-02-02 15:48) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
今後ともよろしくお願いいたします
by さる1号 (2014-02-02 17:23) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿green_blue_skyさん
かぶら寿司、気にいます。
私も以前は知らなくて、ブリも好きではないので
え~と思いましたが、食べてみると美味しいですよね。
母は漬けものが好きで、気に入ったのですが、
妹はちょっと苦手だと話していました。
そう言えば、父も手を出していませんでしたね。
うまいもの好きな妹の旦那もダメだと言っていたな。
美味しいのに。
と言う私も漬けものは好んでは食べません。
ご家庭で作るのですね。
うちでも作ってくれるといいなと思います。

✿なっぺさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿レウゥンさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
かぶら寿司美味しかったです。
これ寿司と言いながら、お漬物なんですよね。
私も以前は知らなくて、たまたまご近所さんから
いただいて、美味しい事を知りました。

ケーキとても美味しかったです。
ありがとうございます。
年、もう言えないくらいに取ってしまい
もう誕生日何てと思いますが、
おめでとうと言っていただけると
嬉しいですね。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
みんな美味しかったです。
イクラ丼は好きなだけイクラのせて食べるのが
とてもいいんですよね。
シンプルな食べ方ですが、これ美味しいです。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
この日は私の好きなもので、イクラがメインになりました。
みんなで食事をするのは数少ないので、
とても楽しく食事ができました。
ネネちゃんもいらしてくださったら、更に楽しくなりますね。
かぶら寿司、寿司って名前が付いていますが、
お漬物なんですよね。
私はブリは好きではないのですがこれは美味しいんです。
ありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
即席のイクラ丼、好きなだけイクラののせて食べるの
本当に美味しんですよね。
これ、シンプルですがとてもいいですよ。

✿caverunaさん
紅ほっぺ、数か月かんだけですが、
贅沢な感じですよね。
ル・ププランは果物にとてもこだわっているので、
時期によってはイチゴも普段ないものに変わります。
どれもとても美味しかったです。

✿orangeさん
ありがとうございます。
イチゴ、とても美味しかったです。
粒も揃っていて、甘いんですよ。
かぶら寿司、美味しいですよね。
ブリは好きではないのですが、これは大丈夫です。
お正月に食べるのですね。
とても贅沢な感じのお漬物ですね。
手羽先、矯正をしている私はとても食べにくかったですが、
味付けがとても良かったです。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-02 22:18) 

youzi

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
どれも美味しかったです。
みんなで食べるのっていいですね。

✿Rinkoさん
食べ物の写真はおなかが空いている時に見ると
おなかがさらに空いてきますね。
どれも美味しかったです。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
かぶら寿司、私もご近所さんからいただくまで
知りませんでした。
きっと、去年の催事にも出店していたと思うのに
今年初めて気がついたんです。
漬けものなのですが、しょっぱいって感じではないんですよね。
糀につけてありますが、甘い~って感じでもないんです。
癖があるようですが、私は気に入っています。

✿skepticsさん
niceありがとうございます。

✿miwaさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
みんなで食べるのっていいですね。
かぶら寿司、面白いですよね。
私もかぶらのは初めて、ちょっと贅沢な感じでした。
寿司と言いながら、お漬物で、
次食べれるのはまた催事で来た時かなって感じですが
東京ではほとんど見かけないものですね。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
ありがとうございます。
母がみんなで食べようと、色々なものを準備してくれました。
かぶら寿司も丁度催事で行ていて、以前ご近所さんから
いただいて、母と二人でとても気に入ったので、
今回、食卓に並びました。
癖があるようですが、私はとても気に入っています。
ル・ププランのケーキは格別って感じですね。
紅ほっぺがいっぱいで、とても美味しかったです。
楽しい誕生日なりました。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
ありがとうございます。
このケーキ、とっても美味しかったです。
何気なくって思いましたが、
このケーキだとインパクトが大きいですね。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿tonomaru521さん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
家族で食べる食事は楽しいですね。
今回は母が色々準備してくれました。
キムチ鍋、この時期には美味しそうですね。
海老料理、海老が大好きなので、とても気になります。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿月夜さん
niceありがとうございます。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿shinozaki_japonさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
ありがとうございます。
どれも美味しかったです。
かぶら寿司、話しで聞いた時はブリは好きではないので、
別いにいいですって感じですが、
食べてみると美味しいんですよね。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
目の定期検診、無事終わり、本当に良かったですね。
イクラ丼、好きなだけのせて食べるのは美味しいですね。
シンプルな食べ方ですが、これとてもいいです。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
ありがとうございます。
かぶら寿司、お好きなのですね。
とても美味しいですよね。
確かにご飯進みますね~。
イクラ丼、いっぱいのせて食べるの、美味しいですね。
今思うと、お刺身ものせて食べればよかったです。

✿美美さん
私もかぶら寿司を食べるのは初めてだったんですよ。
ご近所さんからいただのは大根を使ったものだったので
かぶらとはまた違った感じでした。
お料理は母が準備してくれ、どれも美味しかったです。

✿himeさん
大好きなものばかりが並びました。
かぶら寿司とイクラ丼、とても美味しかったです。
お酒を飲む方でしたら、かぶら寿司を食べながら、
1杯やるのもいいでしょうね。

✿hide-mさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-02 22:42) 

youzi

✿ニッキーさん
ありがとうございます。
ケーキ、みんな美味しいですよ。
イチゴのケーキは今の時期に超おススメです。
イクラはすきなだけ、盛りつけて食べるのは
美味しいですね。

✿吟遊詩人41さん
ありがとうございます。
イクラだけで食べるのもいいですよね。
私もイクラだけで食べる事あります。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿kei-sdさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
私も以前、かぶら寿司の事、知りませんでした。
催事にも来ていたと思うのですが、
完全にスルーしていたようです。
知らないと、なかなか手がでませんよね。
イクラ丼、普段は錦糸卵とかものせるのですが、
私があまり好きではないので(別皿にして、
錦糸卵だけで食べています)
今回は私の好みに合わせて、ご飯にすきなだけ
盛り付けて食べました。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
イクラ丼に100票ありがとうございます。
この食べ方、とっても美味しかったです。
都知事選、明日ですね。
天気が心配です~。」

✿みぃにゃんさん
ありがとうございます。
妹が季節限定のイチゴだからと、のるだけって
注文してくれました。
全部で10個以上のっていました。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
ありがとうございます。
youzi、そうなんです。私の名前のピンインだったんです。
題名とケーキのプレートで気が付かれたなんて、
凄いです。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
ありがとうございます。
ショートケーキと言うと、小さい時は選択のよちなしで、
ショートケーキになっていたので、今更食べなくてもと
思ったりしていましたが、イチゴがのったのは
やっぱり一番ケーキって感じがしますね。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿フェイリンさん
ホタテ、甘くて美味しいですよね。
火を通すよりも、お刺身で食べるのが、
一番美味しいような気がします。

✿momijiさん
丁度、催事でうまいものが来ていたので、
母が少し買ってきてくれ、食卓に並びました。
かぶら寿司、珍しいですよね。
うちでは催事で来ないと食べれませんが、
また来年の楽しみになりました。

✿ゆきぽんさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
ありがとうございます。
家族で一緒に食べるのっていいですね。
2歳の甥っ子も来て、意外な行動に
みんなで笑ったりもあり、楽しかったです。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿soniaさん
niceありがとうございます。

✿麻里圭子さん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
みんなで食べるのは楽しいですね。
今回は2歳児の甥っ子の行動に笑いが。
まだ幼児なのに、お刺身を沢山食べ、
以前、よく食べた卵焼きに見向きも
しなったんですよ。

✿miel-et-citronさん
ありがとうございます。
2歳児の甥っ子も参加で楽しい誕生日なりました。
かぶら寿司、去年は催事で来ていたとおもうのですが、
知らなかったので、完全にスルーしてしまったようです。
知らないと、なかなか手がでない食べ物かなとも
思いますが、これ美味しかったです。

✿たろー母さん
こんばんは♪
ありがとうございます。
またみんなでお誕生日会をしたいですね。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿hyo-hyo-maさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿もっちーさん
ありがとうございます。
どれもとても美味しかったです。
魚のたまごが大好きな私。
プリン体が多いと言いますが、
いつも沢山食べてしまいます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿獏さん
オフ会に参加できなかったので、
お話ができず、残念でした。
次回オフ会でご一緒の際は広島の方とおっしゃっていたので、
もしかして、カープのお話ができるのではと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿いそいそさん
駅員3さんのセミナーではありがとうございました。
隣の席でしたが、ほとんどお話もできず、残念でした。
プラコードのブレスレットは皆さん、じゃんけん大会に
参加してくださり、嬉しく思っています。
ブレスレットとほどく事がないよう、災害に
遭う事がありませんように。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿YUTAじいさん
駅員3さんのセミナーではありがとうございました。
オフ会に参加できず、残念でした。
またオフ会でお逢いできる事を楽しみにしています。
じゃんけん大会に参加してくださり、ありがとうございます。
ブレスレットをほどく事がないよう、災害に
遭う事がありませんように。

✿くらいふさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
実は漬けものがあまり好きではないので、
普通だったら好んでは食べないと思うのですが、
かぶら寿司はとても気に入ってしまいました。
ご近所の方に「ブリ大根」をいただいて、
いただいた時も、ブリが好きではないので、
ブリと大根の煮つけだと思い、え~と思っていたのですが、
食べてみたらとても美味しくて、ビックリしました。
今回、家の近くのデパートの催事に出店していて、
母が誕生日会に買ってきてくれました。
名前もお漬物なのに、寿司になっているのが面白いですね。
きっと、名前の由来があるのでしょうね。
鮭とにしんを入れた大根寿司、美味しそうですね。
母に話しをしたら、鮭とニシンの方が美味しそうだと言っていました。
私もとても食べてみたいと思いました。

✿さる1号さん
駅員3さんのセミナーではありがとうございました。
オフ会に参加できなかったので、お話もする事ができず、
残念でした。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿Sosianrayさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿弥由希さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。