SSブログ

Facebookから [Facebook]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

寒さから体調を崩してしまい、1週間ブログの訪問が
できずにいました
鼻水から、咳が出てしまい、酷くなると喘息のように咳き込む
を繰り返しています
鼻水が止まれば、咳も止まるのに、寒さからなのか
薬を飲んでいても、なかなかどちらも止まらずです~
皆様も体調にはお気を付けくださいね
ブログの訪問も少しずつ始めていきます。


さて、今回はFacebook出会った本とお店を紹介します

元予備校講師の廣政愁一先生の本
「勉強がしたくてたまらなくなる本」
image-d7636.jpg
本の帯に「愚図のままでいい」って…
英語が話せるようになりたいと思いながら
何年も過ぎてしまっている私に持ってこいかも

本の裏にもこんな事が
image.jpg
やろうと思ったんだけどって言い訳をする私にも
できるかもって、さらに思う事が

でも、筆箱を捨てる事はできないなと…
image-56cc9.jpg
最低限のものしかと思いますが、
消えるボールペンが入っているので、シャーペンはいらないのかな
ボールペンは手を怪我してから、細いものは持っていられなくなるので、
太いものを探して使っています
そして、筆箱も捨てられないと・・・
数店舗に在庫の確認をしてもらい、やっと手に入れたものです

本を読んでいくと、納得する事が多く、
私には捨てる事が一番のネックになりますが、
勉強を始められそうって思う本です


あの「ラストエンペラー」の清朝の皇帝、愛新覚羅一族の流れをくむ
愛新覚羅ゆうはんさんの
「恋とお金を引き寄せる 姫風水」
image.jpg

本の裏には神棚の事も出ていますよ
image.jpg
本を読んでいくと、NGな事をいっぱいしている私
だからなのねとここでも納得ばかりです
色々運気アップの方法が出ていますよ


Facebookで知り、最近、行ったお店を

お店の前にはこんなマンガが
image.jpg

「何でもこうたるで」って、私もヴィトン欲しいよと思ってしまった
image-9c3ba.jpg

こちらは吉祥寺にある『ホルモン酒場 焼酎家「わ」』です
12周年のイベント中にお邪魔しました
実は私はホルモン焼きが初体験だったんです

左が多分、チャンジャだったのだと
右はキムチですよ~
image.jpg

お肉の部位は全く分からないのですが、
刺しです
image.jpg
生肉が大好きな私
これは嬉しい一品でしたよ

この日は2時間食べ放題飲み放題だったのですが
image.jpg
お酒が飲めない私は烏龍茶で

始めにお店の方が一通り出してくれるんです
image-8f7cd.jpg
一通り食べ終わると、自分の好きなものを注文していきます

食べる事に集中してしまい、写真をいっぱい撮り忘れています
image-74999.jpg
これが何だったのかも、全く分からずで
レポートになっていませんね

お肉は自分で焼くのですが、火鉢の小さいのみたいので
image.jpg
中に炭が入っているのが来るんです
ここで焼いて行くんですよ
煙は店内に充満しないように、いくつも煙吸い込むところがありました
それ、写真撮り忘れた私

ホルモンは軽く塩を振っていたようで、タレとかはなく、
一味唐辛子で食べて行きます
私はタレがあまり好きではないので、この味付けは
とても気に入ってしまいました

ホルモンも始めは食べれるかなと思っていましたが、
美味しくいただけました
ホルモンと言うと、もつ煮のイメージが強くて、
あのにおいはちょっとっと思っていたんです
そんな事を言いながら、羊肉はバクバク食べるので、
におい気にならないでしょって感じですね

チャンジャ茶漬け
image-5e641.jpg
チャンジャが何か分からなくて、
脂肉がついた肉が入っているけどと思ったら、
チャンジャでした
最初に出てきたチャンジャはコリコリしていましたが、
火が通ると、柔らかくて、また美味しかったです

こちらはスペ玉ごはんです
image-79794.jpg
卵がとっても新鮮って事がすぐに分かりますね

ホルモン焼きが苦手って思われる方も美味しくいただける
と思います
人気店で予約が取れないと、食べれませんが、
また行ってみたいな~と思っています


nice!(133)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 28

green_blue_sky

大丈夫ですか?
無理をされませんように、お大事に。
日射しの暑さと、朝晩の冷えで私も体調を崩していました。
お互いに早く治しましょう。
by green_blue_sky (2014-11-24 21:59) 

isoshijimi

体調不良大変でしたね。
お大事になさってください・・・といいながら我が家も順番に風邪をひきました。
喉と鼻がメインでしたが・・・
ごまパパはまだ引きずっています。

ホルモン焼き美味しそうですね♪
我が家はほんとこれ系統は好きです。(ごまがどうかは未だ不明ですが・・・)
最後のチャンジャのお茶漬けは面白そうですね。
これなら家でもできるかな?
興味ありです。
by isoshijimi (2014-11-25 06:58) 

terrybear

お風邪ですか
お大事になさってくださいね咳はホントに辛いですよね
by terrybear (2014-11-25 07:10) 

hatumi30331

もう大丈夫?
無理しないようにね。(^_^)
美味しいもので、パワーチャージかな(^o^)v
by hatumi30331 (2014-11-25 07:11) 

Rinko

「勉強がしたくてたまらなくなる本」、私も探して読んでみたいです。
きっと耳の痛い話があるのかもしれないですね・・・苦笑

ホルモン焼き、美味しそうですね~。お腹がぐぅぐぅ鳴ってます。^^;

気温の変化が激しいので、体調崩しやすいですね。
どうぞご自愛くださいませ!!!
by Rinko (2014-11-25 07:39) 

orange

お大事にぃ〜(*^_^*)
これから寒くなりますが、美味しいものの季節ですからね〜!
エェ?筆箱とやる気...不思議デスねぇ。
でも語学のレッスンをしていて、とっても綺麗にノート取る人より、しっかり聞いて、大切な事だけメモする人の方が上達が早いような...
by orange (2014-11-25 09:55) 

獏

それは大変でしたね(@@;))
どうぞお大事に☆

by 獏 (2014-11-25 10:15) 

黒

あら ダイジョブですか?
無理しないよーにです

飲み放題 食べ放題 魅力ですね(^^ゞ
by 黒 (2014-11-25 13:41) 

koh925

大丈夫でしょううか、早い回復を!
私は睡眠薬代わりに医師からもらった風邪薬を、毎晩半袋のんでいます
そのためか風邪を引くことが少なくなりました
また毎年10月初めにはインフルエンザの予防注射を続けています
by koh925 (2014-11-25 17:16) 

エンジェル

勉強嫌いの私ですが、愚図のままでいいならちょっと読んでみたいです(笑)吉祥寺のお店美味しそうですね〜♬ホルモン焼きはアニーパパが好きそうです。連れて行ってもらうかしらん(^w^)

お風邪ですか?今日も随分寒いですから暖かくしてお大事になさって下さいね〜
by エンジェル (2014-11-25 17:34) 

miyukimono

私も先週風邪をひきました!!
急に寒くなったので、お大事になさってくださいね!!
風水…私も時々読むのですが、
NGな事たくさんしているのに気づくと、ちょっと凹みます(^-^;
by miyukimono (2014-11-25 21:54) 

下総弾正くま

結婚運UPの神棚…ちょっと今から作ってみるε=┗(・囚・)┓

今日明日と天気のせいもあってだいぶ冷え込みそう…どうぞお大事に(・囚・)
by 下総弾正くま (2014-11-25 22:24) 

hirosan

美味しい物を食べて早く治して下さい。

今までのお付き合いに感謝いたします。
ありがとうございました。
お元気で。。。
by hirosan (2014-11-26 09:14) 

ニッキー

風邪、大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさいませんように<(_ _)>

by ニッキー (2014-11-26 15:28) 

ミーミー

季節的に風邪かなあ
お大事にね

 食べ放題 飲み放題(^^)/

 美味しい物食べると元気も出ますね
by ミーミー (2014-11-26 16:49) 

よいこ

咳はなかなかしつこいですからね
どうぞお大事に
by よいこ (2014-11-26 20:41) 

みゆき

私も風邪をひくと咳が1カ月近く続くのでとてもしんどいです。
うちのダンナは熱が下がらないので、病院に行ったら
肺炎を起こしてました。(^^;
風邪も軽く見ていたらいけませんね。

youziさんもお大事になさって下さいね。
by みゆき (2014-11-26 23:22) 

iko4wd

風邪はこじらせるとやばいですから
しっかり直しましょう(^^)


by iko4wd (2014-11-27 03:06) 

駅員3

風邪はよくなりましたか!?
お大事になさってくださいね。
今日は少しは暖かくなるみたいで過ごしやすいかな♫
ホルモン・・・いいですね。
このお店、なかなかの人気店振り。食材も良いものを使っているようですね。あちこちに拘りが見え隠れしています。
by 駅員3 (2014-11-27 07:38) 

mamii

風邪こじらせると大変です、お大事になさってください。
by mamii (2014-11-27 12:39) 

nona

体調はもう大丈夫なのでしょうか?
ご無理なさらないでくださいね。

なんだかおもしろうな本ですね!
読んでみようかな♪
by nona (2014-11-27 21:09) 

kichi

お体、大丈夫ですか?
生姜を食すると体が暖まって良いようです。
元気になるようお祈りしてます!
by kichi (2014-11-27 23:31) 

YUTAじい

おはようございます。
体調如何ですか・・・ご無理なさらなで下さい。
ホルモン私も大好きです、寒くなりましたね。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-11-30 08:24) 

さゆみなごむ

風邪の具合はいかがですか。
乾燥もしているので…お大事になさってくださいね。

普通のお肉より、ホルモン系の方が好きです!
by さゆみなごむ (2014-11-30 13:53) 

SORI

youziさん おはようございます。
初めてのホルモン焼きも美味しく食べられたようですね。ホルモン焼きは大好きです。特に専門店の物は絶品だと思います。
by SORI (2014-12-01 08:42) 

Loby

ご無沙汰しています。
お風邪を引かれたとのこと。
無理をされずに、十分に休養をとることをお勧めします。

『勉強がしたくてたまらなくなる本』
面白そうですね^^b
本ではいろいろな知識を得ることができますね。

ようやく翻訳の仕事を完了することができました。
これから普通のペースにもどります。

by Loby (2014-12-01 09:48) 

SORI

youziさん おはようございます。
私も12月12日は焼肉を食べました。8名でゴルフをした後に、以前に紹介したお店に行きましたが、カメラも持って行かなかったのが悔やまれるくらいのすばらしいお肉が並びました。
by SORI (2014-12-15 08:23) 

伏龍

あけましておめでとうございます!
コメント頂いてありがとうございます
今年もどうかよろしくお願いします
by 伏龍 (2015-01-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。