SSブログ

美味しいお肉を食べに [在市]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

年が明けたかと思っていたら、もう1月も半月以上が過ぎましたね
寒さに弱い私は最近、ブログの訪問も滞り気味で、
皆様のブログにお邪魔する事がなかなかできずにいて、
申し訳ありません

さて、今回は急遽予定を変更して
前回の記事の後編は次回にアップしたいと思います

昨日、ブログでも予告をしていた通りに、
月島の「在市」に行ってきました
iPhone 079.JPG
お店は月島駅の10番の出口を出てすぐの所にあります
随分前に一度だけ月島に行った事がありますが、
その時は新宿から乗り換えで行ったのですが、
大江戸線で新宿から乗り換えなしで行ける事が分かり、
大江戸線で月島へ

iPhone 083.JPG
お通しが出てきましたよ
キャベツの千切りです
中に青シソも入ってしました
ドレッシングかけて、食べるのですが、
私はドレッシングにも好き嫌いがあり、かけない事が多くて…
でも、このドレッシングとても美味しかったです
ごまが入っていて、何がはいっていたんだろう?
塩麹かな?醤油麹?奥深い味がしました

飲み物はアルコールがダメなので、ジンジャーエールを

お店はとてもキレイでテーブルにおいてある網も
キレイに磨かれていて、気持ちがいいですよね

焼肉初心者の私は
何を注文すればいいか、
一人で行ったので、お任せで食べる事にしましたよ

キムチとナムルが出てきましたよ
iPhone 085.JPG
キムチは左がキュウリ、右が白菜
真ん中はセロリのキムチでした
セロリのは初めて食べましたが、キムチにすると
あのクセがある味も気にならなくなり、
苦手な方にも食べる事ができるかも

ナムルは辛くないものだと思っていましたが、
左のは大根のナムルで、唐辛子が入っていて、
ピリ辛で、酢も入っているようでした
初めて食べる味のナムルでしたよ

前菜
牛の生ハムと岐阜の豚のテリーヌです
iPhone 087.JPG
生ハムは横に付いているマスタード・アンチョビ?
味噌?を付けて食べるのですが
一口で食べたかった私は1枚は何もつけずに
一口でバクリと!
実はテリーヌも一口で口に入れてしまいました
きっと、これが一番美味しいのだ思います
とっても美味しかったです(^u^)
生ハムは柔らかくて、テリーヌはコリコリ部分が
入っていたのですが、豚の耳だったのかな?
食感も楽しめるテリーヌでした

飛騨牛のサーロイン
iPhone 091.JPG
もう~、焼く前を撮るのを忘れて、大失敗です
とってもきれいなお肉だったのに・・・
焼き上がったお肉はとても柔らかくて、本当に美味しかったです
脂身もあり、苦手な私はどうしようって思いましたが、
食べてみたら、口の中で溶ける感じで、メチャうまでした
美味しいお肉は脂身も美味しいのですね

赤身三兄弟
iPhone 093.JPG
左から亀の子・シンシン・コモモです

焼き上がりは写真をしっかり撮る前に食べてしまい、
写真なしです
これも大失敗の巻きでした

違う部分ですが、3つともに柔らかくて、
お代りしたいくらいでした
このお肉は岩塩でいただきましたよ

霜降り三兄弟
友三角・極上ロース・イチボですよ
iPhone 100.JPG
こちらは脂身がある分、赤身のお肉よりも
さらに柔らかかったです

お肉中では赤身が好きですが、ある程度脂身が入っているもの
美味しいのですね

これは友三角だったかな
iPhone 105.JPG
しっかり教えていただいたのに、分からなくなっていますよ
お肉は全て、焼いていただき、美味しい状態でいただく事ができます
焼き上がった時に食べるのが一番美味しかったので、
写真を撮る時間もって思いました
焼いている途中で写真を撮るのがいいのかもって…

ごちゃまぜ焼き 塩味です
iPhone 110.JPG
上にのっているのは九条葱ですよ
いっぱいのっていて、贅沢な感じですよね

お肉はホルモンになります
iPhone 113.JPG
上ミノ・ほそ・てっちゃん・ウルテが

脂が多い部分なので、焼くとこんな感じに
iPhone 116.JPG
九条葱を先に焼いてから、お肉を焼きましたよ

焼き上がりました~
iPhone 128.JPG
赤身や霜降りと違って、何度も噛まないとでしたが、
噛むたびにジューシーな肉汁が出てきて、美味しかったです
ウルテは初めて食べましたが、コリコリした感じなんです

ごちゃまぜ焼き 味噌
iPhone 134.JPG
味噌味がお店の味との事で、欲張って、
塩と味噌を少しずつ食べてしまいました
こちらにも九条葱が
入っているお肉は塩と1つだけ違うんです
ウルテの代りにカルビが入っています

カルビ焼き上がりました
iPhone 136.JPG
柔らかくて美味しかったです

他のお肉も食べごろですよ
iPhone 138.JPG
味噌味はあまり好んで食べないのですが、
在市の味噌味、美味しかったです

これだけ食べて、その後にユッケジャンスープも
iPhone 140.JPG
この辛さ、寒い時には体が温まりますね
辛いのですが、辛くて仕方ないって辛さではなく、
美味しい味になっているって思いました

最後にお茶とプリンが
iPhone 144.JPG
プリンはお店で作っているものです
とても懐かしい味がする美味しいプリンでした

私の横の壁に
iPhone 148.JPG
自慢、本当に自慢できる美味しい味でした
しっかりとした味なのですが、優しさがあるんです
そう思いました

スタッフの方もとても丁寧に接してくださり、
とても楽しく食事もできましたよ

あっ、今回新井社長にもお会いする事ができ、
実はお肉も焼いてくださったんです
とても男前の社長さんで、一番の失敗が
写真を撮り忘れてしまった事

次回、お邪魔した際には写真をと思っています
来月にはまた行くぞと日にちを決め始めている私です


nice!(218)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 218

コメント 54

ジェットシン

寒いときには、ユッケジャンスープとか体が温まりますね。
しかし、いつも美味しいもの食べてるイメージが(^^)
by ジェットシン (2015-01-19 01:36) 

orange

(*^_^*)美味しそぉぉぉ!
柔らかそうなお肉ですね。
香りと音と。勝手に想像しております^^
ご馳走様です^^#
by orange (2015-01-19 02:42) 

isoshijimi

おいしそうなお肉ばかりですね。
焼肉とはいえとても上品な感じもします。

丁寧に作られているお料理、って感じです♪
by isoshijimi (2015-01-19 04:13) 

kjisland

日本のおもてなしの精神が輝いていますね、ありがとうございます。
by kjisland (2015-01-19 05:17) 

kinkin

昨日もTVで美味しい焼肉店の番組が・・・・・・
う~ん、この記事見て尚更食べたくなりました^^;
by kinkin (2015-01-19 05:19) 

ミーミー

おいしそうですね!!
 海外でもいっぱい肉を食べて来ましたが
 日本の肉も美味しいと感じてます
by ミーミー (2015-01-19 07:43) 

いそいそ

美味しそうでヨダレが、、、

by いそいそ (2015-01-19 07:56) 

さくらママ

一人焼き肉に行ったんですね!
美味しそうなお肉だぁ~!
盛り付けもおしゃれ~!
何時も私が行く焼き肉屋さんは、めっちゃ庶民的で盛り付けも豪快ですよ^_^;

by さくらママ (2015-01-19 08:14) 

YUTAじい

おはようございます。
朝食済ませましたが・・・また食欲湧いて来ました美味しそう。
by YUTAじい (2015-01-19 08:41) 

hatumi30331

美味しそう〜♪
焼肉・・最近行ってないなあ〜
たまに、良いお肉食べたいです!^^
by hatumi30331 (2015-01-19 08:54) 

green_blue_sky

しっかりと肉を食べている。
行きたかったですか、時間があわずあわず。
残念、
by green_blue_sky (2015-01-19 12:15) 

yukarin

在市さん、この夜はおひとりで行かれたのですね♪
きっとゆっくりじっくり堪能されたことでしょうね(#^.^#)
私も昔からカルビのような部位が苦手なので
ハラミやロースが好きですが、友三角のように
赤味のなかの適度なサシは美味しいですよね♪
ここね、たまごかけごはんも美味しいんですよ(笑)
記事を拝見していたらお腹が空いてきました~(^_^;)
by yukarin (2015-01-19 14:16) 

もっちー

わ~オシャレな焼肉やさんですねえ
どれも本当に美味しそうなお肉♪
最近、年のせいか、カルビとかサシが入っているものより
赤身が美味しいな~って思っていたのですが
こちらの赤身もすごく美味しそうですね♪
ユッケジャンスープもいいですね~
韓国のスープは確かに辛いだけでなく
旨みがありますね♪

by もっちー (2015-01-19 14:29) 

kichi

高級焼き肉店ですね!
馬力つけて寒さを吹き飛ばして下さいねp(^-^)q
by kichi (2015-01-19 20:02) 

DON

う~ん どれ見ても美味しそう~♪
自分も サラダ頼むとき ドレッシング抜きか
かけずに 別の器で持ってきてもらいます(;^ω^)
by DON (2015-01-19 21:17) 

cuervo

実に美味しそうですね。
この10日程しつこい風邪に取りつかれて食欲不振でしたがこの記事を見て食欲が湧いてきました、月島なら行き易いので近々行ってみたいと思います、一人でも行きやすいお店なのかな?

by cuervo (2015-01-19 22:05) 

まこ

流行りのお一人様焼肉ですね(^_^)
どの、お肉もとっても美味しそうです♬
by まこ (2015-01-19 23:08) 

CC

おしゃれな焼肉屋さんですね~(@_@)
前菜の生ハム、おいしそう♡
by CC (2015-01-20 01:23) 

Rinko

うわ~!美味しそう~~~!!
今お昼ごはんを食べたばかりなのに、焼肉食べたくなっちゃいました。苦笑
どれも本当に美味しそうで、こちらまで良い香りが漂ってきそうです♪
脂の多いお肉は「ファイヤー」状態になっちゃいますね。
お野菜もたっぷりで、大満足でしたね~^^
by Rinko (2015-01-20 12:50) 

ken_jp

いつもながら、とっても美味しそうな料理ばかりですね〜
ビール飲みながらなので、節操のない食べ方しか出来ない僕としては
たまには一人もいいかなって思います^ - ^
by ken_jp (2015-01-20 19:08) 

獏

美味しそうですね^^)☆
獏も焼き肉を食べたいなぁ♬
もう数ヶ月ご無沙汰しています。。。

by 獏 (2015-01-20 19:55) 

まき

☆なんて豪華なんでしょう!
団子三兄弟は聞いたことありますが 赤身三兄弟とか・・・聞いたことないし見たこともありません (照)
そりゃ~お次の日にちも決めてしまいますよねっ♪

写真の撮り忘れってアリますよね!
いい写真を撮ろうとあちらこちらから撮りながら頑張ると お料理が冷めちゃう・・・と思ってしまいますしね(#^.^#)
by まき (2015-01-20 23:49) 

フェイリン

私も脂身は苦手ですが、美味しい様で良かったですね!
ただただ脂っこいものは嫌ですよね~。
by フェイリン (2015-01-21 13:03) 

iko4wd

これは美味しそうです。
by iko4wd (2015-01-21 19:39) 

suzuran6

あのォ~
いつでもご一緒できますヨΨ( ̄∇ ̄)Ψ
うまそ!!
by suzuran6 (2015-01-21 23:01) 

みゆき

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
お肉が美味しそうですね。
by みゆき (2015-01-24 23:00) 

sarisari

写真からも上質なお肉ということが
よく伝わってきます。美味しそう~(^_-)-☆
by sarisari (2015-01-25 15:07) 

コテツマニア

肉、おいしそ〜
いつか、肉祭りをやったるで〜
by コテツマニア (2015-01-25 22:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます!
by YUTAじい (2015-01-26 09:01) 

駅員3

うわー、おいしそう!!
そう、思い出した!!
焼き肉・・・もう吉祥寺以来食べてない(__;っっ
by 駅員3 (2015-01-27 08:02) 

うさこ*

ふ~ 美味しそうなお肉ーー!!(^^)!
ブログは・・好きな時に書く マイペースが一番ですよね。
ってペース落ちてますが>私。汗
by うさこ* (2015-01-27 13:05) 

ソニックマイヅル

焼肉は最高ですね!ものすごく美味しそうでお腹がすいてきました。またビールも一緒に頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-28 09:52) 

よいこ

すごく高級そう
焼肉屋ってイメージじゃないですね
by よいこ (2015-01-28 10:41) 

ぐ〜るる

どれもこれも美味しそう!
こんな風に少しずつを沢山食べるのって
いいですよね^^
by ぐ〜るる (2015-01-29 20:53) 

タッチおじさん

美味しそうですね!
焼肉の匂いが漂ってきそうです。
by タッチおじさん (2015-01-29 22:37) 

つなさま

おいしそうですね^^
by つなさま (2015-01-30 05:48) 

ニッキー

美味しそうな肉がたくさん(^O^)
最近、脂身の多い肉はあまり食べられなくなりましたが、ここのお肉はいくらでも入りそうです(^-^)
by ニッキー (2015-01-30 14:41) 

下総弾正くま

最近お肉に餓えているのです…(・囚・;)
お肉とプリンか…いいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-01-31 00:09) 

さる1号

焼肉、ここ数年食べていないなぁ・・・ --;)
by さる1号 (2015-01-31 06:28) 

ナビパ

今一番食べたいものはステーキ丼です。^ ^
by ナビパ (2015-01-31 11:47) 

美美

外食で美味しいお肉を食べたのはいつだっただろう^^;
とっても美味しそうですね。( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2015-02-01 10:16) 

みぃにゃん

どれもひと手間かけてあるって感じでとても美味しそうですね!
by みぃにゃん (2015-02-01 22:56) 

SORI

youziさん こんにちは
確かに美味しそうな肉です。写真を見ていると焼肉を食べたくなってきました。
by SORI (2015-02-04 12:35) 

YUTAじい

おはようございます。
今・・・霙です、雪心配ですね、何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-02-05 08:55) 

さゆみなごむ

最近、お肉食べてないです。
美味しそうです〜。
by さゆみなごむ (2015-02-11 21:08) 

風来鶏

お肉が目当てだったのか、それともイケメンの社長さんが目当てだったのか?
勿論、欲張りなYouziさんは"両方"ですよね(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-12 19:14) 

りる

柔らかそうなお肉!
美味しそうですねぇ(^‐^)
by りる (2015-02-14 14:14) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
お肉を頂く時は、多めに野菜を食べています・・・
その為ご飯は食べない様にしていますよっ・・・満腹・満腹^^
by yu-papa (2015-02-14 21:26) 

しゅうちゃん

ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by しゅうちゃん (2015-02-14 22:18) 

イチロー

焼肉食べたいです。ウッドチップをもう少し増やすつもりです。
by イチロー (2015-02-17 08:27) 

YUTAじい

おはようございます。
出遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
by YUTAじい (2015-02-19 08:36) 

アロマたん

あろたんも食べたいにゃ((*´U`)ノ
参加させてくだしゃい((´ω`*))
by アロマたん (2015-02-20 10:18) 

ja1nuh

こんばんは焼肉の写真堪能させていただきました。 よだれが出てきました。 私もよく食べ物の写真撮るのを忘れてしまいます。 美味しいものだとそちらに注意が行って写真のこと忘れてしまいますね。
by ja1nuh (2015-02-21 23:33) 

sig

わー、すごいごちそうですね。
大江戸線は地下に降りるのは大変ですけど、便利でいいですね。時々出かける六本木が近くなっていいです。
by sig (2015-02-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。