SSブログ

第二回 肉グルメ博に行ってきました [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

年明けたかと思っていたら、もうGWですね
本当に日が過ぎて行くのがとっても早いと思います
GWは暦通りで、2日と6日は仕事の私は
大型連にはならないので、遠出はせずに、近場で

4月29日・30日と5月3日に渋谷 東急東横店で
開催されている『第2回 肉グルメ博』に行ってきました
iPhone6Plus 321.JPG

今年も肉マイスターの田辺晋太郎さんがプロデュースされているんですよ
iPhone6Plus 327.JPG
人気のお店の限定メニュー&自慢のメニューが並んでいます

29日、1店目はお気に入りの<スーツァンレストラン陳>へ
iPhone6Plus 323.JPG
お店の前には菰田総料理長の看板が
あっ、菰田総料理長自ら、叉焼をカットされていましたよ

「チャイニーズ・W叉焼バーガー」
iPhone6Plus 338.JPG
群馬県産のプレミア加藤ポークで作った自家製の窯焼叉焼と
煮込んだ东坡肉の2種類が入った美味しいバーガーですよ
私は家に持ち帰った食べたので、オリジナルの美味しいタレが
割包についてしまい、見た目がって感じなってしまいましたが
持ち帰って食べても美味しいバーガーでした
割包も柔らかくて、とても美味しかったです

菰田総料理長とも一緒に写真を撮っていただきましたよ
iPhone6Plus 324.JPG
会場でお会いできると思っていなのかったので
とってもラッキーって思いました

肉グルメ博のプロデューサーの田辺さんもいらっしゃり
一緒に写真を撮っていただきました
iPhone6Plus 325.JPG
とても気さくなで、いい方なんです

<霞町三○一ノ一>×<香川 一福>
「イベリコ豚と〈黒龍の酒粕〉カレーうどん」
iPhone6Plus 326.JPG
讃岐うどんの名店、香川県の「一福」のうどんと
福井県の名酒<黒龍>の酒粕を使用したカレースープに
イベリコ豚のロースト肉をのせたオリジナルカレーうどんです

私はハーフサイズを食べましたが、あとから普通のサイズに
すればよかったと思うくらいにイベリコ豚もカレーも美味しかったです
もちろん、一福のうどんもカレーにピッタリなんですよ
お肉の上にかかっているのは山椒で、山椒を加える事で
また味が変わり、美味しいんです
酒粕をカレーに入れるのって思いましたが、味に深みが出て、
美味しくなるんですよね

日替わりで焼肉弁当が登場するのですが
30日はお気に入りの<ホルモン 在市>のお弁当だったんです
iPhone6Plus 339.JPG

「飛騨牛サーロイン弁当」
このお弁当は持ち帰って食べましたが、
iPhone6Plus 348.JPG
冷めてしまっても、サーロインは柔らかくて美味しかったですよ
普通の牛肉だったら、脂身を見ただけで、もういいって感じですが
飛騨牛のサーロインは脂身もとても美味しいです
ご飯にもサーロインが入って、お肉の美味しさがご飯に
しみ込んでいましたよ

この日は行く前から食べるものを決めていて、
もう1つ食べたのが<肉山>の「カレーライス」でした
iPhone6Plus 343.JPG
カレーを楽しみたいと思っていたので、ミニカレーで
スパイシーなカレー美味しかったです

お相撲好きな私が、Facebookでお友達なった
天一さんです
iPhone6Plus 347.JPG
渋谷に向かっている途中で肉グルメ博にいらっしゃるとの情報を
入手して、会場で待ちかまえていた私です
しっかり、一緒に写真を撮っていただきましたよ
福顔されていて、この写真を持っているといい事がありそうですよね
開運の1枚になりました

5月3日、これだけは食べたいと思ったもの
<肉山>の「牛カツ」
iPhone6Plus 363.JPG
希少部位のカイノミを厳選して、高温の油で短時間揚げたカツです
とても柔らかくて、重たいって感じがないんですよ

<スーツァンレストラン陳>の「肉団子」
iPhone6Plus 366.JPG
柔らかい肉団子に甘酢あんがかかっていて、上にかかっている
黄緑のは山椒なんです
この山椒が甘酢あんにもあうんですよ
最初に甘酢の味が口に広がり、後で山椒が効いてくるんです
山椒好きな方は山椒をかけて食べるのおススメです

こちらも<スーツァンレストラン陳>からの1品ですよ
iPhone6Plus 370.JPG
蒸したてのシュウマイ、お肉がいっぱいですが、
ふわっとした感じで食感もとってもいいんですよ

<霞町三〇一ノ一>の「サラダ」
iPhone6Plus 378.JPG
盛りだくさんのサラダはドレッシングも合っていて、
とっても美味しかったです

3日間、肉グルメ博に行きましたが、まだ食べたいものが
全部食べきれいていません
5日にまた行く予定ですが、最終日なので、食べるものを
決めて行かないと

肉グルメ博では美味しいお肉料理だけでなく、
<生>地ビールが30種類飲めます
ワインもありますので、お酒を飲みながら、
美味しいものを食べる事ができますよ

5日まで開催されていますので、美味しいものを食べたい方
渋谷 東急東横店にGOですよ


nice!(141)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 141

コメント 31

green_blue_sky

肉が好きですね(^_^;)
元気になられて、いろいろと食べ歩きができるようになってよかったですね。
by green_blue_sky (2016-05-04 06:48) 

hatumi30331

お〜〜!
ヨダレが・・・・
お肉食べた〜〜い!!!
by hatumi30331 (2016-05-04 07:19) 

kjisland

いやあ、毎回、食にもレベルがあるんだなあ、、、と、思わされています。(笑)そして、それは、歴史が積み上げてきたもの。。。。初海外のニュージーランドで、料理がたくさんでるのがおもてなしと教わって、なんか、ちょっと違和感を覚えたことを思い出しました。日本のおもてなしは、もうちょっと違うよなあ、、、なんて、思ったものでした。さてさて、カンボジアは?????
by kjisland (2016-05-04 08:23) 

kinkin

いいな・・・・肉食べたい!!^^;
by kinkin (2016-05-04 09:50) 

orange

そうそう。お肉を食べたら野菜もね^^
美味しそうなお皿の数々。香りがしてきそうです(笑)
ジューシーなのがいいですね!
暴風雨去って、今日は晴れています。
by orange (2016-05-04 09:54) 

うさこ

思わずお相撲好きに反応してしまいました。若貴ドンピシャ世代の私はかつて相撲雑誌を買う女子高生でしたよ笑
高校が相撲部屋近くだったのでよく生で関取をみました。鬢付け油がいい香りですよね。国技館まで相撲を観に行ったり、寺尾関が好きでした。
by うさこ (2016-05-04 13:56) 

kichi

テレビでイベントの魅力を見ました。
普段食べれない美味しいお肉ばかりとのこと^_^
行ってみたいな〜
by kichi (2016-05-04 15:53) 

ma2ma2

肉好きにはたまらないフェアーですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-04 16:24) 

みぃにゃん

こんばんはご無沙汰しています肉グルメ博良いですねからどれも美味しそうでどれを食べるか悩みますね
by みぃにゃん (2016-05-04 21:09) 

ニッキー

どれも美味しそう^m^
全部食べたい\(^o^)/
ル・ププランさん、まだお休み中なんですねぇ(*_*)
初夏のケーキプランは何だったのかなぁ(T_T)
早く再開してくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-05-04 22:42) 

きりたんぽ

はじめまして(^o^)
牛カツがおいしそうです~
出す店が増えましたが、高いので頻繁には食べられません…
それにしても、出店されているそれぞれがレベル高そうです。
夜中に食欲を刺激されて、目の毒(^^;)
by きりたんぽ (2016-05-04 23:33) 

もっちー

お久しぶりです!美味しそうなお肉がたくさんですね。
人気のお店のメニューが食べられるとは。
行ってみたいけどGWはほとんど仕事なので(^^;
行った気分にさせてもらいました♪
by もっちー (2016-05-05 00:06) 

SORI

youziさん おはようございます。
いい記念写真がいっぱいですね。開運の一枚、おめでとうございます。それにしても肉がいっぱいのイベントとはいいですね。
by SORI (2016-05-05 07:33) 

Rinko

肉グルメ博!お肉好きにはたまらないでしょうね~^^
お写真拝見しながらお腹がぐぅぐぅ。苦笑
by Rinko (2016-05-05 08:03) 

isoshijimi

おいしそうなものいっぱい~(^^)/
おなかがすいちゃいます。
そしていろいろな方とのツーショットもいいですね♪

我が家はずっと府中でお祭りでした~
(ごまは伊勢丹の7階のおもちゃ売り場に連日行っていました(笑))
by isoshijimi (2016-05-05 16:04) 

さる1号

牛カツ食べたい~≧≦q
でも昨日までだったんだ・・・・TДT
by さる1号 (2016-05-06 00:25) 

ばー助

この記事を読んだら、肉グルメ博に行きたくなりますね☆
お肉食べたい(笑)
by ばー助 (2016-05-07 00:05) 

yu-papa

肉好きな私にとって、たまらない催し物で^^
by yu-papa (2016-05-07 14:27) 

okin-02

今日は~ お久しぶりです・・・
訪問・nice!&コメント有難う御座います。
リュウ・我が家の住人に成って・1カ月弱、やっと慣れて来ました・・・
2代目悪餓鬼に成るのも間近です(笑)。
日々の成長記録・アップしてますので、また・お立ち寄りください。
by okin-02 (2016-05-08 09:25) 

イチロー

飛騨牛のサーロイン弁当食べてみたいです。おいしそうですね。
by イチロー (2016-05-08 15:37) 

Loby

チャイニーズ・W叉焼バーガー、食べごたえありそうですね。
とてもおいしそう。食べてみたいです!

by Loby (2016-05-08 22:54) 

シー

TVでしか見たことのない菰田シェフとの写真すごいわと見入りました
それにしても肉料理の数々
イベリコ豚と〈黒龍の酒粕〉カレーうどんは、どんな味になるんでしょう
目移りしそうですね
by シー (2016-05-09 13:01) 

raomelon

肉グルメ博、どのお料理も美味しそうですね~
肉好きのための祭典
30種の地ビールも魅力的♪
飲みながら食べたいわ~
by raomelon (2016-05-09 14:21) 

美美

お肉ばかりでなくお野菜、サラダも食べれるのが良いですね^^
お肉好きな私ですが最近は胸やけがするんです><;
by 美美 (2016-05-09 22:12) 

ちょろっとぶぅ

肉祭りなGWだったのですね。
ぶぅたんも、ビミョーにお肉ばっかり食べてた (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-10 15:19) 

amaguri

そういえば最近牛肉をあまり食べていないな~。
菜食主義?いえいえ単に高くて買えないだけ。
我が家のお肉は、もっぱら鶏肉と豚肉です。
by amaguri (2016-05-11 12:47) 

風来鶏

飛騨牛のサーロイン弁当、美味しそうですね(^_^)v
飛騨高山で飛騨牛を堪能したいと思っているのですが、今年の夏にでも出掛けてみようかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-14 14:32) 

yu-papa

nice!ありがとうさん・さん^^
by yu-papa (2016-05-15 14:08) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はお会い出来て良かったです・・・また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-05-16 07:32) 

Falcon

おはようございます。
昨日は、あっという間にドロンでしたね。
360度カメラを持ち込んで撮影してみました。
ブログは今UPしました。
またよろしくお願いします。
by Falcon (2016-05-16 09:48) 

美美

こんばんは
一昨日はお久しぶりでした^^
オフ会もお肉がたくさんでしたよ~♪
by 美美 (2016-05-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。